• ベストアンサー

元カレについて…

こんばんは。20代前半の女性です。 私には高校の時に付き合ってた彼氏がいましたが、半年ぐらいで別れました。 そして、最近になり、私の元カレから急に『どっか出かけない?』と電話があり、夜、一緒に夜景とかを見に出かけました。そしたら、元カレに『おまえ、彼氏いるの?』って聞かれ、私はいないと答えました。それで、私も『そっちは彼女はいるの?』と聞いて見たら元カレも『いない…』って答えました。私が付き合ってた彼氏はいつも何を考えてるのか、わからないのですが…私の事、どう思ってるのでしょうか? 難しい、質問ですが…回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.3

今になって、 急に過去に遡って、昔の関係にベクトルを向けている時点で。 貴方との再交流、再チャレンジの意志はあるんだよ。 一度は付き合えた関係だから「こそ」、 時空を超えた再連絡もギリギリ「可能」だと。 貴方としても、 急に連絡を寄越してきて会いたいと言ってきた時点で、 しかも会話の中で彼氏の確認をしてきた時点で。 彼は今また異性的に可能性を探っているのかな?と。 それはもう分かっている事でしょ? 今どう思っているのか? それは彼にしかわからないよね? 彼は貴方に連絡してきた時点では、 「イメージ」の貴方と繋がろうとしていた筈だから。 そして、 実際にお互いに20代前半になって、 当時とは「違う」二人として会ってみてどうなのか? 彼にとっての貴方の印象ってどうなのか? 彼の「いない・・・」という言葉の・・・の部分。 それって貴方が付き合っていた当時感じていた、 何だか考えている事が見えない、読めない彼の「延長」だよね? 時間は経っているけど、 急に読める彼、伝わる彼になっている事は無いんだと思う。 貴方がこうして質問している時点で、 ある意味何も変わっていない彼だ、とも言える。 そして、 今の時点で貴方「から」彼以上に動いていく必要は無いんじゃない? 貴方の方が寂しさがあって、 逆スイッチが入って動きたくて仕方が無いなら別だけど。 過去にも気持ちが読めずに、 何となく近くて遠い印象があった彼でしょ? もし彼と貴方が、 「今」の二人として再交流していくにしても。 少なくとも当時よりは貴方にとって心地良く「伝わる」彼である事。 それって大事なポイントなんじゃない? 今の関係で言うなら。 今後彼が、 貴方と繋がったこの流れを大切にしたいと思うなら。 その大切に「したい」という気持ちが伝わるように向き合う筈なんだよ。 自分からの突然の再交流でしょ? 当然貴方の疑問符は「自然」な流れなんだよ。 その貴方に対して、 彼はどのようなケアをしていけるのか? 当時のままの彼では「無い」なら、 彼はどのように貴方に「伝わる」自分を届けていくのか? それは貴方「から」探しに行くものでは無くて、 彼「から」伝わる部分を丁寧に感じてみるものなんじゃない? 心地良く伝わって来るなら。 以前のような、 お互いに子供だった付き合い方では無くて。 「今」の大人になった二人として、 以前とは「違う」交流が出来るのかもしれない。 そう思うのは自然でしょ? 逆に言えば、 今もまだ、彼の心の内側の動きが見えないまま。 何となく探り探りの貴方を感じるなら。 それってまた同じような状態を創ってしまう、という事なんだと思う。 今急いで彼の気持ちまで掘り下げる必要は無いんだ、という事。 心地良く「伝わる」彼であってこそ、 貴方と彼の関係性は動き出していくんだと思うからね☆

その他の回答 (2)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

たまたま元カノに電話してみたらうまくひっかかった、 このままセックスしたい、が本音でしょう。 この元彼とよりを戻すのもいいのですが、 しばらくセックスは拒否してみて、 それでも彼がくいさがってきたら、それから 元さやでしょうか。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

真意は分かりません あくまでも憶測ですが 失恋したのではないでしょうか そこで友達関係ではない、あなたに連絡きたのではないですか? もしそうなら、あなたが居心地が良いて事です

関連するQ&A

  • 元カレの考えについて…

    20代前半の女性です。 私は、高校の時に彼氏がいましたが、半年ぐらいで別れました…。が、最近になって、元カレからメールがあり、『どこか出かけない?』と連絡があり、私は元カレと一緒に出かけて、夜だったので夜景を見にいきました。帰りは、私の家に元カレが来て、一緒に寝ました。それで、私は彼に『今、私の事が好きなの?なんで、高校の時私を好きになったの?』と質問したら、『今はわからない、高校の時はなんか、おまえが好きになったんだよ…』と話をしてくれました。夜、一緒に寝た事は私にとって、幸せでした…。元カレが初めてしてくれたので…ただ、私の元カレは何を考えてるのか、わかりません…。彼女でもない、私が急に一緒に寝た事も…今だに気になってるので、難しいと思いますが…回答をよろしくお願いします。

