• 締切済み

男の気持ちを教えてください

同じ会社の海外支店に勤務する人を好きになりました。 最近出張で10日間だけ戻ってきて、その時に初めて会ったばかりです。 彼も初めて会った日に私に好意を持ってくれたらしく、その日の夜キスされました。少し飲んでいたので酔った勢いかとも思ったのですが、翌日もキスされ、後日一緒にお泊まりをしました。 私に好意を持ってくれているのは伝わりました。でも、結局言葉では何も言わずに海外に帰ってしまいました。その後メールが届き、この間はりがとう、と書いてありました。 彼はなぜ何も言ってくれなかったのでしょうか。今後どうアプローチするのが効果的でしょうか。教えてください。

みんなの回答

• Glory_777
回答No.6

相手の男性が日本人か外国人かで変わるので、以下は日本人で独身男性と仮定して進めます。 非常に打算的な話なのですが・・・ 海外出張をする男性が現地で妻を見つけられるか? と考えて見ましょう。 その男性がそういう性格じゃないのならば、消去法で考えれば、候補はあなたしかいないでしょう。 男性にも適齢期がありますので、大分あせっていたのではないでしょうか? 情報が少ないので何とも言えませんが、相手の男性は好き嫌いで行動するタイプでは無いのかもしれませんね。 あなた側の情報が全く相手にないですから、相手の男性も行動を決めかねているのでは? 遊ばれたかもしれないと思うのは男性側も同じで用心します。 あなたに他の男性の影が無いこと、相手他の女性の影が無いこと。このあたりの情報を先に交換する。 さりげなくです。 男性側の経済力を把握しましょう。妙に憧れられているかもと思ってプレッシャーを感じているかも。 その辺りがわかった上で、尚、あなたの態度が変わらなければ、おずおずと進展するのでは。 大人の考えを持っている男性に対しては、少女じみた恋愛は禁物です。 始めから結婚しか考えていない場合が多いです。 逆にそういった考えを持たない男性にアプローチをすると長く都合良く遊ばれて、空振りになります。 結婚観を確認し、その気があるなら、さきほど述べた点の情報を交換する。 過剰な期待をしていないと安心させる。 早く子供を作りたいといえば、男性は焦って色々考えます。

• 80521255
回答No.5

『あなたに会いに行きます。休みを獲るので都合のいい日を教えて下さい。』 これで引かれたら見込み薄です。

• 80521255
回答No.4

No3です。 ですから行くしかないと申しました。 あなたが行く事は彼の想定外だと思いますから、行ってどうなるかは判りませんが、悪い結果は出ないと思います。

jnh788
質問者

補足

ありがとうございます。 やはり早く会いに行こうと思います。 会いに行くまでメールのやり取りになりますが、どんなメールが来たらドキっとしますか。

• 80521255
回答No.3

巧い具合に摘み食いされましたね。 彼が勤務する海外まで追い掛けて行くしかないですね。

jnh788
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼が勤務する国は、ずっと行ってみたいところだったのでそれも考えています。彼もおいでとは言ってくれています。 会いに行ったところで関係を進展させることは不可能でしょうか。

• kyhr1688
回答No.2

え~ 都合よくイッパツいかれただけだと思います。

jnh788
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私もそんな気はしています。でも、ここから進展はあり得ないものなんでしょうか。

回答No.1

彼はjnh788さんと一緒に過ごしたのは1夜限りのもの、と割り切っていたのではないでしょうか。 海外旅行とかで、現地の人とその場の雰囲気で一時的に関係を持つのと 似たようなものかもしれません。 もしかしたら、まじめなお付き合いの可能性もありますが、見た所 (彼が海外にいること、何も言わず帰ったこと、から) 真剣に関係を求めているようには見えない、と思いました。

jnh788
質問者

補足

回答ありがとうございます。 別れ際に寂しそうな顔をしているように見えたのは私の気のせいだったんでしょうか。