• 締切済み

恋愛相談

僕は18歳の大学生です。 いま好きな子がいます。 同じ学校の同級生で清楚系の人です。 だいたい毎日少し喋る程度の仲なのですが、今のところ接点が見つからず、 もっとたくさん話をしたいのですが 広げようにも広げられなくて困っています。 やっぱりこういう場合は諦めた方がいいのでしょうか? 何かいい方法あればお願いします。 長文読んでいただきありがとうございます。

みんなの回答

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんばんは。  少ししゃべる程度でしたら、まず会ったらおはようの挨拶をして、授業で分からないことを聞いてみます。そうして会話を増やして親しくなるきっかけを作り、仲良くなってきます。  女性は話は些細なことでもどんなことでもいいので話すきなので、何か話題を振ってみるのがよいでしょう。  あと、誕生日も聞いて、その日が着たらプレゼントをすればグーンと注目されます。うまく相手のハートを掴むことができるかもしれません。  焦らずに毎日少しずつ頑張ればよいでしょう。

noname#154257
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ授業の時があるので積極的にとなりに座って話して行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談なんですけど。

    現在大学1年の男です。 いまものすごく好きな人がいます。 小学校と中学校が同じでした。 小学校の6年の頃はものすごく仲が良くて周りからも言われましたが多分両思いでしたが付き合うことはありませんでした。 ですが中学に入ってからほとんど話さなくなり高校も違って接点はなくなりました。ですがふと彼女のことを考えているとなんだか好きになってしまいました。 そして僕も彼女も大学に進学したのですが奇跡的に同じ市内の大学(市が同じなだけで大学は違います)でした。そして僕は彼女と仲が良い友人に彼女に「僕が同じ市にいてさみしがっているからメール送ってあげて」と言ってもらっていまやっとアドレスを入手しました。 これからどうすればお付き合いできるような関係になれるでしょうか? 文章力がないのでよくわからないと思いますがみなさんよろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    僕には好きな人がいます。しかし、その子は同級生なのですが、そこ子は地下アイドルが好きらしく、その会場で出会った観客の男の人を好きになったらしく、その男の人とは上手くいっていると、わざわざ昨日僕に伝えてきました。僕が好きな女の子とはスポーツ大会(学校行事)でツーショットを撮ってもらいました。しかし、最近になり、そのことは別の子(後輩)に好かれるようになり、その後輩女子ともスポーツ大会でツーショットをお願いされ、DMを交換し、「文化祭でも、先輩と一緒に写真撮りたいです!」とお願いされました。その後輩女子とはこの間一緒に帰ろうと僕から誘いました。ちなみに他の同級生にこの話をしたら後輩女子にお前モテてんじゃない?って言われました。 現段階で僕が好きな子と僕のことが好きな後輩女子がいます。僕のことが好きな後輩女子と一緒に帰ったところを僕が好きな子に見られました。そしてその僕が好きな子と仲良い子に「お前、思わせぶりはやめな」と言われました。その後輩女子のことは最初のイメージよりも良くなり、少し気になってきました。 まだその後輩女子とは付き合ってないのですが、もし告られたら付き合おうと考えていますが、付き合ったら僕が好きな子と仲のいい子や、この事情を知っている周りの女子に何か言われそうで怖いです。 ちなみに僕が好きな子は少し冷めてきたかもしれません。 僕はこれからどうするべきでしょうか。長々とすみません。

