メールで別れ話をするのは失礼?別れ方の選択肢とは

このQ&Aのポイント
  • メールで交際終了を宣言し、返事がない状況に悩んでいる男性の話です。
  • 彼女は既婚者であり、辛さを我慢するけれどもとうとう彼女から返事が来てしまいました。
  • お別れメールを送った後、彼女との関係をどうするべきか、直接会って話すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ話をメールで済ませるのは失礼かな

ある女性との交際を終わらせようと、メールで交際終了を宣言しました。 一週間、そのメールに返事がなく、僕のほうが辛くなってきました。 ふと気が付くと、彼女との楽しかった日々を思い返していたり、彼女の笑顔が浮かんだり、彼女の仕掛けてきた駆け引きを思い出したりしています。 夢の中では、濡れ場が出てきます。 辛いのですが、彼女は既婚者です。 それでも、辛いのを我慢しましたが、とうとう、彼女から返事が来てしまいました。 「あーあ、とうとう振られちゃったね。私、辛いわ。でも、こういう話って、直接言って欲しいな。」という内容です。 お別れメールをしたあと、着信拒否しておくべきだったと思いますか? もともと、電話は取ってもらえませんでした。 また、なんらかで、直接会って、別れ話をした方が良いでしょうか? 彼女は、会社で、5年くらい営業のペアを組んでいた先輩で、今は課長になって別の支店(県外)に単身赴任中です。 今は、会社では殆ど会うことも業務で関わることもありません。 たまに、出張などで出会うことありえます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.1

そのままで、時間が解決するのを待ちましょう。 人は大体28日で想いを断つことができるといいます。 食事の嗜好、生活習慣、新しい環境、新しい土地には3カ月。 頑張るのです。人は一人でいてもんもんと考えるときに自分のすべき道を選択できるといいます。 また、辛い時こそ賢くなるといいます。 ですから、恋人といてぼーっと幸せでいて楽しい時より 辛い時の方が素敵な人に近づく努力ができるらしいです。 ですから、3ヶ月後やりたい事リスト。一週間後やりたい事リスト3日後やりたい事リスト をつくり、貯金をしたり、本を読んだり料理を覚えたり、一人の楽しみ方を考えます。 そして消去法で疲れる事を進んでするようにガンバるのです。 3分後は過去。昔の楽しかった事はいいが、価値はどこにもないですから。 そしてレベルを上げた貴方に待望の彼女ができるでしょう。応援しています!

bloomerist
質問者

お礼

おっしゃる通り、自己研鑽でもして耐えて生きたいと思います。 でも、まだまだ、ダメです。 何をしていても、脳裏に浮かびます。 寝ていても、夢に出てきます。 勉強していても、すぐに彼女が出てきます。 まだまだ、忘れられそうもありません。

その他の回答 (1)

回答No.2

もうメールを出してしまって、今になって失礼かと言う質問事態、旬を過ぎてませんか。 別れる時位、礼儀など不要でしょう。失礼、時たま出会うことがあるのですか、お気の毒に(*^^*)

bloomerist
質問者

お礼

「あーあ、とうとう振られちゃったね。私、辛いわ。でも、こういう話って、直接言って欲しいな。」という内容を受け取ったから、失礼だったかな?って思ったんです。 先だとか後だとかいうことではありません。 あなたには、「立つ鳥跡を濁さず」ということわざを送ります。 あなたみたいな、「後は野となれ山となれ」的な発想の人に、アドバイスなんて受けたくありません。 しかも、 > お気の毒に(*^^*) あなたの性格が如実に現れていますね。 人間として、(不倫をしてしまった)僕以上にどうしようもありません。

