• ベストアンサー

脈はありますか?

職場に好きな男性がいます。 私は話しやすいらしくて、よく話したり、ご馳走してくれます。 だんだん同僚たちにばれて、からかわれてしまいました。 そうしたら、彼が否定して、私にも否定するように言いました。(仕事で二人でかけたのに、遊びに行ったんだろうとか) 一方で同じ職場にかわいい女の子がいます。その子の話を先輩がすると、彼をからかっても否定したりしないです。 あえて先輩にのるような返事もあります。 これはどういうことでしょうか。私、単に話しやすい職場の人でしょうか。

noname#223977
noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

一緒に食事に行った時、彼に脈ありサインを出しましたか? 彼にボディタッチしたり、パーソナルスペースに入るチャンスがあったでしょ。 子供じゃないんだから恥ずかしがらず貴方から脈ありサインを出してください。 彼が貴方の気持ちに気づけば、何かしらアクションがあると思います。 同じ職場なので告白して振られたら厳しいと彼は思っているかもしれませんからね。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

彼はかわいい子に気があるんじゃないですか、

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

話しやすいということですが、二人のとき恋愛の話とかするんでしょうか。 恋愛の話はさけているようであれば、あえてするなどしつつ、好きなタイプがその人にあたるみたいなことがわかるようにするなど、もう一押しが必要だと思いますよ。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.4

そうなんですね。 その男性、単なる女性好きなのかもしれません。 このままだと、かわいい女の子気が移って、その女の子におごるようになるかも。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.2

こんにちは その男性の性格にもよります。 普通に考えれば、素直に認める人は少ないと思いますから あなたのことは冷やかされると困るわけです。 まして今は気の合うもの同士で遊びに行っている段階ですから これをとやかく言われると、進展するものも進展しなくなります。 会社の人も一々余計なことを詮索しますね。 女の子については、冷やかされたら面白がっているだけだと思います。 自分にやましいところがないから、ノリノリで話せるのです。 まあ、こちらも素直で自分の気持ちを出す人だと 額面通り「好きだから」ということも 絶対にないわけではないですが、気にするほど 彼女のことは意識していないと思います。 あなたのことは、いい意味で意識している可能性が高いと思います。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.1

彼女のことを気に入っているのかな

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脈はありますか?

    同僚男性が好きです。 この冬休みには何も予定がないみたいです。私は遠くに帰るのでお誘いはできないです。 他には、友達と会った話をしていたので、性別を聞いたらもちろん男性と言われました。 この2つから、今彼女はいないかなと思いました。 ひとつ安心しましたが、いくら彼女がいなくても私を好きになってもらえなければ意味がないです。 基本受け身でおうち好きだそうです。社食ですが数十回二人で夕食をたべています。毎回彼から誘われご馳走になります。 これは、脈はないでしょうか。 女の子と映画見に行くことなんてあるかな、なんて言います。私にはとても素敵に見えますが、そうじゃないでしょうか。 あまり素敵だと言わない方がいいでしょうか。 社食で女子と二人で食事は気にしますか?

  • かわいい女の子への嫉妬について

    かわいい女の子への嫉妬について 大好きな同僚男性がいます。 一番好きな映画が一緒だったり、何となく話していて気が楽で、緊張しやすい私にはとてもうれしいです。 もう20回以上食事をご馳走になっていて、お互い、楽しいと言っています。 今は職場での距離が近すぎるけど、だんだんプライベートで仲良くなれたらと思っています。今は彼女はいないようです。 私の目にはキラキラ見えますが、彼のことを話すと友達はとてもモテそうに思えないみたいです。友達は彼を知りませんが。 気になるのは、他の同僚男性が彼がほかにお気に入りの子がいるとからかうことです。ちょっと、嫌がる人にもきつめのからかいをしてしまう人だし、気にしたくないですが、そのお気に入りの子というのはかわいくていい子だから私は負けると思います。 からかうのは、彼の先輩に当たるのであまり強く当たっていないです。 からかいを見るたび、私なんか、と暗くなります。 彼はただ仕事してるだけと言います。たしかに仕事がんばっています。 かわいいライバル?に気を落とさない方法を教えてください。ちなみに彼女から彼への好意は私がわかる限り特に感じていないです。 何10回も二人で食事をしているし、このまま素直に仲良くなりたいのに、自分の自信のなさにつぶされそうです。

  • この行動は脈ありだから?ただ男性だから?

