• ベストアンサー

30後半合コンアドバイス

遅いのは十分承知ですが、今さら婚活を始めました。 先日同僚の紹介で同年代の人達と合コンをしました。 あまり女性との出会いがない職場の方で、楽しく過ごせたというメールはもらえました。 その後こちらとしてはもう一度会ってみたいのですが、男性からの連絡がなければ諦めた方がいいでしょうか? それとも男性側も女性からの連絡を待つことがあるのでしょうか? もしその場合どのようなタイミングでどのようにメールしたらいいですか?

noname#146055
noname#146055

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 841bb
  • ベストアンサー率34% (23/66)
回答No.3

ほんとだったら、お礼のメールが来た時に誘ったらスムーズだったのかもしれませんが・・・。 私だったら、もう一度同じメンバーで飲み会をセッティングして貰うか、お相手の男性と二人で幹事をして合コンの提案をしたりします。

noname#146055
質問者

お礼

全員の休みがなかなか合わないので、次の飲み会がいつになるやら・・・という感じです。 立て続けて飲み会のセッティングしてもらうのもどうかなと思ってしまいます。

その他の回答 (3)

noname#125362
noname#125362
回答No.4

おお~合コン!楽しそうですね☆ 誘うタイミングがずれたとか、どうとか いろいろ考えず、何事もなかったかのように とりあえずメールしてみる。 何も連絡してなかったより自然ですよ。 何日も経って初めて連絡が来たら驚くでしょうけど。 お誘いの文句は他の方が書いていらっしゃるように 「行きたいところがあって・・・」というのが 相手の男性もどこに連れて行こうか いろいろと悩まなくて済むかと思います! 会ったときに相手の方のことをリサーチして 次のデートにつなげてください! 30後半魅力的じゃないですか~ 今さらなんてことないです(^-^)気になる方もできて これからさらに女を磨くモチベーションにつながります! 応援してます♪

noname#146055
質問者

お礼

元気になるコメント有難うございます。 相手の行きたい所はいっぱい聞いたので、そこら辺を誘ってみようかと思います。 それでだめならまた次へ・・・。って、なかなか上手くいかないんですけど。 頑張ります。

  • dojineko
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

>その後こちらとしてはもう一度会ってみたいのですが、 >男性からの連絡がなければ諦めた方がいいでしょうか? そんなことありません。 それどころかのんびり待ってたらオバフォーです。 世間は40歳前半と30歳後半を同じアラフォーなんて見てくれません。 >それとも男性側も女性からの連絡を待つことがあるのでしょうか? 待つと言うか、自分に自信が無くて連絡できない人はいると思います。 >もしその場合どのようなタイミングで タイミングはできるだけ早く。日が経てば連絡しにくくなります。 >でどのようにメールしたらいいですか? 合コンのお礼。凄く楽しかったこと嬉しかったことを強調。 こちらからお誘いするか、向こうから誘うように仕向けるかですが それによって書き方が変ってきます。 例えば、こちらからお誘いするなら「実は私たち(以下次号に続く)

noname#146055
質問者

お礼

オバフォーって初めて聞きました。 確かに日にちがたつと連絡しにくいですね。 先にお礼メールをしたので・・・。 次号お待ちしています。

  • zaakya
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

そのメールにもう返信したんですかね? まだなら「また誘ってください」くらいは言っておかないと・・・。 連絡するしないは女性の反応次第・・・ってところも十分ありますよ。 もう返信済みなら「ちょっと行ってみたい店があるけど一人じゃ行きづらいから」とか 適当な理由をつけて今すぐにでも誘ってみたほうがいいですよ。

noname#146055
質問者

お礼

こちらから先にメールをしてしまい、そのお礼がきて現在に至ります。 「誘って下さい」は幹事になりそうな人だけに書きましたが、気になる人ではありません。 グループなので、またみんなで飲めるかなぁ~と思って。 とにかくすぐに行動ですね・・・。

関連するQ&A

  • 合コン・お見合いパーティ

    女性の多い職場で働いています。 職場での出会いの確率は低い方だと思います。 出会いが欲しい、と同僚の友人は頻繁に合コンをしています。 しかし、毎回「良い出会いは無かった」と話しています。 一般的に、合コンや企業の開催するお見合いパーティーのようなもので、『良い出会い』ってあるのでしょうか?

