• ベストアンサー

メル友を夏祭りに誘う

自分は高3の男です。今他校の女の人とメールをしています。この人は先輩の紹介で、まだ会ったことはありません。 メールを始めてもうすぐ二ヶ月です。相手にほかの予定が入る前に、と思い7月に入ったら8月の始めの夏祭りに誘おうと思っているのですが、会ったことない人と二ヶ月ちょっとメールしただけで誘われるのは女性は抵抗あるでしょうか?相手は今は彼氏がいなくて、メールの中で彼氏がいる友達をうらやましがってたので今までに人と付き合ったことはないと思います。 ちなみに自分の前の質問はこちらです→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1431761

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11458
noname#11458
回答No.1

今メールしている人は先輩の紹介の人なんですよね。それなら、誘ってみてもOKだと思います。女の子も彼氏が欲しいと思っていたから紹介に乗ったのだと思いますし。 私の場合ですと、2ヶ月たっていたら誘われても抵抗はありません。でも、ちょっと不安だったりするので、相手の反応を見ながらメールしてはどうでしょう? 夏祭りの話題をして、行きたいなぁみたいな文が返ってきたら一緒に行こうよ!と提案してもよいと思います。その女の子が奥手だと、お互いの友達を連れての方がいいかもしれませんね。 頑張ってください☆

kazu_123
質問者

お礼

>夏祭りの話題をして、行きたいなぁみたいな文が返ってきたら一緒に行こうよ!と提案してもよいと思います。 自然な流れでいいですね!誘う時はそのような自然な流れになるように誘ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • vanille
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.2

質問の回答ではありませんが,参考になればと思い書きます。 本当に相手は,紹介してくれた先輩の知っている人ですか? 私の友達は,会社の同僚に紹介してもらった相手とメール交換をして,実際に会うことになり会いに行ってひどい目に遭ったそうです。(脅されて金を取られたとか) そして,紹介してくれた同僚にそのことを話したら,会ったこともない,メールを数通交わしただけの人物を紹介されていたことが分かったそうです。 会う前にもう一度,相手は先輩のどういう知り合いなのか聞いてみて,信頼できるつながりか確認してみてください。

kazu_123
質問者

お礼

なるほど、たしかにまだ会ったことはないので安心はできませんね。 もし会うことになってもできるだけ人が多いところで会うことにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 祭りに行って鉢合わせの心配

    前に同じような質問をしましたが別な心配ごとが出てきました。 自分は高3の男です。今他校の女の人とメールをしています。この人は先輩の紹介で、まだ会ったことはありません。 この人を夏祭りに誘おうと思ってるのですが彼氏でもない人と祭りに行くとなると女の人は友達と鉢合わせすることなどは心配するでしょうか?地域の祭りなので知り合いに会うことは確実です! ちなみに自分の前の質問はこちらです→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1460135

  • メル友は脈ありか?

    自分は高3の男です。 今、他校の人と週一ぐらいでメールしているのですがメールの返信が全体的に短いです。で、ウザがられてるのかなぁ?と思っていたらメールが終わったと思ってから一時間ぐらいしてから「やっと家に着いて落ち着ける」とかメールをやめるときに「またメールしようねぇ」とか言ってきてどう思ってるのかわかりません。 メールをするとき相手の気持ちはどういうところから判断すればいいのでしょうか?ちなみに写メは交換しましたが、会ったことはありません。