  • 恋愛相談

    中3女子です! 私には隣のクラスに好きな男の子がいます! その子はめっちゃかっこよくて運動めちゃくちゃ出来て頭もいいけど、女の子との関わりは仲良い人数名としかない子で、関わりない子への対応はめっちゃ塩な子 ( 仲良い人は凄い明るくて話しやすい子 ) です 私がその男の子を好きになったのは3ヶ月ほど前です。 小学生の頃から仲良かったのですが、中学校にあがってから一気に身長も伸びてかっこよくなったのを見て、いつのまにか好きになってました ある日友達が、学ランプリを撮りたい!と言い出して、学ラン誰に借りようか迷ってて、いっかいその男の子に聞こうと思ったのですが、友達の話によると、1回その子に学ランを貸してほしいと頼んだ人がいて、その人は即断られたと聞いて、あー、だめかなって思って他を当たろうとしました(その頃はまだ好きじゃなかったです) だけど、いざ借りるってなったらやっぱ仲良い子が1番借りやすいかなと思ってLINEで、友達と学ランプリ撮ろってなったけん学ラン貸してほしい と送りました そしたら秒で既読がついて、全然いいよときて学ランを借りることになりました。 そこで他の子に言われたのは断ったのに私のは断らなかったのでちょっと期待?しちゃいました その後も普通に毎日のように話す仲で、それ以上の事もなくっていう感じで時間が過ぎてきたんですけど、もうすぐに受験がきて卒業式があって ってなると、気持ち伝えるなら今のうちかなっておもったんですけど、告白をしたことが今まで1度もなくて、色んな質問?のを見る限り、奥手男子は好きバレが1番って出てきたので、好きバレして相手に気づいて貰うのがいいのかなって思ったんですけど、 好きバレって言っても方法は色々あると思うんですけど、バレた後に相手が自分を気になる?みたいな方法の好きバレの仕方はあるのでしょうか(;_;) それと、好きバレした後の行動?とかは普通に接した方がいいのでしょうか 少しでもアドバイス頂けると嬉しいです!

  • 恋愛相談(だろうか??)

    現在高2の女子です。 小学校時代の同級生に花火大会に誘われたのですが、これってどういう意味なんでしょう?? 小学校時代はその人も私も絵を描くのが好きだったので、絵友達という感じで割と仲も良かったのです。家も同じ地区にあるのですが、学校の行き帰りに会うこともなく、卒業してからは年賀状をやり取りするだけの間柄だったのですが、6月に突然学園祭に誘われまして、断る理由・予定もなかったので友達と一緒に行って、ちらっと話をしたりもしました。 いわゆる今時の高校生という感じではなく、いたって真面目な子で、小学校時代と変わったようにも見えないのですが、なぜいきなり誘われたのかわかりません。 特に意味もないのかもしれませんが、皆さんはどう思いますか?? 意見をよろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    女性にご回答していただきたいです。 自分は男子大学生です。 今片思い中です。 相手との仲ははきっかけがあればしゃべる程度です。 片思いの相手と話がしたいのですが、LINEで「久しぶりに話がしたいんだけど今日の授業後会える?」ってきたら女性はどう思いますか? これくらいしか話ができる方法を思いつかないんです…

  • 恋愛相談

    長文失礼します。私は大学生(男)です。 私は今好きな人がいます。その人は同級生で、出会って一ヶ月ほどです。勉強の質問をされたのがきっかけで話すようになり、私が酒を一緒に飲みに行きたいと誘い、週一で今まで四回ほど飲みに行っています。距離を縮めるために行動しようと思うのですが、現状私は相手にどう思われていて、何をすればよいかわかりません。 例えば LINEの返事はだいたい一時間~十分ぐらいで帰ってくる →嫌われてはなさそう、マメなだけの可能性 相手からLINEが来ることは少ない →こちらに興味、好意なさそう 酒を飲んで酔っているとスキンシップが多くなる →嫌われてはなさそう、性格的に何も思ってない、ただ友達 会話の最中に映画に一緒に行く?とやんわり誘ってくれたり、私が植物園に行きたいと話したら今度一緒に行く?と言ってくれた →出かけるのが好きな人なので友達として誘っただけ? 飲んでいる最中に親と絶縁中だとか、いまかかっている重い病気を話してくれた →酔ってるから?酒の席では身の上話は普通? 長くなりましたが言いたいことは 嫌われていないか? LINEを送り続けてもいいか? 遊びに誘っても良いか? クラスが違うので会うことが少ないが何をすればよいか? です。わかりにくい文章ですが、アドバイスお願いします

  • 高校1年♂恋愛相談!!