  • かわいいくなりたいです…

    20代前半の女性です。 私は未だに彼氏はいませんが、私は今、好きな人がいます。それは元カレです…。元カレとは、高2の時に半年、付き合いましたが、元カレは好きな人が出来たと言って別れました。ですが、その元カレも好きな人とは上手くいかず、別れ、彼も彼女はいません。でも今年の春には元カレからメールのやりとりやどっか出かけたりしてます。 それで、こないだ私は元カレに『どっかバイクで連れてって』言い、彼はあまりその気じゃありませんでしたが、私をお台場まで連れてってもらい、夜景や海を見たりしました。でも彼はなにも話もせず、ずっと黙りこみでした…それで私は『せっかく私から誘ったのにつまらない思いして、ごめんね…』って言ったら彼は『ううん、大丈夫だよ』と言ってくれました。それで私は彼に甘えたりもしましたが、ずっと黙ってました…やっぱり、彼がその気じゃないのに誘った事はまずはかったのでしょうか? でも、私はその元カレの事が好きで仕方がありません。どうやってかわいいくなって元カレを好きにさせる事が出来るでしょうか?かわいいくだけじゃ、彼を振り向かす事は出来ないと思いますが…もし、良いアドバイスが出来る方も回答をよろしくお願い致します。 長文で失礼します。

  • なんで元彼に会いたいと思うのでしょうか。

    彼氏がいるのに元彼に会いたくなります。 現在彼と付き合って半年、マンネリじゃないけど彼が冷たくなってきているように感じていました。 そんな時元彼から久しぶりにご飯でも行こうと言われ行ってしまいました。 彼には元彼とご飯なんて、、、といううしろめたさがあり適当な理由を言いました。 元彼と会うのは八カ月ぶりくらいでした。ご飯を食べているときはお互いの最近を話したくらいでほんとにたわいもない話をしました。 家まで送ってくれるというので一緒に車に乗って家に帰る道を過ぎて行きあれ?と思ったのですが遠回りでもしたのかと思ったら夜景の見える場所につきました。 そこで突然キスされてびっくりして避けれなくて、、、またしてこようとしてので私が彼氏いるの知ってるでしょと言ったら、俺にはそんなこと関係ないと言われなんだかよくわからなくてそのあとは言い返せなかったたのですがそのあとは何も言わず車を出して家に送ってくれました。 そのあと家に帰りすぐ寝たのですが仕事中とかふとした時に考えるのは彼のことではなく元彼のことになって好きでもない元彼のことをどおして考えてしまうのでしょうか。 また、このような経験がある方がいましたら話を聞かせていただきたいです。 ※誤字や話がよくわかりにくですがお答えいただけると嬉しいです。

  • 元彼が会いたいと言ってきます。

    20代前半、女性です。 元彼とは4年間つきあったのですが、私に他に好きな人が出来てしまったため、 私から振る形で別れました。 私は今の彼氏が大好きなので、元彼に未練は全くないのですが、長年付き合って気心も知れてることから、 友達として付き合っていきたいなぁ、と思っています。 でも、元彼は未だに私のことが好きみたいで。 現在、元彼は遠方に住んでいるのですが、「今度会いにいく」と言ってきました。 私としては、元彼はあくまでも「友達」でしかありえないのだから、一日中ずっと一緒にいるのはちょっとな・・・なんて思ってしまいます。 「好きだ」っていうようなオーラを出されたら困りますし…。。 しかし、私に会うためだけにわざわざ遠くから新幹線で来る元彼に対して、「お昼の1~2時間程度ならいいよ」なんて言えないし。。。 一日中一緒にいてもやることがなくなってしまいそうなのですが、一日を無難に過ごす何か良い案はないでしょうか? (ちなみに私が考えたのは、アミューズメントパークに行く、ということです。これなら一日を無難に過ごせるかなって(^_^;)) なお、元彼は、一度会うのを拒否したら二度と会わないと言ってくる人なので、「会わない」という選択肢はないという前提でお願いします。

