• ベストアンサー

エキストラのバイト

エキストラのバイトって大変なのでしょうか。 トラブルとか多いのでしょうか。 私は零細な自営業経営者です。 都市部に住んでいるのでエキストラの事務所は沢山あります。 空き時間を有効に使って収入を得たいと思っています。 本業がありますのでバイト代はおこずかい程度でかまわないと思っています。

noname#154240

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はリーマンショック前にエキストラで小銭を稼いでいました。 トラブルはなかったけど、炎天下に立たされっぱなしや、厚い衣装のまま何時間も 拘束された事があるので、体力がない人は立ちくらみをしてましたね。 主にテレビ関係でしたが、時間がかなりずれたりもしました。 時給換算すると、コンビニと変わらない時もあります。 テレビ局の階段をずっと歩かされたり水分がとれなかったりしましたが、その分芸能人 を見られて特に大変ではなかったです。 事務所によってバイト代が異なってたので、絶対に他社さんとお金の話はしないでと 口封じされました。 いいエキストラの事務所が見つかるといいですね。

質問者

お礼

夏場は大変そうですね。でもトラブルはなかったのですね。 御回答ありがとうございます。