• ベストアンサー

脈ありだと思っていたのに、、号泣

職場の先輩と、いい感じになってきた頃! 飲み会で、先輩が 「俺は今新しい出会いにウキウキだ」 と、合コンでお気に入りを見つけたというのです!!!!!! 泣きそうになりました。 私はどうしたら良いですか? 今は気持ちを伝えるタイミングではないですか? 飲み会では、同僚が私に誰か紹介してあげたら?と先輩に提案しました。 先輩は「うーん」って微妙な返事。 どん底です。 駆け引きとかではなく、先輩の話し方はとても楽しそうでした。 助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

好きな人のおのろけ姿を真じかで見るほど辛いことは ありませんよ。 助けることはできませんが、泣いて下さい。 涙を流せば、きっと楽になりますし、失恋を癒すのは、 やはり泣くしかありません。 今は、冷静になれるかどうかわかりませんが、ちょっと 先輩との時間と距離を置いてください。 人生まだまだ長いと思いますから、きっともっと素晴らしい 出会いは間違いなく待ってます。 心を癒し、次の出会いを見つけてください。 ただ今は、別に寂しい、辛い感情を抑えずに、感情の赴くままに 泣きたいのであれば、号泣してください。 あまりよいアドバイスでないですが・・・・・。

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大分すっきりしました! 明日も仕事ですが、大丈夫か不安です、

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

>駆け引きとかではなく、先輩の話し方はとても楽しそうでした。 大体男というのは1人の女では我慢できないものです。  出会い、別れを何度も繰り返すものです。    質問文ではまだ体の関係にはなっていないようですので 不幸中の幸いです。     彼も新しい彼女と別れるでしょう。   彼が女性との恋愛に飽きた頃に又見直してみましょう。

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、、、 先が見えないから怖いな。

回答No.5

男性です。 今告白しても無意味です。 諦めるのが嫌なら「応援しますよ♪」と明るく言って、本当に彼の幸せを考えてバックアップしてあげてください。「合コンでお気に入りを見つけた」だけなら、そもそもうまく行くかどうかすらわかりません(それに合コンでは女性の内面までは見えませんしね)。悩みを聞ける関係になれれば彼の好みもわかるでしょう。会う機会を増やせば気持ちが動く可能性が高まりますし、失恋でもして弱ったときまでサポートし続ければ、あなたの想いを認めてくれる可能性が高いです。 でも、あなたの前で、「合コンでお気に入りを見つけた」と言う位なので、あなたは女性としてあまり意識されていないようです。あと、追いかけるのが好きなのでしょう。あなたが追いかけても無意味だと思います。 辛いですね。でも彼の言葉が真実なら、彼は今他の女性に夢中です。今はより近い関係になることに賭けるしかないです。

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 的確ですね、、、 長期戦に果たして耐えられるかしら泣

noname#175729
noname#175729
回答No.4

次に行きましょう!! ダメなら次!! 悩むより、次!次~!! 恋愛の傷は恋愛で治しましょう!! その人より次に出会う人の方が絶対素敵で善い恋愛に発展します!! 大丈夫(^-^)v

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早く、今の状態から抜け出したい、、 何も始まってもないのに、

  • picknic
  • ベストアンサー率25% (33/132)
回答No.3

かわいい子見かけたらうれしいですよ。 普通に。 男はそんなもんです。 お気に入り と 彼女 は別のもんだと思いますよ。 今あなたの中で気持ち盛り上がっているなら 今が一番いいタイミングじゃないですかね?

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 言いたい気持ちだいっぱいですが、仕事は続きます、、、、 もう少し辛抱します!

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.1

ん~・・ うまくその先輩と付き合えても あなたが泣かされる気がするんだけど・・

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、まだ始まってもないのに泣かされてます、、、

関連するQ&A

  • 妹的な扱いからの脱却

    先輩からの可愛がりを勝手に脈ありと勘違いしたいた女です。 先輩は三十代半ば。 この前、合コンで気になる子といい感じでデートしている。と嬉しそうに話していました。 どん底です。 先輩はフリーな同僚にはよく、知り合いを紹介してあげてるのですが、私は先輩が好きなので頼んでませんでした。 同僚が先輩に、私に誰か紹介してあげてと頼むと、先輩は、アイツには紹介出来ないと言うのです。どうして?と聞いても、答えません。 何でですか!?私は先輩にとってどういう位置付けなんでしょうか、、、 期待があった分、心のポッカリ度合いが酷いです。 涙が出てきます。 まだ始まってもないのに

  • 脈はありますか?

