• ベストアンサー

TV Dinner とは具体的にどういう意味ですか

TV Dinner という言葉を聞きましたが、 これはどういう意味でしょうか? 日本語でいうと「中食」?でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mis_muffet
回答No.1

冷凍の夕食の事です。電子レンジでチンするか、オーブンで暖めます。夕食をこれにすると、料理の手間が省けて、その分テレビが観れる事からそう名づけられました。他に、これを食べながらTVを観るという説もあります。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=bchbbWsfDOA
ag0045
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 WikipediaでもTV dinner(also called a frozen meal,microwave meal or ready・・) とありました。 また、その後たまたま友人のアメリカ人にも聞いたら、貴方と同じように云っていました。 アメリカでは古くからある言葉のようで、むしろ日本語の「中食」の方がずっと新しい言葉 のようですね。 参考URLも有難うございました。 よりVisualな映像説明でよく理解できました。