• ベストアンサー
  • 困ってます

男性の皆さんの率直な意見を教えてください

今、気になる男性がいます。私はその人の所属する会社の依頼者で、彼がアドヴァイザーという関係です。彼は30代半ば、私は彼より6つ年上です。 彼とは、毎週きまった曜日に1~2時間ほど彼のアドヴァイスを受けながら、一緒に二人きりで作業します。もう2ヶ月になるのですが、専門分野のことだけでなく、仕事以外の話もたくさんしてくれたり、笑わされたり、こちらの話にもよく乗ってくれて、一緒に居る時間がとても楽しいのです。 先日、話しながらの仕事をしてい時、こちらが笑って態度がふっとほぐれた瞬間、隙を突いたように接近されて、手を握られました。 作業に必要な手助けではあったんですが、その時の彼は笑っていて、とても嬉しそうではありました。ちょっと天然なところのある人かもしれません。 あまりに自然に隙を付かれたので、私も恥ずかしがったり拒むこともできず、一緒になって笑っていたんですが・・。 あと1ヶ月もすれば、仕事の契約も終るのですが、別にそのことが、彼の成績に響くというわけではありません。 私としては、契約が終わったら、個人的につきあって、もっと彼のかとが知りたい、と思うようになっています。 彼と会うときはたいてい二人きりなので、彼を意識するようになってから、彼が既婚者なのか、彼女が居るのか聞くのが恥ずかしくて、聞きそびれています。彼にもまだ聞かれていません。 年齢はまだそんなに意識していなかった頃に、さらっと聞けたのですが。。 そんなわけで、こちらの気持ちをアピールしにくいのですが、携帯のメールアドレスが名刺に書いてあったので、勇気を振り絞って、たいした用事でもないのに私の方から一度メールしたら、用件だけでない、ほどほどな長さの楽しい返信をくれました。 ●そこで質問です● 1)こんな風に接してくれる彼は、私のことを個人的に気に入っていると思いますか? これ以上親しくなる可能性はありそうでしょうか? 彼の職場は男性ばかりで、そこの上下関係にみあった態度で男性同士で話をしているところしか見たことがなく、他の女性とどんな接し方をする人なのかは判りません。 2)仕事で必要とはいえ、30半ばの男性が、年上のアラフォーの女性の手を握って嬉しかったりするのでしょうか。。 (作業の時間が終わると、特に近寄ったりはされず、逆に距離感を感じるぐらいです。) これぐらいの説明でどんな状況か判り難いとは思いますが・・率直な意見をいただけたら嬉しいです。。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数72
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

どっちにしてもプライベート(社外)のお付き合いがないとなんとも言えない所です。 契約終了と言う節目があるのであれば、何かと誘いやすい口実が作れるのではないかと。 その場で既婚とか彼女ありとか位の情報は聞けるのではないかと思います。 年上だから、、、という点に関しては特に現時点では気にする事はないと思います。ただ何も進展してないうちから彼に感情移入し過ぎると後が大変かもしれません。 魅力的な男性が30代で何も無い方が稀だと思いますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • これってどうなの?(男性の意見が欲しいです)

    好きになった人が、年上の女性が好きで元恋人も年上で・・・。 私は年下なので、既にここのカテゴリから外れており、結構痛手です・・・。しかも、昨日その男性が会社のある女性をお昼ゴハンに誘って、一緒に行ったのです。てっきり付き合ってるんだと思ってショックを受けてたら、二人は先生と弟分みたいな感じで、付き合ってないということでした。だけど、その二人はお互いフリー。 女性側はタイプじゃないからあり得ないだろうという話でしたが、(周囲に聞いたところ)わざわざ男性から昼食に誘って出ますか?? しかも、その女性は彼の一個先輩で、彼女と話してる時は何だか楽しそうなのです・・・。ただ、気心が知れてるだけでしょうか? 男性にとっては、そういう「姉貴」みたいな存在がいたりするのでしょうか?又、会社で気兼ねなく誘えるということは、逆に何も気にしないからなのでしょうか?それとも、積極的なのか・・・。 その男性には何となく私が意識してるのもバレてるというか、あるキッカケで良く話すようになって意識しだしたのですが、その女性と食事に行く時間と私が休憩に出る時間が被ってしまい、入り口で会ったらその女性は普通に入り口を出ようとしたのに、彼は何だか挙動不審というか、普通に入り口を出なかったというか・・・。 私と目を合わせて話してくれなかったり、(元々そういうタイプの人なんですけど)私は眼中にないんだろうなと思ってます。 結構控えめな感じで、年上に付いて行った方が楽とか、年下は手がかかるからとか思ってそうな人なので、年上好きという時点で駄目かな・・・と落ち込んでます。 男性の皆さん、ご意見を下さい。 お願いします。

