• ベストアンサー

寝食を忘れて没頭する、について

勉強などを「寝食を忘れて没頭する」なんて言いますが、 寝食ををしないからこそ、没頭できるとうのもあるのではないでしょうか? なぜなら、ご飯を食べてしまったら、副交感神経が活発になって、 眠たくなるでしょ? みなさんどう思われますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221926
noname#221926
回答No.1

>寝食を忘れて没頭する >なぜなら、ご飯を食べてしまったら、 ご飯を食べる以前の話だと思いますが…なぜ、ご飯を食べたあとの話になっているのか解りません。 何かに夢中になって食事も忘れる、食事の時間でも食事より〇〇をしたい、もしくはお腹など空かない…ということだと思います。