関連するQ&A

  • メールでの別れ話…

    メールでの別れ話… 突然すぎてちょっと辛いです。 1年近く付き合った彼から、昨日別れ話がメールできました。 「ほんと申し訳ないけど、俺たち一度友達に戻ろう。 突然でごめんなさい。最近、○○ちゃん(私)の想いが重すぎて… ごめんなさい。俺には東京に戻ることが今は一番だから…」 みたいなメールでした。 一週間前まで今まで通り遊び、特に変わった様子もなかったので 突然でびっくりしました。 メールの後、電話で話をしたのですが、 友達に戻りたい理由として、私の想いが彼には重すぎるとのことでした。 彼は本社から転勤で地方にきました。 会社以外には知った人はおらず、それだけでも彼はとても大変だったと思います。 私自身も同じ会社内の人間で、会社で知り合って遊ぶようになり、付き合い 始めました。 最近、私のほうが情緒不安定で、彼の前で泣いてしまったり、愚痴が多くなっていました。 彼だから分かってくれると思って、唯一自分の素が出せる人なので、ついつい甘えてしまって… 彼自身も辛い中で、私がこんななので参ってしまったようです。 彼は、「会うと元気をもらえる人がいい。でも○○ちゃんと会うと、一緒に 落ち込んでしまう。」と。 彼の気持ちもわかります。 でも、彼氏、彼女同士だからこそ、辛い時は支えあいたいし思っていました。 彼の愚痴もよく聞いていたし、自分なりに元気になってもらおうと頑張っていたつもり なのですが、私が落ち込むと「泣いてしまう」ので、それに参ってしまったと。 彼も落ち込むと黙ってしまったりするところがあり、私はそうなっても自分なりに 励ましたりしてきたつもりです。 私は、今の彼の住まい(会社)が地元でないこと、東京(彼の地元)に戻りたいと思っていること、 私と付き合っていることは会社では内緒。(こっちの人と付き合ってると地元に帰れなくなると思っていて。) そういう環境なので、この先のことが不安で、将来のことを聞いたこともあります。(1度だけ) 返事は「○○ちゃんのこと嫌いではないけど…」 みたいなあやふやな返事が多く、とても不安で… でも、はっきり「愛されている。大丈夫。」という自信があれば、私は毎日メールしなくても しばらく会えなくても結構平気な人です。 彼のあやふやな態度が、不安を招いていたのですが… 明日、会って話をします。 話はきちんと話に蹴りをつけるためで、話したからって彼の気持ちは変わらないと思いますが、 メールで別れ話をされ、傷ついていると同時に「こんな程度に自分は見られていたんだ」と 思うと怒りさえこみあげてきます。 今まで仲良くしてきたぶん、メールを一方的に送られて、そんなに気がすぐかわるものなのかと。 彼的にちょっと辛くなってきたのは1か月前だそうで、それまではなんでもなかったと 言っていました。 でも、初めから職場の人との付き合いは無理だったとか…彼から告白してきたのですが。 なんだか勝手で、悲しい気持ちと腹の立つ気持ちと両方です。 私は考え方がおかしいんでしょうか??

  • 別れ話をしない彼

    1年ちょっと付き合ってる彼の件です。 喧嘩して以来(私が悪いです…)メールもくれなくなり、こちらからの謝りのメールや電話も無視でした。 自然消滅かと思い、これで諦めようと思い、「最後くらい話してよ…そんなに嫌ならいっそのこと着信拒否にして下さい。そしたら諦めるから。夜電話しますね」とメールしました。 夜かけたら出ました。 「無視したってことは、そういう事(別れたい)でいいのかな?」と聞くと、彼は無視はしてないと言い張ります。 普通に楽しく1時間半程話をして終了。 別れ話にはなりませんでした。 しかしその後もメール、電話は無視… 私の誕生日もスルー… やはり自然消滅狙いだと思い 「ちゃんとお別れしたいから、話せないかな?」とメールすると、 また連絡しなかった言い訳「あの日は疲れて寝てしまった。次の日メールすれば良かったんだけど色々あってバタバタしてて…」と。 無視だと思うならそう思っても構わないと、開き直りにも取れるセリフ。 今日は会社辞める人の送別会あるから話せないと言われました。 こないだの件といい、私が別れ覚悟でしたメールには食いついてきます。 彼はただいい人でいたいのでしょうか? 自分からは別れ話はしない、無視を認めない。 でも私からの「最後」とか「お別れ」となると食いつく。 自然消滅を狙ってるか私から別れを言わせたいんでしょうね。 こんな人今までいなかったので、びっくりです。 ずるくて、だんだん腹が立ってきました。 私はまだ好きなのですが、彼の態度には悲しくなります。 自然消滅か私から別れ話をしない限りまたこの繰り返しでしょうか…。 実際こういう形で別れた方っているんでしょうか?

