メールで別れ話をするのは失礼?別れ方の選択肢とは

このQ&Aのポイント
  • メールで交際終了を宣言し、返事がない状況に悩んでいる男性の話です。
  • 彼女は既婚者であり、辛さを我慢するけれどもとうとう彼女から返事が来てしまいました。
  • お別れメールを送った後、彼女との関係をどうするべきか、直接会って話すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ話をメールで済ませるのは失礼かな

ある女性との交際を終わらせようと、メールで交際終了を宣言しました。 一週間、そのメールに返事がなく、僕のほうが辛くなってきました。 ふと気が付くと、彼女との楽しかった日々を思い返していたり、彼女の笑顔が浮かんだり、彼女の仕掛けてきた駆け引きを思い出したりしています。 夢の中では、濡れ場が出てきます。 辛いのですが、彼女は既婚者です。 それでも、辛いのを我慢しましたが、とうとう、彼女から返事が来てしまいました。 「あーあ、とうとう振られちゃったね。私、辛いわ。でも、こういう話って、直接言って欲しいな。」という内容です。 お別れメールをしたあと、着信拒否しておくべきだったと思いますか? もともと、電話は取ってもらえませんでした。 また、なんらかで、直接会って、別れ話をした方が良いでしょうか? 彼女は、会社で、5年くらい営業のペアを組んでいた先輩で、今は課長になって別の支店(県外)に単身赴任中です。 今は、会社では殆ど会うことも業務で関わることもありません。 たまに、出張などで出会うことありえます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jill1207
回答No.1

そのままで、時間が解決するのを待ちましょう。 人は大体28日で想いを断つことができるといいます。 食事の嗜好、生活習慣、新しい環境、新しい土地には3カ月。 頑張るのです。人は一人でいてもんもんと考えるときに自分のすべき道を選択できるといいます。 また、辛い時こそ賢くなるといいます。 ですから、恋人といてぼーっと幸せでいて楽しい時より 辛い時の方が素敵な人に近づく努力ができるらしいです。 ですから、3ヶ月後やりたい事リスト。一週間後やりたい事リスト3日後やりたい事リスト をつくり、貯金をしたり、本を読んだり料理を覚えたり、一人の楽しみ方を考えます。 そして消去法で疲れる事を進んでするようにガンバるのです。 3分後は過去。昔の楽しかった事はいいが、価値はどこにもないですから。 そしてレベルを上げた貴方に待望の彼女ができるでしょう。応援しています!

bloomerist
質問者

お礼

おっしゃる通り、自己研鑽でもして耐えて生きたいと思います。 でも、まだまだ、ダメです。 何をしていても、脳裏に浮かびます。 寝ていても、夢に出てきます。 勉強していても、すぐに彼女が出てきます。 まだまだ、忘れられそうもありません。

その他の回答 (1)

回答No.2

もうメールを出してしまって、今になって失礼かと言う質問事態、旬を過ぎてませんか。 別れる時位、礼儀など不要でしょう。失礼、時たま出会うことがあるのですか、お気の毒に(*^^*)

bloomerist
質問者

お礼

「あーあ、とうとう振られちゃったね。私、辛いわ。でも、こういう話って、直接言って欲しいな。」という内容を受け取ったから、失礼だったかな?って思ったんです。 先だとか後だとかいうことではありません。 あなたには、「立つ鳥跡を濁さず」ということわざを送ります。 あなたみたいな、「後は野となれ山となれ」的な発想の人に、アドバイスなんて受けたくありません。 しかも、 > お気の毒に(*^^*) あなたの性格が如実に現れていますね。 人間として、(不倫をしてしまった)僕以上にどうしようもありません。