• ベストアンサー

おしゃれな流行の眼鏡

大学生男です、おしゃれに見える眼鏡を購入したいと思います。 弐萬圓堂でフレームが黒ぶちの眼鏡の購入を考えています。 個人の好みはとりあえず置いといて、周りから見て「かっこいい、おしゃれ」にみえる最近のはやり眼鏡はどのようなものでしょうか?

• force1
  • お礼率55% (713/1288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47165
noname#47165
回答No.1

最近はまた、フレームが太いセルフレーム?でしたっけ・・・それがまた流行っているようですね。うちの主人はめがねなんですが、仕事の上であまりお洒落めがねは出来ませんが(ON-OFF使い分ければいいんですが、めんどくさがりで・・・)大学生の方ならちょっと冒険した色でもいいんじゃないですか?黒よりちょっと色がある方が、「おっめがねにも気をつかってるな!」と言う印象は受けますね。今は、安くてお洒落なめがねもたくさんあるので、TPOに合わせて使い分けるのもいいですよね!(5000円~ありますよね)黒は少し高めでも、色で冒険してみるのは、安いもので試してみるのがいいでしょうね。めがね屋さんに、あなたの顔の形や眉の間隔などみてもらって相談されてきめられたらいいですよ!プロの方にお任せした方があなたに合っためがねを見つけてくれるはずです(^^)

force1
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。参考になりました。 確かにプライベートは黒以外もいいですね、もう少ししたら社会人になるのでそのときの場合も考えたいと思います。 もう少しここでご意見を聞いて眼鏡屋さんで相談したいと思います。