• 締切済み

男の気持ちを教えてください

同じ会社の海外支店に勤務する人を好きになりました。 最近出張で10日間だけ戻ってきて、その時に初めて会ったばかりです。 彼も初めて会った日に私に好意を持ってくれたらしく、その日の夜キスされました。少し飲んでいたので酔った勢いかとも思ったのですが、翌日もキスされ、後日一緒にお泊まりをしました。 私に好意を持ってくれているのは伝わりました。でも、結局言葉では何も言わずに海外に帰ってしまいました。その後メールが届き、この間はりがとう、と書いてありました。 彼はなぜ何も言ってくれなかったのでしょうか。今後どうアプローチするのが効果的でしょうか。教えてください。

みんなの回答

  • Glory_777
  • ベストアンサー率50% (105/208)
回答No.6

相手の男性が日本人か外国人かで変わるので、以下は日本人で独身男性と仮定して進めます。 非常に打算的な話なのですが・・・ 海外出張をする男性が現地で妻を見つけられるか? と考えて見ましょう。 その男性がそういう性格じゃないのならば、消去法で考えれば、候補はあなたしかいないでしょう。 男性にも適齢期がありますので、大分あせっていたのではないでしょうか? 情報が少ないので何とも言えませんが、相手の男性は好き嫌いで行動するタイプでは無いのかもしれませんね。 あなた側の情報が全く相手にないですから、相手の男性も行動を決めかねているのでは? 遊ばれたかもしれないと思うのは男性側も同じで用心します。 あなたに他の男性の影が無いこと、相手他の女性の影が無いこと。このあたりの情報を先に交換する。 さりげなくです。 男性側の経済力を把握しましょう。妙に憧れられているかもと思ってプレッシャーを感じているかも。 その辺りがわかった上で、尚、あなたの態度が変わらなければ、おずおずと進展するのでは。 大人の考えを持っている男性に対しては、少女じみた恋愛は禁物です。 始めから結婚しか考えていない場合が多いです。 逆にそういった考えを持たない男性にアプローチをすると長く都合良く遊ばれて、空振りになります。 結婚観を確認し、その気があるなら、さきほど述べた点の情報を交換する。 過剰な期待をしていないと安心させる。 早く子供を作りたいといえば、男性は焦って色々考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.5

『あなたに会いに行きます。休みを獲るので都合のいい日を教えて下さい。』 これで引かれたら見込み薄です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.4

No3です。 ですから行くしかないと申しました。 あなたが行く事は彼の想定外だと思いますから、行ってどうなるかは判りませんが、悪い結果は出ないと思います。

jnh788
質問者

補足

ありがとうございます。 やはり早く会いに行こうと思います。 会いに行くまでメールのやり取りになりますが、どんなメールが来たらドキっとしますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.3

巧い具合に摘み食いされましたね。 彼が勤務する海外まで追い掛けて行くしかないですね。

jnh788
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼が勤務する国は、ずっと行ってみたいところだったのでそれも考えています。彼もおいでとは言ってくれています。 会いに行ったところで関係を進展させることは不可能でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.2

え~ 都合よくイッパツいかれただけだと思います。

jnh788
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私もそんな気はしています。でも、ここから進展はあり得ないものなんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼はjnh788さんと一緒に過ごしたのは1夜限りのもの、と割り切っていたのではないでしょうか。 海外旅行とかで、現地の人とその場の雰囲気で一時的に関係を持つのと 似たようなものかもしれません。 もしかしたら、まじめなお付き合いの可能性もありますが、見た所 (彼が海外にいること、何も言わず帰ったこと、から) 真剣に関係を求めているようには見えない、と思いました。

jnh788
質問者

補足

回答ありがとうございます。 別れ際に寂しそうな顔をしているように見えたのは私の気のせいだったんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたらいい?男の人の気持ちが知りたいです

