• ベストアンサー

男性に意見を聞きたいのですが、、、

会社に好きな人がいます。彼は31で私の方が年上です。 彼は私が好意を持っているのは、わかっていると思います。しかし、私は告白していないし仕事上も彼のアシスタントなので、別になんでもない関係なんですが、、。(勝手に私が好きで会社が楽しくてしょうがないだけ)実はうちの会社が契約している不動産会社があり、そこにいろんな物件があるのですが(うちに海外支店から来るビジター用に)その人は会社に遠い所に住んでいるので遅くなると3万以上もタクシー代がかかるので、「一緒にそこのマンション借りましょうよ?」と言ったら彼は金額が折り合うようだったらオッケイみたいな返事をしたんです。私はそこに引っ越すとしても彼は多分、遅くなったときだけ泊まると思うのですが、、。彼も私も海外生活があるのでハウスメイトの経験はあります。しかし日本ではまだあまりそういったことは普通ではないと思うのですが、、。一緒に働いたのは4か月くらいです。男性は彼女じゃなくても、なんにも思っていない人と一緒に住めるものでしょうか?教えて下さい。二人で飲んだことも、先週一回だけでそれも残業の後です。(デートではない。遅いからごはんしただけって感じです)ちなみに彼はかなりもてます。彼女がいるかはわかりません、、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

26歳男です。それ、思いきって聞いちゃった方が早いと思いますけど?お二人共どういう人格の方なのか全く分かりませんので無責任な意見かも知れませんが、彼は実はすっごい奥手だとか?又はホントにルームメイト。あ、ちなみに、片や彼女ありの男と、片や彼氏なしの女が同郷してるのを知ってますが、何一つ、問題ありません。という例もあります。住んでみないと実際分からないです。ただ、自分の事に置き換えれば一つだけ言える事は、『好意のない女性とは一緒には暮らさない』ですね。間違いなく。自信持って良いんじゃないでしょうか?

Freezia
質問者

お礼

どうやって聞けばよいでしょうか?年は下でも、やはり会社の上司だし、、。彼は私の年知らないし、、。彼は自分からは会社の女性に関しては誘わない感じです。ランチも女性の方から誘われると行くけど、自分からは誘わないようです。私のその飲みも来週のランチも私が誘いました。自分で誘ってオッケイもらうと有頂天になる私はまるで男みたいなんですが、、、。男性はとりあえず自分が好かれると好意のない女性でも嬉しいんでしょうか?

その他の回答 (6)

回答No.7

たびたびすいません。自分は男ですよ。 多分、それがいいと思います。精神的なつながり=信頼関係が出来れば、えっちしても続くんですよね。付き合わなくても…。ってこれは自分の経験談ですが。逆に、エッチを先にした場合、どちらかが執着しますよね。先に惚れた方なのかも知れませんが、この場合、貴方の方が執着しそうだったので言ってみました(笑)。その彼がどういう人間か、どういう付き合い方をしてきたかも重要です。価値観がちがうと色々あるので…。あ、ちなみに、無邪気なのはいいと思いますよ☆年に関係なく可愛いと思います。頑張ってくださいね♪

Freezia
質問者

お礼

占いってどう思いますか?彼は恋愛や結婚を深く考えておらず、特定の彼女を積極的に作ろうとするタイプではなく、私から誘わないと彼から誘われることはない、とか言われたんです、、、。昨日も友人の誕生会に会社出る前に一応社内メールでお誘いしておいたら、10時過ぎに今から会社を出ますが、どうしましょうか?なんてメールが来て来てくれたんですが、、、そして明日もランチにはいけますが、私が誘ったし、、、。それ聞いて、、、もうすっかり、ブルーになってしまいました。恋愛って疲れますよね?女性はやはり、先方から惚れられて追われてお付き合いしたり結婚するのが良いのでしょうか?私も年だし、脈がないのであればいつまでも、彼に片思いをしてこれ以上婚期が遅くなったら、どないすんや!って感じでくたびれちゃいました、、、。あなたはまだ若者なので、きっと私の年齢の悩み、しかも女性のはわからないですよね、、、。

