• 締切済み

意欲が出ません

最近何もかも無意味にしか思えません なにか意欲が掻き立てられるような事や物ってないでしょうか? 無意味と言うより何に対しても意欲?がでません 性欲なども無いです

みんなの回答

• poyo3
回答No.2

無意味だから何もしないではなく何かをするからそこに意味がでてくるのではないでしょうか? 問題を解こうとするから答えが分かってくるようなものじゃないでしょうか? 問題も見ずに答えを求めても何もでてはこないと思いますよ。 意欲を掻き立てられなくてもとりあえず特別なことでなくても普段の当たり前の行動・生活を行ってみてはどうでしょうか? 何もしなくなると本当にそれが当たり前になりどんどんなにもしなくなってしまいますよ。

• coral20
回答No.1

画像に惹かれてコメントしてみました (歪みのなんたらですよね(笑)) 私も時たまあります。 ボーと一日中していて。 でもやる気がでなくて 働いていてもあれ?私って何のために働いているの? とかなんで生きているんだろう?とか 無意味に考えたりします。軽い鬱なんだろうな とも思ったりしますけど意欲が湧かないから病院いく 気にもならない… その繰り返しですね。 意欲が湧かない人には何を薦めても無理では? 誰かに言われて無気力が治るなんて そんな簡単なものではないと… 一生は長いんだし気長に構ええてればいいと 思いますよ。 (答えになってなくてすいません)