• ベストアンサー

おしゃれな流行の眼鏡

大学生男です、おしゃれに見える眼鏡を購入したいと思います。 弐萬圓堂でフレームが黒ぶちの眼鏡の購入を考えています。 個人の好みはとりあえず置いといて、周りから見て「かっこいい、おしゃれ」にみえる最近のはやり眼鏡はどのようなものでしょうか?

  • force1
  • お礼率55% (713/1288)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47165
noname#47165
回答No.1

最近はまた、フレームが太いセルフレーム?でしたっけ・・・それがまた流行っているようですね。うちの主人はめがねなんですが、仕事の上であまりお洒落めがねは出来ませんが(ON-OFF使い分ければいいんですが、めんどくさがりで・・・)大学生の方ならちょっと冒険した色でもいいんじゃないですか?黒よりちょっと色がある方が、「おっめがねにも気をつかってるな!」と言う印象は受けますね。今は、安くてお洒落なめがねもたくさんあるので、TPOに合わせて使い分けるのもいいですよね!(5000円~ありますよね)黒は少し高めでも、色で冒険してみるのは、安いもので試してみるのがいいでしょうね。めがね屋さんに、あなたの顔の形や眉の間隔などみてもらって相談されてきめられたらいいですよ!プロの方にお任せした方があなたに合っためがねを見つけてくれるはずです(^^)

force1
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。参考になりました。 確かにプライベートは黒以外もいいですね、もう少ししたら社会人になるのでそのときの場合も考えたいと思います。 もう少しここでご意見を聞いて眼鏡屋さんで相談したいと思います。

関連するQ&A

  • 男に似合うメガネって・・・?

    はじめまして。19歳男です。現在大学生やってます。 最近メガネのことで悩んでいます。 今かけているメガネは普通の形の黒ぶちのメガネなんですが、 周りに黒ぶちのメガネの人が多すぎて、どこにいてもかぶってしまいます。 そこで、黒ぶちでない新しいメガネ(今考えているのはワインレッドのフレームのもの)を買おうと思っているのですが、 たまにテレビで見かけるオシャレな芸能人がつけているメガネってほぼ黒ぶちのものですよね? このことを考えると、逆に周りから変に浮いてしまうのではないかと心配です。 やっぱり男なら黒ぶちメガネなんでしょうか? できれば流行のものなども教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • おしゃれ眼鏡の流行

    キャサリンハムネットの眼鏡を購入する為、今日数時間店頭でみました。フレーム2万レンズ2万くらいでした。 仕事でも使うので黒がよくてごついフレームでなければ大丈夫です。 店の人から聞いたのですが、店の人一人だけの意見なのでここで質問させてください。 ・正面の上だけ黒縁があり下に淵がないのは最近そんなに人気がないのでしょうか?そういうタイプがたくさんありましたが。 ・セルフレームよりメタルフレーム(高価?)のほうが人気があるのでしょうか? ・この店でしかこのブランドを見てませんが、価格は妥当でしょうか? ・眼鏡の最近のはやりを教えてください。(もちろん好みもあるかと思いますが世間的に)

  • おしゃれなメガネのフレーム

     今度、メガネを購入する予定なんですが、フレームの色で迷っています。私は顔の色が結構黒いので、茶色や黒縁のフレームが一般的に合うみたいなのですが、せっかくなのでオシャレなものにしたいです。黒縁もこれはこれでオシャレなのだと思いますが、もう少し主張する色としては何がいいのでしょうか?若い男性がかけても問題ない色をいくつか教えてください。それをメガネ屋さんで実際に掛けてみて決めたいと思います。よろしくお願いします。

  • おしゃれメガネ だてメガネ

    いつもお世話になってます。 オシャレの一つとしてメガネをかけたいのですが、簡単なことですが分からないので教えて下さい。 視力は良いです。フレームのみのメガネでなく、レンズもついているものを購入予定です。 ・「おしゃれメガネ、だてメガネ」と言われているものは視力の良い方が使うものですか?おしゃれで使うもの=だてメガネですか? ・オシャレとしてメガネを使うのですが、  「視力が悪いのでつけています!」と言っても  レンズがついているメガネであれば、ばれないのでしょうか?

  • おしゃれなメガネ

    おしゃれなメガネのメーカーってどんなのありますか? キクチなどではいいものが見つからず ミクリや999.9などはフレーム自体がアピールしすぎ の感じがします。 好みとしては全メタル/セルロイドフレームで シンプルだけど細く美しいフォルムの物がいいです。 メガネ屋やメーカーなど教えてください。 愛知県です。

  • メガネの流行

    メガネを新調しようかと思ってます。 今は赤紫のセルフレームのメガネを使用していますが、久しぶりに縁なしメガネもいいかなぁって思っています。 最近かけてる人見かけないですよね。お店に下見に行ったのですがあまり種類もなく、流行ではなく種類もないのかなぁ・・・なんて思っています。 個人の好みの問題なので自分が使いたいのなら流行なんてどうでもいいのかとは思うのですが、客観的に見て今時ふちなしなんてヤバいですかね・・・

  • メガネに流行遅れはあるのでしょうか?

    20年ほど前に買ったメガネ(1990年ごろ)を、今でも使用しています。特徴は、フレームが細めの黒ぶちです。 レンズの大きさは、横5センチ、縦4.5センチで、レンズの周囲を囲っている黒いフレームは、 厚さは1ミリです。 顔の横の部分のフレームの厚さは3~4ミリ程度です。 メガネのファッションに特にこだわっているわけではありませんが、私のメガネが、その時(1990年ごろ)の「流行もの」の型なら気になります。 レンズの大きさや、フレームの厚さなど、時代に関係なく今でも違和感のない型でしょうか?

  • オシャレ眼鏡について

    今は、普通の眼鏡をしているのですが、眼鏡を掛けている自分が嫌で気分が沈みがちなのでオシャレな眼鏡を購入したい思っています。 そこで気になることがあるのですが、最近5千円ぐらいで安く売られているプラスチックのフレームの眼鏡だと、掛けてみるとレンズと目の距離が、あまりにも近いのと鼻パッドの位置が固定されていて違和感があるのですが、慣れるものですか? 視力は両方0.1未満です。 オシャレな眼鏡を買うのに、いいアドバイスがあれば些細な事でもいいので教えて下さい。

  • 流行のメガネフレーム

    明日初めて伊達メガネをつくろうと思うのですが、 最近のメガネの流行を教えてください! かわいいフレームと流行の色が知りたいです。 予算は~1万円くらいです。 よろしくお願いします。

  • メガネは早めに買うべき?買うなら、このメガネを探してます。

    二つ質問があります。 <メガネは早めに買うべきか?> 以前、視力検査をしたとき 私の視力は0.7でしたが、 今はそのときより、悪くなっている気がします。 日常生活においては、 たまに、見えにくいことがありますが、 それほど支障はありません。 けれど、目が悪いのにメガネをしないと さらに悪化すると聞きました。 本当でしょうか? <買うとしたら> 今、メガネブームで、私の学校にも、たくさんの黒縁メガネがいます。 わたしは流行にみんながかけているようなメガネはかけたくありませんが、どうせかけるなら、少しおしゃれなメガネをかけたいと思ってます。 できれば、大き目の黒縁がいいのですが、ありますか? http://homepage1.nifty.com/niwatama/offspring9_2.jpg ↑オフスプリングのNoodlesのようなメガネです。 全国チェーンでも売っているメガネがいいです。 これもおしゃれメガネかもしれませんが^^

専門家に質問してみよう