• 締切済み

年上の男性へのアプローチについて

年上の男性が気になっています。 私は25歳で相手の男性は41歳でバツイチです。 同じ会社ではありませんが、1つのプロジェクトを一緒にしています。 年に数回の打ち合わせと、お客様先への納品時に会えます。 今回、年末年始の仕事が一緒でした。 以前から素敵だな、と好意がありましたが、今回の出張では一緒にいることが多く、 仕事以外のお話もたくさんできました。 また、初詣に誘っていただき、2人で年越しもできました。 早く仕事が終わった日は観光にも連れて行っていただきました。 2人でいるときは何とも言えない大人な対応がとても素敵でさらに好きになりました。 ただ、今回の物件が終わればまた2か月くらいは会えないです。 仕事用の番号は知ってますが、プライベート用の携帯は知りません。 思い切ってプライベート用のラインIDでも聞いてみようとも思いますが、 仕事の関係と思われていた場合、それは迷惑でしょうか? 16歳も年下だと恋愛対象としては見てくれていないと思っていましたが、 初詣も観光も誘ってくれたということは、少しは可能性があると思ってもいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#203851
noname#203851
回答No.5

25歳の無知な女性がどうして41歳バツイチ男なの?? もったいないったらありゃしない! 若さだけは取り戻せないんだから、もっと身の丈にあった付き合いをして! ホントもったいない。。。 一意見として。 でもあなたのご両親も同じように感じるんじゃないでしょうか? 結婚は家族が心から応援してくれる相手にしないとダメよ。

  • toyoharu
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.4

脈あり、可能性もありますよ。 今すぐに働きかけをしてください。 あなたの誠意が通じるかもしれませんよ。 あとは成功を祈ります。

noname#207969
noname#207969
回答No.3

初詣や観光など連れて行くということは、脈ありです。 可能性はあります。

noname#211503
noname#211503
回答No.2

41と25なら全然問題はないと思います。恋愛対象です。脈ありでしょうからプラベ携帯の番号は聞いた方がいいです。別の会社でも年齢的には上の立場でしょうから、男性側からはなかなかアプローチしづらいと思います。私見ですが。

noname#213996
noname#213996
回答No.1

>初詣に誘っていただき、2人で年越しもできました >初詣も観光も誘ってくれたということは、少しは可能性があると思ってもいいのでしょうか? 普通はデキテルもんだと思うんだけど、このシチュエーションだと。 2人で年越しって、何してたの? この文面だと2人の関係がよくわからない。

関連するQ&A

  • 13歳年上の男性を好きになりました。

    皆さんのご意見を聞かせてください。 私は27歳・バツイチの女です。こどもはいません。今年の春ごろから、仕事で知り合った男性(40歳)を好きになりました。その男性とは、数週間程前から毎日メールし、週1回くらいのペースで食事をしています。 このような状況で悩んでいることが2点あります。 1点目は、彼が私のことをどう思っているのかが分かりません。 メールは私から送ったり、彼から送られてきたりしますし、食事も基本彼が誘ってくれます。 メールでは「素敵です」「カワイイですね」「好きですよ」と言ってくれますが、会った時にはそんな素振りはあまり見られません。 仕事上のお付き合いで共通の知人(彼と仲良し)もいるのですが、「○○さんに□□さん(私)は完全に俺の方に向いてるって言われた(笑)」とか、反応に困ってしまいます。 食事も仕事終わりに集合して、彼の行きつけのお店を2~3店ハシゴして、23時頃に帰るって感じです。 帰宅時間や食べられない物を気にしてくれたり、行きたい場所の話をしていると「一緒に行きませんか?」と言ってくれたり、大切にしてくれてるなぁとは感じるのですが、鈍いのか恋愛オンチ過ぎて、彼の気持ちが分かりません。 あと、私の弟と彼の趣味が同じなので、今度一緒に出かけてみたいと言っていました。 2点目は、彼が私のことを(恋愛に関して)純粋だと思っていることです。確かに恋愛には相当の奥手で男の人とも気軽に食事へなど行けません。 彼には、「あなただから食事に来てるんです」と頑張って伝えました。 しかし、私は彼にまだバツイチとは告げていません。純粋≠バツイチですよね? 今まで付き合った男性は元夫だけですが、バツイチの威力はすごいですよね? バツイチを告白するなら、どのような言い方が一番相手に衝撃を与えないのでしょうか? 早く、告白しておいた方がいいと思うのですが、勇気が出ません。 (因みに離婚の原因は、元夫のギャンブルとモラハラです。) 特に男性の方のご意見を伺いたいです。 元夫の時は、強引に押されて押されて結婚にまで至ってしまいましたが、今回の彼は私からいかなくてはならない気がしています。 拙い説明ではありますが、皆さまの率直なご意見をどうかお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 年上の男性にアプローチしていますがうまくいきません