  • 別れ話を切り出されたのか?気持ちを試されたのか?

    彼氏が本気で別れ話をしていたのかがわからなく、こちらで質問させていただきます。 1人暮らしの彼氏が先月からずーっと偏頭痛に悩まされていて、会社も休んだりと辛そうでした。 GWに会う約束をメールでやり取りしていた時も、もともとメール不精でもありますが素っ気なくて、そろそろお別れしたいのかなぁ?と不安に思ってもいました。(私たちの歴史は知り合って1年、交際してから約半年の1年半です) しかし、やり取りしていた時はまだ体調が不調続きだったことに気づかず、私の前で頭痛が起こった後、2週間ぶりに会った時はもう体調は戻ったと聞かされていて、その後にまた絶不調になっていたことは教えてくれていなかったため、後から分かって振り返ってみると体調不良で、メール返信無かったり、素っ気なかったのかなぁ?と思いました。 話は前後しますが、彼は会社の上司からお見合い話を持ちかけられていましたが、私と付き合っていることから当然のように、お見合い話は断ってくれていました。(ただ、訳ありで私と彼に未来はありません。不倫では無いです) そんな状態でも、先の無い私との付き合いを選んでくれていたのですが、会う前日に偏頭痛がかなり辛そうなので私から、会うのは元気になってからにしようね。返事はいらないから、ゆっくり休んでね。と、気を使ったつもりで会いに行くのをやめました。彼も了解したのか、返事はありませんでした。 しかし翌日、「頭痛い、偏頭痛半端無い」とSOSメールを送ってきたので、遠距離と来てとは言われなかったため、私が「病院に絶対に行ってね!救急場所調べて食べれてないなら、絶対に病院に行ってね!」と、飛んで行きたい気持ちを抑えて、もどかしい気持ちでメールを返信しました。 そしたら、来て欲しかったみたいでこんな内容のメールが送られてきました。 「やっぱり潮時だ!体調が悪い時にそばに居てくれる人を探すよ。前から考えていたけど…。 上司からのお見合い話を断ってから、仕事はやりづらいし、周りからの説得も煩かったが○○とお付き合いしているうちは、当然両方に悪いと思って断ってきた。 ○○と一緒に居ると、楽だし、楽しい時は楽しく、料理も美味しいし、彼女として不満は無い。 頭が痛くて痛くて、薬飲んでも効かなくて、実家に帰りたくても運転する自信が無くイライラで、孤独感いっぱいの時にあのメール…。 行けないし、来ても送れないし…。 さよなら!と突き放されたような気分で、あっ、そっ!頑張るね!って冷めたしガッカリした…。 だから、今のままでは、耐えられません。 俺は付き合う前にも言ったけど、オレとの未来は無い…だから、この先の未来ももう、どっちにしても長くはない。 このまま一緒に居ても進歩無いし、お互いのためにもならない。 だから、コレをきっかけに! やっぱり、遠距離って駄目だね…。 メールで言うのも、どうかと思うけど…。 上司もまだ、お見合いのこと気にかけてくれているし…最近、いろんなこと多々悩みすぎていて。 全て、遠距離のせいだ!」 みたいな、別れ話をつきつける内容でした。 私は確かに鈍感ですが、私だったら体調悪い時はワガママになってしまうため、お見舞いは来てもらいたくない派です。 彼も、頭痛は看病は何も出来ないと思うから、来てもらっても…的なことを言ってたので、気遣いからお見舞いを控え、何か出来ることあったら言ってね!と言うメールは送っていたので、来て欲しいことに気づけませんでした。 彼のメールだけ見ると、かなりの我儘にも見えるかもしれませんが、知り合って1年半、彼は5つ上で普段は温厚で優しく、寡黙で無口…私を人として成長させてくれていた人でもあり、出会えただけで幸せ、私からの告白で1年越しの思いが叶い交際に発展、心から尊敬していました。だからこんな彼の姿は初めて見たので、私が1番驚きました!たぶん、ずーっと体調不良続きで身体も思うように動かずイライラして、私に思いの丈をぶつけてきたんだと思いますが…。 私は誤解されたままは嫌なので「今から行出るね!」と、返信したら、「出なくていい」とまたまた、子供みたいなメールが返ってきたので、メールが出来るぐらいなら電話しても…と、「もう出ちゃったからね…。送りの心配はしないで…。最悪居ても良いなら、泊りがけで、看病しに行くつもりで出たし、看病で会いに行くのに送ってもらうつもりは無いから。メールでも言ったけど、遠距離は関係無いからね?」と私が言うと、「看病って言っても…頭痛だから、何も出来ないよ?」と、またメールで言っていたこととは矛盾した返答、「でも…来て欲しかったんでしょ?」と私が聞くと、「。。。うん」と、またまた子供のような新たな一面を見せる彼。 私は2時間かけて、飛んで行きました。 