  • 男性に意見を聞きたいのですが、、、

    会社に好きな人がいます。彼は31で私の方が年上です。 彼は私が好意を持っているのは、わかっていると思います。しかし、私は告白していないし仕事上も彼のアシスタントなので、別になんでもない関係なんですが、、。(勝手に私が好きで会社が楽しくてしょうがないだけ)実はうちの会社が契約している不動産会社があり、そこにいろんな物件があるのですが(うちに海外支店から来るビジター用に)その人は会社に遠い所に住んでいるので遅くなると3万以上もタクシー代がかかるので、「一緒にそこのマンション借りましょうよ?」と言ったら彼は金額が折り合うようだったらオッケイみたいな返事をしたんです。私はそこに引っ越すとしても彼は多分、遅くなったときだけ泊まると思うのですが、、。彼も私も海外生活があるのでハウスメイトの経験はあります。しかし日本ではまだあまりそういったことは普通ではないと思うのですが、、。一緒に働いたのは4か月くらいです。男性は彼女じゃなくても、なんにも思っていない人と一緒に住めるものでしょうか?教えて下さい。二人で飲んだことも、先週一回だけでそれも残業の後です。(デートではない。遅いからごはんしただけって感じです)ちなみに彼はかなりもてます。彼女がいるかはわかりません、、、。

  • 男性の意見を聞かせて欲しいです。

    友達以上恋人未満の男性がいて、二人で出かけたりします。 同じ職場で、私のしんどい時 今までは話を聞いてくれました。 シャイな男性なんで、あまりこちらから言うとすぐにかたまっちゃいます。 こないだ会ってから、何となくグイッと進みたいのに立ち止まってしまう彼にイライラを少しずつ覚えながらメールとかで甘えたら、いつもならすぐに返信をくれるのに、まったく返信がありませんでした。ちょっと仕事のことで落ち込んでいたこともあって、夜になってから“もう。メールを無視しないで どうしたの?何かあったの? くらい聞いてくれてもいいのに・・”と送りました。 翌朝、出勤と同時に彼が向こうからやってきて すごい照れた顔で仕事をお願いしてきました。私を待っていたみたいです。 仕事の話だけしました。私の少し怒ったメールはまだ見ていなかったみたいですが、 数時間後、返信がきて、【そんな状況なのに仕事を頼んでごめん、、、】とだけ来ました。 なんて労りのないメールだろう。と、感じました。 辛いことがあって、いつも相談にも乗ってもらっていたし、プライベートでかかわりのある人だからこそ、しんどい時に話を聞いてほしかったし優しくしてほしかったのに、 彼の態度は【仕事以上のかかわりを持ちたくない】と言っているかのように感じました。 彼はやはり、私を同僚としてしかみていないのでしょうか? こんな風にあしらうように返すというのは、全然女性として好きじゃないですよね?

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

気持ちが暴走する前にまずは彼に恋人か妻がいないかどうかを聞くことが大事だと思います。 まぁ対応を見ていると、別段嫌いではなさそうですが、特別視してるとも思えません。 また彼の考えもわかりませんし(決まった人がいても浮気出来る人かどうか)。 せっかくメールできるのなら、決まった相手がいるか?いなければつきあってほしい旨のメールを入れてみたらいかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#138477

 私も一応彼と同年代の独身男性です。一サンプルとしてお使いください。 1.恋愛感情かどうかは別として、好感は抱いていると思います。親しくなれる可能性はあるでしょう。 2.相手が好感を抱く女性なら、私なら嬉しいですね。アラフォー女性に魅力的な女性がいるのは事実です。  男性の立場から考えれば、既婚者かどうか聞かれること自体は、それほど奇異には感じません。「仕事以外の話」の時に、聞くことは可能だと思います。余程の事情がない限り、それほど不快感を感じることはないはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 1)は やはり恋愛感情かどうかは別、と。 2)それでは彼が嬉しそうにしていたのは、素直に受け取っていたらいいですね。それが恋愛感情かどうかは別としても、好ましくは思ってくれていると。 それから、既婚者かどうか聞かれることが、それほど不快感を感じないというご意見ありがとうございました。 この頃、彼を意識しすぎて、初めのころのように、気楽に相手の事が聞けなくなっているので・・ ちょっと肩の力を抜いて、さらっと聞くチャンスを待ってみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.4

