• ベストアンサー

日本は犯罪天国

福岡での一家殺人事件の犯人は国外逃亡を図りました。 今は中国の公安当局に拘束されてます。しかし日中 間で犯罪者引渡し条約がありません。この場合彼は 一体どうなるんでしょうか?日本での罪を向こうで 裁かれ、償うのか?まあ向こうなら裁判なんて 形だけやって即極刑でしょうが。 万が一お咎め無しなら日本は彼らにとって犯罪天国 つまり金の成る木だと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.2

外人から見れば日本は犯罪天国ですよ。 日本人は常に被害者の立場に経たされますから。 日本人留学生は常に被害者で、加害者になったという話は聞きません。 でもその金も海外に商品を売りつけて得た金がほとんどです。 日本人が有能なために、外国の産業を圧迫したり、外人の職を奪っているという事実もあります。 有能な人間が妬まれるのは当たり前のことでしょうが・・・ 例の中国人は中国政府に捕まり、死刑確定です。 中国は日本より刑が厳しいのです。 日本で捕まった方が、まだ生き残れる可能性があったのにね。

その他の回答 (1)

• wembley
回答No.1

そうですね、質問者さんのご指摘する通り深刻な問題だと私も思います。中国で拘束されている2人は中国の国内法で裁かれると今ニュースで聞きました。 しかしこの事件あまりにも警察の捜査があまいのでは?現金4万円を強奪すつために一家殺人を犯した、などと誰が信じるでしょうか?マスコミもこの問題に対して疑問も投げかけないのは何か裏があるのかと思ってしまうのは私だけではないと思います。世田谷の事件もそうですが何か圧力と東アジア系の犯人がちらついているようで納得できかねます。すこし回答からそれてしまいましたが、私はこの件に関しての情報収集は2ちゃんねるを利用しています。