• 締切済み

ふくらはぎが太い人のファッション

こんにちは。 これから夏にかけてのファッション(特に下半身)について質問させていただきます。 日ごろ周囲からはスカートよりパンツスタイルが似合うと言われ続け、私自身、そちらのほうが好きなので、夏でもずっとロング丈のパンツやデニムばかりはいています。 とはいえ、今年はどうやらクロップドパンツなどの短い丈のものが流行そうな様子です。 ここはひとつ、短い丈のパンツを買ってみたいと思っていろいろお店を回ってみたはいいものの、下半身太り、特にふくらはぎが太い人向けの短い丈のパンツはどういったものがいいのかさっぱりわかりません。 どういったものがよいのか、アドバイスお願いします。 補足 *身長 163センチ *5センチのヒールであれば、靴次第ですが履けます。それ以上は無理

noname#253676

みんなの回答

noname#89418
noname#89418
回答No.2

私もふくらはぎが太くて悩んでいます。 筋肉がガッチリついていて、その周りに脂肪がある感じです。 でも、構わず足を見せちゃってます。 春秋冬は半ズボンに黒のレギンスという合わせ方をよくしています。 黒は実際より見た目かなり細く見せてくれます。 夏は、半ズボンやスカートを履く時は膝上丈のものを履いて、ビーサンやヒールのあるサンダルを合わせています。 太いふくらはぎだけが見えちゃうとそこだけが強調されてしまいますが、膝から足の甲まで肌を見せれば、ふくらはぎだけが目立つこともなく、元気な印象にもなりますよ。 ちなみに私は、身長156cm、体重46kgで、ふくらはぎ約36cmです… 太くたっていいじゃないですか! そのうち痩せるぞ!と思いながら、好きなファッションを思い切り楽しんでください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 あえて見せてることで痩せるという手もありましたね 気がつけばいつも真っ黒なので、ちょっとチャレンジしてます

• pick-chan
回答No.1

直接的な回答にならなくてすみません、とまず謝ってしまいますが、 ふくらはぎが太い人は、むくみが原因の場合が結構ありますので、 毎晩寝る前に足首から足の付け根に向かって、リンパにそったマッサージをすることを、 お勧めします。 私も以前、ふくらはぎだけやたらに太かったのですが、 (159cm、44kgで体系的には細いのに、ふくらはぎだけなぜか37cmありました…) 原因は長時間座って仕事&あまり歩かない&冷え性が原因によるむくみで、 マッサージするようになってかなり細くなりました(30cmくらい)。 ご参考になれば幸いです。 (P.S.もし可能ならふくらはぎのサイズを記載した方が適切な回答が来ると思いますよ(^^v)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、リンパマッサージですか・・・・・・ 試したことがなかったのでやってみます! ちなみにふくらはぎですが、軽く測ってみたところ35センチでした