彼は少なからず好意は持っていると思いますよ。あなた様の年齢は彼は知らないのでは?そうであれば結構自分と同じくらいの年くらいで親近感もあって、打ち解けた感じで接しているんじゃないかと思います。やはり手を握るというのは、自分は男ですが、気がある子にはきっとしてしまう行為だと思います。どの程度それが必要な手助けであったかがわからないですけど。なので、あと1か月の間で、既婚かどうかははっきりさせておきたいですね?ストレートにでなく、お昼はお弁当ですか?とかまわりくどく聞いていくとか、、、チャンスは今しかないのでもう少し積極的になっていいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 好意は持ってくれていると思われるんですね。 そうだったら嬉しいです。 私の年齢は、彼は知っているはずです。はじめて会った頃に「同い年ぐらいかなぁ」と聞いて、自分の年齢も話しました。 時々、天然なところが見え隠れする方なので、私の年を忘れているのかもしれませんが。。 はじめの方の回答のお礼にも書きましたが、 手を握られたのは、「(作業効率をあげるには)こうするほうがいいですね。」ということを言いながら、私の握った両手を、包むようにグーで持って教えてくれたのでした。面と向かって両手をグーで握られていて、ちょっと笑えるかんじではありました。 おっしゃるように、彼が既婚者かどうか、上手に聞き出せたらと思います。どう聞いたらいいんだろう・・あと1ヶ月、頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

あまり期待してはダメです。 相手が「好意」を抱いていることはわかりますが、6歳も年上ということは、まず、ダメです。まれに「年上」好みの男性が居ますが、ほんとうに稀(まれ)です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

正直なご回答ありがとうございました。 私としてはツライご意見ですが、たしかにそうかもしれませんね。 私自身は、男性がずっと年上でもまたは年下でも、その人の魅力に惹かれると、数字的な年齢は気にならなくなるのですが、世の中では少数なのかもしれません。特に男性は少ないでしょうね。 私が彼に気持ちを伝える勇気が無いのも、そこなのだと思います。。

  • 回答No.2
noname#109948

私もとにかく気持ちを伝えることをお勧めします。 好意のある女性の手を握るって、それはうれしいですよ。 最近は「セクハラ」といわれるのでそんなことできませんが。 個人的に好意はあると思います。 ただ、それが異性としてかどうかはなんともいえません。 時間外で距離感を感じるのは貴女に気持ちがあるからです。 とにかく、これだけではなんともいえませんね。 あたって砕けろ、とにかく気持ちを伝えてみたらどうでしょう。 それが一番すっきりしますよ。 このままだと絶対後悔する気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 一応、彼は行為はありそうなんですね。そうだったら嬉しいです。 でも異性としてかどうかは ? なんですね。 なるほど。。 私がグーに握った両手を、上から包むように彼も両手でそれぞれグーで 包むように持って、作業が効率的にできるように教えてくれたのです。 ときめくでも恥ずかしいでもなく、ほのぼのしてしまいました。。 >時間外で距離感を感じるのは貴女に気持ちがあるからです。 これもとても納得しました。。そうですね、他の男性ならなんとも思わない 距離だと思います。 >あたって砕けろ ・・まだ勇気が湧いてきませんが、でもなにかしら、こちらから意思表示をしないと、後悔するとは思います。 丁寧なご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

とりあえず 相手に自分の気持ちを伝えてみてはどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね~・・ まだ勇気が無くて。。 それに私も、仕事で接する彼しか知らないので、もう少し友達のように 一緒に出かけり食事したりして、彼を知る時間がほしかったりするのです。。 気持ちを伝えるのが怖いのなら、それを伝えたらいいのですよね。 1ヶ月後、私が海外に研修に行くので、戻ってきたら 私が希望すれば、彼が私の担当になるのですが。 悩ましいです。。

