• ベストアンサー

メル友に片思い

度々質問してすみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1087366 メールを始めて4ヶ月弱。9月にメル友と初めて会ってから実際少しメールの量が減ったんです。そして今月、2度目会ってから1週間経ちますが、それまではほぼ毎日来ていたメールが昨日1通来て今はそれっきりです。おとといお伺いメールを送ったんですが、昨日のメールにその答えはありませんでした。 来月は仕事(接客)が忙しいらしくて、次は年が明けてからしか会えないと今月会ったときに言われたんですが、今考えてみたら休みは普通にあるんですよね・・・ まだ彼女とは2度しか会ってませんが、正直彼女のことが好きなので自分の気持ちを伝えたいのですが、こんな状況で告白するのは無謀なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saika1113
  • ベストアンサー率15% (15/98)
回答No.1

メールは忙しかったら なかなかできないですよ。 12月忙しいのはどこの会社も 同じだと思いますよ。 大抵他の月より忙しいです。 忙しいから休みは普通に休みたいのでは ないですか? 来年しか会えないとは言っても 告白するなら クリスマスあたりがいいと 思いますよ。 会って言った方がいいです。 ただ相手の仕事があるかもしれませんが 終わってからでも会えばいいです。 多少クリスマスより(休みの日が合わないなら) 日付を前にするのもいいかもしれません。 がんばって!

pacific83
質問者

お礼

クリスマスは確かにチャンスかもしれませんね。 ありがとうございます。参考にします!

その他の回答 (2)

  • momo_26
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

同じような境遇にいるものです。 私もメールを始めて約4ヶ月、10月に初めて会いました。 私の場合は、会ってすぐは毎日20通とかメールをしていました。 1週間ほど前、2度目に会ってから、忙しいからメールは返せないといって、1日1通ほどに激減し、この前仕事で忙しいから年明けまでは連絡取れなくなるといわれました。 彼に「もし付き合ってっていったら、付き合ってくれる気ある?」って聞いた事があります。 彼の返事は「もうちょっと待って、もっと会ってからにしよう」でした。 ですがそれ以来、彼の態度が変わったような気がします。実際、年明けまでは会えないと言われましたし・・。 本当に彼女のことが好きならば告白することを止めませんが、もう少し冷静なって考えて、もっと会ってからでもいいと思いますよ。

pacific83
質問者

お礼

僕自身も告白はちょっと早いかもしれないと思ったりもするのですが、このまま彼女がどんどん遠くに行ってしまうような気がして不安になります。 僕はmomo_26さんのようにまだ告白に近いことは話してないんですが、一つ一つの言動や行動などで、たぶん彼女は僕の気持ちに気づいてる可能性もあります。 でも僕の場合は今忙しいとか何も言ってくれないので余計気になるんですよね。

  • luca_s
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.2

メールから始まる恋愛って、否定はしませんが、お互いに相手のことを心配してばかりっていう感じがします。 私も経験者ですが、今はちょっと冷静になりました。 今もこまめにメールを下さる方がいて、自分からはなかなかやめようって言い出せませんが、ほんとうは正直やめたい。 なぜかというと、ほかにもそういう人がたくさんいるんだろうなぁって思ってしまうから。 だからその人に一生懸命になったりしたら、自分がしんどい気がするんです。 ところで社会人って結構忙しいですよ。 仕事によっては本当に寝るだけっていう生活してる人もいますし、忙しいっていう感覚は、自分のものさしで計らないほうがいいと思います。土日休みがたとえあっても、気持ちに余裕がなければ忙しいんだと思いますよ。仕事に打ち込んでるなら余計にね。 私が午前2時に帰ってそれから家に持ち帰った仕事をして、朝普通に出勤する生活をしているときに、私の知り合いは毎日7時まで残業で疲れた死にそうだと言ってました。でもその人にとっては7時でもすごく遅いっていう感覚なんですよね。

pacific83
質問者

お礼

一応、今はお互いメル友は他にいないと話しました。確かに仕事がハードになれば休日はゆっくりしたいものだと思います。

関連するQ&A

  • 返事をもらってないメル友にメール

    昨日、こちらで質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1708307  1年ほどメール交換(PCメール)している、メル友がいます。以前は2~3日後に返信がありましたが、最近は一週間後くらいです。    5日前にメールを出して、まだ返事をもらってません。そろそろ、「会いたい」というメールをしたいのですが、返事がきてからの方がいいのでしょうか?    もし返事が来なかったら、どれくらいまった方がいいのでしょうか?くだらない質問とは思いますが、アドバイスお願いします。

  • メル友に会いたいとメールしてみました!

    >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1664998 昨日、写メールを送ってくるメル友について相談したものです。 その節はお世話になりました。 今日そのメル友に会いたいとメールしてみました。 すると即答?で「無理」と返ってきました。 理由は、遠距離(600km位)である事とネットやメールで知り合った人とは会わないようにしているからだそうです。 ちょっとショックで動揺しましたが、何とか会って話がしてみたかったな~と粘ってみると、じゃあ携帯ならいいよと言われて番号を交換しました。 これはダメだと思いましたがまだ脈(好意)はあるんでしょうか? 後、携帯で話すとするとあまり長い話はできないですよね? どのような会話が好ましいでしょうか? アドバイスを頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • メル友からの返信

    以前こちらで質問さて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1752541  メル友とクリスマスにライブに行く約束をしていて、前回の質問の後、「ライブの前に会いませんか」という内容のメールを送りました。しかし10日ほど経っても返信がありません。携帯メールなので気づいていないことは無いと思います。このメールを送ったことをすごく後悔しています。    そろそろフォローのメールを送ろうと思うのですが、もうちょっと待ってみた方がいいでしょうか?

