• ベストアンサー

元カレについて…

こんばんは。20代前半の女性です。 私には高校の時に付き合ってた彼氏がいましたが、半年ぐらいで別れました。 そして、最近になり、私の元カレから急に『どっか出かけない?』と電話があり、夜、一緒に夜景とかを見に出かけました。そしたら、元カレに『おまえ、彼氏いるの?』って聞かれ、私はいないと答えました。それで、私も『そっちは彼女はいるの?』と聞いて見たら元カレも『いない…』って答えました。私が付き合ってた彼氏はいつも何を考えてるのか、わからないのですが…私の事、どう思ってるのでしょうか? 難しい、質問ですが…回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

今になって、 急に過去に遡って、昔の関係にベクトルを向けている時点で。 貴方との再交流、再チャレンジの意志はあるんだよ。 一度は付き合えた関係だから「こそ」、 時空を超えた再連絡もギリギリ「可能」だと。 貴方としても、 急に連絡を寄越してきて会いたいと言ってきた時点で、 しかも会話の中で彼氏の確認をしてきた時点で。 彼は今また異性的に可能性を探っているのかな?と。 それはもう分かっている事でしょ? 今どう思っているのか? それは彼にしかわからないよね? 彼は貴方に連絡してきた時点では、 「イメージ」の貴方と繋がろうとしていた筈だから。 そして、 実際にお互いに20代前半になって、 当時とは「違う」二人として会ってみてどうなのか? 彼にとっての貴方の印象ってどうなのか? 彼の「いない・・・」という言葉の・・・の部分。 それって貴方が付き合っていた当時感じていた、 何だか考えている事が見えない、読めない彼の「延長」だよね? 時間は経っているけど、 急に読める彼、伝わる彼になっている事は無いんだと思う。 貴方がこうして質問している時点で、 ある意味何も変わっていない彼だ、とも言える。 そして、 今の時点で貴方「から」彼以上に動いていく必要は無いんじゃない? 貴方の方が寂しさがあって、 逆スイッチが入って動きたくて仕方が無いなら別だけど。 過去にも気持ちが読めずに、 何となく近くて遠い印象があった彼でしょ? もし彼と貴方が、 「今」の二人として再交流していくにしても。 少なくとも当時よりは貴方にとって心地良く「伝わる」彼である事。 それって大事なポイントなんじゃない? 今の関係で言うなら。 今後彼が、 貴方と繋がったこの流れを大切にしたいと思うなら。 その大切に「したい」という気持ちが伝わるように向き合う筈なんだよ。 自分からの突然の再交流でしょ? 当然貴方の疑問符は「自然」な流れなんだよ。 その貴方に対して、 彼はどのようなケアをしていけるのか? 当時のままの彼では「無い」なら、 彼はどのように貴方に「伝わる」自分を届けていくのか? それは貴方「から」探しに行くものでは無くて、 彼「から」伝わる部分を丁寧に感じてみるものなんじゃない? 心地良く伝わって来るなら。 以前のような、 お互いに子供だった付き合い方では無くて。 「今」の大人になった二人として、 以前とは「違う」交流が出来るのかもしれない。 そう思うのは自然でしょ? 逆に言えば、 今もまだ、彼の心の内側の動きが見えないまま。 何となく探り探りの貴方を感じるなら。 それってまた同じような状態を創ってしまう、という事なんだと思う。 今急いで彼の気持ちまで掘り下げる必要は無いんだ、という事。 心地良く「伝わる」彼であってこそ、 貴方と彼の関係性は動き出していくんだと思うからね☆

その他の回答 (2)

• zkxzm4kz
回答No.2

たまたま元カノに電話してみたらうまくひっかかった、 このままセックスしたい、が本音でしょう。 この元彼とよりを戻すのもいいのですが、 しばらくセックスは拒否してみて、 それでも彼がくいさがってきたら、それから 元さやでしょうか。

• 2181
回答No.1

真意は分かりません あくまでも憶測ですが 失恋したのではないでしょうか そこで友達関係ではない、あなたに連絡きたのではないですか? もしそうなら、あなたが居心地が良いて事です