    職場に好きな男性がいます。 私は話しやすいらしくて、よく話したり、ご馳走してくれます。 だんだん同僚たちにばれて、からかわれてしまいました。 そうしたら、彼が否定して、私にも否定するように言いました。(仕事で二人でかけたのに、遊びに行ったんだろうとか) 一方で同じ職場にかわいい女の子がいます。その子の話を先輩がすると、彼をからかっても否定したりしないです。 あえて先輩にのるような返事もあります。 これはどういうことでしょうか。私、単に話しやすい職場の人でしょうか。

  • これって脈なし?

    20代の会社員♂です。 昨日、合コンで知り合った女性(年上)と食事に行きました。 その場はすごく盛り上がり、最後、2回目のデートに誘ってみたところ 「まあ、その時期は空いてますよ」との返事。 分かれてすぐ、「また○○ごろにぜひ!」と書いて送ったところ、すぐに返事は来たのですが、「食事おいしかったですね」程度で誘いに関してはスルー、無反応でした。 これって「脈なし」ですかね?? 社交辞令的な言葉などがあればわかりやすいんですが・・・ お互い忙しくて具体的な日程はすぐに提案できないんで、 予定が立てられるタイミングを見計らって、また誘ってみようとは思ってるんですが・・・ 特に女性の方のアドバイスをいただければと思います。

  • 理想が高いからですか?

    友達の旦那さんに同僚を紹介してもらったら男性ばかりの職場であることと、仕事もできてかっこよく、性格もいいからおすすめといわれ、チャンスと思いましたが、歳も三十だし何故残っているのか不思議です。職場では一切出会いはなく、同期にたまに飲み会に誘われていて女性と出会いは多少あります。紹介されたとき、若くないひとがいいと本人が言ってるといわれ、本人も今まで合コンにいったけど、若い人ばかりで結婚にはむかないといっていました。 いい出会いはなかったとのことです。年齢うんぬんより結局理想が高いからいい人が残っているんですか?若くても結婚をいしきしていればいいんだけど、今まではなかなかうまくいかなくてといわれました。私は歳も歳だし結婚したいですが、こういうタイプは難しいですか?どうしてこんな人がってかんじです。

  • 片想い中。脈はありますか?

    三年間、会社の同僚に片想いしています。(部署は別です) 仲は良い方です。 先輩に、「仲良いね。付き合っちゃいなよ。」と言われた時も、彼は否定しませんでした。 もっと仲を深めたいのですが、メルアドを誰にも教えない主義らしく(他の同僚も、彼の部下も誰も知りません)、訊くことができません。 また、飲み会が嫌いとのことで、誘うこともできません。 夏の暑い時、団扇くれたり、ジュースおごってくれたり、私が苛めにあってメモリースティック盗まれた時も、新しいのをくれました。 私としては、もっと仲を深めたいのですが。 職場も違うし、押し掛けて行ったら迷惑だろうし、とにかく忙しい方なので、そうそう電話しても悪いと思っています。電話も留守電が多いです。返事はくれますが。 どうしたらよいでしょうか?

  • もう脈なしでしょうか?

    お友だちの話ですが、色々な方の率直な意見がききたいとのことで投稿させていただきます。 友達A子は合コンで出会ったB夫に片想いをしています。 A子は、結構頑張ってアプローチしています。 駆け引きしてみたり、B夫と付き合いたくて仕方ないみたいです。 先日【会いたいな】とメールをしたら【俺も会いたいよ。そういえば、この前の合コンにいた友達がA子に会いたいらしい!飲み会しようぜ!】とメールがきたそうです。 それでもめげず、【飲み会いいよー。私はB夫君に会いたいだけだけど】と送りました。 すると【いや、俺A子からメール来なくなったとき嫌われたかと思って凹んでたんだよね。2人でも飲みいこう】と返信があり、A子は浮かれていて私もうまくいきそうだなと思っていました。 ですが後日【飲み会の話だけど場所どうする?こっちはメンバー1人この前と被ってるけどごめんな】とメールがきたそうです。 A子は、いい感じだと思っていたB夫からこのメールがきて凹んでました。 私も、好きな子に送るメールじゃないなと思ってしまいましたが、俺も会いたいよ等のメールもありますし、A子に良いアドバイスが出来ずにいます。 あたらしい男をA子に紹介したいみたいにも聞こえますよね? 皆さんの意見を聞きたいです。 お願いします。