回答No.6

相手は年を知らないんですね…それはちょっと誤算でした。すいません。そうですか…。ただ、食事の件や一緒に住むなどの話を聞いた限り好意がないと言う事はまず無いですから、彼がどういう人間かまず理解した方が良さそうですね。『付き合う/付き合わない』の関係や、体の関係を先に持つ事はお勧めしません!そうなると女性が執着してしまい、男は冷めてしまう場合がほとんどです。もてる男性の場合さらに…。なので、引き気味で、少しずつ、短い時間を重ねながら相手の性格や求めてるものを理解していった方が良いと思います。

Freezia
質問者

お礼

多分だいたいの年は想定しているんでしょうけど、ここまで上だとは思っていないと思います。週末、神社に行ったので今日お守りをあげたら「有難うございます。」とか言って私が彼に頂いた年賀状に「サインして下さい」と言ったらサインしてくれました。こんな変な私を彼はおかしい、と思わないのかそちらも疑問です。私だったら、超爆笑してウケてしまいます。やはり住む件は、あまり高いとだめみたいだし、会社からすぐの地域で、メイド付で家具付じゃないとだめみたいなんで今日ちょこっとお話したけど、これはあきらめようっと思いました。今週ランチに行くときに「今度遊びたいんだけど?」って言ってみようか、、と思っています。(それは会社のないときにお出かけしたいって意味)マジデスカさんがおっしゃるように、大切に関係を育てたいので、人間性をもう少し理解して結論を先走りせず、エッチもなしにします。精神的つながりを太くして、それから先方が好きになってくれたらいいなぁ、と思います。しかし、私は結構幼稚なので嬉しいのが顔にすごい出るし、はしゃいでしまうんですよね、、。確かにエッチしたら執着しちゃうので(あなた女性ですか?)気をつけなくちゃ。結婚すればいくらでもできるものね!!頑張ります。誘惑にまけないように。

  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.5

こんにちわ。#3です。 そのドラマわたしも見てました(笑) でもあれ見てても思いますけど、やっぱ言いたいけど言えない状況って絶対出てくると思うんですよねぇ。 それなら最初から割り切って考えちゃうってのがわたしの場合です。 幸いドラマ的には最終的にひっつきましたけど、途中で色々問題起こってたし毎週もどかしく思ってました。 ドラマではお互い別に何の気なく同居になったし、弟もいたし、初めから好意はなかったわけです。 途中からそれが好意に変わっていくわけですけど、もし好意を持ったとしても相手の気持ちがわからないうちは絶対行動起こせないですよねー。 だってダメって言われちゃったらその後どうするの?ってのがやっぱりあるんで。 えぇわたしは結構ネガティブな考え方してます。よく言うとリスクを先に考えます。 そういうリスクを考えた場合「割り切り」が必要になっちゃいます。 帰る家には他人が住んでいる。それがたまたま女性でしたってだけにすると思います。 そういう割り切った相手から好意を持ってると言われたら。。。うーん悩むと思います。 わたしならいたたまれず出ていくか、取りあえず様子を見るか、どちらかでしょうか。 なんか結局否定的な意見ばっかりになっちゃいました。 あくまで束縛嫌いで同棲を煩わしいと考えるわたしならってことで聞き流しておいてください。

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.4

♂です。お互い好き(LOVE)同士でなくてもそういうのもアリなのかな?って感じました。それにその男性の方はたぶんハッキリとした彼女といえる女性はいないんじゃないでしょうか?。 いいじゃないですか。女性から誘われて嬉しくない男ってあまりいないですよ。少なくても嫌われて(距離を置きたがって)いるようには感じませんのでイケイケでアタックしてみてはどうですか?。 貴女が結婚したいと思える男性なら、酔っ払って帰って来たときにご馳走になれば^^?。 蝶のように舞い、蜂のように刺す!。この格言を貴女に捧げます^^・

