• ベストアンサー

新築 クロスの柄・色に悩んでいます。

ハウスメーカーよりカタログをもらいましたが・・・ いっぱいありすぎて、迷ってしまいます。 丈夫で、汚れが目立たない(暗い色は、嫌です。)ものにしたいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inon
回答No.3

ハウスメーカーにインテリアコーディネーターはいませんか。 どうしても自分で決められない場合は、HMに相談してみたらいいですよ一般的な数種類のクロスなどを選んでくれます、その中から選べばいいです。 出来れば、床、巾木、壁、天井の色合いを含めたコーディネートをHMにさせれば一番良いですね。 (それも数種類、候補を揃えさせます)

rannkurusu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

設計料を支払うのですから、設計者に一番良いと考える色・柄をA案、B案、C案など、いくつか提案させてそのどれかを選ぶと言うのが賢明です。 >丈夫で、汚れが目立たない(暗い色は、嫌です。)ものにしたいのですが・・・ と言えば、設計者の中で、カラーコーディネーションの資格を持っている人などが考えてくれます。

rannkurusu
質問者

お礼

回答No.2

工務店経営しています。 私はシンプルが好きなので「白」一択です。 家具を選びませんしね~。

rannkurusu
質問者

お礼

• ooooku
回答No.1

ご自分の好みの問題だと思いますが あまり凹凸のある物は避けた方が良いです 理由は 埃が溜まりやすいからです

rannkurusu
質問者

お礼