    35歳になる未婚の女です。 一目惚れした男性は58歳のバツイチです。 何とかお付き合いしたいのですが、なかなか上手くいかなくて困っています。 今年の2月末まで卸売業者で営業の仕事をしていたのですが、そこでの取引先の方で 一目惚れしたことを上司に話すと、その上司がわざわざ会合という名で会食の場を設けていただきました。ただ営業の人間が取引先の人間と話しをするという微妙な立場なので、酒の席とはいえ男女の話をしても信じてもらえなかったようです。 電話番号やメルアドも教えましたが、あちらからの連絡はなく、こちらからの連絡に何度か応じてもらえたくらいです。 一度二人で会いたいですと伝えましたが、あちらも仕事での責任のあるポジションで忙しそうですし、なにしろ震災の事があってなんだかそんな話で電話するのは不謹慎だと思ってしまい、積極的にアタックできませんでした。 なので約1ヶ月くらい連絡もとっていません。 女性が付き合いたいという意思がはっきりしているのがわかっていて、独身の男が連絡してこないのはもうその気がないものと思ってあきらめるべきなのでしょうか? それとも年齢が離れすぎていて恐縮しているのでしょうか? ご伝授よろしくお願いします!

  • 仕事で知り合った男性を誘いたい!

    社会人一年目の25歳女です。 ご相談させてください。 現在、仕事で知り合った一年先輩の 他社の男性が気になっています。 つい先週、私の会社と彼の会社で、 半年ほど一緒に進めていたプロジェクトが終わりました。 仕事の関係で、この半年、電話やメール、 打合せ等は頻繁にしていたものの、 プライベートでの付き合いは全く無い状況でした。 しかし、そういったやり取りの中で、 私は彼に惹かれてしまい、 プロジェクトが終わり、もう会えなくなってしまう今、 思いきって彼を食事に誘いたいな、と思っています。 しかし、私が彼に連絡を取るとすれば、 会社のメールアドレスか会社のPHSしかありません。 仕事が終わったとはいえ、プライベートなお誘いを 仕事の連絡先に送るのは、よくないでしょうか? その場合、どのような方法で、 どのようなお誘いが相応しいでしょうか。 社会人の恋愛というものがはじめてなので、 皆さまの意見を伺いたいです。 よろしくお願いします!

  • 最近気になっている男性のことです。

    年末に友達主催の飲み会で知り合った男性がいます。私はお酒が弱くすぐ酔っぱらってしまい、1人で歩けなくなってしまいました。 その時タクシーをよんで乗 せてくれました。その日はそれだけで何もなかったので すが、大晦日また何人かで集まり年越しをする事になりました。弱いからあまり飲まないようにと気にしてくれて、飲み残したビールを何も言わずに勝手に飲み干してくれました。 年が明けて解散となったときに初詣に行きたいと言った私に付き合ってくれて往復1時間ほどの距離を2人で一緒に歩いてくれました。 少しフラつく私を支えながらゆっくり歩いてくれました。 これは脈ありかな?と思ってもいいでしょうか?それともただの優しさでしょうか。 2人とも22歳の同い年です。