    職場の同僚の男性(20代後半、私より1歳下)に片思い中です。 仲良くしているのですが、彼の気持ちを量りかねています。 彼の私に対する行動なのですが、 ・周りに人が少ないと、よく話しかけてくる。 ・彼自身の将来のこと、性格のことや、恋愛のパターンのことをよく話してくる。 ・私が仕事に使う赤ちゃんグッズを扱っていると、その様子を見てかわいいー!!と笑ってくれた。 ・ある女優さん(同世代のきれいな女優さん)に似てると言ってくれたことがある。 ・私が元彼の話を軽くだしたとき、すぐさま「それはいつごろ付き合ってたの?」と聞いてきた。 ・話しているとき、私が目を見つめてみたら、見つめ返してきた。 ・同じところへ用事があるときはよく「送ってあげる」と申し出てくれる。 という行動もあるのですが、 ・メールは用事があるときだけ。返事はちゃんとくれるが、用事のこと以外書いてない。 ・遊びや食事などのお誘いは全然ない。 という状況です。 私としては嬉しい状況は良い方向でついつい捕らえたくなってしまうのですが、現実に職場以外での接点が全然ないことを考えると、彼の行動はただ同世代の女の子に対する紳士的なものというだけなのかなとも思ってちょっと寂しいところです。それに、私の職場では同世代の女性は私しかいないので、もの珍しい女の子にこういう行動をとってくれているのかもしれません(自虐的すぎる?)。 しかしそれでも期待してしまったり・・・(^^; みなさんはこのような男性の行動ってどう思いますか? ご意見いただけたらうれしいです。

  • これは脈あり??

    すっごく好きな会社の先輩と、もう3回ほど2人きりで休日に遊びました。ドライブやライブなどです。 仕事後にご飯も1回いきました。お互い忙しく、なかなか仕事後が合わない中で何とか都合をつけていきました。 仕事中はあまりかかわることがないので、たまに電話やメールで少し話をしたり、休日のデート?の時にいろいろ話したりしています。 これだけ聞くと、なんだかいい感じに思えるかもしれませんが、実際二人の間に恋愛っぽい雰囲気がまったくないんです・・・(泣) 二人で遊んでも仕事関係の話が大半。くだらない話ももちろんしますが、恋愛関係の話はほどんどしません。 私は先輩のことが好きだからほんとはそういう話をしたいのですが、意識してしまって逆に話せません。。。 女慣れしていないわけでもなく、話の上手な先輩なので、もし私のことを少しでも好きでいっしょに遊んでくれているなら、多少はそういうことをにおわせたり、行動に表してくれると思うですが・・・そういうのがないってことは、先輩は私のことを仲のいい後輩、友達、同僚ぐらいにしか思ってないということでしょうか? 3回もデートをして何も進展がないので、正直へこんでいます。みなさん(特に20代男性の方!)、アドバイスお願いします。

  • これって脈ありでしょうか?その2

    私より3歳年上の同僚の男性についてです 彼は彼女がいるかどうか分かりませんが、いるような話はここ半年以上一緒に働いて聞いたことがありません まず、私が出勤すると、仕事をしていても私の方をじーっと見てニコニコしてくる。 私が職場で彼の近くを通ると、遠くのほうからも見てて、ニコニコしてみてくる。 私とぶつかったら、ぶつかった箇所をさすって「大丈夫?」 と心配そうにする。 職場で二人っきりになったら、彼の身の上話をしてくる。 一人でいるとよく話しかけてくる 仕事中チラチラ見てくる。 彼は内気で自分から話しかけられるタイプではないそうです。 こんな感じです どうでしょう?脈ありますか?

  • 脈ありですか?

    コンパをしました。 それからは毎日、メールをしていました。 その、一週間後に遊ぶ約束をして二人で飲みに行きました。 それから、三ヶ月ほどで計10回ほど二人で飲みに行ったり、遊びに言ったりしました。 一方的に僕が誘うのではなく誘われたり誘ったりでした。 体の関係は一切ありません。手をつないだくらいです。 その10回目の時に告白しました。 返事はいつでもいいからと言ってその場は帰りました。 次の日、その子から「返事は、電話やメールじゃなくて会ってしたいんだけどいい?」と書いてありました。 これは、脈ありでしょうか? ちなみに、この子はとてもかわいいです。性格もすごくよく確実にモテルと思います。

  • からかわれた時の対応の違いについて

    同僚男性が好きです。 新人のせいか、彼はよくからかわれます。 私はよくご馳走になるのですが、一緒に出張にいけば、お忍び旅行か、と言われてしまいます。 私はうれしさ半分笑って流しますが、彼は否定して、私にも否定するよう言います。 一方、他の女の子のことでからかわれると、否定はせず、逆に乗ったりしています。その子がいないときにからかわれます。 この違い、私は脈なしでしょうか? なぜ対応を変えるのでしょうか?