  • メル友にうそをついています。。。

    こんばんは。始めに言います。私は太っています。 かなり前に知り合ったメル友なんですがその人にうそをついています。 私は女で18歳、相手は男で24歳です。 その人とはあるサイトで知り合ったのですが私と私の友達Yと一緒に遊び半分で暇つぶしっていう感じではじめました。別に彼氏がほしいとかそういうのじゃなくてただ単にメールの相手がほしいだけでした。 そこのサイトで知り合ったのがNとします。 何十通ものメールがきたなかでその人だけはなぜか気があって今までずっと続いています。 前に写メを見せてと言われ、はじめは断っていたのですが何回か言いに来るので友達に相談したら友達Yが私の画像送ってもいいよといったので送りました。その友達は可愛いのでもちろん相手の反応も良かったです。それから何ヶ月かメールをしていたのですが会いたいといわれ私がじゃぁ12月までメールが続いたらいいよといってしまいそれから告白までされちゃって。。。 私はそのことについての返事はしていません。 そこで、私はダイエットを始めました。会うまであと11ヶ月があるのでやせることは可能なんです。でもやせたからって可愛い顔とは限りません・・・。 やせてから本当はこんな顔で本当の写メを送る自信がなかったけどあってもらえる?と聞くのか、 本当のことを今すぐ言うほうがいいのか それとも痩せて普通に会ってなにもなかったままにするのか、 もうこのまま縁を切ってしまうほうがいいのか どれがいいのかわかりません。 写メと実際って結構違う人がいるのでばれないかなとか思ったりもしちゃいます・・・。 こんな私にアドバイスよろしくお願いします。 キツイ意見は(サイトで出会うの嫌いとか、やせれるわけないとか)もう自分自身でわかっていますのでそういうのはやめてください。

  • 彼氏と夏祭りに行きたいです。

    彼氏と夏祭りに行きたいです。 中2の私には2ヶ月(もう少しで)付き合っている彼氏がいます。 でも、付き合う前と全く変わってないような気がします。 変わったのはメールの回数が増えたくらいしか・・・ 周りの皆は2人で一緒に登下校したりデートしたりしています。 私は周りの皆がうらやましくて仕方が無いのですがなかなか「一緒に帰ろう」とか「今度遊ぼう」とか言えないんです。でも彼もシャイなのかなかなか遊びに誘ったりしてくれないんです。 もうすぐ夏休みなんですが、近くの小学校で夏祭りがあります。 私は彼と一緒に行きたいのですが誘う勇気が無くて誘えないんです。 でも、彼が誘ってくれそうにも無いので友達が「一緒に行けば」など色々言ってくれたのですが… 彼はシャイなのか少し照れ笑いしてスルーしたというのです…。 こんなときどうすればいいのでしょうか? 私はできればあまり誘いたくは無いんです…断られるのが怖くて… でも、一緒に行きたいんです。 回答よろしくお願いします

  • 彼氏を夏祭りに誘いたい

    彼氏を夏祭りに誘いたい 高校生女子です。 付き合って三ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 今、彼とはクラスが離れてしまい、彼がLINEやメールができない状況なので少し疎遠になりつつあります。 住んでる地域が一緒なので、予定が合えば一緒に夏祭りに行きたいなと思っています。 中学のころの同級生カップルにもダブルで行かないかと誘われています。 今度一緒に帰ったとき誘おうかなーと思っていますが、どんなふうに言ったらいいのか分かりません。 断られるのも怖くて…。 地域のお祭りは3つあるので3つも誘ったら迷惑かな…とも思います。 彼の中学のころの元カノも同じ地域なのでそこも考えてしまいます。 連絡手段がないので予定もまだ未定のまま約束しなければなりません。 夏祭りの日程もまだよく分かりません。 誘っても大丈夫ですか? また、誘うならどんなふうに言ったらいいんでしょうか?