  • メル友ってこんなもの?

    過去の僕の質問にも関連するのですが、メル友っていうのは何故こうも簡単に関係切りたがるのでしょうか? 例えば彼氏彼女が出来てそのメル友とはもう(恋愛感情で見れないから)関係切ろうっていうのは僕も解ります、でもそれならばそういう旨を相手に伝えるべきじゃないでしょうか?それなのに一方的に無視する人が多い気がします。こっちは相手に何かあったのでは?って心配してるのにそういう気持ちを何だと思っているのでしょう・・・。 メル友云々というよりはそういう常識というか人としての最低限のマナーを持ってない人が多いんですかね。 皆さんどう思います? それともメル友の関係ってそういう(僕が思う薄情な)ものなんでしょうか? たくさんのご意見お待ちしてます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134971

  • メル友に戻りたい…

    こんばんは。またお世話になります。 以前の質問↓を参照いただければ幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=478811 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=480408 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=487198 ずっと遠距離で、メールを続けていた片想いの彼が、転勤で1月に東京に来ました。 何度か二人で逢って、私は想いが募っていくのにあまり彼の方は手応えがないまでも「もう少し知り合って、お互いを解り合えばもしかしたら…?」という雰囲気があったのですが、ここ一月連絡が全くありません。 仕事が忙しいのは解っていますがあまりにもメールにも返信が無く、電話しても出てくれる事もないので自然消滅を狙っているのだな、と諦める気持ちに変わってきました。(彼にはたぶん私が好意を持っている、というのは伝わっていたかと思うので…) が、日曜に突然彼からメールが届きました。 内容は友人なら誰にでも報告するであろう彼の仕事上での成功(?)を報告する極めて形式的なもの。 私でもその成功を確認する事が出来たので改めて電話をしても、やはり留守電…。 実は今週木曜から彼がいた地元に行く事になったので、前々から話題に出ていたオススメのお店等の情報を知りたくて、それがまたきっかけになれば…と電話したのですが、それにも答えてくれそうにありません。 ここでみなさんにお訊きしたいのですが、せっかく知り合えた遠い方とのご縁(お互いにその場で生活していればすれ違う事さえ無かったでしょう)を、恋愛関係にはなれないまでも、友人としては(たとえメールだけのやりとりであったとしても)付き合って行きたいのです。 こんな時、どう相手に伝えればいいのでしょうか? 既に私のメールに対しては警戒しているでしょうし、甘えと言われれば返す言葉もないのですが…

  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • ものすごく辛い

    以前二度こちらでお世話になったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1926104 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1962277 いろいろありましたが、昨日が最後のバイトでした。 ずっと直接言おうと思っていたのに、その時になると言えませんでした。 バイトが終わってからメールで「今までありがとう。好きだった」みたいな内容を送ってしまいました。 しばらくして返事をもらって、その間ずっと他の事が手につきませんでした。 返事もらってから、またメールしましたが、その返事は来てません。 実際に、バイトを辞めてからすごく寂しくて、なんて言ったらいいかわからない気分になってしまっています。 これ以上、メールや電話をしたら余計に気持ちが高ぶってしまし、立ち直れなくなるんじゃないかと思っています。 こんな人を好きになったことがなくて、落ち込んだことが今までありませんでした。 こういう時、どうやって立ち直ればいいのか、人それぞれだと思いますが、またご意見頂けたらと思います。

  • 片思い中です。メアドをGETできたけど…

    前回はありがとうございました! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1958464 みなさんのおかげで、共通の友達伝いでメアドをゲットできました^^* OKをもらったときは感動でした! 昨日メアドを聞いたばかりで、一回しかメールのやり取りしかしていないのですが、また悩みが…。 メアドはゲットできたものの、メールでどうしたら少しでも彼に振り向いてもらえるでしょうか?? ちなみに彼のメールは慣れてないのか、少し堅い感じです。でも丁寧でさらに彼の好感度アップです^u^* みなさんアドバイスお願いします><

  • 片想いの彼から連絡が…

    またまた質問させて頂きます。宜しくお願い致します。 以前の質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=480408 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=478811 今、片想いしている彼は、仕事の拘束時間が長く、休みが不規則でとても忙しい人です。 忙しいのは解っているので、メールを送る時間や間隔など、色々変えて送っていました。彼も、忙しい中ポツポツと返事をくれたり電話をしてきてくれたり、したんですが… 10日程前から、ぱったりと何も来なくなりました。引っ越したりして、バタバタしてるのかな、と思っていたので、「どんな時間にメールした方がいい?○○時頃?それとも××頃?迷惑掛けてるならちゃんと言ってね!」とメールもしてみたのですが…一向に何も返事が来ません。 なので今は連絡する気力もないのだろうと、一週間、メールを送るのを止めてみました。しかし、やはり何も言ってきません。 以前と比べるのはもしかしたらナンセンスなのかもしれませんが、前は、途絶えて3、4日もすると向こうから「何も連絡できなくてごめんね」とメールや電話が来ていたのですが…(泣) これはもしかしてもう連絡する気がない、自然消滅を狙ってる…のでしょうか? 切ないです。 押したり引いたり、所謂「駆け引き」が苦手なので、このような時どう構えていればいいのか解りません。 みなさんのアドバイスを頂ければと思います。お待ちしています。 

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!