• 締切済み

ふくらはぎが太い人のファッション

こんにちは。 これから夏にかけてのファッション(特に下半身)について質問させていただきます。 日ごろ周囲からはスカートよりパンツスタイルが似合うと言われ続け、私自身、そちらのほうが好きなので、夏でもずっとロング丈のパンツやデニムばかりはいています。 とはいえ、今年はどうやらクロップドパンツなどの短い丈のものが流行そうな様子です。 ここはひとつ、短い丈のパンツを買ってみたいと思っていろいろお店を回ってみたはいいものの、下半身太り、特にふくらはぎが太い人向けの短い丈のパンツはどういったものがいいのかさっぱりわかりません。 どういったものがよいのか、アドバイスお願いします。 補足 *身長 163センチ *5センチのヒールであれば、靴次第ですが履けます。それ以上は無理

noname#253676
noname#253676

みんなの回答

noname#89418
noname#89418
回答No.2

私もふくらはぎが太くて悩んでいます。 筋肉がガッチリついていて、その周りに脂肪がある感じです。 でも、構わず足を見せちゃってます。 春秋冬は半ズボンに黒のレギンスという合わせ方をよくしています。 黒は実際より見た目かなり細く見せてくれます。 夏は、半ズボンやスカートを履く時は膝上丈のものを履いて、ビーサンやヒールのあるサンダルを合わせています。 太いふくらはぎだけが見えちゃうとそこだけが強調されてしまいますが、膝から足の甲まで肌を見せれば、ふくらはぎだけが目立つこともなく、元気な印象にもなりますよ。 ちなみに私は、身長156cm、体重46kgで、ふくらはぎ約36cmです… 太くたっていいじゃないですか! そのうち痩せるぞ!と思いながら、好きなファッションを思い切り楽しんでください。

noname#253676
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 あえて見せてることで痩せるという手もありましたね 気がつけばいつも真っ黒なので、ちょっとチャレンジしてます

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

直接的な回答にならなくてすみません、とまず謝ってしまいますが、 ふくらはぎが太い人は、むくみが原因の場合が結構ありますので、 毎晩寝る前に足首から足の付け根に向かって、リンパにそったマッサージをすることを、 お勧めします。 私も以前、ふくらはぎだけやたらに太かったのですが、 (159cm、44kgで体系的には細いのに、ふくらはぎだけなぜか37cmありました…) 原因は長時間座って仕事&あまり歩かない&冷え性が原因によるむくみで、 マッサージするようになってかなり細くなりました(30cmくらい)。 ご参考になれば幸いです。 (P.S.もし可能ならふくらはぎのサイズを記載した方が適切な回答が来ると思いますよ(^^v)

noname#253676
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、リンパマッサージですか・・・・・・ 試したことがなかったのでやってみます! ちなみにふくらはぎですが、軽く測ってみたところ35センチでした

関連するQ&A

  • ふくらはぎが太い ファッション・・・

    私はふくらはぎが太めです。 冬場は膝丈や膝上丈のスカートを履いて黒っぽいタイツも履けるし、色んなブーツを履いて楽しめてるのですが これから 春になり夏になると 毎年スカートが履けなくなります。誤魔化せなくなるというか・・・汗 毎年Gパンはいたり クロップドパンツ?くるぶしぐらいまでのパンツを履いたりしています。 春や夏もスカートをはいてオシャレをしてみたいのですが 何かすっきり見せる方法や いい案があれば教えてください。 少しでもふくらはぎを気にしなくっていいような おしゃれを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ナチュラル系ファッションから脱出したい。

