• 締切済み

シャチの調教師

今、高校2年生なんですけど、将来シャチの調教師になりたいんですけど、どうやったらなれるんですか?(>_<)教えて下さい!!!

みんなの回答

noname#157640
noname#157640
回答No.2

水族館や動物園の職員は、人気があり倍率が高いうえ、辞める人が少ないので難しいようですね。 シャチ限定となると国内だけでなく、海外も視野を広げた方がいいかも。 (イルカじゃだめなんでしょうか?) ↓動物園の場合ですが。 http://shingakunet.com/net/shigoto/detail/d1060?toku=0156

smckym
質問者

お礼

やっぱりシャチが好きなんで、いろいろ調べてみます(>_<)人気倍率高いですよね(>_<)いろいろ教えてくださりありがとうございます!!!

• multiface
回答No.1

まずは水族館職員になることです。 採用されれば、将来どうしたいかは聞かれると思いますので、そのときにしっかりと「シャチの調教師になりたい」と思いを伝えておくことでしょう。 なお、高校から入れるか、それとも大学出でないとダメかはそのときの採用状況次第です。 大学に行った方がより採用される可能性は高くなると思いますが、絶対ではありません。 とはいえ、行くのなら水産か獣医学系のところがよいのではないかと思います。 しっかりと将来の夢が語れるのは素敵なことです。 目標に向かってがんばってください。

smckym
質問者

お礼

ありがとうございます!!助かりました\(^o^)/ちゃんと勉強して、頑張ってシャチの調教師になりたいと思います(>_<)ありがとうございます\(^o^)/