• 締切済み

付き合える可能性は?

おはようございます。 最近、好きな女友達から「大切な人が出来た。一途で居たいしメールもあんまり出来ない。」と言われました。でも、その一方で、「友達でいて欲しい。」「あたしのこと好きで居てくれて構わない。」とも言われました。 そこで質問したいことが二つあります。 (1)もう、諦めた方がいいのでしょうか? (2)付き合える可能性は? ちなみに僕も相手も高3です。 ご回答お待ちしております。

みんなの回答

noname#155241
noname#155241
回答No.4

女性の今の環境は、一途に付き合いたい異性がいるという回答です。 こう言う訳で、現時点では貴男と付き合える可能性は限りなくゼロです。 >「友達でいて欲しい。」「あたしのこと好きで居てくれて構わない。」とも言われました。 これは外交辞令と云う類のもので、彼女の本心は”お断り”の表示です。 しがみ付くのは止め、気持ちを一新されたら、自分のためになると思います。 意に沿えない回答になり申し訳ないです。

• na-san33
回答No.3

こんにちは。 高校生ですかー。青春してる感じですね。 今の段階であなたは彼女にとって都合の良いお友達でしかないと思いますよ。 あなたのためを思うならきっぱり諦めておくのがよいかなって思います。 付き合える可能性は・・・正直あまりないでしょうね。 彼女の言う「大切な人」が彼女のことを酷くフったりしたら、 チャンスがめぐってくる?ってこともあるかもしれませんが、 それでもあなたは都合の良い人でしかないのかもしれません。 「あたしのこと好きで居てくれて構わない」というのも、 ただ単に私ってモテるって思って自慢したり、自分自身に酔って喜んでるだけかもしれません。

• 2M-A0
回答No.2

初めまして。 27歳女性です。 高校3年生という事はちょうど10くらい違いますね。 あまり参考にならなかったらごめんなさい。 私の回答  (1)もう、諦めた方がいいのでしょうか?   →あきらめた方がいいと思います。  (2)付き合える可能性は?   →あると思う。 (1)の回答について  正直、「あたしのこと好きで居てくれて構わない」というのは  この時点で一途じゃないと思ってしまいます。  女友達から質問者様は「男友達」だけど、  質問者様から女友達は「恋愛対象」であってほしいんですよね?  相手の彼が聞いたときあまりいい気持ちではないと思います。  私の友達がこのような相談をして来たら迷わず  「こんな女性に振り回されるのはよくない!諦めたほうがいいよ!」と言います。 (2)の回答について  しかし、女友達はあなたの恋愛対象でありたいという気持ちがあるので、  女友達が彼氏さんと分かれた際にはあなたと付き合う可能性があると思います。 最終的にはあなたの気持ち次第です。 どうしても好きで忘れられないのであれば、好きな気持ちを持って待てば良いと思います。 悔いが残らないほどに好きでいればよいと思います! 新しい恋を探したいと思うのであれば、探せば良いと思います。 しかし、女友達はあなたをキープしたいので新しい恋に行くときの障害になるかもしれません。 (ちょっと考え過ぎかな(汗)) 一度深呼吸して周りを見渡してみてはいかがでしょうか? いつも話す友達、話さない友達、色々な女性がいますよ!  その中でやはり女友達が好きで仕方がなければ頑張ってください!  他にきらめく女性がいれば新しい恋に進んでください☆ 最後に高校生活、満喫してくださいね(^▽^)b

• tender000
回答No.1

とりあえずキープされたようです。 あなたも希望を持ちつつ適当にメールであしらいキープしながらよそにも目を向けましょう