直接彼宅に、最寄り駅からバスで向かうつもりでいましたが、彼は偏頭痛に波があるらしく、最寄り駅の到着時刻を知らせていたため、駅の駐車場まで迎えに来てくれていました。 会ってすぐ体調を聞きその後、鈍感でゴメン…と、謝りました。 なぜか別れ話の雰囲気にはならず、駐車券を押したいから、レンタルか買い物したいと彼が言い出し、DVDを一緒に選び、別れ話を回避したくて飛んできたのに、結果2本も借りました。泊まる前提分の食料も買って、彼宅の家に帰りました。 私は別れ話になると思っていただけに、え?別れ話に一緒にDVD??状態でした。 モヤモヤした気分がスッキリしなかったので、彼から別れ話をして来そうもないので、私から「体調も良さそうな今のうちに…少しお話ししようか?」と、切り出しました。 彼もテレビを消して私の方に向き直り承諾したので、私は冷静に根掘り葉掘り質問しました。 私)「私のこと、嫌いになったの?」 彼)「いつ、そんなこと言った??」 私)「だって…私のあのメールで、冷めたって。別れたいの?」 彼)「冷めてないよ。別れたいかは…う~ん」 私)「お見合いしたいの?」 彼)「…お見合いは。。したい…って言うか、子供が欲しい」 私は、彼に自分の子供が欲しいことを言われると弱いので、私の過去の大病の化学療法をきっかけに、子供は難しいので期待には応えてあげにくいため、黙ってしまいました。 結局、彼の口から別れたいとは言われないまま、別れ話はなあなあになっていました。 夕飯を食べ終え、借りてきたDVDを観ていた時、彼が私の後ろに周り、触れだしたので私がビックリして、「私ってまだ、彼女なの?!私とは先が無いんじゃないの??」と振り返って聞いてみると、「まだ、彼女だよ…でも、先が無いなら今、手を出しちゃいけないな」と…言いながらも、取り乱さず冷静に、彼との思い出話を懐かしむように楽しそうに話したり、彼のことがどれくらい好きかや、例え今日お別れしても好きになってもらえたことだけでも十分幸せや感謝の言葉など、微笑みながら語る私を、力強く抱きしめ、黙って話を聞いていました。 結局、偏頭痛の大きな波が来て、イチャイチャする雰囲気も無くなり、看病モードに。 偏頭痛の波が収まると、彼は眠ってしまったので、心配そうに彼の寝顔を覗き込んでいる目を覚ました彼と目が合うと、彼は手を伸ばして私を自分の腕の中に引き込み、抱き締めてきました。 私は別れ話に今日中にハッキリ白黒つけたかったので、別れも覚悟を決めました。 リビングからベットに移るように言い、ベットに横になった彼は私に一緒に添い寝するように目で合図しましたが、私は彼の手を布団の中にしまい、掛け布団の上に腰を降ろして、見降ろしながら、「寝つくまで居てあげる」と言うと、「一緒には寝てくれないのか…」と。 私は、彼はもう別れ話を撤回しているとは思いましたが、彼の口からハッキリ言わせたかったので、3択を出しました。 「私はリビングで寝るつもりよ。看病しに来たんだし。それに、メールを送った時は別れたかったのは本心だったでしょ?それに、あのメールは本音には変わりないでしょだったら、今から3択出すから選んで。(1)部屋は別々で寝る。(2)あのメール内容は…取り敢えず延期する。(3)今日を最後に…ベットを共にして一夜を過ごして朝を迎える。さぁ…どうしたら良い?私はどれも受け入れるよ」 彼はしばし悩んだ後…私の方に手を伸ばし、「延期する…!」そう言ってベットに引き込まれてしまったので、「期限は?」と、たずねる私に「そんなの…わかんないよ!」と言われてしまいましたが、まだ交際中で彼女のままの現状維持はハッキリしたので、一緒の布団で仲良ししてしまいました。仲良しした後も、腕枕をしたり、抱き締めてきたり、別れ話前となんら変わり無い態度でした。 翌日は、また偏頭痛に苦しめられて激痛で起きてしまいましたが、また波が引くと、私を求めてきました。 それも、今回の別れ話後からの方が明らかに激しく求められ、別れ話を持ち出してきたのが信じられないぐらい、今までにないぐらいの、愛を感じるエッチでした。 彼は実家に帰るため最寄り駅まで車で送ってもらい、バイバイした後も、メール不精の彼から実家に無事到着メールだけでなく、その他にもメールがバンバン入って、私に相談まで求めてきました。 でも、別れ話メールは精神的に不安定だったとしても本心だったと思うし、本音のはずなので、私との先は無いはずです。ちなみに、先が無い理由は、私とは子供が望めない理由とは無関係で複雑な事情があります。 私が1番聞きたいのは彼の今の気持ちです。 いつかは私と彼には終わりが来ます…今回は別れ話を回避したくて延期を入れた3択にしましたが、結果的には彼が3択の中から延期を希望した形でもあります。 駆けつけてからは、感謝ばかりされました。よろしくお願いします。

