• ベストアンサー

脈はありますか?

職場に好きな男性がいます。 私は話しやすいらしくて、よく話したり、ご馳走してくれます。 だんだん同僚たちにばれて、からかわれてしまいました。 そうしたら、彼が否定して、私にも否定するように言いました。(仕事で二人でかけたのに、遊びに行ったんだろうとか) 一方で同じ職場にかわいい女の子がいます。その子の話を先輩がすると、彼をからかっても否定したりしないです。 あえて先輩にのるような返事もあります。 これはどういうことでしょうか。私、単に話しやすい職場の人でしょうか。

noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一緒に食事に行った時、彼に脈ありサインを出しましたか? 彼にボディタッチしたり、パーソナルスペースに入るチャンスがあったでしょ。 子供じゃないんだから恥ずかしがらず貴方から脈ありサインを出してください。 彼が貴方の気持ちに気づけば、何かしらアクションがあると思います。 同じ職場なので告白して振られたら厳しいと彼は思っているかもしれませんからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• ootemon
回答No.6

彼はかわいい子に気があるんじゃないですか、

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

話しやすいということですが、二人のとき恋愛の話とかするんでしょうか。 恋愛の話はさけているようであれば、あえてするなどしつつ、好きなタイプがその人にあたるみたいなことがわかるようにするなど、もう一押しが必要だと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• osusi1500
回答No.4

そうなんですね。 その男性、単なる女性好きなのかもしれません。 このままだと、かわいい女の子気が移って、その女の子におごるようになるかも。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは その男性の性格にもよります。 普通に考えれば、素直に認める人は少ないと思いますから あなたのことは冷やかされると困るわけです。 まして今は気の合うもの同士で遊びに行っている段階ですから これをとやかく言われると、進展するものも進展しなくなります。 会社の人も一々余計なことを詮索しますね。 女の子については、冷やかされたら面白がっているだけだと思います。 自分にやましいところがないから、ノリノリで話せるのです。 まあ、こちらも素直で自分の気持ちを出す人だと 額面通り「好きだから」ということも 絶対にないわけではないですが、気にするほど 彼女のことは意識していないと思います。 あなたのことは、いい意味で意識している可能性が高いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.1

彼女のことを気に入っているのかな

質問者

お礼

ありがとうございます。