• ベストアンサー

妹的な扱いからの脱却

先輩からの可愛がりを勝手に脈ありと勘違いしたいた女です。 先輩は三十代半ば。 この前、合コンで気になる子といい感じでデートしている。と嬉しそうに話していました。 どん底です。 先輩はフリーな同僚にはよく、知り合いを紹介してあげてるのですが、私は先輩が好きなので頼んでませんでした。 同僚が先輩に、私に誰か紹介してあげてと頼むと、先輩は、アイツには紹介出来ないと言うのです。どうして?と聞いても、答えません。 何でですか!?私は先輩にとってどういう位置付けなんでしょうか、、、 期待があった分、心のポッカリ度合いが酷いです。 涙が出てきます。 まだ始まってもないのに

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALLADDIN
回答No.3

アイツには紹介出来ない=嫉妬しそうだから...だと思います。 でも、合コンで会った人とデートしているのは、 あなたには告白もデートもできないから...ではないでしょうか? つまり、先輩もあなたに気があるのだと思います。 でも、もし断られて気まずくなったら今の関係も崩れてしまう。 だから、何も言えない...こういう事じゃないですか? あなたが思い切って告白すれば、はっきりすると思いますよ。

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 恋愛初期の高揚感真っ只中の先輩に告白する勇気がありません泣 あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

その他の回答 (3)

回答No.4

No.2です そういう男性もいますよ! 「自分は違う女の子といい感じだよ」と言いあなたからの積極的なアプローチを待っているというパターンです(ToT) そんなことしない人からすれば、確かに理解に苦しむ言動だとは思います★

回答No.2

先輩の気持ちを考えると、、、 「まだ○○(あなた)と付き合ったわけではないから、違う女の子とも仲良くなっておきたい。 けど、紹介して違う男と仲良くなるのもいい気がしない!」 つまりあなたも恋愛対象に入っていると思います。 それと、早くアプローチしなければ他の女に取られますよ!って警告しているのかも・・・

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今のラブラブな感じに入って行く勇気がありません、、、 そして恋愛対象なら、そんな報告するのでしょうか?

回答No.1

答えにならないかも知れませんが、あなたは彼に恋をしていますか?  ひょっとしたら恋に恋していませんか?

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。。 恋していると思います! 恋に恋している状態ってどんな感じでしょうか?