• ベストアンサー

脈ありだと思っていたのに、、号泣

職場の先輩と、いい感じになってきた頃! 飲み会で、先輩が 「俺は今新しい出会いにウキウキだ」 と、合コンでお気に入りを見つけたというのです!!!!!! 泣きそうになりました。 私はどうしたら良いですか? 今は気持ちを伝えるタイミングではないですか? 飲み会では、同僚が私に誰か紹介してあげたら?と先輩に提案しました。 先輩は「うーん」って微妙な返事。 どん底です。 駆け引きとかではなく、先輩の話し方はとても楽しそうでした。 助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

好きな人のおのろけ姿を真じかで見るほど辛いことは ありませんよ。 助けることはできませんが、泣いて下さい。 涙を流せば、きっと楽になりますし、失恋を癒すのは、 やはり泣くしかありません。 今は、冷静になれるかどうかわかりませんが、ちょっと 先輩との時間と距離を置いてください。 人生まだまだ長いと思いますから、きっともっと素晴らしい 出会いは間違いなく待ってます。 心を癒し、次の出会いを見つけてください。 ただ今は、別に寂しい、辛い感情を抑えずに、感情の赴くままに 泣きたいのであれば、号泣してください。 あまりよいアドバイスでないですが・・・・・。

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大分すっきりしました! 明日も仕事ですが、大丈夫か不安です、

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

>駆け引きとかではなく、先輩の話し方はとても楽しそうでした。 大体男というのは1人の女では我慢できないものです。  出会い、別れを何度も繰り返すものです。    質問文ではまだ体の関係にはなっていないようですので 不幸中の幸いです。     彼も新しい彼女と別れるでしょう。   彼が女性との恋愛に飽きた頃に又見直してみましょう。

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、、、 先が見えないから怖いな。

回答No.5

男性です。 今告白しても無意味です。 諦めるのが嫌なら「応援しますよ♪」と明るく言って、本当に彼の幸せを考えてバックアップしてあげてください。「合コンでお気に入りを見つけた」だけなら、そもそもうまく行くかどうかすらわかりません(それに合コンでは女性の内面までは見えませんしね)。悩みを聞ける関係になれれば彼の好みもわかるでしょう。会う機会を増やせば気持ちが動く可能性が高まりますし、失恋でもして弱ったときまでサポートし続ければ、あなたの想いを認めてくれる可能性が高いです。 でも、あなたの前で、「合コンでお気に入りを見つけた」と言う位なので、あなたは女性としてあまり意識されていないようです。あと、追いかけるのが好きなのでしょう。あなたが追いかけても無意味だと思います。 辛いですね。でも彼の言葉が真実なら、彼は今他の女性に夢中です。今はより近い関係になることに賭けるしかないです。

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 的確ですね、、、 長期戦に果たして耐えられるかしら泣

noname#175729
noname#175729
回答No.4

次に行きましょう!! ダメなら次!! 悩むより、次!次~!! 恋愛の傷は恋愛で治しましょう!! その人より次に出会う人の方が絶対素敵で善い恋愛に発展します!! 大丈夫(^-^)v

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早く、今の状態から抜け出したい、、 何も始まってもないのに、

• picknic
回答No.3

かわいい子見かけたらうれしいですよ。 普通に。 男はそんなもんです。 お気に入り と 彼女 は別のもんだと思いますよ。 今あなたの中で気持ち盛り上がっているなら 今が一番いいタイミングじゃないですかね?

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 言いたい気持ちだいっぱいですが、仕事は続きます、、、、 もう少し辛抱します!

• 9056-9046
回答No.1

ん~・・ うまくその先輩と付き合えても あなたが泣かされる気がするんだけど・・

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、まだ始まってもないのに泣かされてます、、、