• 締切済み

大学進学について

質問したいことはタイトル通り、大学進学のことです。 僕の夢はプロサッカーの監督になることです。 なのでイギリスでライセンスを取りたいなと思っております。 今高1なのですが、大学について考えろと学校から言われています。 そこで質問です。 日本の大学に進学してからイギリスに行くべきか、それともイギリスの大学に進学してそのままライセンスを取るべきか。 どちらがいいと思いますか? あともう一つ質問です。 イギリスの大学制度をわかりやすく教えてもらえますか? イギリスの大学制度は、受験はないが資格を取る必要があるというのは聞いたのですが、イマイチパッときません。 どちらかお答えいただくのでも結構ですのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• zaykax
回答No.1

イギリスの大学入学資格: http://www.educationuk.org/Japan/Article/JPART411262430003778 しかし、プロのサッカーの監督になるために大学に行く必要はないし イギリスに行く必要もないのでどちらが良いも悪いもないのですが、 とりあえずイギリスに行きたいのであれば大変な思いをして入学資格を 揃えて入学して卒業するよりはサッカー留学の方が良いのではと思います。 選手ではなくFAライセンスを取るためのコースなんかもありますし。 http://www.europlus.jp/soccer/england/