  • 元彼をふっきりたい

    20代後半の女性です。 婚約者と元彼の間で気持ちが揺れています。 元彼とは6年間付き合い、結婚の話も出ていましたが 1年ほど前にほかに好きな人ができたと振られました。 死ぬほどつらかったです。 それを乗り越え、今の彼氏と出会い、結婚することになりました。 今の彼氏のことは出会ったときからピンときたものがあり、 とても大好きです。 元彼とは振られたとはいえ、長い間付き合ってお互いを 分かっている関係なので友達として付き合いたいと思って 連絡を取っていましたが、しばらくして「ヨリを戻したい」 と言われました。もちろん困ると言いました。 私には彼氏がいるし、彼氏が元彼と連絡を取るのを嫌がった こともあり、元彼に「もう連絡しないで」と告げ、携帯のメールも 電話も拒否をしました。 すると最近パソコンのメールに連絡がありました。 やっぱりわたしのことが忘れられない、酷いことをして 申し訳ないと思っている。やり直せないか。一生一緒にいたい。 というようなことを言われました。 メールを読んだとき、なぜだか分からないけど涙が出ました。 元彼とはもう終わったこと。今の彼氏と婚約し、一生を共に しようと決意したはずなのになぜか元彼が気になります。 多分元彼とのなつかしい思い出が美化されているのでしょう。 元彼をふっきれるように私に喝をいれてください。

  • 元彼に。

    六年前に一年だけ付き合った元彼に お金を借りました。30万円ほど。 そのとき、彼の行動に嫌気がさして 別れました。 付き合ってたときは 彼(20)私はまだ17歳でした。 彼の家(実家)にお泊まりしたんですが 次の日、彼は仕事で私は留守番。 夜に家に送ってくれるはずの彼が 仕事で疲れてるから明日送ると言われ 寝てしまい、 彼の部屋でまた留守番になりました。 まだ高校生なのでお金も一切ない。 食べず飲まず夜まで過ごしました。 また夜になると、明日送ると言われ 一週間同じ繰り返し。 風呂も入れず、昼間は放置され 夜は一緒にご飯たべるだけ。 数週間後に別れを告げて 別れました。 高校でたあとは水商売をして 彼氏も出来て幸せな日々を 送ったんですが 元彼があらゆる手を使って 私の仕事場を調べたり、 夜中家の前に立ってたり ストーカーしはじめて怖くなり 仕事もやめました。 お金を借りてたのもあって 返す意思はあったんですが 仕事やめてお金がなかったため 元彼に話そうと会いました。 だけど彼の家に連れてかれ 彼にお前を30で抱いたんだからね。 と、言われました。 私は寝た代わりに借りたものは 返さなくていいと思い 連絡を途絶えました。 その一年後に民事調停を 起こされました。 話し合いは不調停に終わりました。 だけど、その三年後に 元彼から二回電話がありました。 返済してほしいとのこと。 私は彼に返済を しなくてはいけないのですか? 文章力がないため 上手くまとめれず仕舞いですが 回答をよろしくお願いします。

  • 元カレの気持ちは?

    4ヶ月前に別れて、疎遠になっていた元カレから。 1ヶ月前に「よりを戻したい」と言われたのですが。 その話し合いの中でケンカになり「付き合う気が失せた」と元カレに言われ。 復縁は破談になりました。 しかし、その後も元カレから電話が来るのです。(復縁以外の話で) 私は、こんな調子でズルズルしたくなかったので。 ここ2週間ぐらいは、電話(5回)を無視して、出ないでいました。 しかし、一昨日電話に出てみたのです。 その時は、他愛も無い会話から始まり。 しばらくすると、「男出来た?」と聞かれました。 私が沈黙していると。 「その反応は出来たんだね?」と言われ。 私は、新しい彼氏が出来たわけではないけれど、 元カレから、「何歳の人?何してる人?どこに住んでる人?」など質問に適当に答え。 あたかも新しい彼氏がいるようにしました。 私は、今まで、彼に振り回されて来たことを終わりにしたかったんです。 元カレの反応は。 「良かったね!頑張れ!頑張れ!」と言い。 「上手く行けば結婚できるかもね。お互いよければ、1ヶ月で結婚したっておかしくないんだから」などと。ひとりで盛り上がっていました。 元カレは、私と復縁する気持ちが失せたあとは。 私に「周りにいい人いないの?いい人いるなら付き合えよ」という態度でした。 そして、元カレには今付き合っている女性がいるようです。(最初、私と復縁するか、もうひとりの女性と付き合うかで悩んでいました。) 昨日も、元カレから電話が来ました。(話したい気持ちになれなかったので、でませんでしたが) 元カレが、私に新しい彼氏が出来るように望んでいる態度は、本気で私の幸せを願っているのでしょうか? それなら、好意として受け止めたいのですが。 どう理解したら良いのでしょう? (元カレは20代後半。私は30代半ば。交際期間半年。別れ&原因=元カレの方)

