• 締切済み

カッコいい筋肉の鍛え方とは?

高1の男子です。 僕は中学校の時野球をやってたんですけど、高校に入って野球を辞めて運動をしてないのであまり筋肉があまりありません。 それで筋肉をつけたいと思ってるんですけど、どうやったらカッコいい筋肉がつきますか? 解答よろしくお願いします!

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

そりゃ「トレーニングすればいい」の一言に尽きます。 ただ、高校卒業する年齢くらいまでは筋トレはしないほうがいいといわれています。理由は、背が伸びなくなるから。背が伸びないのは嫌でしょう? だからあとは部活動なりクラブなりに入ってなんかやることです。頑張ってりゃそのうちいい筋肉がつきますよ。 ちなみに1時間あたりの運動量が一番多いのが水泳。上半身マッチョで下半身スマートな逆三角型を目指すなら水泳です。

関連するQ&A

  • 筋肉をつけたい!

    高1の男子です。 筋肉があまりなくて困ってます。 どうしたら筋肉がつくんですか? やっぱり筋トレとかですかね? 教えて下さい! 解答よろしくお願いします!

  • かっこいい脚

    高校生の男子です。 ふくらはぎ34cm,太もも(付け根)49cmです。 サイズ的に見るとそんなに太くないと思うのですが、 自分の脚の、普段見える足首から膝までの見た目が 学校の他の男子と比べてもあまりかっこいいとは 思えません。 かっこいい脚とは男子の場合は、 足首が細く、ふくらはぎは細くても筋肉質である脚 のことだと自分は思うのですがどのような方法でこ れを実現できるのでしょうか。教えてください。 トレーニングでもマッサージ系でも何でもかまいません

  • 筋肉がついて困る

    高校生の女子です。 とにかくすぐ筋肉がつきます。 足は、ふくらはぎの筋肉がボコっと出ていて、太ももも前や裏側、内側にがっちりついています。 整体に行ったとき、先生に「何か運動してる?いい筋肉だね」とほめてもらいましたが、特に運動はしていません。 最近は肩の筋肉も目立ち始め、男子のような肩です。(がっちりしていて妙に盛り上がっています。) 自分としては、がっちりとしているよりはほっそりしているほうがいいと思っているので、筋肉を落としたいです。何かアドバイスがある方回答お願いします。

  • 腕の筋肉の落とし方。

    自分は、16歳(現在高校一年)の男子です。 あまり運動していないのですが、腕に段々に筋肉が付いていきます。 少しづつで構わないので、腕の筋肉を落とす方法を教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • ふくらはぎの足の筋肉

    ふくらはぎの筋肉で悩んでいます・・・ 1番太い筋肉のところで34センチあります(ちなみに身長は152くらい 小学校のとき、野球部だったので、その影響で筋肉がつきました。 運動で細くするではなく、ストレッチなどで細く?ぽっこり出てくる筋肉をなくす方法はありませんか!!

  • 早く髪を伸ばす方法…

    高一の男子です。 中学まで野球をやっていたので、ずっと坊主で、高校になって野球を辞めたので髪を伸ばそうと思ってるんですけどなかなか伸びません(T_T) どうやったら髪がすぐに伸びますか? 教えて下さい゜。(p>∧<q)。゜゜ 解答よろしくお願いします!

  • 筋肉痛が!

