• 締切済み

藤田商店

マクドナルドと関係の深かった藤田商店は今はどうなっているのですか? ググってもそれらしい結果がないものですので。。。。 よろしくお願いします。

  • 経済
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ToughBoy
  • ベストアンサー率42% (90/214)
回答No.1

マクドナルド 藤田商店 で検索すると いろいろ出ていますよ。 藤田商店は藤田氏が東京大学在学中の一九五〇年に創業し、七一年に米マクドナルドと合弁で日本マクドナルドを設立した。現在、田氏が会長、長男の元氏が社長を務め年商は約三百五十億円。 http://mcdonald88.blog88.fc2.com/blog-entry-25.html 藤田 田氏は日本マクドナルドの経営から退いた後は、公の場に出る事は少なくなり、2004年(平成16年)4月21日、心不全のため東京都内の病院で死去した。78歳没。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E7%94%B0%E7%94%B0

関連するQ&A

  • マクドナルドが藤田商店に年間約20億円のコンサルタント料

    日本マクドナルドが創業者藤田田氏の作った会社藤田商店に年間約20億円のコンサルタント料を払っていたそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031220-00000071-mai-bus_all 藤田商店は藤田田氏の個人会社のようなのですが、この金額は破格ではないのでしょうか???

  • 藤田山

    クロサワ映画「どん底」に出ている藤田山さんは、藤田山という芸名なのでしょうか? それとも藤田 山という名前なのでしょうか? 分かる方、教えて下さい。

  • 日本マクドナルド創業者藤田田の裏の顔は高利貸しのヤ

    日本マクドナルド創業者藤田田の裏の顔は高利貸しのヤクザだった? 藤田田は日本マクドナルドを始める前は高利貸しをしている金貸しだった。しかも表看板がない闇金だったって本当ですか?

  • 藤田

    1月4日東京ドームに参戦予定だった藤田はなぜ出場はキャンセルしたのですか?大晦日にも出てないのに

  • 藤田田と孫正義の違い

    若き野心家、孫正義がアメリカに留学するに当たって、何を学ぶべきかを藤田田に教えを請い、藤田のアドバイスによって孫はITを学ぶ事となった、と言われています。両者とも経済界では比類の成功者ではありますが、個人的にはマクドナルドやトイザラスで不快な気分にさせられたことはなく、逆にソフトバンクショップ各店やYahooでは嫌な思いの連続といっても過言でないほど、迷惑をこうむっています。両者の違いはいったい何なのでしょうか。誰か教えてください。

  • 商店街とスーパー

    商店街にある八百屋、魚屋、精肉屋、豆腐屋、卵屋・・・ 私は、引っ越してきて間もないので交流も兼ねて 商店街にある家族でしているようなお店で食材を買っています。 家と商店街の間にはスーパーもあるのですが せっかく商店街があるのなら、そちらの方が楽しいかな?と。 最近、お買い物をしていて気付いたのですが 商店街のお店よりもスーパーの方が安いですよね? 商店街のお店の方が安いと思い込んでいたので 今まで考えもしなかったのですが、どこもそうなんでしょうか? 近所にあるスーパーが安いだけ?(または商店街が高いだけ?) 高いと言っても、10円、100円の違いなのですが・・・。 スーパーよりも高い分、身体に良いのでしょうか? (余計なものが加わっていない、など) 違いを教えていただけると助かります。 また、この商店街とスーパーの関係が特殊なだけでしたら 普通は商店街のお店の方が安いよ、など教えてください。

  • 藤田スケールって何?

    藤田スケールって何?

  • 藤田嗣治について教えてください

    藤田嗣治について教えてください

  • トータルテンボス藤田をみた!!

    昨日2010年4月1日の夜7時くらい渋谷の街でトータルテンボスの藤田に似ている人をみました!サングラスをかけてましてかなり怪しかったです。しかし1歳くらいの男の子を抱っこしており奥さんの一緒でした。質問ですが藤田は子供いますか?

  • 藤田まこと

    藤田まことは最高です。 わかる方は、お答えくださいー。