• 締切済み

カッコいい筋肉の鍛え方とは?

高1の男子です。 僕は中学校の時野球をやってたんですけど、高校に入って野球を辞めて運動をしてないのであまり筋肉があまりありません。 それで筋肉をつけたいと思ってるんですけど、どうやったらカッコいい筋肉がつきますか? 解答よろしくお願いします!

みんなの回答

• eroero1919
回答No.1

そりゃ「トレーニングすればいい」の一言に尽きます。 ただ、高校卒業する年齢くらいまでは筋トレはしないほうがいいといわれています。理由は、背が伸びなくなるから。背が伸びないのは嫌でしょう? だからあとは部活動なりクラブなりに入ってなんかやることです。頑張ってりゃそのうちいい筋肉がつきますよ。 ちなみに1時間あたりの運動量が一番多いのが水泳。上半身マッチョで下半身スマートな逆三角型を目指すなら水泳です。