    職場の別支店に好きな人がいます。彼が同じ支店だったときに、丁度彼女と別れたばかりだったみたいで、電話したりメールしたりお食事にいったり結構いい感じかな?って感じにすすんでいました。でも、彼が体調を崩して入院をした時に前彼女がお見舞いにきて、結局退院の時もつきそっていました。私はキスまではしていたものの、彼女とは呼べる立場ではなく、なんとなく身をひいた感じにしていましたが、結構悲しくて、彼に電話をしました。彼に、「この前一緒にいた人は彼女か?」と確認しても、「前彼女」というだけで、「よりをもどしたんでしょ?」といっても「微妙だ」としかいってくれません。あと、寂しいからこれからも電話もメールもしてもかまわないとも言われました。私は好きだから声が聞きたいし、電話をしたほうが気持ちがこちらにきてくれるかな?とも思うのですが、反面しても仕方がないかな?と思ったりしてそのまま連絡をしていません。彼とつきあうようになれるためには電話してアプローチしたほうがいいのかなあ?

  • 元カノの気持ち

    私には付き合って1ヶ月経たずに(25日程で)別れた元カノがいます。 彼女の方から別れを告げられました。 理由は私に何か不満などがある訳ではないが、今は自分の時間の中で生きていきたいとの事です。 他に好きな人や気になる人が出来たの?と聞くと違うと言いました。 元カノとは社内恋愛でした。勤務サイクルが同じなので、毎日のように会います。 メールをすれば返事もあります。彼女からはあまりありません。 先日別れた後に借りたパソコンを昼過ぎに返しに行きました。 お礼にと彼女が食べたがっていた近所のケーキ屋のケーキを買って行きました。 彼女があがって一緒に食べようと言ったので、そうする事にしました。 ケーキには大満足していました。 その後、しばらく話しをしていました。 すると彼女の方から甘えてきました。 膝枕をしたり、添い寝をしたり、抱き寄せたりしました。 そうする内にいい雰囲気になったので、キスをしたら、彼女も応えてくれました。ディープキスです。 その日は何事もなかったように帰りました。 翌日私は休みでした。 彼女が仕事の後に同期の部屋にお泊まりに行く前に1時間程会える事になりました。 会話を楽しんだ後、途中まで送ってあげました。 後半少し手も繋ぎました。 別れ際に、またキスをすると応えてくれました。 後日彼女に気持ちを聞いてみたら、中途半端との事でした。 好きな人はいないとは言っていましたが、他の人を探そうあるいは既に気になるような人がいて、遊んだりしているのではと妄想しています。 キスに応えた元カノの気持ちがイマイチ解りません。 その時は私に気持ちが傾いただけなんでしょうか 別れてもうすぐ1ヶ月です。 どなたか教えて下さい。

  • 男の人の気持ちが分からない・・・

    2週間ほど前に友達から「この人とメールしない?」と言われ 同い年の男の子を紹介されました。 3日間ほど毎日メールをして、お互いに写メも交換しました。 4日目くらいには電話で話もしました。 それで次の日にメールをしているときに、「会ってみたい」と 言われたので、翌日会うことにしたんです。 その日は昼間用事があったので、夜に彼がバイクで家まで 会いにきてくれました。夜遅かったので、10分程度しか話せなかった のですが、彼が帰ったあとも彼の方からメールがきました。 実際に会ってみて、私は彼に好意を持ち始めていたのですが、 会ったその次の日から、今まで毎日きていたメールがこなくなりました。 急にこなくなると、とても寂しくなって、 それから2日ほど経ってから私の方からメールを送りました。 その時は別に普通に接してくれたのですが、 「眠いからまた明日メールする」と最後にメールがきたっきり、 何日経ってもメールがきません。 彼のことを簡単には諦めることができないので、 いつメールがくるのかと期待してしまう自分がいます。 すごく不安でたまりません。 付き合ってるわけでもないので、自分からしつこく送るのもどうかと思うし…。 会う前までは少しくらいは関心を持たれていたとは思うのですが、 会ってからこんなに態度が変わるというのはどうでもよくなったと いうことなのでしょうか?