  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.3

こんにちわ。 時々居ますよね。ハウスメイトって。 でも、どちらかが好意があったり、 別の期待を抱いてしまうようだとうまくいくのかわかんないので、 割り切って生活だけにした方がいいと思うんですけどね。 もしわたしがハウスメイトの相手に女性を選んだとしたならば、 絶対に恋愛感情を抱かない相手にします。 たぶん自分の中で「何があってもこの人には手を出さない」って 勝手に決めてしまうと思います。 なにがイヤって逃げれないw 何かを起こしてしまったり、付き合ったとしても別れてしまった時とか どこにも逃げ場がないんでイヤですね。 「男性なら」って括りとは異なると思いますけど、 個人的には彼は割り切った生活を望んでいるように思います。 そうでなければOKなんて簡単に言えないと思うんですよね。。。 でもアプローチのチャンスは増えると思うので それはそれでよいんだと思うんですけどね。 他の方もおっしゃってますけど、それぞれの考え方で全然捕らえ方違ってきそうですね。

Freezia
質問者

お礼

どちらかが好意があったりすると、うまくいかない、、? 割り切って生活だけにするのであれば、今よりよくないですよね、、、。 ひぇ、、、絶対に恋愛感情を抱かない相手を選びますか?相手が既に好意をもっているのを知っていたら、最初から住みませんか?「何があってもこの人には手を出さない」なんて決められたら私のもっと仲良くなりたい、、って希望が崩れる、、、。前に坂口憲二がやっていた題名は「いつも一緒(違うかも)」みたいに最初は住んでいたのがラブラブにはならないかなぁ?ドラマみたい!と考えたのですが、、、。甘い?? はい!アプローチのチャンスは増えますよね。会社じゃないし、密室だし!これで付き合えるようになればよいのですが、、、。家具付の場所なので入るときも出るときも洋服だけの引越しで済むんですよ、、、。だから簡単なんです。メイドもそうじの人も週一回くるし。

  • tibesoro
  • ベストアンサー率29% (125/423)
回答No.1

>「一緒にそこのマンション借りましょうよ?」 一緒にっていうのが分かりませんが、Freeziaさんも部屋探ししてるところなのですか? お互いに、ハウスメイトの経験があるなら普通に出来ると思いますが、もし彼に恋人がいれば、ハウスメイトはなかなか難しくありませんかね。 彼女を部屋に誘うことあると思いますし、 部屋の構造で全く仕切られている環境ならいいですが。 でも、OKということは、フリーなのかもしれませんね。 ぜひ聞いてみてはどうでしょう? 一緒に生活するとなると、チャンスはたくさん!?ありますよ(笑)

Freezia
質問者

お礼

>「一緒にそこのマンション借りましょうよ?」 というのは、私は現在会社の近くに住んでいるのですが狭いのでもっと広いところに行きたいのです。そのマンションなら外国人用なので家具付、メイド付でとても条件が良いのです。しかも私は外人のビジターが来るといつも交渉する係もやっているのでうまい具合に値引きが成立すれば、その大好きな人と同じ家でも見れるし会社でも見れるってわけです。実は9歳上なんです。彼は私の年を知りません、、 彼に恋人がいても、私と借りようと思いますかね?私は、男性の場合こわいから彼氏かこちらが好きな人しか住めません。そのマンションは借りても30m2くらいの大きさで彼は遅くなった時とか自分はソファに寝ると言っています。それで部屋の構造は仕切られていません。 ぜひ聞いてみてはどうでしょう? >>どうやって聞けばよいでしょうか?一応、会社ではもてるしいつも話題の人です。金城みたいな感じでおっとりして、頭がかなりよくて異例の出世している人で背もすらっとしていて、どんな人にも平等に人の話を聞くって感じの人です。 一緒に生活するとなると、チャンスはたくさん!?ありますよ(笑)>>ただ、先日初めて飲んだ帰りにタクシー代がもったいないから、うちに泊まれば?とかなりしつこく言ってしまったんですが「いや、帰る」と3万以上するのに帰りました。次の日のスーツのことも気になるらしいけど、興味がないのかな、、、?ともしくは、一応アシスタントだからへたに手を出すとまずいと思っているのでしょうか?年はどう思いますか?(将来的なまじめな交際とか)

