• ベストアンサー

藤田スケールって何?

藤田スケールって何?

noname#95208

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

竜巻の規模。 地震でいう「マグニチュード」みたいなもの。 基準を作ったのが日本人だから、頭文字「F」であらわされます。

質問者

お礼

竜巻の規模だったんですね。 よく分かりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#98439
noname#98439
回答No.1
参考URL:
http://www.fukuoka-jma.go.jp/fukuoka/chosa/tatsumaki/fscale.html
質問者

お礼

すごくわかりやすかったです。 ありがとうございます!