  • 女性の職業について。

    これから恋愛する為の出会い(婚活パーティーや、合コン)で、男性は女性の職業や学歴が自分より 上だと気になりますか? 同年代の男性は特に気にして、年上で、年収も多い方はそうでもない印象なのですが。 また、女性の職業をステータスにする男性もいますか?

  • 合コンについて

    合コンについて 同じ学校や職場どうしでのコンパではくて 初対面同士(友人の紹介など)の合コンや婚活サイト?に登録してする合コンなどは 基本的に学校や職場で恋愛が上手くいかなかった人や売れ残りが来った人が参加するのですよね?

  • 40歳過ぎた者同士の合コン

    6日(土)、 既婚40代男性4名、 同年代の既婚及び×1女性4名での 合コン です。 (1)この年代の女性はどんな感じで褒めたら良いでしょうか? (2)ゴディバのチョコ4個入りでも買って、気に入った子にプレゼントなんてのは、どうですか? (3)秘策があれば、何か教えてください。

  • 合コンについて。。。

    25歳女性です。 来月、合コンがあります!! 今まで何度か参加したことがありますが、これといって後に続くいい出会いはありませんでした…。 もういい歳ですし、「合コン」と呼べる会に参加するのは少なくなってくるのかなぁと思っています。 今までの合コンでいい出会いがなかったということはおそらく私が悪かったのだと思います(>_<) 容姿は今すぐに変えることはできませんが…(^^;) 態度・行動などには気をつけていこうと思っているのでアドバイスを頂きたいです。 男性・女性問わず「合コンではこうした方が印象いいよ!」や「あとに続く出会いになるよ!」などありましたらご回答お願いします!

  • スナックのお店から紹介された合コン

    私は今20代後半で彼氏がいません。 職場の色んな人に合コンの話などを頼んでいます。 そんな中である女性社員から合コンの話をもらいました。 その女性がプライベートで飲みに行くスナックのママが 「合コンをしたいお客さん(男性)がいるんだけど・・」というものでした。 つまり、スナックにお客できた男性との合コンの話です。 私自身も二次会でスナックにも行くし、男性はスナックに行くのも承知です。 でも、どうしても初めての出会いの場がスナックであるということのとまどいと、 スナックのママ(詳しくはカウンターレディが連絡先を知っている)に合コンの設定を頼む 男性というのがどうも引っかかっています。しかも相手は30代後半の男性達と聞きました。 まだどういう相手かも聞いてはいないけど、みなさんはこういう出会い方をした人はいますか? どうしても先入観からマイナスのイメージがあります。。。 友達関係というのもいいかも知れないけど、相手がそれなりの年齢だから先のことを考えているかも知れないし。。

  • 合コンで出会った男性と仲良くなりたい!

    合コンで出会った気になる人(男性)についてです。(長文です) 私は20代後半の女性です。先日参加した合コンで気になる人(同年代)が出来ました。 番号を交換して彼からお礼メールが来て(他の子はこなかったようです)メールがすぐ終わってしまったのですが、勇気を出して後日食事に誘いました。 食事のときは楽しくできて最後は、私から誘ったというのに全て奢ってくれました。私も出すと言ったのですが彼が払ってくれて、その気持ちがすごく嬉しかったです。 デート後は彼からメールなど無く、私から出さないと続かない感じで脈がないなー…となんとなく感じます。 気に入れば何かしらアクションあると思うし…。 しかしこのままで終わらせたくありません。 これからどのようにすれば彼と仲良くなるのでしょうか!? また2度目のお誘いはどのように誘えば、男性は嬉しいですか?

