• ベストアンサー

インターネットについて

現在インターネットはCATVで有線(30MB)を使っています。DSでWIFIをしたいのですが、無線LANを買った方がいいのでしょうか? ちなみにOSはWindows7なのでUSBコネクタは使えません。 無線LANを買った方がいいのならオススメを教えて下さい。 質問多くてすいません。 インターネットCATV(有線)から変えようと考えていますが何が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

無線LANを使って接続したい機器があるなら、無線LANの導入が必要でしょう CATVが無線LANルータをレンタル提供してくれるなら、それを利用してもよいでしょうし、自分で購入してもよいでしょう PCは、有線で接続するか、無線で接続するかは、あなた次第ですので・・・ >ちなみにOSはWindows7なのでUSBコネクタは使えません この意味がいまいち分からないのですが・・・ USBポートが足りないなら、USB HUBを購入すればよいでしょう。 バスパワーHUBの方がよい場合がありますが・・・ でも、セルフバスでも十分な場合が多いです >インターネットCATV(有線)から変えようと考えていますが何が良いでしょうか? CATVから、FTTHに変更したら、速度は向上しますよ 理論的な速度で200M以上がありますので 実測値はもっと遅いですが ADSLはもっと遅くなるのでやめましょう

その他の回答 (2)

• sknbsknb2
回答No.3

>ちなみにOSはWindows7なのでUSBコネクタは使えません。 これは、純正のWi-Fi USBコネクタがWin7に対応していないという意味だと思うのですが、純正にこだわらなければ同じようなものはたくさんあります。 参考URLをご覧になって、お好きなものを選んでください。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/game/3ds/
noname#231223
noname#231223
回答No.2

自宅内でWI-FIを使いたければ、無線LANの親機(いわゆる無線LANルータ)を買えばよいです。 それを今使っている有線のインターネットにつなげばOK。 イメージ的にはコードレスホンと同じです。 今まで使っていたのは黒電話みたいに有線でつながっていた。無線LANの場合は、親機(ルータ)と子機(ゲーム機)で通信をするけど電話線はいままで通り、みたいな。 インターネットは替えても替えなくてもいいと思います。 いまの接続に不満(遅い、途切れるなど)あれば光とかにしてもいいかもしれませんね。