• ベストアンサー

30後半合コンアドバイス

遅いのは十分承知ですが、今さら婚活を始めました。 先日同僚の紹介で同年代の人達と合コンをしました。 あまり女性との出会いがない職場の方で、楽しく過ごせたというメールはもらえました。 その後こちらとしてはもう一度会ってみたいのですが、男性からの連絡がなければ諦めた方がいいでしょうか? それとも男性側も女性からの連絡を待つことがあるのでしょうか? もしその場合どのようなタイミングでどのようにメールしたらいいですか?

noname#146055

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 841bb
回答No.3

ほんとだったら、お礼のメールが来た時に誘ったらスムーズだったのかもしれませんが・・・。 私だったら、もう一度同じメンバーで飲み会をセッティングして貰うか、お相手の男性と二人で幹事をして合コンの提案をしたりします。

質問者

お礼

全員の休みがなかなか合わないので、次の飲み会がいつになるやら・・・という感じです。 立て続けて飲み会のセッティングしてもらうのもどうかなと思ってしまいます。

その他の回答 (3)

noname#125362
noname#125362
回答No.4

おお~合コン!楽しそうですね☆ 誘うタイミングがずれたとか、どうとか いろいろ考えず、何事もなかったかのように とりあえずメールしてみる。 何も連絡してなかったより自然ですよ。 何日も経って初めて連絡が来たら驚くでしょうけど。 お誘いの文句は他の方が書いていらっしゃるように 「行きたいところがあって・・・」というのが 相手の男性もどこに連れて行こうか いろいろと悩まなくて済むかと思います! 会ったときに相手の方のことをリサーチして 次のデートにつなげてください! 30後半魅力的じゃないですか~ 今さらなんてことないです(^-^)気になる方もできて これからさらに女を磨くモチベーションにつながります! 応援してます♪

質問者

お礼

元気になるコメント有難うございます。 相手の行きたい所はいっぱい聞いたので、そこら辺を誘ってみようかと思います。 それでだめならまた次へ・・・。って、なかなか上手くいかないんですけど。 頑張ります。

• dojineko
回答No.2

>その後こちらとしてはもう一度会ってみたいのですが、 >男性からの連絡がなければ諦めた方がいいでしょうか? そんなことありません。 それどころかのんびり待ってたらオバフォーです。 世間は40歳前半と30歳後半を同じアラフォーなんて見てくれません。 >それとも男性側も女性からの連絡を待つことがあるのでしょうか? 待つと言うか、自分に自信が無くて連絡できない人はいると思います。 >もしその場合どのようなタイミングで タイミングはできるだけ早く。日が経てば連絡しにくくなります。 >でどのようにメールしたらいいですか? 合コンのお礼。凄く楽しかったこと嬉しかったことを強調。 こちらからお誘いするか、向こうから誘うように仕向けるかですが それによって書き方が変ってきます。 例えば、こちらからお誘いするなら「実は私たち(以下次号に続く)

質問者

お礼

オバフォーって初めて聞きました。 確かに日にちがたつと連絡しにくいですね。 先にお礼メールをしたので・・・。 次号お待ちしています。

• zaakya
回答No.1

そのメールにもう返信したんですかね? まだなら「また誘ってください」くらいは言っておかないと・・・。 連絡するしないは女性の反応次第・・・ってところも十分ありますよ。 もう返信済みなら「ちょっと行ってみたい店があるけど一人じゃ行きづらいから」とか 適当な理由をつけて今すぐにでも誘ってみたほうがいいですよ。

質問者

お礼

こちらから先にメールをしてしまい、そのお礼がきて現在に至ります。 「誘って下さい」は幹事になりそうな人だけに書きましたが、気になる人ではありません。 グループなので、またみんなで飲めるかなぁ~と思って。 とにかくすぐに行動ですね・・・。