• 締切済み

失業認定申告書の記載について、求職活動の回数

現在失業保険を頂いています。 質問は、求職活動をした際の回数について、原則2回以上と決まりがありますが、 リクナビなどに応募した場合、 5月に・A企業に応募して返事待ち 6月に・A企業から回答があって不採用 という流れの場合はそれぞれ1回とカウントされるのでしょうか? それとも同じA企業に応募なので併せて1回の応募という事になるのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.3

ハローワークか公的機関が関係していないネットでの応募なんて、ウソかもしれないので、回数としては〇回です。詳しくはハローワークで相談してください。

回答No.2

>5月に・A企業に応募して返事待ち >6月に・A企業から回答があって不採用 >という流れの場合はそれぞれ1回とカウントされるのでしょうか? 5月で1回になります。 自分から能動的に求職活動した場合を1回としてカウントです。

• riskymegu
回答No.1

不採用の返事は1回にカウントされません。