  • どうアプローチしたら???【11歳年上の人が好きになりました】

    私は29歳の女性です。 最近ひょんなことから親会社の営業課長さん(40歳独身)と 会社の仲間を含め遊ぶ機会があり、どうやらそれから、 私はその課長さんのことが好きになってしまったようなのです。 課長さんが、私が彼氏と別れたと知り、海に誘ってくれたり 数回飲みにも誘ってくれたのです。(会社の他の人も含めて) 話をしているうちに、課長さんの趣味に私も昔没頭していたこと、 私の出身地が大好きで、出張がてらよく観光すると言うこと、 好きなアーティストが同じだったこと(聞いていた世代は違いますが…) などなど、もろもろと共通点があり、話していてとてもリラックスできました。 みんなで飲んだ帰りに、 『まだまだ一緒に飲みたかったね』とか、『うちに来ればよかったのに~』とか、 そういうメールをくれて、うれしくなるのですが、 住んでいる場所がお互いに離れていることと、 金曜の夜などは、課長さんが会社の上司からひっぱりだこだったりして、 なかなか2人で飲んだりできません。。。 今度一緒にまた飲みに行きましょう!というとすぐ、 『おれはいつも一人だからいつでもいいよ』とメールをくれますが ほとぼりがさめると、課長さんは、 『tanachoちゃんはまだ若いから、幸せになってください』とか言い出すので、 年が離れすぎているので、実はあまり親密にはなりたくないのかな…とも思います。 長くなりましたが、 課長さんには、どうアプローチしていったらいいと思いますか? 仕事も、趣味も、生活も、自分のスタイルが確立されていると思うので、 あまり性急にはなりたくありませんが、年齢差を越え、仲良くなれる方法をご教授下さい。

  • 10歳年上の男性への連絡。

    都内在住30歳独身女性です。 先日41歳の男性と偶然出会い、惹かれています。 (バツイチ、大手商社勤務、イケメンではないが色気がある) すでに体の関係はありますが、 先日付き合って欲しいと言われました。 先日会った帰り道に、すでに何回か会っていますが また会って下さいと連絡がきました。 来週から彼は仕事で海外出張の為、 GWに会う予定です。 会えないとは思いましたが、 ●●さん、会いたいです。 お忙しいとは思いつつ、連絡してみました^^ と送ろうと思いますが、 重い感じがしますでしょうか?

  • 気になる男性から初詣のドタキャンについて

    30代後半の女性です。10歳の息子と二人暮らしのシングルです。 フルで勤務しながら特に困ることなく暮らしています。 知り合いの友人の男性と趣味や仕事関係でたまに会う同じ歳の男性で気になる方がいます。 共通の知り合いが多いので、周りは「お似合いだね。」「付き合えば」と良く言われます。 私は気になっていますが、バツイチなのもあり気持ちを出すことは出来ません。 一方、彼は独身でご実家暮らしで、家業の跡取りだそうです。 実家は理由があり絶縁しています。兄弟は皆転勤族でええ、普段頼れる身内はおりません。 ですが、普段帰省しない兄弟が戻ってきており 年末年始、息子と遊びにいくから、たまには好きな事をしてきたら?と連絡がきましたので 彼に初詣にいきませんか?とお誘いの連絡をしました。 するとすぐ返事がきて、場所などもいろいろ段取りしてくれて結局年越しも一緒にしようと言われ 舞い上がってしまいました。 そして当日、息子を兄弟に預け彼との待ち合わせ場所に向かっているところ、 「ごめんなさい!熱がでました。キャンセルさせて。」と連絡があり、高熱を表示している体温計と寝ている様子の画像が届きました。 その時は信じられず、もうショックでショックで、寂しく友人の家にお邪魔して年越しをしました。 「承知しました。きついですね。お大事に。」と返事をしたのに既読のみで返信はなく、なのにFacebookには「年末年始もなく働くつもりが、そうもいかなくなって夕方までに仕事を終わらせるために30日から 缶詰で仕事して用意してたら、きつくて熱を計ったらなんと高熱が!」のような 投稿を長々しており、皆から 「大丈夫?」とたくさんコメントをもらっていました。 次の日以降の共通の知り合いの約束もドタキャンしていたので、具合が悪いのは本当なようですが、 具合が悪いとは言え、待ち合わせの数時間前にドタキャンするということはやはり脈なしでしょうか? 次のフォロ-もありません。実家なく息子と二人暮らしなのを知っているからかもしれませんが、 彼のfacebookで、「仕事の合間に〇〇をたべました。」「〇〇に行きました。と言う投稿をみる度に 他の女性と言ったのかな。とヤキモチを焼いてしまう自分が恥ずかしいです。 30歳で離婚し、一度も恋愛したことはありませんので、年齢的にそぐわないかもしれませんが、 すきな人には私なら熱があってもとりあえず出てくるか次回の約束くらい連絡すると思います。 独身の男盛りの方ですし、やはりバツイチの私なんか眼中にないのでしょうか? 初詣のつもりが前の晩から外出して一緒に過ごそうと言われ、もしかしたら彼も。と舞い上がってしまった 自分が情けないです。 ですが、まだほのかな期待も捨てきれない自分も辛いです。 なにかアドバイス&喝をください。 よろしくお願いします。・

