• 締切済み

男の分からない部分

彼と出会ったのは今から5年ほど前で、当時はまっていたネットゲームでした。 ボイスチャットなどで話しながらゲームをしたり、SNSでお互いの日記などを見たりするような、普通のネトゲ友達という感じでした。 それからお互いに時間が合わなくなり、ゲームをすることもなくなり数年経ちましたが、一昨年あたりに私からSNSで久しぶりにメッセージを送り、携帯メールなどで再び連絡を取り合うようになりました。 そして先日、暇な時間が合い、会って遊ぶことになりました。 距離はそこそこあり、お金もかかりますが、彼が会いに来てくれました。 今まであったことを懐かしく思いながら食事をし、お酒も少し飲み、そのあとにカラオケへ行きました。 結構ぴったりくっついて座ってきたので?と思いましたが、しばらくして可愛い可愛いと言われながら髪を撫でられたので、私は結構嬉しかったのです。 しかし、その後にキスをされ・・びっくりしてしまいました。 ですが酔っていた勢いもあり、終電もなくなってしまい、ホテルへ行ってしまいました。 楽しい時間を過ごし、翌日彼を見送りました。 私はてっきり彼女とうまくいってない、または別れたものかと思っていました。 しばらくご無沙汰だとも聞いたので・・・。 しかし、後日彼本人から聞いたのですが、彼女と同棲しているとのことでした。 以前、「勝手なこと言うけど○○(私)に彼氏ができたら寂しいかも」などを言われており、少し期待したのですが、キスの意味を聞いても、可愛かったから・・・と。 もっと深い意味を期待していたので少しショックでした。 しかし一番驚いたのは、なぜ同棲までしているのに他の女を抱けるのかということです。 確かに前々からそういう話題もよく話してましたし、多少なりとも軽い女だとは思われていたかと思います。 ですが、趣味も結構合うので・・・今後どう接していけばいいのか悩んでいます。 彼曰く、彼女とは趣味も違うし、私と話したときに、久しぶりにこんなに話したと言っており、楽しいのでまた遊びたいといってくれています。 そして私は、好意があることは伝えていますが、彼女を大事にしてあげて欲しいとも伝えてあります。

みんなの回答

• dorce0000
回答No.6

他の回答者さんの解説にほぼ同意です。 という私は既婚女性ですが・・・。 結婚したためか、年くったためか、わかりませんが その手のことはもうわかりすぎて 逆に質問者さんがどこで理解に苦しんでるのかが (同じ女性としてわかりそうでいて)わからない感じがあります。 結果的に紳士的に振舞ってくれる男性もいますけど 大まかな男女の傾向の差って、やっぱりあるんですよ。 女は産む性でしょ。男は産ませる性でしょ。 役割が違うと、本能的に重視するポイントが違うのです。 (他の回答とダブりますけど・・・) 自分が産むほうであれば、命を懸けての出産ですし 何でもかんでも産む・・じゃ、子供だって最後まで育て切れません。 だからパートナーを吟味するし しっかりした愛情関係を実感できなきゃ なかなか性行動もとりにくいものです。 一方男の役割は、種は残せるだけ残すこと。 そこまでが仕事だから、 本来は相手を「吟味」「絞る」なんて重要じゃないんです。 その先の、ステディの彼女に礼を尽くして浮気を控えるとか 女性に言い寄られても、本命扱いできない場合は断るとか そういうのはもう、個々の男性の任意。 でも基本的には、女性よりもSEXへのハードルが低いと考えて間違いないです。 だから、吟味は「女性が」しっかりしなきゃダメなんです。 ご自分で考えて、つじつまが合わないような男性は しっかり自分から断る、何を言われても受け流すこと。 それから、女性は産む性だけに、遊びのつもりで始めても 「性交渉した後のほうが相手に依存する」傾向があると言われています。 逆に男性は、遊びで始まったら最後まで遊び、もしくは関係後に関心が薄れる。 そういうのをほかの回答者さんも実感や、周りを見ての経験で 肌で分かってるから 「女性は安売りしたら終わり」と仰るんだと思います。 最初ゆるゆるだと、損するようになってるんですよ。大体は。

