• ベストアンサー

妹的な扱いからの脱却

先輩からの可愛がりを勝手に脈ありと勘違いしたいた女です。 先輩は三十代半ば。 この前、合コンで気になる子といい感じでデートしている。と嬉しそうに話していました。 どん底です。 先輩はフリーな同僚にはよく、知り合いを紹介してあげてるのですが、私は先輩が好きなので頼んでませんでした。 同僚が先輩に、私に誰か紹介してあげてと頼むと、先輩は、アイツには紹介出来ないと言うのです。どうして?と聞いても、答えません。 何でですか!?私は先輩にとってどういう位置付けなんでしょうか、、、 期待があった分、心のポッカリ度合いが酷いです。 涙が出てきます。 まだ始まってもないのに

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.3

アイツには紹介出来ない=嫉妬しそうだから...だと思います。 でも、合コンで会った人とデートしているのは、 あなたには告白もデートもできないから...ではないでしょうか? つまり、先輩もあなたに気があるのだと思います。 でも、もし断られて気まずくなったら今の関係も崩れてしまう。 だから、何も言えない...こういう事じゃないですか? あなたが思い切って告白すれば、はっきりすると思いますよ。

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 恋愛初期の高揚感真っ只中の先輩に告白する勇気がありません泣 あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

その他の回答 (3)

回答No.4

No.2です そういう男性もいますよ! 「自分は違う女の子といい感じだよ」と言いあなたからの積極的なアプローチを待っているというパターンです(ToT) そんなことしない人からすれば、確かに理解に苦しむ言動だとは思います★

回答No.2

先輩の気持ちを考えると、、、 「まだ○○(あなた)と付き合ったわけではないから、違う女の子とも仲良くなっておきたい。 けど、紹介して違う男と仲良くなるのもいい気がしない!」 つまりあなたも恋愛対象に入っていると思います。 それと、早くアプローチしなければ他の女に取られますよ!って警告しているのかも・・・

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今のラブラブな感じに入って行く勇気がありません、、、 そして恋愛対象なら、そんな報告するのでしょうか?

回答No.1

 答えにならないかも知れませんが、あなたは彼に恋をしていますか?  ひょっとしたら恋に恋していませんか?

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。。 恋していると思います! 恋に恋している状態ってどんな感じでしょうか?

関連するQ&A

  • もう嫌だ!!!片思い中!切なすぎる(泣)

    職場の先輩(三十代半ば)に片思い中です。 先輩はこの前行った合コンで、女の子といい感じになったそうです。何回かデートしていて新しい出会いにウキウキしているそうです、、、 今まで、先輩からは可愛がられていたので、勝手に脈ありと勘違いしていました。 特別扱いを受けたり、女の子扱いしてくれていたので付き合うのも時間の問題と思っていたのに、!!!! ある日皆で飲んでいて、新しく出会いがあったことを自慢してきました。 何もかも崩れました。訳わかりません。 焦ってしまい、ちょっとだけ、アピールするととても嬉しそうに反応してくれていたので、諦めなくて良いのかな?と期待していたのですが、、、、 次の日、先輩からの視線を妙に感じたのですが私はまともに見ることができず。 先輩の態度も妙に素っ気ないのです、、、どん底です。 服がいつもと違い、周りが気づくと「気分転換~」って!絶対デートなんですよ?! いつもの調子なら、デートだと自慢してくるのに、、、、 こる本気なんでしょうか? っていうか、私はどうしたら良いのでしょう?? 焦って色々行動起こしそうで自爆しそう、、、、泣 それなのに、先輩には怒ったような対応をしてしまいます。 アピールした自分が恥ずかしいです。