  • 男の人の気持ちを教えてください

    彼は私がバイトしている飲食店の社員です。一年前に出会いました。2月頃私が疲れてたこともあり仕事中の彼の発言に怒りをぶつけたことで彼はすごくへこみ私も気まずくて…。その頃から彼が気になり始めました。そして4月下旬、私とも仲がいい彼の後輩が「○○さん(彼)とメシ行く」と言ってたので次の日彼に冗談ぽく「私もついてこうと思ったけど△△(後輩)の仕事終わんないから帰りました」と言ったらその後彼は私と同じ時間に上がる男の子をお酒に誘ってたらしく私が上がろうとした時「◎◎さん(私)メシ行くで(関西弁)」って…。うぬぼれかもしれませんが彼はその子が私も誘うと思ったのに帰ろうとしたから慌てたようでした。結局さらに他の子含めてみんなで行った後日また彼と彼の後輩とで飲みに行きました。その2、3日後私が店を出たら彼が追ってきて「メシ行かへん?」と…。彼の車で出かけ食事のあと車の中で突然抱きしめられ体中愛撫されました。私は彼が好きだったので拒みませんでしたがセックスはしませんでした。そんな矢先6月初旬に彼の転勤が決まったのです。私はショックで「せめてまたごはん行きたい」と言いました。そしたら「△△(後輩)が早く終わる日な。△△に聞いてみて」と遠回しに断られました。なのに別の日の閉店後今度は彼から食事に誘われました。店の外で抱き寄せられ、また彼の車で体中愛撫されました。その時もセックスはしませんでした。私は彼に好きと言ったことないのに「つき合うとかはできへんで。僕は社員、◎◎さんスタッフやからな」と言われました。「○○さん引越すときバイトお休みだから手伝いたい」と言ったら携帯の番号を教えてくれました。そして引越しの準備中に彼が迎えに来て彼の部屋に行きました。話したりお酒を飲んだあと初めてセックスしました。その時彼が「俺な、いつも罪悪感なんやで。◎◎さんスタッフやのにごめんな」って…。私は思わず彼の上唇にキスしました。ディープキスを返されました。その日は泊まり朝アドレスを交換、彼は用で出掛けました。引越しはその次の日だったので彼に「夕方また会いたい」とメールしたら「△△に用があるからだめやわ」と…。彼が引越したあと電話をかけたら「慣れるまで3ヶ月くらいかかるから次会えるのはそれからやな」って。そのあとは私から何度かメールを送りましたが電話も返信もありません。長くなりましたがこれが今までの経過です。彼にとって私はどういう存在だと思いますか。「ごめんな」は言葉の通り[スタッフにこんなことしてごめんな]か[スタッフとしてしか見れない]という意味か。そして連絡が途絶えてるのは仕事に集中したいからか、本当に罪悪感で縁を切りたいからか。私はやっぱりまだ彼が好きです。

  • 男と女が二人きりで部屋にいるのに。

    特に男性の方にお伺いしたいです。 昨日、上司と泊まりの出張に出かけました。 その上司に私は好意を持っていて、多分、上司もそれに気づいていると思います。 (きちんと言葉で伝えたことはありませんが) 出張先の人たちと飲んで宿泊先のホテルに戻ったのが午前1時頃。 もちろん部屋は別々にとってありましたが、上司が 「もう寝る?ちょっと寄っていく?」 と部屋に誘ってくれました。 一瞬のうちに私もいろいろ考えたのですが、 (これは行くしかない!)と部屋に入りました。 でも、そこから1時間ほどたち。 結局、指1本ふれられずに部屋から帰ってきました。 嫌われている?と悲しくなったりしたのですが、 ときどき、私に自分のお気に入りの本やDVDやCDを貸してくれたりするので、 嫌われているわけでもないみたいです。 それで、質問です。 夜中に二人きりで同じ部屋にいても、男の人って平気なのですか? 夜中に部屋に誘うってそれなりの気持ちはないのでしょうか? むしろ私のほうがドキドキして挙動不審でした(汗) 男の人ってお酒が入っていたりすると、 道の上でもキスとかせまってくるのに、 どうして私の好きな人に限ってそれをしてくれないのかと。 女性として見られていないのかと思うと悲しい気持ちになります。 よろしくお願いします!