• kadowaki
回答No.5

既婚男性です。 質問者さんに限らず、女性の多くにしても彼氏のような言動、性行動には戸惑いを覚えるのではないでしょうか。 ですが、男性の性欲や性行動の基本性格に照らして考える限り、彼氏が示した言動や性行動には何ら不思議なところはなく、むしろ余りにも男性的すぎただけと言っても過言ではないような気がします。 >一番驚いたのは、なぜ同棲までしているのに他の女を抱けるのかということです。 男性のこういう性行動に「驚いた」ということ自体が、残念ながら、質問者さんが男性の性行動に対する勘違いや誤解にあまりにも囚われすぎていたことの明白な証拠だと言わざるを得ません。 性的に健康な男である限り、たとえ特定の彼女なり、妻なりがいて、どんなに愛情を抱いていようとも、周囲の女性から発せられるいろんな有形無形の性的刺激に敏感に反応しないではいられませんし、性的に欲情せざるを得ないメカニズムを持っているのだとご理解いただけませんか。 ただ、男性の理性(打算等を含む)や性格によって、こういう欲求をどれだけ抑制できるかできないかの違いが出てくるだけのことです。 ところが、セックスで妊娠する可能性を孕んでいる女性の場合、原則として愛する男性以外とのセックスは、それ自体が女性及びそお腹の子の命取りになる危険性に結びつくからこそ、一人の愛する男性としかセックスしたがらないように、親の躾やその後の教育等を通じて脳裡に刷り込まれてきただけと考えれば、男女間のセックス観の根本的な差異についてもきちんと説明できるはずです。 >趣味も結構合うので・・・今後どう接していけばいいのか悩んでいます。 もうお分かりかと思いますが、どんなに真面目で誠実な男性であろうと、性に関する本音を敢えて明るみに出しますと、女性に対するセックス欲はあくまでもその男性がどれだけ旺盛な性欲や性的好奇心を備えているかだけで決まるわけで、女性に対する愛情とは全く無関係なのだとご理解下さい。 ただし、女性は前述したような理由で、概して簡単にセックスには応じてくれませんから、敢えてセックスに応じてくれた女性には、それなりに愛情や好意を示したくなるのは人間としてごく自然な感情ですが、通常、それが本命の彼女や妻に対する愛情や好意を上回ることはあり得ないと言わざるを得ません。 ということで、性的に健康な発達を遂げた男性の性欲は、良くも悪くも一人の愛する女性に対してではなく、性的魅力を発する全ての女性に平等に注がれる性質のモノだと弁えた上で、今後の彼氏への対応についても検討なさって下さい。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです >なぜ同棲までしているのに他の女を抱けるのかということです。 付き合っても居ないのにたかだか「酒を飲んでちょっと誉められキスされたくらいで」 SEXさせてくれる貴女のような「軽い女」がいるからです。 男はSEXの為なら何だってします。 だから何万も払って風俗へ行ったり、犯罪まで犯す奴が後を絶ちません。 それ程男にとって射精の快感は「絶対的なもの」なのです。 何万も払う・犯罪を犯す この事に比べれば「酒飲んで、誉めて、キス」これくらいでSEXさせてくれるのなら こんな幸せはありません。 >趣味も結構合うので・・・今後どう接していけばいいのか悩んでいます。 繰り返します。彼のような男がいなくならないのは、この後に及んでまだ「趣味も合うので」なんて 能天気な事を考える貴女のような「軽い女」がいるからです。 いい加減目を覚ましたらいかが?

• mayuko33
回答No.3

ひどい男ですね! あなたを心のある存在だと認めた行動とは思えません!! 女を完全にモノとしか見ていない男です。 自分さえ楽しければいい。 その後、あなたが苦しむ事など考えていない。 「楽しいのでまた遊びたい」ですか。 ええ、そりゃ彼はすっごく楽しいでしょうね。

• uriboar
回答No.2

あなたのような女性が他にも何人かいそうな感じですね。その彼。 軽い女のままでよければ、今のまま接していれば良いでしょうし、そうでなければ、さっさと離れるべきです。 >彼女を大事にしてあげて欲しいとも伝えてあります こういうのを馬の耳に念仏といいます。

• mickymac
回答No.1

そういう男なだけです。 そういう部分で、あなたの価値観にあわないのであれば、縁を切った方がいいでしょう。 彼に何をもとめるんですか?