  • 別れ話の済んでいない彼に突然会ってしまいました。

    先日も「別れ話のしかたなどについて」というタイトルで相談させて頂いた者です。(ここから4ページぐらい前です) 数週間前、私から「会う気になれない。うちにあるものはちゃんと返すのでしばらくそっとしておいてください」というメールを送ったものの、どう話していいか悩んでいるところでした。 ところが、昨日、会社帰りに図書館に行ったところ、彼がいた(正確には自転車があった)のです。引き返そうかなとも思ったのですが、話をするいい機会かと思い、そのまま入りました。 でも、いざ向うから声をかけられたら、なんだか「恐い!」と感じてしまって、どうしていいかわからなくなって、、、無視して帰ってきてしまいました。いつもは冷静な私なのに、なぜあんな態度をとってしまったのか後悔です。 そのあと、彼に「さっきはごめん。近いうちに荷物とりに来てね」とメールを送ってみました。 それから2時間後くらいでしょうか。「今度会うのを楽しみにしているよ」(どうやら見せたいものがある様子。これはいつものことです。)と返事が返って来ました。 ここまで来たら彼も私が別れようとしているのは感じてると思うし、考えた末にわざといつものようにメールしてきたんだとは思いますけど。 なんだか自分で話をややこしくしてしまっているようで。。。 今後、どうすればいいか、混乱しています。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257631 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257632