  • 男友達の気持ちが分かりません。

    こんばんは 初めて質問させていただきます。 先日、その男友達がなにやらSMSで元気なさげな投稿をしてたのでLINEの個人で大丈夫?と送ったところ、翌日に直接話を聞くことになりました。会った時は割と元気そうでしたが移動したひと気のないベンチで数十分くらい他愛のない話をしていると彼がだんだん甘えてきて、髪の毛いい匂い~だとか、眠いから肩かして~などなど…それにかなりの密着感。まぁ、、彼女とも別れて部活もうまくいかなくて色々疲れてるんだろうなぁと、その時は思っていたんですが、○○も人肌恋しい時ないー?、の一言で、少し、ん?ってなりました。…さぁさぁ時間も迫ってきたところでそろそろ行かないとねーっと思った瞬間、顔を掴まれて何の予兆もなくキス。。。それも深い方。。私の脳内はパニックパニック。いやいやいやいやと思い、キス中なのにちょっと笑いながら待って待ってっwとゴモゴモ言ったら伝わったみたいでやめてくれました。とっさに「欲求不満なの?笑」、と聞いたら、「違うけど…さ…。」みたいな。いやいやいやいや、「言っとくけどセフレはやだよ!」って私が言った時の彼の表情はよく覚えてないです…プチパニックで笑。「彼女作ってやってください!」と言ったものの、「いやいや彼女できないしー…。」・・・もう本当に分かりません。そのあといくつか話題を出して、特に気まずくなることもなく楽しく帰りました。 後日談でちょっと問題発生 LINEで、ちょっとは元気になった?だめだよちゅーは好きな人としてね?と送ったところ返事は。「「うんごめんね」」 自意識過剰ですが告白を期待しました。なのに返ってきたのは一言。もうちょっと責任ってものはないのかとイライラして、「いいよもう。」と送り、返事はすぐ返ってきたものの。「うん。」 笑っちゃうくらいの腹が立ったので未読無視してます。 ちなみに彼には長いこと片想い状態で色々相談乗ったりアプローチしてたのですが、他の子に取られました。2回ほど。辛かったですがその間の彼女の愚痴も相談にも乗りました。(彼には彼女がいる時に、実は私も好きだったよと言いましたハッキリ。なので知ってます。) 下手な文章ですみません。 私が異常なのでしょうか…。 色んな方のご意見が聞きたいです。お願いいたします。

  • 男の分からない部分

    彼と出会ったのは今から5年ほど前で、当時はまっていたネットゲームでした。 ボイスチャットなどで話しながらゲームをしたり、SNSでお互いの日記などを見たりするような、普通のネトゲ友達という感じでした。 それからお互いに時間が合わなくなり、ゲームをすることもなくなり数年経ちましたが、一昨年あたりに私からSNSで久しぶりにメッセージを送り、携帯メールなどで再び連絡を取り合うようになりました。 そして先日、暇な時間が合い、会って遊ぶことになりました。 距離はそこそこあり、お金もかかりますが、彼が会いに来てくれました。 今まであったことを懐かしく思いながら食事をし、お酒も少し飲み、そのあとにカラオケへ行きました。 結構ぴったりくっついて座ってきたので?と思いましたが、しばらくして可愛い可愛いと言われながら髪を撫でられたので、私は結構嬉しかったのです。 しかし、その後にキスをされ・・びっくりしてしまいました。 ですが酔っていた勢いもあり、終電もなくなってしまい、ホテルへ行ってしまいました。 楽しい時間を過ごし、翌日彼を見送りました。 私はてっきり彼女とうまくいってない、または別れたものかと思っていました。 しばらくご無沙汰だとも聞いたので・・・。 しかし、後日彼本人から聞いたのですが、彼女と同棲しているとのことでした。 以前、「勝手なこと言うけど○○(私)に彼氏ができたら寂しいかも」などを言われており、少し期待したのですが、キスの意味を聞いても、可愛かったから・・・と。 もっと深い意味を期待していたので少しショックでした。 しかし一番驚いたのは、なぜ同棲までしているのに他の女を抱けるのかということです。 確かに前々からそういう話題もよく話してましたし、多少なりとも軽い女だとは思われていたかと思います。 ですが、趣味も結構合うので・・・今後どう接していけばいいのか悩んでいます。 彼曰く、彼女とは趣味も違うし、私と話したときに、久しぶりにこんなに話したと言っており、楽しいのでまた遊びたいといってくれています。 そして私は、好意があることは伝えていますが、彼女を大事にしてあげて欲しいとも伝えてあります。