  • 元彼とどうすればいいのでしょうか

    こんにちは。 私は20代女です。元彼と別れてから2ヶ月半ほど経ちますが毎日思い出しては悲しくなります。 元彼とは1年半くらい前にバイト先で出会いました。 4月から彼は就職で遠くに行ってしまうので、好きだけど、俺遠距離は無理だ。と言って告白してくれなかったので、私から言って少し待たされ、遠距離になってから付き合いました。 4ヶ月弱付き合って、4回彼に会いに行きました。 彼の私への愛情が薄れて行くのを感じて、別れる直前は彼のことを全く信用できず、facebookのページを見まくったり、他の人のTwitterをみて焦り電話をしてしてなんでもないなどと言ったりもしました。(彼はもしかしたら気付いてたかも)久しぶりに会ったせっかくのデートのときも文句をたらたら言っていました。 そして、LINEで好きな人ができたから別れようと言われました。 電話をしてもお昼休みが終わるからLINEにして、と出てくれず、電話もできない弱虫!とLINEで今までの文句や思っていたことをだーっと言ってしまいました。結構ひどい内容だったと思います。短い返事がきて、その後2回電話をしたけど出てもらえませんでした。 その夜にfacebookがブロックされました。 それからは何も連絡していないのでLINEとかはブロックされているかわかりません。 私にとっては初めての彼氏で、彼も奥手だったので次はしようね、と言いつつキスもしませんでした。 彼は浮気とか絶対ありえない!というかなり真面目な人です。あと経験が少ないので ご飯に誘われたりしたらすぐその気になってしまいます(私のときもそうだった) そんな彼があと何日かでこっちに半年間帰ってきます。 1ヶ月後くらいに元バイト仲間で集まる可能性があります。 彼には彼女がいるかもしれないし、私がくるかもしれないから参加しないかもしれません。 ただ、もし彼に会うことができたら謝りたいと言って2人で話し、キスでもしてしまおうかと思っています。 半年後にまたあっちに行ってしまうので復縁は望めないだろうし、半年間だけでもいいのでそういう関係になれたらと思ってしまいます。 付き合ってるときもキスしてないし、ましてや真面目な彼にそんなことをしたらますます嫌われてしまうと思いますか? 友達として会うのは辛すぎるけど、どうしても会いたいんです。 どうすればいいのでしょうか。

  • 元彼の気持ちが分からない

    半年前に4年続いた彼氏と別れました 原因は私の遊び心です。 彼氏との倦怠期に 趣味が同じでタメの人を 好きになりました。 その事を隠して居るのが嫌で 素直に話しました。 初めは嫌がって居ましたが 別れました。 その後私は上手く行かず 他の人が気になり始めました。 その人とも結局上手く 行きませんでした。 別れて半年の間元彼と 何度か食事に行ったりしました。 付き合ってた時のように 笑いながら楽しく話ました。 都合がいいのは分かりますが 必ずいつも元彼の存在はありました。 比べてしまってダメな所を 見つけると冷めたり… 元彼からはケジメを付けろ! と言われました。 ですがその元彼も一緒に居れて 幸せそうでした。 別れて半年経って 私がお土産を渡したいと 会いに行った時 元彼は遅れて来て会社の方と 電話をしていました。 その隣でつまらなそうにしていた 私に元彼は頭をポンポンして来ました。 腕を絡めたりもしてました。 帰り際次はご飯行こうな。 と約束もしました! ですがその1週間後 電話をしていい感じの子が 居ると言われました。 その次の日 元彼から彼女が出来たと メールで言われました。 趣味が同じで高校の同級生だと。 私の遊び心で別れた時と 同じ状況に思えて当てつけかな とも思ってしまいます。 私は今でも元彼の事が好きです。 復縁できるものならしたいです。 別れたきっかけは私ですが 確実に2ヶ月前までは 気があったように感じました。 今は彼女しか考えれん 彼女を好きになった時には お前に気がなかった と言われました。 私は今混乱しています。 ケジメを付けろと言った本人が 気があるような行動を取り 次の約束をした1週間後に 彼女が出来たと言われ 気持ちが全く分かりません。

  • 彼女の元彼から連絡が…

    22の学生です。  付き合って半年になる彼女がいて、現在、同棲しています。 元彼は僕と同い年で社会人らしいです。たまに彼女の元彼から、電話がきてよりを戻したいと連絡がくるそうです。彼女はいつも断っているのですが、また連絡がくるそうです。  今日、彼女から元彼の番号を聞いたので直接電話しようと思います。その時、僕一人でかけるか?彼女と一緒がいいかどちらが効果的だと思いますか?またどのようなことを元彼に言えばひいいてくれると思いますか?よろしくお願いします。