  • 先輩からの妹扱い?が辛い

    研究室の先輩のことです。 説明が長くなってしまうのですが、私はどういう存在で、どうすればいいのでしょうか。うだうだ悩んでいる自分が悪いのは頭ではわかっているつもりなのですが・・・ 先輩とはよく二人で出かけ、一緒にいる時間はおそらく私が一番長いです。 ボディタッチも、自他ともに認めるほど特に私に多く、二人きりになるとさらに増えます。 流石に顔や手などの露出している部分にしか触れさせませんが、ふざけてじゃれてくるときは抱きしめるような体勢になることもあります。 また、先輩が知り合いから誘われた焼肉や釣りに一緒に行くよう頼まれることも多々あります。 先日、疲れて夜にデスクで寝ている先輩に10分たったら起こしてと言われたため、毛布(私のひざ掛け)をかけてあげようとしたところ急に立ち上がり、真正面から覆いかぶさるように、私の肩に手と顔を置く形で抱きついてきました。先輩が本当に忙しく疲れているのは知っているので、背中をさすりながらなだめて座らせ、毛布をかけ直すとすぐに寝ました。 10分たって肩を叩いて起こしたのですが、今度は私を頭から毛布に包んでぎゅっと抱きしめられました。驚きましたが、やはり寝ぼけた顔をしていたので熱めのコーヒーを入れて渡しました。 これだけなら脈アリかと期待できますが、先輩は他に好きな人がいて、「俺はあの人が好きだけど、向こうはどうかわからない。ダメだったらなぐさめて」と言われています。 その相手は、誰がどう見ても先輩が好きです。2人は付き合ってるという噂もあったくらいです。 私は先輩が好きですが、どう考えてもキープされてると思うのです。先輩も薄々気づいているはずです。 私は恋愛経験がほぼなく、もうパニック状態です。 長文乱文で申し訳ありませんが、叱咤激励いただけると幸いです。

  • 脈ありだと思っていたのに、、号泣

    職場の先輩と、いい感じになってきた頃! 飲み会で、先輩が 「俺は今新しい出会いにウキウキだ」 と、合コンでお気に入りを見つけたというのです!!!!!! 泣きそうになりました。 私はどうしたら良いですか? 今は気持ちを伝えるタイミングではないですか? 飲み会では、同僚が私に誰か紹介してあげたら?と先輩に提案しました。 先輩は「うーん」って微妙な返事。 どん底です。 駆け引きとかではなく、先輩の話し方はとても楽しそうでした。 助けて下さい。

  • 妹みたいと言われて…

    大学生の女です。 この前、一つ年上の先輩に振られました。 後輩の一人として見ている、と言われました。 それでも諦めきれなくて、またデートに誘い、先日久々に会ったのですが… そのとき、軽く肩を抱く、こそばしてくる、肩に寄りかかる、などのスキンシップをされました。 今まではそのようなことは無かったので、吃驚して聞くと、妹のようだからスキンシップしたくなる、とのことでした。 妹みたいな存在にそんなことするか?と疑問に思います。 多分異性によくスキンシップをするような人ではないと思っているので。 脈ありなんじゃないかと期待してもいいのでしょうか?

  • もやもや恋愛相談もやもや

    職場の先輩が好きな女です。 ちなみに、先輩は合コンで彼女が出来たばかりです。家庭的なタイプと思っていたけど、ちょっと違う気がするな~って言ってました。 今の彼女と、付き合う前も後も、何回か二人で遊ぼうって言われたのですが、恥ずかしくて何人か呼ぶ事を提案して、二人で遊んだ事はありません。 先輩はあからさまに、他の同僚より優しく接してくるし、私が合コンに行ったり 誰かとデートに行ったりすると機嫌が悪くなります。 わたしは最近やっと緊張がとけて普通に喋れるようになり、メールやら差し入れやらをしてアピールしているつもりです。 先輩も、私が一人でいるとすぐに近寄ってきて話かけてきたり、 最近更に優しくなってる気がします。 しかし!!もう一歩踏み込んだ事をしてきません。 ただ、今の状態を楽しんでいるだけなのか?私が誘うほどの女ではないのか、、、 自分から誘えよ。と思われるかもしれませんが、職場の先輩ですし、彼女がいるの知ってるし、、、 彼女とデートする日は車で来るのですが、同僚にデートだと言っていたのに、私にはデートであることを隠します。 これって脈ありなのでしょうか?

