• 締切済み

広島旅行の夕食はお好み村でいいですか?

6月4日に妻と広島へ旅行に行きます。 東京在住の40代夫婦で、厳島神社と平和記念公園に行きます。 お酒は飲まないのでしっかり食事を楽しみたいと思っています。 夕食にはお好み村へ行ってお好み焼きを食べようと思っていたのですが、お勧めのお店があったら教えてください。 私は出張の際に八昌へ行ったことがありますが妻は初めてです。 また、いろいろと検索していたらアンデルセンの口コミがいいので迷ってしまいました。 翌日の昼食にどうかな?と考えています。 それとも、アンデルセンで夕食を食べて翌日の午後にお好み焼きの方がいいですか?

みんなの回答

noname#174925
noname#174925
回答No.4

夕食でお好み焼きですか? 確かにそういう日も年に2回くらいはありますが、せっかくの旅先でもったいない。 広島は特に有名な食材や名物料理はありませんが、それでも瀬戸内の地物の魚貝類はおいしいですよ。 俗に瀬戸内料理と言われてますが、瀬戸内の地元の食材を使った和食の店は東京などから見ると、かなりリーズナブルにおいしいものがいただけます。 今は、穴子がたくさん取れてますし、シャコもぼつぼつ出てます。オコゼもメニューによくあります。 それと、広島の牛肉も悪くないですよ。 私も牡蠣は天然牡蠣しか食べない主義なので、広島で牡蠣は食べたことがありません。

uneko1489
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 瀬戸内料理ですか?  おいしそうですね! 私は好きですが、妻が鮮魚は得意ではありません。 特にシャコはビジュアル的に苦手のようです。 前泊の山口でフグを付き合ってもらうので、広島では妻の希望を優先します。 今のところお好み村が有力です。 せめてウニホーレンは食べたいと思っています。 ありがとうございました。

回答No.3

お好み村のお好み焼きと、広島駅のお好み焼きの単価は違います。 お好み村は、500円あれば十分食べられますが、広島駅は1000円かかります。 断然、お好み村をオススメします。 たしかにアンデルセンは昼食の評判はいいのですね。 行ってみるのみいいでしょう。 私としては、穴場の広島観音マリーナにあるマリオというレストランをオススメします。レストランから海が見えるし、食事の後にアウトレットでショッピングというのもどうですか?

uneko1489
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 海の見えるレストランっていいですね! となると昼食でしょうから夕食はお好み村になりますね。 アンデルセンはどうしよう・・・・・悩みます。 ありがとうございました。

• Saturn5
回答No.2

5月5日の海兵隊岩国基地のフレンドシップデー(航空ショー)に行った 帰りにお好み焼きを食べてきました。 私は大阪生まれなのでお好み焼きは「食事」の分類です。 大阪には「お好み焼き定食」といういのがあり、お好み焼きで白御飯を食べる ものです。気が効いた店には1品くらいのおかずがつきます。 松本隆博(松本人志の兄)もお好み焼き定食の歌を歌っています。 「お好み焼き定食 御飯にお好み おかずは無い」 http://monstar.fm/takahiro_matsumoto お好み村は八丁堀にあり、平和公園からは商店街を通って比較的距離が 近いですが、それでもかなりの距離があります。 無理をして行くならば、最近は広島駅ビルにも多数のお好み店が出ています。 市の中心部が紙屋町から駅前にシフトしているように、お好み焼き店も駅前に シフトしているようです。 厳島は焼き牡蠣以外はあまり美味しい物はありません。 厳島神社の手前に安納芋(焼き芋)の美味しい店がありました。 ここで、3~4件のお好み焼きを食べましたが、美味しい店はありませんでした。 厳島では、JR宮島駅前に穴子飯の美味しいところ(上野?)があります。 その向かいの中華料理屋さんも美味しかったです。

uneko1489
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Saturn5さんはお好み焼きと白御飯を食べるのですね! 東京では白御飯を一緒に食べる人は少ないと思います。 我家でもお好み焼きを食べる時はご飯は炊きません。 焼きそばかネギ焼きを食べています。 いつも食べすぎて苦しみます。 旅行は山口からレンタカーで広島に入りますので場所は気にしていませんでした。 市の中心部で食事をして広島駅前のホテルへ行きます。 翌日に広島で観光して帰る予定です。 厳島では是非安納芋を食べてみたいと思います。 ありがとうございました。

• organic33
回答No.1

旅行の夕食にお好み焼きは無いでしょう。お好み焼きは見学途中のおやつでしょう。 夕食は牡蛎かフグでしょう。どちらも時季外れですが、冷凍があります。 山口からでもどこからでも流通します。 お好み焼きとか、焼きそばとか、いわゆるB級グルメはおやつで充分。 旅行は1日5食。これなら名物料理を食べ尽くせる。

uneko1489
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 フグは前泊の山口で予定しています。 牡蠣は妻が好きではないので(牡蠣フライは食べます) 広島のお好み焼きはボリュームがあるのでおやつにはちょっと無理かと・・・ 中年の夫婦には5食は厳しいです。 ありがとうございました。