  • 特定の男を褒める彼女がわからない

    彼女がメールで、他の男を褒めます。 彼女は、課長で、僕より年上、格上です。 僕と営業のペアを組んでいましたが、昨年の10月に人事異動で課長に昇格し、別の支店に行ってしまいました。 彼女は単身赴任です。 この四月から、部下のひとりを褒めるメールが絶えません。 「○○君って頼りになる」とか「○○君のおかげで助かった」とか「○○君が××を解決した」とか「○○君が△△という話を取ってきた」とか・・・。 今までも、少々は、そんなメールがありましたが、月に2,3回でした。 でも、最近は、頻繁です。ほぼ、毎日、酷いときは、日に3回もあります。 普段は、「今日は□□があって、疲れちゃった」とか「▽▽があって、楽しかった」とかなのに。 最近では、エッチなメールは殆どなし。 僕からのエッチメールは、完全スルーです。 「○○君」に関するメールに、相槌を打つようなメールだけ、再返信があり、数回メールのやり取りが続きます。 正直言って、辛いです。 それで、とうとう、酷いメールをしてしまいました。 「そんなに○○が好きなら、付き合えば?」「○○に告ったら?」「俺にしたように、○○を誘惑したら?」という内容です。 そうしたら、当然、無視されました。 G.W.の彼女のスケジュールは、わからなかったので(3~5が法事や家族行事というのだけ、以前聞いていた)、30,1,2に彼女のアパートに行きました。(一般社員は1,2は休みだけど、管理職は出勤義務があります) 無事、彼女に会うことができ、直接話すことができました。 直接会うと、彼女は○○の話など全くせず、彼女の笑顔を見ていると、とても楽しく、怒りも簡単に収まりました。 夜になり、男女の行為が始まると、「私の心をしっかりと掴んでいてね」とか「この体は、あなたのモノよ」とか「私の中に入ってこれるのは、あなたの息子だけよ」とか「私をイカせるのはあなただけ」とか「あなただけが私の中に、射精できるのよ」とか「あなたの精子を私の中にいっぱい出して」なんて言います。 2日に一緒に帰ってきましたが、その道の途中のデートも、楽しかったです。 なんで、彼女は、特定の男(僕よりも年下)を褒めるようなメールを送ってきたのでしょうか? 彼女に聞きましたが、「そんなこと、いいじゃない?」ってすべて流されました。

  • 単身赴任先での退職

    こんにちは、教えてください。 本社が関西にある会社で、東京支店に単身赴任で転勤になり、現在東京に勤務していますが、事情があり単身赴任先で自己都合退職することになりました。 単身赴任での東京へ異動するときの費用(引越費用+旅費)は会社が出してくれ、東京では会社が借りてくれたウィークリーマンションに住んでいます。今回、退職して関西へ戻るのですが、このときの費用(引越費用+旅費)は自己負担といわれています。 このような場合、一般的には自己負担なのでしょうか? 会社の転勤規定には、このような場合の記載はありません。 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • ああダメだ、元カノと切れない