関連するQ&A

  • 男性にお聞きします

    取引先の男性がいるのですが、この男性とは挨拶を交わすぐらいで、話をした事はありません。 私は、まだ1年ぐらいなのですが、私がまだ、入ったばかりの頃、その男性が来てて、たまたま見たら その人が、ジーッと(怖い感じの目つき)で見てました。 そういう事が、何度も続きました。 でも、つい最近、態度が変わったようなのです。 去年の終わり、仕事も今年最後という時、たまたま、その男性と二人で仕事をする事があったのですが 話はしなかったもの、すごい優しく接してくれて、暖かさみたいなのを感じました。 それが、最初で最後の優しさでした。 この前も、二人で、短い時間ですが、仕事で二人になる事があったのですが、すごい素っ気ない態度で 冷たい感じでした。私が、一言、発しても無視?みたいな感じで、距離を開けて仕事をして、避けられてる感じでした。 部屋に入って来る時なんかは、見ながら来たり、たまたま、その男性がいる時に、他の同僚(男性)から 仕事を頼まれた時、その男性が、その同僚の事を、一瞬ですが見ました。(数回、こういう事があります) 最近、ほとんどが、顔も会わせようとしないし、素っ気なかったり、他の人には、普通に接したりするのに 私にだけ態度があきらかに違うし、声も小さい感じで、緊張してるのか、怯えてるような感じの声なのです。 もう一人、頭も良く、仕事もできて、しっかりしてる先輩がいるのですが、その人には、まったく普通で接して 少し、話もした事あるようです。 私には、話かけても来ないし、態度も素っ気ないです。 男性が女性に素っ気なかったり、二人でいる時も前は優しかったのに、素っ気なくなるのは、やはり、嫌いな人にする態度ですよね? やはり、もう一人の、先輩の事が好きなのでしょうか? 自意識過剰とかではないです、明らかに、態度が違うのは明確です。 文章が長くなり、わかりにくいかもしれませんが、どうか、この男性の気持ちを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性の方へお聞きしたいです

    取引先の男性がいるのですが、この男性とは挨拶を交わすぐらいで、話をした事はありません。 私は、まだ1年ぐらいなのですが、私がまだ、入ったばかりの頃、その男性が来てて、たまたま見たら その人が、ジーッと(怖い感じの目つき)で見てました。 そういう事が、何度も続きました。 でも、つい最近、態度が変わったようなのです。 去年の終わり、仕事も今年最後という時、たまたま、その男性と二人で仕事をする事があったのですが 話はしなかったもの、すごい優しく接してくれて、暖かさみたいなのを感じました。 それが、最初で最後の優しさでした。 この前も、二人で、短い時間ですが、仕事で二人になる事があったのですが、すごい素っ気ない態度で 冷たい感じでした。私が、一言、発しても無視?みたいな感じで、距離を開けて仕事をして、避けられてる感じでした。 部屋に入って来る時なんかは、見ながら来たり、たまたま、その男性がいる時に、他の同僚(男性)から 仕事を頼まれた時、その男性が、その同僚の事を、一瞬ですが見ました。(数回、こういう事があります) 最近、ほとんどが、顔も会わせようとしないし、素っ気なかったり、他の人には、普通に接したりするのに 私にだけ態度があきらかに違うし、声も小さい感じで、緊張してるのか、怯えてるような感じの声なのです。 もう一人、頭も良く、仕事もできて、しっかりしてる先輩がいるのですが、その人には、まったく普通で接して 少し、話もした事あるようです。 私には、話かけても来ないし、態度も素っ気ないです。 男性が女性に素っ気なかったり、二人でいる時も前は優しかったのに、素っ気なくなるのは、やはり、嫌いな人にする態度ですよね? やはり、もう一人の、先輩の事が好きなのでしょうか? 自意識過剰とかではないです、明らかに、態度が違うのは明確です。 文章が長くなり、わかりにくいかもしれませんが、どうか、この男性の気持ちを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 年上男性にとっては普通のこと?