    27歳の女性です。 元々はカジュアル系だったのですが、ナチュラル系に憧れて両方混ざった感じのファッションをしてきました。(ブランドで言うとグローバルワークみたいな) 正直年相応には見られてこなかったと感じています。 ただ最近、似合わなくなったと言いますか・・・趣味が変わり始めました。 もう少し色の入った女性らしい(落ち着きすぎない)格好がしたいと思い始めました。 かと言ってキャミにブラウスを着てクロップドパンツにヒール靴というOLさんみたいなファッションがしたいわけではありません。。CAMCAM系やMORE系みたいな服も多分似合わないのです。 身長も160センチ以下なのでロングスカートはバランスが取れない。 顔立ちも地味な方なので、今時の流行物が似合いにくい感じなんです。。それがナチュラル系に落ち着いてしまった最大の理由です。 まあ、ボトムスはデニムで良いかなと思うのですがトップスにどんなものをもってきたら良いのか困っています。 ブラウスやシャツがまず取り入れやすいかなと思っているのですが、無地より柄物の方が良いのでしょうか? そしてカジュアル過ぎず、多少フェミニン要素のあるブランドを知ってらっしゃったら教えていただけると幸いです。

  • 女性のファッションについて・・・レギンス・スカート

    レギンスのことで質問です。 レギンスは、脚のラインが見えますが、大きめのを購入して、足の部分が緩めで履いたらおかしいですか? 細めのパンツスタイルみたいに。 スカートことで質問です。 太もも、ふくらはぎ両方大きい人は、スカートの丈はどのくらいですか? 膝上何センチ? 膝下何センチ? ふくらはぎの一番太いところにスカートの丈を、合わせると細く見えるとは聞いたことはありますが・・・。 それともロングですかね? 履かないほうがいいのでしょうか?

  • ファッションについて!男女両方のご意見お願いします。

    好きな人も含めた男女4名でグループで遊びにいくことになりました。(^^) 1対1ではないのでデートではないのですが、 どんな服を着ていこうか迷っています! 普段は会社ではほぼ毎日スカートで、「いつもかわいい格好してるね」とか パンツよりもスカートの方が似合うと言われます。 背が低くパンツスタイルがあまり似合わないので、 スカートの方が着こなしやすいのですが、 その日は車で移動ですし、 具体的なプランは決まってませんがおそらくたくさん歩くこと、 また動物園か水族館かテーマパーク系のところに行く可能性もあるので、 デニムとかを履いていった方がいいのかなと思っています。 それとも男性はやっぱり女性にはスカートをはいてきてほしいものなのでしょうか? あと靴も普段は背を低いのをごまかすためにヒール7センチとか結構高めのものを履いているのですが・・・(^^;) 低めのヒールのものを選んだほうがいいですよね? 普段割りとファッションを誉めていただくことが多いので、 あまり着慣れていないデニムとかを履いて「普段のほうがかわいい」とか思われないかと不安です。 こんなファッションが良いとか、男性女性両方のご意見をお待ちしています!

  • 脚が太い人のボトム

    脚に全然自信がなくて、いつもこの季節になると悩みます。 冬はスカートでもハーフパンツでもブーツがあるからまだマシだけど (コートもある程度隠してくれたり・・) 今の季節からは完全に脚が見えますし・・・。 学生の頃は初夏~夏までジーパンを愛用していました。 今の会社も私服はデニムOKなのですが、だからと言って学生の時みたに デニムばかり履いているのはちょっと嫌だなと思っています。 今持っているボトムがデニム(スキニーと普通のブーツカット2種)と 黒のセンタープレスのパンツとスカート(柄のAライン)が一枚です。 今年だと、ハーフパンツか、ワンピにレギンス、クロップドパンツあたりが流行りですが クロップドは背が低いとバランス難しそうだし、ハーフパンツはひざが見えるし、レギンスはふくらはぎを強調してしまうので 背も低くひざのあたりとふくらはぎが太いので、どのボトムが一番まだ着こなしやすいか悩んでいます。 良かったら、アドバイス下さい。