    高校1年の♂です。 自分は、最近気になる人ができました。 その人は同じ学校の同級生の隣のクラスです。 しかし、その人には名前すら覚えられていないと思います。 少しずつでもいいので距離を縮めていきたいのですが、やっぱり話しかけるのが一番いいと思います。 でも、接点が少しもなくクラスも違うのでなんと声をかけたらいいのか分かりません。 どのように話しかければいいでしょうか? あと、どういう状況の時がいいでしょうか? やっぱり集団でいるときより1対1で話ができるときがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛についての相談(片思い)

    大学にて好きな人ができました。(現在、大学3年生です) その人は、女性に対してとても紳士的です。 私の話をずっと聞いてくれたり、時にはアドバイスしてくれたり・・・ 周りの子からは、「2人仲良いんだね」と言われますが、実際はどうなのかよく分かりません。 大学では、向こうから話かけてくれたり一緒に帰ったりしてますが、メールや電話はほとんどしません。 メールしたとしても、1時間後に来たりと、返事が遅いときがたまにあります。 でも、飲み会や花火大会などのイベントに誘うと必ず来てくれます。 もちろん彼に彼女はいません。 大学での私に対する態度と、メールでの態度がちょっと違うような気がしますが、男性からして、その人の考えとか分かりますか? また、女性の人はどう思いますか? 長文になってしまいましたが意見の方よろしくおねがいします。

  • 恋愛相談です。

    長文になりますがご了承下さい。 はじめまして。僕は今関西の大学に通っている者です。 身長もチビで顔も全然かっこよくないです… そして相談したい事は一言でいうと恋愛相談です。 というのも僕は今三年なのですが彼女も友達も大学内で居ません。なのですが、同じ学科に一人自分の好みだなぁと思う子が居ます。その子を仮にAさんとするとAさんはいつも女友達のBさん、Cさんと一緒に行動しています。 そして特にその子と今まで会話もしたことありませんでした。 しかし、ある日急にやはりその子と仲良くなりたいという気持ちが強くなっていき、どうしようかと考えてました。そして出た考えは、僕は特に友達も居ないですが今、入ったばっかりのサークルがありまして、その部長をAさんと仲良いBさんがしています。それでサークル内では一応週一ですがBさんと喋る関係になっています。 そこでAさんと仲良くなるにはやはりそのBさんに相談するのが一番良いでしょうか? お恥ずかしながら僕は見た目は全く自信がないですし、直接Aさんと仲良くなるのは授業も特に一緒になっていないですし直接的な関係も無いので無理だと思っています…なので情けない話、Bさんに相談するのが一番良い方法かと思いまして… なのでお聞きしたいのはその他にAさんと仲良くなれる方法や、Bさんにどのように伝えたらいいか教えてもらっていいでしょうか? また一つ聞きたいのは女性は僕のような男から好意を持たれても嬉しいものなのでしょうか? 今までこういう経験を全くしてこなかったのでとても不安です…なのでどうか皆さんにアドバイスをいただきたいです お願いします!

  • 中2男子です。恋愛相談お願いします。

    中2男子です。恋愛相談お願いします。 僕は今とても好きな人がいます。その人は小学校のころからの幼馴染ですが1年の時同じクラスになりましたが、今は違うクラスです。でも帰る時〔自転車通学です。〕にいろいろな話をしながら帰ることがよくあります。でも話をするのはほとんどその時だけであとはあまり接点がありません。でも仲はけっこういいです。恋愛の話をしているのを見たことがないので好きな人がいるかもわかりません。バレンタインに誰かに渡したということも聞いたことがありません。そこで質問なのですが、 (1)どうすればもっと仲良くなれるでしょうか。 (2)好きな人がいるかを怪しまれずに聞く方法はありますか? (3)告白はもう少し経ってからのほうがいいですか? (4)この前話していたら、「いろいろきいてくれてありがとう」といってくれました。これは頼られてるということでしょうか? ちなみに僕はサッカー部ですがあまりモテません。でもよく「○○君〔僕〕って優しいね。」と言われます。 また音楽が好きと言う点でその人と共通した趣味があります。高校は同じ所に行くつもりです。また小学生の時はよく話しをしました。 長々とすみません。皆さんの回答をお願いします。