関連するQ&A

  • 男性のハウスメイト

    共通の友人を通じて知り合った数回デートをした間柄の男性がおり、 この数か月時々食事したり、連絡をとっています。 いつも、共通の友人のグループでも遊んでいます。 その帰りは必ず、彼が私を家まで送ってくれるのですが、 グループ内で、彼と私以外は皆カップルなこともあり、 良く「つきあってるよね?」などと冷やかされています。 先日、その彼とおしゃべりしている時に、私が一人暮らし用のマンションを探しているが、 なかなか条件の合う物件が見つからずに困っていると話したところ、 「部屋探し付き合うよ」と言ってくれ、かなり部屋探しに疲れていたので喜んでいると、 「それか、僕と一緒に借りない?」ハウスシェアの提案がありました。 2LDKのマンションであれば、家賃のコストパフォーマンスもいいですし、 願ってもない話ではあるのですが、ハウスメイトが男性と言うのはこれまでに経験がなく、 嬉しい反面、どうしようか少しだけ悩んでいます。 彼の収入からしても、別に一人で2LDKの物件を借りられるし、 女性である私と暮らせば、恋人がいる場合には不便なはずです。 私と彼は、まだ恋人同士ではなく、同棲ではなく、あくまでもハウスシェアですし。 まずは、部屋の事や、生活のことなど、いろいろと話してみようと思い、 一緒に部屋を探しに行きました。 「今付き合っている人はいない」との確認もし、生活についてのいろいろな話を掘り下げてしたところ、非常に大人で、一緒にやっていけそうだな、と感じました。 お互いに好意があるのはお互いに感じています。 数回のデートの後、キスまではしてしまった関係です。 でも、まだ付き合ってはいない、というような状態です。 まだ恋人ではない状態で、ハウスシェアなどは止めておいた方がいいか、悩んでいます。 彼と一緒に暮らして、二人の関係が発展するか、 単なるハウスメイトという関係で終わるか、またはなにかこじれるのではないかと、 内心では一緒に暮らせたらいいなぁ、と思う反面、あれこれ気になっているのです。 考え過ぎて、自分では整理がつかなくなっています。 客観的な視点のご意見をお待ちしています。

  • 20代の女性の方(もち男性でも)ご意見下さい

    30前半の男です。会社の同僚(同じ歳)が、入社2年目のOL(24位)を好きになり、苦しんでるのでアドバイスをしたくここに相談します。 なんでも一度帰りが一緒になって連絡先を聞き、一度食事をし、その後軽く好意をメールで示したところ、兄貴的思われていて、そういう風に見れないという返事が来たそうです。 人によると思いますが、20代真ん中くらいの女性にとって、10歳位年上のなんとも思ってない(もしくは兄貴的にしか思えない)人から好かれたらどう思いますか? また、彼は時間かかっても頑張りたいそうなので、どう頑張ったらいい感じでしょうか。 部署が異なり、大きな会社なので普段接点がなく、話をするならメール、電話というアクションを起こさないといけないのですが、彼の話では彼女が迷惑してないか不安であまり連絡できないみたいです。 一度好意を伝えてから、明らかにメール返事もそっけなく、またすぐ返ってこなくなったとのこと。 私は10歳違い恋人と付き合ったことありますが、その人は いわゆる年上好きだったので参考になりそうもなく・・・広く意見やアドバイスお願いします。

  • 男性の意見をうかがいたいです

    年の差夫婦に対して、どういう印象を持ちますか? 13歳の年の差夫婦です。(夫が年上) 妻の私が童顔なのか?、もう少し年の差があるように見えるようです。 最近気づいたのですが、主人と一緒にいると、特に40代以下位の男性からの視線が 心なしか冷たいような気がします。 それ以上の年齢の人は特にそのような感じはしません。 もしかして、最近流行の不倫、または略奪婚と勘違いされているのかと 思います。(そのような事実は全く無いです) 一方、女性からは冷たい視線は感じないし、むしろ少々好意的な気がします。 冷たい視線を送ってくる人はなんとなく気持ち悪いものあつかい?と思いますが。 そんなものでしょうか。不愉快なんですが、そのような方はいったい 何を考えていると思いますか?

