• ベストアンサー

個人・一般家庭のインターネット契約について

これからは、WIFI使用者が増えると思いますか? 有線と無線の価格競争が始まったりはしないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> 有線と無線の価格競争が始まったりはしないでしょうか? ルータの価格は、もう、ずいぶんと安くなったと思いますよ。今後も、もっと安くなっていくか、高機能化していくのでは? パソコンだけでなくテレビもケーブルのないWi-Fiを利用した機種が標準装備になりつつありますし。

その他の回答 (1)

• Lupinus2
回答No.1

インターネット契約とWiFiは別です。 ですので、有線と無線の価格競争というのは、質問として成り立ちません。 自宅までADSLや光ファイバーなどの有線、自宅からは無線という人がほとんどでしょうし。 おそらく、WiMAXやイーモバイルなどをWiFiというのだと思っているのかもしれませんが、 それは違います。