  • 同僚の女性 誘い方

    同僚の女性に、知り合いの男性を紹介する酒の席をセッティングしたいのですが 上手い誘い方ありましたら教えてください。 いま現在、女性がフリーかどうかわからないので、そこからになると思います。 全員、20代半ばです。よろしくお願いします。

  • 彼女ができた人がこのような事をしてきます

    この前、職場の先輩に彼女ができて、失恋しどん底になった女です。 先輩は、彼女は家庭的ではないから結婚しないと言い、私は家庭的だよねと言います。 先輩を忘れる為、合コンへ行くと私の事を気に入ってくれた人がいたので、何回かデートしました。 この事が先輩の耳に入ったらしく、デートしない方が良いとか、体目当てだとか言ってきます。 自分は新しい彼女作ってるくせに、私には慎重になれとか言ってきます。 私が、何を考えているのかわからないと言ってきたりします、 優しくしてきたり、好きなタイプとか恋愛傾向とか聞いてきたりするけど、二人で遊ぼうとかは言ってきません。皆で遊んだりしますが、、 私はどうしたら良いのですか?

  • 職場の先輩に本命の女性の話をしますか?

    合コンで出会って気になってる男性がいます。 2人で1度デートもしました。 頑張ってスキスキアピールしたつもりです。 その後毎日メールしてるのですが、ある日【先輩が○○ちゃんの写メ見たいらしい!送ってー!】ってメールがきました。 私は合コンの時にある芸能人に似てると言われていじられていました。モノマネさせられたり(しかも結構似てたらしく盛り上がりました) だからかなぁ?と思ったのですが、好きになった子のこと普通職場の先輩に話しませんよね? そう考え始めたら凹んでしまって。 合コンで出会った女がうざいんですよねーとか言われてるのかなとか考え始めてしまっています。 もう私に脈はないでしょうか? 好きになった子のこと職場の先輩に話しますか?

  • デートしたこと知られたくない女の子の心境

    はじめまして、22歳社会人の男です。 クリスマスに好きな女の子と飲みに行ったのですが、共通の知り合い(女の子の職場の先輩)にはデートしたことは内緒にしてほしいと言われました。 女の子とは去年の12月くらいに合コンで知り合いました。彼女の先輩たちも合コンにいたのでその時に知り合っています。最初はその子のことは特に意識してなかったのですが、先月にあることがきっけで連絡を取り合うようになり、何回か一緒に遊んだり話すうちに好きになりました。 クリスマスに飲みに誘ったた時もすぐにOKと言われ、当日のデート中の会話もそれなりに盛り上がってたのですが、「今日二人でデートしたことは先輩たちには内緒にしてほしい」と言われました。 女の子の先輩たちとは、その子も交えて男女何人かでたまに飲む間柄です。女の子と先輩は結構仲が良いです。 共通の知り合いにデートしたことを知られたくない女の子の心境って、どんな感じなんでしょうか?

  • こんな経験をしても付き合えた方いらっしゃいますか?

    いつめんで恋愛対象外だと思ってた男性を好きになってしまいました… 彼も、私を恋愛対象外だと言ってて先日友達宣言みたいなことも言われました。 でも、時々思わせぶりな行動もみられます。 今までは家の前まで迎えに行くだけで『家族に彼女と勘違いされるやろ』と言われるぐらいだったのに、先日DVD観ようと言って部屋に入れてくれました。 案の定彼の妹に彼女かと勘違いされてしまいましたが… また、他のいつめんの友達には内緒で今度ご飯奢ってやるとも言われました。 ちょっと脈あるのかな?って期待してたら、彼の会社の先輩を紹介してやると言われてしまいました… やっぱり脈はないのかと今は諦めモードです… こんな経験をしても付き合えたって方いますかね? お願いします(>_<)