  • これってどうなの?(男性の意見が欲しいです)

    好きになった人が、年上の女性が好きで元恋人も年上で・・・。 私は年下なので、既にここのカテゴリから外れており、結構痛手です・・・。しかも、昨日その男性が会社のある女性をお昼ゴハンに誘って、一緒に行ったのです。てっきり付き合ってるんだと思ってショックを受けてたら、二人は先生と弟分みたいな感じで、付き合ってないということでした。だけど、その二人はお互いフリー。 女性側はタイプじゃないからあり得ないだろうという話でしたが、(周囲に聞いたところ)わざわざ男性から昼食に誘って出ますか?? しかも、その女性は彼の一個先輩で、彼女と話してる時は何だか楽しそうなのです・・・。ただ、気心が知れてるだけでしょうか? 男性にとっては、そういう「姉貴」みたいな存在がいたりするのでしょうか?又、会社で気兼ねなく誘えるということは、逆に何も気にしないからなのでしょうか?それとも、積極的なのか・・・。 その男性には何となく私が意識してるのもバレてるというか、あるキッカケで良く話すようになって意識しだしたのですが、その女性と食事に行く時間と私が休憩に出る時間が被ってしまい、入り口で会ったらその女性は普通に入り口を出ようとしたのに、彼は何だか挙動不審というか、普通に入り口を出なかったというか・・・。 私と目を合わせて話してくれなかったり、(元々そういうタイプの人なんですけど)私は眼中にないんだろうなと思ってます。 結構控えめな感じで、年上に付いて行った方が楽とか、年下は手がかかるからとか思ってそうな人なので、年上好きという時点で駄目かな・・・と落ち込んでます。 男性の皆さん、ご意見を下さい。 お願いします。

  • 特に男性の方、教えてください。。。

    特に男性のご意見が聞けると有難いです。 私は28歳の女で、好きな人は1つ年上の同じ社内の方です。彼女はいないとの事です。私の方からアプローチをし、仲良くなって2ヶ月くらいです。 何度かご飯を食べに行ったりしており、そしてこの間彼と2人で飲みに行く事ができ、彼の旅行の写真を見せてもらうということで、彼の泊まっているビジネスホテルに寄らせて頂きました。(飲みに行くとなった時点で、すでに終電はないのですが)写真も一通り見終わって、私としては、もっと一緒に居たかったのですが、そのままじゃあ、帰るねーと言ってタクシーで帰ってきました。そこで聞きたいのでうが、私は脈なしなのでしょうか?それとも彼は私からのアクションを待っていたのでしょうか?(まだ付き合ってはいないのですが、彼は私の好意には気付いています。)ご意見よろしくお願いします!

  • 男の気持ちを教えてください

    同じ会社の海外支店に勤務する人を好きになりました。 最近出張で10日間だけ戻ってきて、その時に初めて会ったばかりです。 彼も初めて会った日に私に好意を持ってくれたらしく、その日の夜キスされました。少し飲んでいたので酔った勢いかとも思ったのですが、翌日もキスされ、後日一緒にお泊まりをしました。 私に好意を持ってくれているのは伝わりました。でも、結局言葉では何も言わずに海外に帰ってしまいました。その後メールが届き、この間はりがとう、と書いてありました。 彼はなぜ何も言ってくれなかったのでしょうか。今後どうアプローチするのが効果的でしょうか。教えてください。

  • 男性に質問です。

    24歳OLです。プリンと申します。 最近気になる人ができました。 その、気になる人とは、隣の部署のAさん(30歳)です。 Aさんは、会社でも有名な真面目で頭のいい人です。 Aさんは海外出張から最近帰ってきて、会社の宴会で知り合いました。 それからは、Aさんも私のことを気にかけてくれるのか、違う部署なのに毎日声を掛けに来てくれます。廊下などですれ違ったり、仕事しているときに、ふとAさんを見ると目が合うときもがあります。 昨日、仕事のことが分からなくて、Aさんに教えてもらいに行った時に「プリンちゃんの為ならいつでも教えてあげますよ」と言われました。 そんなAさんは、年上の彼女がいて、いづれは結婚する予定らしいです。 噂によると、彼女が年上でしょうがなく結婚の予定をしているとか…? よくわからないのですが、Aさんは私のことをどう思っているのでしょうか?