  • 8歳年上の男性が気になっています

    25歳女性、会社員です。 違う支店の8歳年上の男性が気になっています。 仕事のことで、ときどき電話や社内メールでやりとりがあるんですが、その時にプライベートなことも少し話しています。 彼はバツイチで、お子さん(同居はしてないみたいです)がいます。 話しやすくて、話してて楽しいのですが、離婚もしていてお子さんもいると思うと、これ以上踏み込んでいいのか(恋愛感情を出していいものか)躊躇しています。 彼は4月で異動になるかもしれないので、そのときに携帯番号を聞こうかなとも思っています。 ただ、それらが迷惑だったら…と思うと怖いです。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

  • 20歳年上の男性との付き合いについて

    20歳年上の男性から口説かれています。24歳の女性です。 彼は同じ業種の社長で、仕事を通じて出会いました。 以前から名前を知っていて、一代で会社を大きくした人で仕事面でとても尊敬できます。なのでご飯に誘われた時に「仕事の為になれば」と思い行きました。 彼と一緒に過ごした時間は思いのほか楽しくて、仕事以外にもプライベートの話もしました。 それから毎週彼とご飯を食べる様になり、自分では行けない高級店に連れて行ってもらっています。しかし2回目ぐらいから口説かれる様になりました。 彼はバツイチで私は彼氏がいなくて別に付き合っても問題はないのですが、 ・20歳年上の人と付き合うってどうなの?  →若い女に手を出して彼は遊びじゃないか・ロリコンじゃないかとか ・連絡が来るたびに「デートだから」と言ってきて違和感  →わざわざ言う必要はないと思う笑 ・彼みたいなお金持ちが私と付き合いたいと思う理由が分からない  →ただの遊び相手じゃないかと 彼が嫌いなわけではないけどすごく好きでもなくて 次に会った時に告白されるかもしれないので、どうしたらいいか教えて下さい

  • 冗談めかして誘ってくる男性の気持ち

    いつも大変参考にさせてもらっています。 ありがとうございます。 仕事の関係で知り合った人のことでご相談です。 一緒に新しいプロジェクトを始める予定の人で、 ミーティングのために3,4回二人で会っています。 一晩過ごしてくれたらなんでもしますとか、今度密室で会いましょうとか、 自分たちは付き合ったほうがいいとか、結構あからさまに誘ってきます。 ただし、冗談めかして言ってくるので、 いまいち本気なのか冗談なのかわからない感じだなと思っていました。 先日、どこまで冗談なの?と聞いたら全部本気ですって言ってたのですが 真意はどうなのでしょうか? こんなに言う割には、プライベートな食事などには誘ってきません。 だから、遊びたいだけなのかな、という疑いを持ってしまっています。 私的には本当に付き合う気で言っているなら、受け入れてもいいかな、という感じなのですが 誰にでもそういうことを言って誘っているような人だったら嫌だなと思います。 そう思ったのは、昔、合コンで女の子を持ち帰るために必死で頑張った、 などの女好きな感じのする発言も多いからです。 周りの人にその人の評判を聞くと、真面目で誠実ということですし 本人も、他に一緒に仕事をしている人にはこんなこと言っていません、とも言っていましたが、 いかんせん私の前ではそんな感じなので戸惑っています。 男性って、お付き合いしたい女性に対して、こんなふうに言うものなのでしょうか? あんまりこんな風に言われたことがないので 皆様(特に男性の方)のご意見をお伺いできればと思っております。 自分の中では、まずはプライベートでも会うようになって それから付き合うイメージなのですが ヘタをしたら、いきなりホテルに連れて行かれそうで…。 お互い大人だし、ミーティングとは言えある意味二人きりで会っているのだし そういうのも有りかもしれないけど、どうなのでしょか? 警戒しすぎでしょうか? ちなみに彼はバツイチです。 よろしくお願い致します。