• 締切済み
  • すぐに回答を!

大学院進学について

今農学部4年生で就活も特にしておらず、大学院に進学したいと考えているものです。 去年の冬頃に鬱病だと診断されました。それ以前から大学院に進学したいと考えてはいたのですが、春以降欝が酷くなり、研究すら満足に出来ていない状態です。 こんな状態で大学院受験は難しいと思い、学部卒業後は実家で療養 して欝を治してから、他大学の大学院受験をしようと考えています。 大学院受験の受験資格に『大学を卒業した者及び平成21年3月までに卒業見込みの者』とありますが、学部卒から時間が空いて尚且つ他大学院となると、心証が悪くなって受かるのは難しくなったりしますか?

noname#101991
noname#101991

みんなの回答

• 回答No.1
noname#160321
noname#160321

>学部卒から時間が空いて尚且つ他大学院 関係無いです。進学先の教授とちゃんと話し合いましょう。後は院試の成績次第です。そこそこ取れれば構いません。