  • 脈ありますか?男性のご意見をお願いします。

    脈ありますか?男性のご意見をお願いします。 こんばんは。私は先週末、ある男性に誘われて初めてのデートをしました。 彼は非常にすてきなレストランにつれていってくれて、食事しました。帰り際、 彼の支払いの金額がちらっと見えてしまったのですが、5万円近かったです。 金額の問題ではないかもしれませんが、はっきり言って、他の男性で熱心な方でもこんなに一生懸命してくれた人はいませんでした。 優しくて思いやりも感じました。 帰りもタクシーで家の前まで送ってくれて、 本当に嬉しかったので、彼が家に着く頃を見計らって私から、お礼のメールを送りました。 彼の返事 「こちらこそ今日はとても楽しかったです(^^)久々にすてきな時間を過ごせて 嬉しかったです。またご一緒させてくださいね。この連休は気をつけて 実家に行ってきてね。」  それに対して私は、 「こちらこそ、また是非ご一緒させてください。楽しみにしています。 仕事頑張ってね!」 というメールを出しました。 しかしそれから彼から連絡はなく、5日が経過しました・・ これは脈がないのでしょうか・・ それとも私が実家に帰ってるから、連絡をくれないのでしょうか。 彼は、第一印象は、あまり好みではなかったのですが、1度デートしたら、 久しぶりに、とても気になる存在となってしまいました。 今までどんな男性と知り合ってもなんとも思わなかったのですが・・ こんな気持ちになるのは何年ぶりでしょうか! 脈はあるでしょうか? とても悩んでいます。 男性の皆さん、ご意見をお聞かせください。

  • ハウスメイト物件の退去時費用について

    東京23区内で、家賃8万管理費1万のマンションに引越しを検討しています。 この物件はハウスメイトの物なのですが、退去時の費用について不安があります。 案内をしてくれたハウスメイトショップの人の話では、退去時はハウスクリーニングが借主負担となり、敷金(1ヶ月分)から足が出ると思うと言われたのです。 実際にハウスメイトショップの物件から退去された方、どの程度の費用負担をされたのでしょうか? 管理会社が子会社のようなので、その儲けを必要として多額の請求をされるのでは・・・と心配です。 ご存知の方、ご経験者の方、ぜひお話を伺わせてください。 宜しくお願い致します。

  • 不動産屋の男性のことが気になります。

    先週、ある不動産屋で部屋を案内してくれた男性が気になって仕方がありません。でも私には彼氏がいます。 その人とは話していて楽しく、私のタイプでした。彼氏以外にこんなにときめくのは久しぶりです。 何件か見に行ったうちのひとつに和室の部屋があったのですが、男性はあぐらをかいて「案内中にこんなあぐらかいて話すの初めてだよ~」と、かなりリラックスしている感じでした。 「彼氏いるの?」と聞かれ、普通に「います」と答えてしまい、後からいないって言えば良かったなと後悔しているくらいです。 男性は一ヶ月前に彼女と別れ、ちゃんとした付き合いをしていなかったらしく、次は真剣な付き合いをしたいと言っていました。 私の彼氏はすごく自分の意見を押し付けてきたりとか、とても自己中心的なところが嫌で私はストレスがたまります。それに耐えながら付き合っているという感じです。 結局、気になる人のいる不動産屋では条件に合う物件がなく、別の不動産屋に良い物件があったのでそちらに決めました。 なので、もう会うことが難しいです。先週末に「あれからお部屋探しはどうですか?」という電話がかかってきたのですが、良い物件が見つかったことを話すと、また何かあったら来て下さいね。という感じで終わりました。 これから仲良くなりたいのですが、どのようにして仲良くなっていけばよいのかわかりません。しかも今私に彼氏がいるので、むこうは彼氏がいる人に興味がないかもしれないし・・・ 会社の番号しか知らないので連絡とるのも難しいです。 何かきっかけがほしいです。 どんなことでも良いのでアドバイスをお願いします! ちなみに私は22歳で、気になる人は2歳年上です。