  • 女性の脈あり判定お願いします

    こちら31才男性です。 職場の同僚の女の子25才の気持ちが知りたいです。 その子はもう2年ほど彼氏はいないとのこと。性格は非常に明るく男女問わず誰とでもすぐに仲良くなれる、嫌な人とでも分け隔てなく話できる、そんな子です。一言で言えば、とてと感じの良い人です。 その子とはこの1ヶ月くらい、仕事終わりに良く1時間くらい雑談をしてます。こちらは聞き役が多いですが、向こうは良く喋る子なので楽しいです。わかりませんが、向こうも楽しいのでは無いかと思います。 一度2人でコーヒーを飲みに行きました。それくらいの関係です。 こないだ会社の飲み会がありました。最初は違う席で飲んでたのですが、途中何回か目が合いました。二次会では他の人も交えて隣でワイワイ飲んでましたが、そこで自分が何気なくその場にいなかった他の女性の服装を褒めると、私はそんな格好出来ないのでごめんなさいね^ ^、と冗談ぽく言われました。少しあれ?と思いました。その後話してて隣のその子を見ると、パッと目が合って、その時こちらは完全に意識してしまいました。気づいてないことを祈りますが、照れたのを見られたと思います。 その子には、あの人仲良しなんです格好いいんです、という男の先輩(彼女もち)がいて、常々人として好きと聞いていました。たしかに良い人です。その先輩も一緒に飲んでいましたが、その人と話していても普通に楽しそうですし、自分に対する接し方と変わらない気もします。 終電が無くなるので自分は帰ろうとしたのですが、その子と先輩で駅まで見送りに来てくれました。わざわざ良いよと言ったのですが、その子が行くというので来てもらいました。送ってもらって先輩とその子で戻って行く途中でも何回かこちらを振り返って手を振ってました。 帰りの電車の中で、その子から気をつけて帰ってくださいとLINEが来ました。基本LINEは淡白で普段その子から来ることは無いし、既読スルーも多い子です。なのでここでも意外で、嬉しかったです。でも、その後にまたコーヒー行こうと入れたら、了解ですとだけ。これもいつものLINEと同じなので気にしてはいませんが。 意識してるのはこちらだけ?長々すみませんが、女性目線で教えてください。脈ありでしょうか?

  • 脈ありですか?

    同じサークルの女の子と遊びに行ったんですが、その光景を私の男友達に見られてたみたいです。 そして昨日学食で2人でご飯食べてる所にその友人がやってきて、「お前らこの前○○におったやろ?」と言われました。 「うん、遊びよった。もしかして見てた?」と聞き返したら、やっぱり見てたそうです。 「めっちゃ仲良さそうやったけど、もしかして付き合ってんの?」と聞かれたので、「かもなー(笑)」と答えました。 その友人が去った後、その女の子に「適当な事言ってごめん。きちんと否定して方がよかった?」と言ったら、顔赤くしてすこし俯きながら「全然大丈夫です、気にしないで下さい!」と言ってきました。 嫌がる素振りもなければ、特に否定してほしいとも言ってきませんでした。 ただ、友人が去った後は、何とも言えない変な空気でしたが…。 遊びに行ったのは何回かあるけど、まだ手を繋いだ事もないし、もちろん告白もしてません。 「付き合ってると見られても構わない」と思ってるから、彼女はこう言う態度を取ったのでしょうか? 私は今まで彼女が出来た事ないのでよくわかりません。 ただ、私はこの子が好きですから、もし脈があるなら付き合いたいと思ってます。 どうか教えて下さい。

  • 年下同僚との関係

    先日、年下の同僚に告白されました。 彼とは姉弟のような感じで、気を使わずに話す仲ですが私は特に彼に恋心を抱いているというわけではなく、告白されたときは正直戸惑いました。 でも、職場でよく会うので気まずくなりたくはないですし、丁重にお断りしてからも今まで通り普通に話すように心がけていました。 その後、彼が高校生の女の子(私も会ったことのある子です)と週末などに会っているらしいのですが、それを機会に嫌悪感を感じてしまって今まで通り話せなくなってしまいました。 その高校生の女の子は彼氏がいるにもかかわらず他の男性と二人きりで会ったりするような子で、10歳も年下の彼氏持ちの女の子に熱くなっているなんて本当に信じられません。 その子は私に、彼に対しては遊びだと言っていましたが、彼は彼女がそう思っていることをもちろん知りません。 結婚して子供も欲しいといっていたのに高校生に夢中になっている同僚も、遊びで男性を利用する高校生に対しても軽蔑してしまいます。 かといって私は嫉妬しているというわけではなく、たぶん私が真面目すぎるのだと思うのですが・・・ それ以来、あまり話さないように避けていたら年下の同僚がスネるようになりました。 もう顔も見たくないのですが職場で会うので仕方がないですし、気まずくて仕事に行くのが億劫です。 普段、冗談などを言って笑いあっていた仲だっただけに残念ですが、人として嫌悪感を抱いてしまうとなかなか普通に話せない潔癖症な自分がいます。 これからどうしたらいいでしょうか? 彼の彼女になりたいわけでもなく、話したくもないですが気まずいのもストレスです・・・