    同じ部署に一回り年上の男性がいます。 仕事上、一番近しい間柄で、普段から2人でいることが良くあります。 彼には彼女がいて、うまくいっていないという話は聞かされていました。 それでも彼が理想とする女性像と自分があまりにかけ離れていたし、特に異性として意識はしていませんでした。 そんな中、彼と二人で遊ぶ機会がありました。 面白そうな所があると紹介され、私が行ってみたいと言ったら、じゃあ一緒に行くかという自然な流れです。 あまりに異性として意識しなさすぎて、彼女がいるのに悪いなんてことにまで考えが及びませんでした。 ですが、二人きりの彼はいつもと違った雰囲気で、大人の男性という感じだったんです。 寒そうにしてると上着をかけてくれたり、自分が口をつけたものも平気で勧めてきました。 私が口をつけたものも平気でもらうので、大人の男に間接キスなんて関係ないんだなーという感じです。 そんな自然なエスコートと大人の余裕に、恋愛経験値の低い私は何だかドキドキしてしまって。 ただ、男性のこうした態度を過剰に受け取り、勘違いしてしまうのも私の悪い癖なんです。 過去に散々痛い目にあっているので、今回は騙されないぞという気持ちです。 が、 普段の彼の人間性や周りからの評価を知っているので、どうも悪い人とも思えなくて。 これだけステキな人なら、体目的であっても落とす相手を選べるでしょうし こんなに近い人間に迂闊に手を出せば、自分の評価を落とす危険性もあります。 だからといって彼が私を恋愛対象内だと思ってこのように振舞ったとはやはり到底思えません。 もはや私には男性の気持ちも言動も理解ができません。 男性にとって上記の行動は普通なんですか?やはり私が過剰に反応しすぎでいるのでしょうか?

  • 男性はどう思っているのでしょうか?

    男性はどう思っているのでしょうか? バイト先で気になる男性がいます。 私より年上の20代の人で、彼女はいません。 自分から誘ったりするのが苦手な人らしく、 去年の年末に思い切って飲みの誘いをして、 初めて二人で飲みました。 仕事後は、一緒に上がる日はいつも二人で途中まで帰ってます。 プライベートでも男性のライブに行ったりしています。 チョコが好きだと言うので、この間思い切ってバレンタインに手作りチョコを渡しました。 すごく喜んでくれました。 告白はできませんでしたが、好意は伝えることはできたかなと思っています。 仕事中は、最近は私の顔色をすごく気にしてくれたり、たまにちょっかいをかけてきて 笑わせてくれたりします。 二人きりのときは、そばにいて色々話かけてくれます。 男とばっかり遊んでるとかの話を沢山してくれます。 昔付き合っていた彼女の話もたまにします。 バレンタインの後、この前よりもちょっかいをかけることが増えた気がします。 もう一度飲みたいなと思い、また一緒に飲まない?と誘ってみました。 そしたら、OKだよと直接言われました。 そのとき、何かどう思ってるのか遠まわしに聞いてみようかなと思っています>< 彼女とかほしくないの? とかはどうでしょう? 私の事をどう思ってるのか本当に気になります>< 何でもいいので、アドバイス、ご意見お願いします。

  • バイト先の同僚から無視されます。

    バイト先の同僚(恋人ではない年上の男性)が仕事中、私を完全無視します。 目が合えば反らすし、むしろ合わさない様にそっぽを向かれます。しかし仕事が終わり帰るときになると え?もう帰るの?(一緒に帰んないの?)と寂しそうな顔をして聞いてきます。 場合によってはお先に失礼しますと言うと 早いよ待ってよー。と引き留められます。 その割に二人で帰っても ポケットに手を入れてすたすた 私を置いて歩きますし 楽しそうではないし、いったいこの方は何を考えているのでしょうか。 私は彼が好きです、でもそんな態度を取られると嫌われているのかも知れないと不安になります。 私は彼に嫌われているのでしょうか? 人に同じ様な態度をとる方や こういう意味じゃないかというのがあればぜひお聞かせ願いたいです、よろしくお願いいたします。

  • 年上の男性に甘えたいし甘えられたい

    私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 同年代や年下に対しては「しっかりしなきゃ!」という意識が働き、完全に「隙がなくてできる女」とまわりのみんなに思われてます。(実際にいろんな人にそう言われます;) そんな自分が嫌いではないのですが… まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。 でも年上の男性には自然と甘えることができます。 私自身は全く無意識なのですが、男友達には「気持ち悪いくらい態度が違う」と言われるくらいです。 年上だから!というふうに人を見るのは間違ってるのかもしれませんが… 年上の男性と出会ってお友達になりたいなーと最近思います。 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか? また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?

  • 男性の方!ご意見ください!

