• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「頑張りすぎファッション」について・・・)

頑張りすぎファッションとは?魅力的なオシャレから一歩踏み出す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 頑張りすぎファッションについて考えてみましょう。オシャレは素晴らしいものであり、個性を表現する手段でもありますが、あまりにもマニュアル通りで頑張りすぎたファッションは、逆に違和感が生じることもあります。
  • ファッションのバランスは大切です。頑張りすぎてしまうと、自然な魅力が失われてしまうかもしれません。腹八分目のファッションがちょうど良いとされており、少しの隙や外しを取り入れることで、個性的で魅力的なスタイルを作り出すことができます。
  • 皆さんが思う「頑張りすぎ!オシャレ」の例を教えてください。男女問わず、どんなスタイルが頑張りすぎに感じるか、共有しましょう。オシャレは楽しみながら自分らしさを表現するものですので、程よいバランスを心掛けましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

こんにちは。 オシャレがうまくなりたいと思ったら、多少「頑張りすぎ」の時期を通るのは、 通貨儀礼みたいなもんじゃないかと思います。 お化粧でもそうです。 うまくなろうと思うと、頑張りすぎるような時期があります。 たとえば新しい習慣を身につけようとしても、つい最初は頑張ってしまう・・・ ってことないですか? だからその人も単にそういう「時期」で、一生そのままではないと思います。 親が「自分は正しい方法を知っているから」と子供のやり方に口を出して、 失敗させないと、子供は学べない、みたいなもんではないかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

頑張り過ぎの、何がいけないのでしょうか。 頑張り過ぎると、誰かが困る訳ではないでしょう。 ファッションなんて好きずきなのだから、そっとしておいてあげたらどうですか。 似合う・似合わないというのも、あくまでも個人の主観による評価なので、本人が好きで着ているなら誰も文句はいえないと思います。

HK1496
質問者

お礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。 気分を害したのだったらごめんなさい。頑張りすぎがいけない、ということは確かにないですよね。質問の仕方がまずかったかもしれません。ただ・・・ >ファッションなんて好きずきなのだから、そっとしておいてあげたらどうですか。 >似合う・似合わないというのも、あくまでも個人の主観による評価なので これまた僕個人の考えなのですが、ファッションも決して自分だけ楽しければよいものではなく周りの評価もあってのもの、と僕は考えてるのでこんな質問をしました。あとこんな事言ってる自分も知らずのうちに「頑張りすぎ」にならないよう、気をつけようと思い、皆さんの意見を聞きたかっただけなのです(。。‘‘

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 可愛い!と思われるファッションを教えてください!

    私は今年高校生になる、中3女子です。 中学では校則が厳しくてほとんどオシャレなことができなかったので、高校に入ってからは思う存分オシャレしたいと思っています! けど、私は今までそんなオシャレというものに感心を抱いてこなかったので、高校生になってからどんなオシャレをしたらいいのか分かりません…。 どうせオシャレをするなら、異性に「可愛いな」って思われるオシャレをしたいです。 今の私の容姿は、黒髪のセミロングに黒ぶち眼鏡。背は低めです。 高校に入ってからは髪を染めてもいいと言われたので、(多分)染めようと思います。 髪型、服装、アクセサリー、どんな些細なことでもいいので「可愛い」と思われるファッションを教えてください!

  • ふくらはぎが太い人のファッション

    こんにちは。 これから夏にかけてのファッション(特に下半身)について質問させていただきます。 日ごろ周囲からはスカートよりパンツスタイルが似合うと言われ続け、私自身、そちらのほうが好きなので、夏でもずっとロング丈のパンツやデニムばかりはいています。 とはいえ、今年はどうやらクロップドパンツなどの短い丈のものが流行そうな様子です。 ここはひとつ、短い丈のパンツを買ってみたいと思っていろいろお店を回ってみたはいいものの、下半身太り、特にふくらはぎが太い人向けの短い丈のパンツはどういったものがいいのかさっぱりわかりません。 どういったものがよいのか、アドバイスお願いします。 補足 *身長 163センチ *5センチのヒールであれば、靴次第ですが履けます。それ以上は無理

  • ファッション ロンドン パンク ゴシック

    ♀です。 最近、こんなファッションにはまってしまいました。 七部丈や、五部丈のパンツ。 ボーダーのソックス。 ネクタイ。 おでこ靴。etc... 古着系とも違うし、パンクとも違う(全て好きですが)。 こんな私にお薦めのファッションアイテムないですかね? もう少しファッションの幅を広げたくて… プラス、こんな格好の時はバッグはどんなのを持ったら良いでしょう? トートバッグの類は苦手です。 シザーバッグ系が良いなぁと思っても、可愛いのが見つけられなくて…。 アドバイス下さい。

  • デブでも似合うファッション教えてください!!

