• ベストアンサー

出し忘れた退職願

12月末で退職しました。口頭で直属の上司、社長にも伝えて受理してもらっています。 退職願を出すように言われなかったので、出さなくてもいいのかと出していませんでした。 先日会社から退職届を出すように言われたのですが、もう辞めてしまった今、日付はどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

会社に聞いてください。 退職日は12月31日でいいと思います。通常は事前に退職願を提出するので、退職願の日付は12月31日よりも前になると思います。会社の規定が無ければ2週間以上前の日付にしておくのがベターかもしれません。

lucia
質問者

お礼

参考になりました。明日会社の人に会うことになったので、その人にも確認してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#24736
noname#24736
回答No.5

既に退職していても、会社としては本人の意思で退職したという記録を残すために、退職届を保管する必要が有ります。 退職日は実際の退職日を記入して、提出日は空白のまま郵送しておきましょう。

lucia
質問者

お礼

ありがとうございました。 明日、会社の人と会うことに会ったので、確認して郵送することにします。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.3

通常は、会社の規定(退職の○ヶ月以上前に申出る)というのがあると思うので、その日付になっていないと、処理の都合上まずいと思います。 担当者に聞いて見てはどうですか?

  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.2

退職した日付で・・・ または思い切って電話して聞いてみましょう。

lucia
質問者

お礼

 ありがとうございました。 確かに効いた方が早いですよね。明日会社の人に聞いてみます。

回答No.1

退職日を12月31日、提出日を1月12か13日にすればいいんじゃないでしょうか? うそ偽りなくそのまま出せばいいと思います。

lucia
質問者

お礼

ありがとうございました。 明日会社に人に会うので、日付の件確認します。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう