• 締切済み

バイク エンジンが途中で止まる

h_flowerの回答

• h_flower
回答No.1

車種は違いますが、走ってる途中にエンジンが止まった経験があります。 しかも2台。 1台目はカワサキのZ400FX(81年式)で、2台目はカワサキのGPZ900R(84年式)です。 どちらも古いバイクなので現古車は構造が異なるため違う可能性がありますが 参考までに。 スタンドでガソリンを入れるときに開ける蓋(フェールキャップっていうのかな?)には 小さな穴が開いていて、それが通気口になっており、タンクからキャブにガソリンが 落ちるようになっています。 私の場合、その穴がゴミで塞がっていて、ガソリンが流れにくくなっていました。 バイク屋さんで綺麗にしてもらったら、直りました。

gangster10
質問者

お礼

そうだったんですか… ありがとうございました♪