    ちょっと変な質問ですが、筋肉痛を少しでも緩和する(運動した翌日に残さない)方法はないでしょうか? なぜかと言うと、自分は他の人と比べて特に筋肉痛がひどいように感じているからです。 日頃より運動やストレッチを行い、体に合った運動を行うことがよいことはわかっているのですが、ついついやりすぎてしまいます。ひどいときには、次の日に太ももが つって動けないことがあります。(涙) もともと少し体が弱くて(心臓と肝臓が少し悪いです。)、幼いときにあまり運動できなかったので、それが影響してるのかなと思います。 それでも体を動かしことは好きなので、なにかいい方法はないでしょうか? 運動後のストレッチは行っていますので、それ以外になにか別の方法があれば教えて下さい。 運動した日はプロテインを大量に摂るとか。クエン酸がいいとか?冷水につかり筋肉を冷やすとか。なにかあったらよろしくお願いします。 ちなみに、野球やテニスした時が特にひどいです

  • 脚の筋肉太り

    ありきたりな質問で申し訳ありませんが、脚を細くするにはどうしたらよいでしょうか? 中学の時に部活をやっていて、脚が筋肉太りしています。 今は部活はやっていませんが、通学のために往復30分歩いています。 「男子高校生がそんなこと気にするな!」と思われるかもしれませんが、そこはスルーお願いします。 自分で調べると「筋肉は使わなければ脂肪になるから、ずっと寝てなさい」というようなことが書かれて いますが、それはあまりにも非現実的な気がします。それに筋肉を脂肪に変えれば、次は脂肪を落と す必要があります。そのために運動をすればまた筋肉が付いてしまうのでは?と疑問に思っています。 バイト禁止の学校のため、お高い機械などは買えません。 結果として出るのには時間がかかると思いますが、何か方法はありませんか?

  • 筋肉を落とすには...?

    僕は、今中三で、自分で言うのもなんですが、かなりマッチョです。背も低いです。 もともと小6までは運動もせずに受験勉強だけしてきた上、間食も結構とっていたので、小太りでした。 なんとか痩せようと、中一で体操部に入りました。最初の一週間くらいまではなんとも変わらなかったのですが、それ以降になると、すこしずつ腹に割れ目ができてるかなぁ?って感じでした。 そして、技に自信がついていくうちに筋肉も結構ついてきてしまい、「逆三角形」とまで呼ばれるくらいまで来てしまい、プールの授業のときに、童顔のせいで、顔と体のギャップに驚かれて、少し、怖がられてました。体操の合同練習で訪れた中学校の体操部の顧問の人にも、 「ガタイ良いね~♪」なんて言われてしまい、最近は毎日悩んでます。しかも、筋肉を早いうちからつけすぎたせいか、背も低いです。160cmあるかないかくらいです。 もう体操部をやめて、帰宅部の生活を送ってます(高校はそのまま進学するので受験勉強はしてません)。普段から学校以外であまり外に出ず、ほとんど家で過ごして、運動は殆どしません。 なのに、筋肉が衰えてくれません。むしろ、「すこし頬骨が見えにくくなったね」と母親に言われ、 「脂肪」の方でも一応なやんでいます。 よく、「食べるものを変える」方法を耳にしますが、今の僕の状況ではそれはあてはまりません。 朝昼夕飯は全て母親が作っていて、「今日はこれにして。無理だったら俺だけでもいいから」なんて言えないし、自分が筋肉のことを気にしているのも知られたくないです。 どなたか、できるだけお金をかけず(最小限のものはいいです)、毎日効率よく筋肉を落とす方法を教えて頂けないでしょうか。 小学校の同窓会の時(高一くらいになると思いますが)に、昔からカワイイなんて言われてきた僕が筋肉マッチョになってみんなドン引き、なんてことになりたくありません...。 長い文章ですみませんが、よろしくお願いします。どなたかご回答されるのを心待ちにしております。

  • 腕の筋肉

    こんにちは。僕はそろそろ高一になります。元々野球部に入っていたので、その時は結構筋肉がついていました… しかし、最近筋トレをすると、腕立て伏せが全然出来なくなるぐらい、腕の筋肉が落ちていました…(前は結構できた) 腕立て伏せが出来ないので、腕の筋肉の鍛え方に行き詰まってしまいました… 腕立て伏せ以外になにか、腕の筋肉を鍛える方法ありますか? ちなみに下椀を鍛えたいです!!

専門家に質問してみよう