    片思いしてる年上の彼がいます。 前の会社で取引先として知り合いました。一年ほど同じプロジェクトで動いていましたが、その頃は意識していなかったので仕事関係の話しかしたことがなく、彼女がいるかさえ知りません。…とゆうより、恋愛などできる環境ではなく仕事以外の話ができる雰囲気ではなかったのです…(T_T) 辞める直前に好きになってしまったのと、辞めるまできちんと話も出来ずにいたので、先日彼の携帯に今までお世話になったお礼の言葉を綴ったメールを送りました。 私からのメールがお別れのさみしい感じに思えたのか、彼からの返信は、これからも仕事できっと絡むよ!とりあえず普通に飲みにいくよー、はい。といったものでした。 気遣って言ってくれたのはわかるのですが、社交辞令なのか、本当に飲みに誘っていいのかわかりません(/ _ ; )ちなみに私はメールで飲みの話題をだしていなくて、真面目な感じで送りました。 彼はシャイなほうで、女っ気がなく余計に行動しずらくて、悩みに悩んでます。 男性の方、ご意見お願いします!

  • 男性の意見を聞かせてください。

    人に紹介されて会った彼は、家族のこと、将来のこと、嫁姑関係のこと、仕事のこと、親戚との関係など自分の考えを色々と話してくれる人です。質問していないのに話をしてくれるのは私のことを意識しているから? それとも単なる話好き?  前にお付き合いした人、私と旅行にいったことさえ家族に内緒にしていたんですよ。そんなん見てるから彼のこと好きになっていいのか悩んでます。 男性の意見をお聞きしたいです。  

  • 二人の男性。迷っています。

    こんにちは。 私はついこの前、思わせぶりな男性に片思いをしてしまい、ひどい失恋をしました。 それ以降、誠実に好意を向けてくれた男性と真剣に向き合おうと決めました。 現在二人の男性からアプローチを受けています。 まずそれぞれの簡単な説明をさせていただきます。 Aさん 同い年です。 以前から私の作品(写真や絵)を素敵だと褒めてくれていました。 直接ではなく、彼の友人から私に対する好意を伝えられました。(彼はそのことを知りません。) 先日二人で遊びに行きました。思った以上に話が合い、会話が途絶えることがありませんでした。とても楽しかったです。私も素でいれたと思います。 Bさん 年上です。 学歴が高いです。今月は三回会う約束をしていて、すでに二回会いました。年上ということもあり、二人でいるときは常に緊張しています。デートはなぜか私を必要以上に早く帰します。 先日Bさんと会った際、突然手を握られました。びっくりしましたが、それから男性として意識するようになりました。 素でいれて楽しいのはAさん、しかし男性を感じるのはBさんです。 二人とも人間的にとてもいい人です。真剣に向き合いたいと思っています。 選ぶ、という言い方はしたくありませんが、アドバイスを頂きたいです。

  • たくさんの男性の方の意見を聞きたいです!

    こんばんは。いつも参考にさせていただいています。 私は30代後半の女性です。 今同じ職場の後輩で気になっている人がいます。 彼は私より11歳年下で、同僚の中でもかなり仲良くしているほうだと思います。 実際同じ職場の他の後輩たちから、彼は絶対○○さん(私です)のことが好きなんですよと何回か言われたことがあり、彼もこの前の忘年会の後、一緒に忘年会に出席していた他部署の友達から、○○さんと付き合ってるんだろ?と言われたほど、はたから見てかなり仲良く見えるみたいです。 でも私は、それが年の差があるからこそ、女という意識をしないで気を許して仲良くしているのか、女として意識をしてくれているのかがわからないんです>< 少なくとも気に入ってくれいるのかなぁと思ったり、ただ単にパーソナルスペースが小さい人なのかなぁと思ったり・・・。 私はかなり若く見えるらしく、20代半ば~後半位に見られることが多いのですが、実際彼は私の年も知ってるわけだし、見た目の問題じゃないと思うし・・・。 私は年下でも全然大丈夫な人なので、彼と特別な関係になれたらいいなぁと思う反面、会社での人間関係を壊したくないなと思ってしまって踏み込めないでいるんですが、その彼とおととい一緒に勤務をしている時、飲み会の後に付き合ってるんだろ?って言われたという話を聞いて「私があと10歳若かったら好きになったと思うよ」と彼に言ったんです。 彼は、「自分を?」という感じで照れたようなうれしそうなびっくりしたような表情でした。 そこで、男性の方に質問なんですが、もしかなり年上の女性で仲良くしている職場の先輩から、自分があと10歳若かったら好きになったと思うと言われたら、その後その相手のことを前よりも意識しますか?それとも別に変わらないですか?? 是非よろしくお願いします。