  • どの職場へ行っても出会いがない

    どこの職場へ行っても出会いがない 社会に出て8年。 30代突入しました。 新卒で就職はできなくて、今まで5箇所の職場で働きました(ずっとパート、契約社員、期限付きの臨時職員など非正規雇用で働いてきました)が、 いつも職場で出会いがありません。 選んでいるわけではないけど、同年代がいない、ほとんどいない、おじさんやおばさんばかりの職場にあたります。 年配の人ばかりの業種を選んでるわけでもはいし、規模が大きい職場で働いたこともありました。 先月から学校事務(非正規雇用で期限付き)で働き始めましたが30歳の私が1番若く、年配の人がほとんどです。 配属された部署は、男性はいなく、40~70代の年配女性ばかりです。 SNSで見かける同期と飲みとかバーベキュー、海に行ったとか憧れます。 恋愛もありそうですね! 私は、同期がいない、今の職場は、同年代がいないのでそういうのできないです。 職場は恋愛どころかまず親しくならないんですよね。利害関係、上下関係があるので純粋に仲良くできないというか・・気が合う人ってあまりいないです。 仕事の話のみであまり雑談しなく、職場の男性って苦手なタイプが多かった。 A社・・パート勤務1番はじめに働いた。全体的に40~50代の人が多く、パートの中年女性が大半。 同年代はほとんどいない。 気軽に話せる人はいなかった 別部署の男性と休日にデートしたり、タイプの同年代の人がいた。1年ほどで辞めた。 B社・・私と男性数人の営業所。 昼食は誰かと食べに行ったことはなし、 飲み会も一切なし。 終日静かだった。 4年ほど勤めた。 人数が少ないため出会いがない C・・公務 期限付きの臨時職員 男性比は9:1で 規模が大きい職場だが、部署はほとんど中年男性ばかり。20代の男性は数人しかいなかった。別の部署も、中年男性がほとんどで20代、30代はかなり少ない 一見出会いがありそうだがない。 同僚の女性もこの職場出会いがないねと言っていた。社内恋愛なんて程遠い。 年配の男性ばかりでとっつきにくく、 馴染めなくて仕事以外の話はほとんどしなかった。 d・・公務 1年契約の臨時職員 同年代の人少なかった 現在☆年配の女性ばかりの部署に配属 職場自体同年代の人がいない 今回の職場でも出会いがないなって思います。 責任はないし、きっちり定時で帰れて気楽ですけどね。しかし、その職場で働けるのは3年と期限付きです。 ちなみに職場以外でも全然出会いがないです。 今は婚活はしていませんが、6年~2年前に15回も街コン、婚活パーティーに参加しましたがいい人見つからなかったです。 もう30代になったのでこのままで婚活、大丈夫なのかなって心配です。 1年半前を最後に婚活はお休みしてます。

  • 男性への合コン後の連絡

    アラフォーバツイチ女性です。 先日知人の紹介で合コンに行ってきました。 翌日知人から、気になる人いた?と連絡あったので、 1人全く話せなかった男性(同世代)がいたから残念だったなーまたいつか機会をつくってと 言ったら、彼のアドレスを聞いてみるねってことになりました。 実際知人を介して後から連絡先を聞くより、いつか再会したときに直接交換 できたらな…くらいに思っていました。 さて、ここで質問ですが、メールでいきなり会いませんか?とお誘いするのと、 しばらくメールで仲良くなってから、雰囲気を見ながらお誘いするのと どちらがいいのでしょうか? 恥ずかしながら私はこの年齢まで自分から男性にアプローチしたことがないため、 連絡先は聞いたものの連絡できずにいます。 どういった内容がよいでしょうか? アドバイスいただければ助かります!

  • 合コンサイトについて

    こんにちは 最近出会いがなく、職場もおじさんばかりで若い人と接すること があまりありません。インターネットで合コンサイトを見ていたのですが、 誰かが仲介してやってくれるものとかありますよね。男性は費用がかかり女性は無料とか。あれってどうなんでしょうか?