  • 好きな人の気持ちがわかりません。

    好きな人の気持ちが読めなくて困っています。 私は20才女(学生)で、好きな人は30才です。 車で2時間離れたところに住んでいます。 知り合って4ヶ月が経ち、現在までに4回会っています。 3回は出張の帰りに寄ってくれて、1回は1日中一緒に映画を見たりして遊びました。 2回目以降、会えば深いキスや軽く触ってきたりもします。 一時、毎日くれていたメールがパタッと来なくなりました。しかし、その後は3日に1回程度の割合でメールをしていて、私が、「最近何かわからないけど寂しくて」などと言っていると、また毎日のようにメールをくれるようになり、現在に至ります。また、最近では電話もよくします。 この前、私は他の男性にドライブに誘われ、いくか迷っていると彼に話しました。すると、行く日の朝に「ドライブ行くの?」とメールが届き、夜には「帰ってきた?」とメールが届きました。一応、気にしてくれているのはわかるのですが、私に好意があって気にしてくれているのか、ただたんに気になったのかわかりません。 また、キスをする理由を尋ねたところ「嫌いじゃないから」などと言われてしまいました。この毎日メールくれるのは、私が「寂しい」と言ったからでしょうか。 少しでも好意を抱いてくれているのでしょうか。 スキなのにわからなくて切ないです。

  • キスの相手

    先日、好意を寄せている女性と飲みに行きました。 相手が酔っ払ってしまい家まで送っていきましたが別れる前に酔った勢いもあったのかキスしてしまいました。 キスしたとき拒まれた感じはなく抱き合いながらキスして、 一旦止めましたが、またお互いにキスをしました。 相手は感じていたみたいです。 時間にして3分ほどだったと思います。最後に軽くキスして別れました。 後日、謝罪をしましたが相手は気にしてないと言っており、 キスしたことは突然でびっくりしたけど覚えていると言っていました。 女性はなんでもない普通の友達からのキスをここまで受け入れてくれるものなんでしょうか それともここまで受け入れてくれたのは特別な相手だったからなんでしょうか?

  • 男性の気持ち(>_<)

    長文すみません。 大好きな彼氏と別れました。 概要↓ ・付き合い始めたのが4月初旬で週1くらいでデート ・5月から彼が長期出張で、会えていたのは月1か2 ・7月中旬、国内転勤が決まって、夏中に引っ越し予定。その後は3、4年の海外勤務 転勤と海外勤務が決まったことで、彼に別れた方がいいと言われました。 私は付いて行っても待ってもいいから、別れたくないと言いました。 だけど、彼の気持ちとしては ・待たせて今以上に寂しい辛い思いをさせたくない ・まだ付き合って時間がたってないし、出張のせいであまり会えてない。仕事のスケジュールも分からないまま、無責任に連れて行くことは出来ない。 ということでした。 これは私のことを思ってくれてるっていうコトなんでしょうか? 彼の言ってるコトはもっともだと思いますか? 私にとっては運命の人と思えるくらい大切な人でした。 誕生日には、当日は無理だからと前もって出張先から会いに来てくれて、指輪も買ってくれました。 どうしようもないくらい大好きだと、毎日のように言ってくれてました。 最後は楽しい思い出にしたいと言って、ほとんどない夏休みを使って、二日間かけて遊びに連れて行ってくれました。 最後に話したとき、二人で泣きました。 かなり抵抗しましたが、私も負担になりたくない思いで最後は彼の気持ちを尊重しました。 彼も泣くほど私を思ってくれてるのに、なぜ別れるのか…。 全然分かりません。 男性の方、もしそういう状況になったらどうですか? 後から気づきましたが、電話番号も聞いてませんでした。 ずっとLINEでやり取りしていて、電話は彼が忙しいのでほとんどせず、待ち合わせなどの電話もLINEで済ませてました。 バカみたいですよね…。 笑われちゃいますよね。 私のことを断ち切りたかったのか、ただの不具合かは分かりませんが、彼はLINEのアカウントをリセットしてしまったようで、今もう連絡の取りようがない状態で絶望的です。 毎日毎日泣いて、仕事してても泣きそうなくらい辛いです。 きっと一生忘れられない人です。 吐き出せる人がいなくて、ダラダラと書いてすみません。