• ベストアンサー

勉強について(朝型・夜型)

睡眠時間をきちんととることを前提として、 就寝前1時間と起床後1時間それぞれ勉強するとします。 この場合、夜と朝、どちらの方で重要(苦手)な科目をやったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.3

苦手科目にもよるんですが  暗記物は一度覚えた後に眠らないと脳に蓄積されないとか・・・・。  なので、計算物は朝  歴史や化学などの暗記物は夜  が良いかと思います。  学年とか中高がわからないけれど、二時間は少なくないですか?  昔は4当5落と言って、4時間寝た人は合格して5時間だと落ちたとか・・・・。  大学受験じゃないとして・・・・。効率よくやるなら、授業に集中するのが一番かと・・・。

その他の回答 (2)

• B-juggler
回答No.2

試してみるのが一番ですね ヾ(@⌒ー⌒@)ノ No.1さんに同意。 人によって違うから。 σ(・・*)も受験の頃、朝起きてみて、勉強してみたこともありましたが、 全くでした>< σ(・・*)は、夜に集中していた方がよかった。 今思うと、朝は学校あるから、自分の都合でタイミングよく切り上げられないからかなぁ? どうやったって、人による違いは出ると思うよ。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

noname#197650
noname#197650
回答No.1

試してみればわかることでしょう。