    僕は、30代の男、営業です。 元カノは、同じ会社の別支店に勤務している課長で、40代です。 元カノは、その支店勤務のため、単身赴任しています。 昨日、元カノが、課長会議のため、うちの支店に出張で来ました。 仕事も終わり、帰ろうとしたとき、元カノも会議が終わったのかバッタリ廊下で出会いました。 全然予期していないことでした。 挨拶だけしましたが、彼女にスーツの袖口をつかまれました。 この時点で、僕は彼女への気持ちが再燃してしまいました。(というか、元々未練たらたらです) どちらからともなく、ミーティングルーム(ようは密室)に入りました。 ちょっとした近況をお互いに話しました。 ダメですね。立ち位置が、近いんです。 彼女の良い匂いが、僕を刺激しました。 彼女との楽しかった思い出が蘇りました。 彼女がいきなり、ハグしてきて、僕の胸に顔を埋めて、「暖かいね」って呟きました。 甘えた感じが、かわいい・・・苦しかったです。 彼女の抱擁する手が力強くなって、胸を押し付けてきました。 僕は、頭が真っ白になりました。 彼女の手が、僕のお尻を抑えて引き寄せたので、勃起したのが彼女の下腹部に当たりました。 彼女の甘くかわいくエッチな表情・・・もうバレてます。 「私で興奮したの?」って聞かれましたが、答えるまでもありませんでした。 彼女の宿泊先は、僕の部屋になりました。 結局、一晩中、絡み合っていました。 どうしても、元カノと切れません。 一応、別れ話はして、合意しています。 特に弱みを握られている訳でも、脅されている訳でもありません。 初めは、余裕で抑えられます。抑えるというか、恋愛感情を持っていない状態です。 でも、だんだん、彼女の声を聞いたり、表情や仕草を見たり、そして、彼女からのボディタッチ(初めは本当に腕に手を添えるくらい、から手を握る、体を触る・・・)を受けると、以前の感情が戻ってきてしまいます。 そして、欲望のままに突き進んでしまいます。 どうすれば、元カノと切れますか?

  • 厚生年金者の住所変更について

    支店の事務職をしています。うちの会社は転勤が多いのですが、 単身赴任で転勤してきた社員の方から、厚生年金の住所変更の 手続きをしてくれ と言われました。 単身赴任なのだからその必要はないのでは? 奥様は引越しはしていません。 住所が変わるといっても住民票まで移動していないのなら 社会保険庁への住所変更届けをする必要はないのではないでしょうか? どうか教えてください。

  • 別れた彼女からの電話がありました。真意は?

    妻子持ちの既婚者です。 不倫関係にあった彼女(バツイチ、子供二人)と最近別れましたが、その彼女から電話があったのですが、なぜ電話をしてきたのか真意がわからず質問させていただきます。 彼女は、私の単身赴任先に勤務する同僚でした。一年近く付き合いましたが、この半年ほどは私が本社に戻ったので遠距離交際で、月に2回程度逢うというものでした。 すれ違いも多くなり、私が会社を辞めた等といろいろなことが重なり、お互いが納得の上での別れでした。別れを言い出したのは彼女の方でした。 彼女は私からの電話とメールを着信拒否にするということでしたので、私も彼女の連絡先をメモリーから消すということにして別れました。未練を残さないように音信不通となるようにしました。 ところがその二日後に彼女から電話がありました。 内容は、彼女が勤務している支店が急に閉鎖されることになったという内容でした。 彼女にしたら、私が会社を辞めているのでそのことを教えてくれるつもりだったのかもわかりませんが複雑な心境です。 このような行動をとった彼女の真意が良くわかりません。 どなたか考えを教えていただきたいと思います。 あと不倫が社会的、道義的に良くないことは承知しております。それに対するご批判はご容赦いただきたいです。    

  • 不倫の相手を忘れられない

    不倫の相手を忘れられない 同じ会社で、相手は夫婦で転勤(旦那は違う会社)、私は単身赴任でした。同じ職場 で先輩・後輩だったのですが、転勤して2ヶ月で気がつくと不倫の関係になっていま した。私が単身赴任だったこともあり、仕事の後週2回くらい私の部屋で関係を持っていました。 (部屋に泊まることもなく、SEXの後彼女は自分の家に帰っていきました。) 最初から1年間の転勤生活ということもわかっていたので、今年の7月お互いに 転勤を追え、元の場所に戻り、関係を終わらせました。 彼女を忘れようとしましたが、未だに忘れられずにいます。同じ会社ということ もあり、会社のメールで会いたいと伝えても、今は会えないという返事です。 メールの返信では、まだふっきれないから、会えないという返事です。 やはりこの関係は終わらせるしかないのでしょうか。 こんな経験あるかたいらっしゃいますか?