辞めるべきか?

このQ&Aのポイント
  • 今の仕事を辞めようかと悩んでいます。皆さんのご意見をお聞きしたいです。
  • 仕事の環境が悪く、店の出入り口には強烈な臭いが発せられています。また、一日の勤務時間が長く、体にも負担がかかります。
  • 仕事のやりがいや成長の見込みがなく、知識的なものや昇格の可能性もほとんどありません。辞めるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

辞めるべきか?

今の仕事を辞めようかと悩んでます。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 いま私がとある店の店員として働いています、そこの環境は凄く悪くて店の出入り口には焼肉バーが設けてあってそこから喉や目を刺激するほど凄く強烈な臭いが発せられている、こういう臭いは体に悪く様々な病気を引き起こしてしまうって以前テレビのとある番組で言っていたらしい。 おまけに一日の勤務時間は14時間で昼食と夕食の時間以外に休み時間はありません、仕事は立ってしなければなりません。ただでさえこんなに長い時間立っているだけでも足腰が折れてしまいそうな気がするというのに、その上たくさん入荷を運ばなければなりません。もともと腰を患っていて医者になるべく重いものを運ぶのを控えたほうがいいって言われましたわたしにはとても持ちません。 正直、いまの仕事を続けても得れるのは物質的なものだけ、知識的なものや昇格の可能性は殆どありませんし、体にも良くないと思います。 自分一人で悩んでも仕方がありません、そこで皆さんのご意見いただければと思いまして書き込みをしました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

お仕事の事で、お悩みですね。 その労働環境は、どう考えても苛酷過ぎます。ましてや、腰にも爆弾を抱えているようですし。 ご自身で決断されるべきことでしょうが、参考になるかはわかりませんが、私のケースを。 3年前、私は役職付きの看護師をしていました。連日、夜勤も続き、超多忙でした。通常の勤務を終えてから、役職の仕事をしなくてはならず、夜勤明けてから夜中まで病院に残っての仕事は、当たり前でしたし、毎月120時間以上の無償残業が何ヶ月も続き・・・。結局、自覚ないまま『重度うつ病』と診断され、現在に至っています。もちろん、今も無職で、うつ病の障害年金を受給しています。あえて私のケースでなくても、同様に、何十、百何時間と無償残業をし、疲れ果てている方々は、大勢いるでしょう。 あなたには、どうしても、その職場で働かなくてはならない理由があるのですか? そのような、特別な理由がなければ、私は、退職をお勧めします。 この、不況にと言いますが、私がハローワークに行くと、かなりの求人があります。 今から、体を労りながら、早めに自分に合った、自分がしたい仕事を探すことが懸命ではないでしょうか?自分の為にも、ご家族の為にも。

lostkyo
質問者

お礼

別にそこで働かなければならない理由はありません。あなたのおっしゃる通り無理をして働いて自分の体を壊したら元も子もない、やはり健康第一ですね。詳しくご回答いただきありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#155358
noname#155358
回答No.3

お出かけ10分前の暇つぶしに回答 辞めろ! 医者に言われたくらいで弱音を吐くなら社会に出てくるな!「アナタは癌です。」と言われたくらいで生きることを諦めるのと同じだ。 悪いがアンタの言ってることみな自分を正当化する言い訳だ。 

• 9056-9046
回答No.2

「辞めるべき」です。 継続する意味がないです。 利点が殆ど無いですもんね。

lostkyo
質問者

お礼

はい、分かりました、ありがとうございます

• picknic
回答No.1

健康に悪いならやめてください。 それだけのことな気がします。

lostkyo
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。参考にします