• ベストアンサー

メル友を夏祭りに誘う

自分は高3の男です。今他校の女の人とメールをしています。この人は先輩の紹介で、まだ会ったことはありません。 メールを始めてもうすぐ二ヶ月です。相手にほかの予定が入る前に、と思い7月に入ったら8月の始めの夏祭りに誘おうと思っているのですが、会ったことない人と二ヶ月ちょっとメールしただけで誘われるのは女性は抵抗あるでしょうか?相手は今は彼氏がいなくて、メールの中で彼氏がいる友達をうらやましがってたので今までに人と付き合ったことはないと思います。 ちなみに自分の前の質問はこちらです→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1431761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11458
noname#11458
回答No.1

今メールしている人は先輩の紹介の人なんですよね。それなら、誘ってみてもOKだと思います。女の子も彼氏が欲しいと思っていたから紹介に乗ったのだと思いますし。 私の場合ですと、2ヶ月たっていたら誘われても抵抗はありません。でも、ちょっと不安だったりするので、相手の反応を見ながらメールしてはどうでしょう? 夏祭りの話題をして、行きたいなぁみたいな文が返ってきたら一緒に行こうよ!と提案してもよいと思います。その女の子が奥手だと、お互いの友達を連れての方がいいかもしれませんね。 頑張ってください☆

kazu_123
質問者

お礼

>夏祭りの話題をして、行きたいなぁみたいな文が返ってきたら一緒に行こうよ!と提案してもよいと思います。 自然な流れでいいですね!誘う時はそのような自然な流れになるように誘ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vanille
回答No.2

質問の回答ではありませんが,参考になればと思い書きます。 本当に相手は,紹介してくれた先輩の知っている人ですか? 私の友達は,会社の同僚に紹介してもらった相手とメール交換をして,実際に会うことになり会いに行ってひどい目に遭ったそうです。(脅されて金を取られたとか) そして,紹介してくれた同僚にそのことを話したら,会ったこともない,メールを数通交わしただけの人物を紹介されていたことが分かったそうです。 会う前にもう一度,相手は先輩のどういう知り合いなのか聞いてみて,信頼できるつながりか確認してみてください。

kazu_123
質問者

お礼

なるほど、たしかにまだ会ったことはないので安心はできませんね。 もし会うことになってもできるだけ人が多いところで会うことにします。ありがとうございました。