  • もやもや恋愛相談もやもや

    職場の先輩が好きな女です。 ちなみに、先輩は合コンで彼女が出来たばかりです。家庭的なタイプと思っていたけど、ちょっと違う気がするな~って言ってました。 今の彼女と、付き合う前も後も、何回か二人で遊ぼうって言われたのですが、恥ずかしくて何人か呼ぶ事を提案して、二人で遊んだ事はありません。 先輩はあからさまに、他の同僚より優しく接してくるし、私が合コンに行ったり 誰かとデートに行ったりすると機嫌が悪くなります。 わたしは最近やっと緊張がとけて普通に喋れるようになり、メールやら差し入れやらをしてアピールしているつもりです。 先輩も、私が一人でいるとすぐに近寄ってきて話かけてきたり、 最近更に優しくなってる気がします。 しかし!!もう一歩踏み込んだ事をしてきません。 ただ、今の状態を楽しんでいるだけなのか?私が誘うほどの女ではないのか、、、 自分から誘えよ。と思われるかもしれませんが、職場の先輩ですし、彼女がいるの知ってるし、、、 彼女とデートする日は車で来るのですが、同僚にデートだと言っていたのに、私にはデートであることを隠します。 これって脈ありなのでしょうか?

  • 女心??が分かりません

    この前、職場の先輩から合コン開いてくれ!と言われてある女の子に頼んで合コンをしようとしました。 前、その子ことが好きで私は告白して振られた経緯があります。 その後、これからも友達でってなりました。 その後私には彼女ができたので、先輩が出会いが欲しい経緯を話して合コンをお願いしました。その子は合コンしたことがないのですが、出会いを求めてて、合コンもめっちゃ興味があるとのことでした。 向こうの都合で結局合コンは流れたのですが、その子の友達に誰か紹介してほしいと言われて、私はめっちゃ良い人を紹介しようと思って、必死に探しました。 そしたらやったぱりその話し無しにして。といきなり言われて。 俺何してたの??労力とか無駄にしたわ!みたいに思って、その子に言いたいことをメールでぶつけました! 本気で紹介してほしくなかったら最初から言わないでよ!みたいに。 向こうはただ謝るだけで理由がさっぱりわかりません。 ちなみに私21女の子22です。 どーいう心境なんでしょうか??お願いします!

  • 30後半合コンアドバイス

    遅いのは十分承知ですが、今さら婚活を始めました。 先日同僚の紹介で同年代の人達と合コンをしました。 あまり女性との出会いがない職場の方で、楽しく過ごせたというメールはもらえました。 その後こちらとしてはもう一度会ってみたいのですが、男性からの連絡がなければ諦めた方がいいでしょうか? それとも男性側も女性からの連絡を待つことがあるのでしょうか? もしその場合どのようなタイミングでどのようにメールしたらいいですか?

  • 脈なしでしょうか?

    二週間前に同じ職場の先輩に40代前半のお気に入りの彼を紹介してもらいました。私は30代半ばです。同じ病院ですが職種が違うし人も多いので飲み会をしました。 飲み会の帰りに雨の中自転車を押し家まで送ってくれ、途中私の腰に手を回したり、別れ際に彼の胸に私の頭を引き寄せてくれました。彼はイイ人で有名だけど大人しいのでも有名です。先輩からは私が動かないと彼は動かないから頑張れと言われています。飲み会の帰りのことがあったので少々気が浮かれていました。来月は先輩宅でタコ焼きパーティーをすることになっています。彼も来ます。 色んな用事を作ってメールしますが、なかなか返信がありません。二、三日かかります。思い切って食事に行きませんか?とお誘いしましたが、彼が夜勤のため流れ、彼の勤務を確認して今週水曜日に再度食事のお誘いをしました。一週間前に今週水曜日のお誘いをしていますが、昨日別のメールの返信はありましたが、食事のことは触れていませんでした。私は遠回しにお断りされているのでしょうか? 五年前にも彼に女性を紹介した人もいたようですが、食事やドライブに行ったりはしていたけど彼の煮え切らない態度に女性が引いたようです。私は食事にもドライブにも行っていませんが。付き合った経験もありますが、女性が逃げた?と本人や周りから聞きました。 私は日勤のみですが彼は夜勤もあるので、なかなか時間があいません。彼を彼氏にしたいと思っていますが、もし嫌われていたら同じ職場だし気まずくなる前に、残念だけど私から引いた方がいいのではないかと思います。 みなさんのご意見やアドバイスをお願いします。