    服のコーディネートについて教えてください。 20歳の女なんですが、最近の女の子のファッションについていけません!! というのも、最近流行のファッションはとにかく細くないと似合わないものばかりで 私が太っているのが原因なのですが…(156センチ、54キロです) でも、開き直ってジーパンとTシャツじゃ余計ダサく見えてしまうし、オシャレしたいです!! ぽっちゃりでも変に見えないコーディネートを教えてください!! 短めのワンピースに膝丈のハーフパンツを合わせたりそういうのはどう合わせたらオシャレになりますか? また、太ってるせいか丸顔なんですが、どういう帽子が似合うでしょうか?つばの大きいものが欲しいな、と思っているのですが…

  • 男に似合うメガネって・・・?

    はじめまして。19歳男です。現在大学生やってます。 最近メガネのことで悩んでいます。 今かけているメガネは普通の形の黒ぶちのメガネなんですが、 周りに黒ぶちのメガネの人が多すぎて、どこにいてもかぶってしまいます。 そこで、黒ぶちでない新しいメガネ(今考えているのはワインレッドのフレームのもの)を買おうと思っているのですが、 たまにテレビで見かけるオシャレな芸能人がつけているメガネってほぼ黒ぶちのものですよね? このことを考えると、逆に周りから変に浮いてしまうのではないかと心配です。 やっぱり男なら黒ぶちメガネなんでしょうか? できれば流行のものなども教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • おしゃれな流行の眼鏡

    大学生男です、おしゃれに見える眼鏡を購入したいと思います。 弐萬圓堂でフレームが黒ぶちの眼鏡の購入を考えています。 個人の好みはとりあえず置いといて、周りから見て「かっこいい、おしゃれ」にみえる最近のはやり眼鏡はどのようなものでしょうか?

  • 最近の高校生のおしゃれめがね

    今度からめがねをかけることになりました。めがねというとやっぱオタク、がり勉というイメージがあるのですが最近はファッションの一部ですよね?そこで逆手にとっておしゃれなめがねを選びたいのですが 最近のおしゃれめがねってやっぱザブングルの松尾さんみたいな感じの 黒縁のあんな感じですか?私は男子です。意見ください。

  • ファッションについて悩んでます

    中1女子です。 ◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆  卍;身長⇒約150cm  卍;体型⇒やや痩せ型  卍;髪型⇒肩よりやや長く黒    軽くパーマかかってます ◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆ 私はこのごろオシャレに気を使うようになったんですが 今まではジーパンにTシャツ、パーカーという1パターン でしたのでショーパンやブーツを履く自信も無ければ 流行などよくわかりません。 自分にどういう系統が似合うのかなども分からず ハーフパンツにTシャツ 夏はほとんどこの格好・・。 まわりのみんなはサロペットとかショーパンとか とにかくオシャレなんです>< それで、もう秋なのでみんな服装が変わってくるから 自分もオシャレになれたらなー、と思いまして。 今年の秋の流行などを教えてください。 あと今年はムートンブーツも買おうと思っているので それに合うファッションも教えてください><

  • メガネは早めに買うべき?買うなら、このメガネを探してます。

    二つ質問があります。 <メガネは早めに買うべきか?> 以前、視力検査をしたとき 私の視力は0.7でしたが、 今はそのときより、悪くなっている気がします。 日常生活においては、 たまに、見えにくいことがありますが、 それほど支障はありません。 けれど、目が悪いのにメガネをしないと さらに悪化すると聞きました。 本当でしょうか? <買うとしたら> 今、メガネブームで、私の学校にも、たくさんの黒縁メガネがいます。 わたしは流行にみんながかけているようなメガネはかけたくありませんが、どうせかけるなら、少しおしゃれなメガネをかけたいと思ってます。 できれば、大き目の黒縁がいいのですが、ありますか? http://homepage1.nifty.com/niwatama/offspring9_2.jpg ↑オフスプリングのNoodlesのようなメガネです。 全国チェーンでも売っているメガネがいいです。 これもおしゃれメガネかもしれませんが^^

  • 大人のトラッド系ファッション

    30代後半の女性です。最近、トラッド系のファッションに興味があります。以前は、ジーパンなどが多くカジュアル系でしたが ある程度きちんとした服装を好むようになりました。最近の定番は、短めピーコートに膝丈スカートとブーツ、丈短めのパンツにブーツ、ツイード、フラノのパンツなどです。少々、マンネリしてきているのでトラッド系ファッションコーディネートやアイテム、おしゃれなあわせ方などを学びたいと思っています。たくさんの雑誌は買えないのでこれは参考になるっといった雑誌やHPなどありましたら教えてください。また、値段も手頃で品質もそこそこ良いブランドをご存知でしたらアドバイスいただきたいです。それから欲張りですがブーツ以外の靴でお勧めがあれば教えてください。