  • ミディアム丈のブーツ

    今年も新しいブーツを買おうと思い、色々見て周っているのですが、 今年はロング丈主流で、なかなか欲しい丈のものがありません。 ロングでも無く、ショートでも無いものがいいのですが、そうなるとふくらはぎの中間くらいのになってしまって、かなり中途半端。 ふくらはぎのちょうど下辺りのものが、パンツでもスッキリするし、スカートでもかわいく履けると思うのですが・・。 ミディアム丈のブーツを沢山取り扱っているお店を知っていたら教えてください! 都内&横浜近辺がいいです。 それから、今年は先のとんがっているブーツが主流で、丸みのある靴を探すのがとっても困難です。先がまるくてもヒールがぺったんこなのはイヤで、出来れば7cm以上ヒールが欲しいのですが、そんな靴を作ってるブランドありませんか? ちなみに厚底は×です。。。

  • 歩きやすい靴で通勤したい時の相談

    最近勤めている会社が引越しをして、駅から徒歩12分という場所に移動しました。 私のファッションはパンツを中心としたキャリア系(というのでしょうか)のファッションで、靴も7~8センチのヒールを履いています。 ですが、職場が引越ししてからというもの、 最寄駅から会社までの距離を毎日行きと帰り、ヒールでガシガシ歩くのは非常に辛いです。 で、会社にヒールを置いておいて、自宅からは歩きやすい靴で通勤したいと思っています。 しかし、パンツの丈を7~8センチのヒールに合わせているので、 低い靴(本音はスニーカーがいい)を合わせることができません。 デニムっぽい生地ならとりあえず折り返しておいて、履き替えた時におろすことも出来ますが、スーツっぽい生地だと・・・。 説明がくどくなってしまいましたが、 要するに低い靴で通勤したいのに、低い靴と合わないファッションを自分の中で主流としているので、何か解決策はないかと。 ファッションを買えるしかないんでしょうかね・・・。 何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • オフィスで着回しやすいボトム

    こんにちは。 今度から制服のない職場なのでボトム探してます。 普段はデニムが好きでたくさん持っているんですけど 今度の職場はデニムがダメなのでちょっと困っています。 デニム以外だと黒のセンタープレスパンツと、ベージュのハーフパンツ あとは柄系のシフォンスカートのみです。 流行りのクロップドくらいの丈のパンツは似合わないみたいでした…。 良かったらアドバイスお願いします。

  • 身長が低くてふくらはぎ太めの人にブーツは無理?

    30代前半女性です。 仕事はしていないので、普段の服装はカジュアルな感じです。 春~夏はデニムのガウチョパンツや膝下のキュロット、カーゴパンツ、 秋~冬はストレートデニムや膝下のらくちんスカート、長めチュニック+デニムレギンスが多いです。 私は身長が154cmしかなく(なんと小6の時からほとんど伸びてません…) しかも決してほっそりとは言えない体型で、特に下半身にボリュームがすごくあって 足がすっごくたくましい感じなのです。太ももも、ふくらはぎも太いです。 そんななので、昔からこれだ!というブーツが見つかりません。 本当はロングブーツが履きたいのですが、筒の長さが35cmくらいのものでも膝ぎりぎりの長さになってしまい 長さが合わないので見た目もなんだかちょっと変です。 かといって、筒の長さが27~28cmくらいだと、ふくらはぎの一番太い部分に履き口が来るので ピチピチな感じになりすぎて、これもちょっと見苦しいし、履いていてしんどいです。 ぴったりと履く綺麗めとは違う、ゆったりした筒のカジュアルなブーツも試してみるのですが 本来はゆったり履くべきデザインなのに、ふくらはぎが太いがためにピチッてしまいます。 防寒とおしゃれの両方から冬はブーツを履きたいとずっと思ってるのですが 私のように身長が低く(足が短く)、しかも足が太い人には所詮ブーツは無理なのでしょうか…? 低身長でもすっきり見えて、足の太さが少しでもカバーできるようなおすすめのデザインのものがあれば教えてください。

  • ファッション

    ロングスカートやヒールの靴などはいたことがないです。