  • メル友について

    彼女が欲しくて、メル友作ろうと思いました。 一週間くらい前に、ある女の人に、趣味が合いそうだったのでメール送りました。 返信があって、2、3回メールやり取りして趣味が物凄く合うということにきずきました。 最近では、僕のメールが楽しいと言ってくれてますし、僕も、趣味が合うんで楽しいです。 今の時点で、どんな人なんだろうと、惚れたとまではいかないのですが、 かなり気になっています。 相手は恋人募集ではなかったと思います。もしかすると彼氏がいるのかもしれません。 まだ一週間しかたってないのに、もしいると分かれば、ちょっとだけショックを受けると思います。 それが、仮にもう1ヶ月メール交換が続いたとして、 そしたら自分のこの気持も更に深まってるはずです。 時間がたてばたつほど、彼氏がいると分かった時のショックは大きくなると思うし、 いたらいたで、趣味が合うので、メル友としてやっていきたいと思っているんで、 まずそれを割り切ろうと思っているんですが、今彼氏がいるのかどうか聞けば、 たぶん胡散臭いと思われるんじゃないですかね。 で、なんか相手の口調から彼氏いるかどうか見極めるなんてことできないんですかね? こんなことを言う人なら彼氏はいないんじゃないかとか。 そもそも、メル友募集(恋人とか関係なく)してる 女の人の彼氏いる割合ってどのくらいの物なんですかね? やっぱり、彼氏いないなら最初から恋人募集で登録するものなんですかね? アドバイスお願いします。

  • 夏祭りに行くのですが・・・

    一目惚れした人にアドレスを渡したところ、メールが来ました。 メールを始めて2週間ぐらいたちます。 ちなみに私♀は高1でその人は二十歳です。 しかし、相手は私の顔を覚えていないらしく 明後日会うことになりました。向こうにとっては初対面です。 夏祭りに行くことになったのですが、会話が出来るか不安です。 その人は今まで彼女がいなかったらしいです。 リードして欲しいけどやはりそれは難しいのでしょうか。 そして、友達からは帰り際に告白しろ!と言われるですが、 まだ早いのでしょうか。まずその人が私に好意を持たれていることに 気づいているのかが分かりません。 質問をまとめます。 1、上の説明から見て、その人にリードしてもらえると   思いますか? 2、メールをしていてもその人はあまりおしゃべりでは   ない感じに思えます。   私からどんどん話したほうが良いのでしょうか。 3、アドレスを渡された時点で好意を持たれているのに   気づいてもらえてるのでしょうか? 長文すいません。お願いします。

  • 神戸 夏祭り

    今年、8月2日から6日の間で 神戸で夏祭り(夜店、花火など)はありませんか? 自分でもしらべたのですが、『ありま夏祭り』が神戸で8月1~2日にあるのですが、問い合わせ先がわかりません。有馬観光案内所に聞けとのことですが、その案内所もみつかりません。 神戸祭りについて知ってる人、あと、ありま夏祭りについて知ってる方、おしえてください。

  • メル友に片思い

    度々質問してすみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1087366 メールを始めて4ヶ月弱。9月にメル友と初めて会ってから実際少しメールの量が減ったんです。そして今月、2度目会ってから1週間経ちますが、それまではほぼ毎日来ていたメールが昨日1通来て今はそれっきりです。おとといお伺いメールを送ったんですが、昨日のメールにその答えはありませんでした。 来月は仕事(接客)が忙しいらしくて、次は年が明けてからしか会えないと今月会ったときに言われたんですが、今考えてみたら休みは普通にあるんですよね・・・ まだ彼女とは2度しか会ってませんが、正直彼女のことが好きなので自分の気持ちを伝えたいのですが、こんな状況で告白するのは無謀なんでしょうか。

  • メル友ってこんなもの?

    過去の僕の質問にも関連するのですが、メル友っていうのは何故こうも簡単に関係切りたがるのでしょうか? 例えば彼氏彼女が出来てそのメル友とはもう(恋愛感情で見れないから)関係切ろうっていうのは僕も解ります、でもそれならばそういう旨を相手に伝えるべきじゃないでしょうか?それなのに一方的に無視する人が多い気がします。こっちは相手に何かあったのでは?って心配してるのにそういう気持ちを何だと思っているのでしょう・・・。 メル友云々というよりはそういう常識というか人としての最低限のマナーを持ってない人が多いんですかね。 皆さんどう思います? それともメル友の関係ってそういう(僕が思う薄情な)ものなんでしょうか? たくさんのご意見お待ちしてます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134971