• ベストアンサー

おかずの匂いだけで、ご飯を食べなさいと言われたら?

以前、お笑いのオードリー春日さんが、焼肉屋だったかうなぎ屋だったか忘れましたが、そのお店の換気扇のところに鼻を近づけて、その匂いを嗅ぎながら白米を食べている光景がありました。 そこで、これと似たようなことを自分の家でやるとしたら、どんなおかずの匂いだったら、それだけでご飯が食べられそうですか? 目の前におかずを置いて、その匂いをかぎながら食べます。 決しておかずを食べてはいけません。 皆さんだったら、どんなおかずの匂いで、ご飯が食べられそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 サンマの塩焼きなら、きっと食べてると思います。

localtombi
質問者

お礼

秋刀魚ですね! 秋になると、近所でも秋刀魚を焼く匂いが漂って食欲をそそりますが、間接的に嗅いだ方が効果があるような気がします。 脂と皮が焦げるような匂いがいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

やっぱり、焼肉屋ですねお(- e -) 焼肉食べ放題の店で、400g盛りのお肉を3皿お代わり した実績がありますお(- e -) でも、もっとイイのは、tombiさんのおごりですお(- e -) おおお(- e -)

localtombi
質問者

お礼

じゃあ、喜んでおごりますお・・・ でもルール通り、目の前の焼肉を見ながら匂いを嗅ぎながら食べるんですお。 決して食べることは出来ませんお。 それではもったいないので、代わりに私が食べてあげますお! 回答を頂き、ありがとうございました。 お(-#ー)

回答No.8

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 牛のカルビ焼きやホルモン焼き。 牛の匂いは最強です。

localtombi
質問者

お礼

焼肉はそうですね。 あの匂いがあるからこそ、焼肉と言えそうです。 ホルモンもいいですね。 でも、食べられずに匂いだけとは酷です。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

高校生くらいの時に 梅干を眺めるだけでどんぶり飯を一杯 くったことならありますね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、梅干ですか。 梅干を見ただけで唾液が出る・・・条件反射のなせる業ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

やっぱりうなぎの蒲焼きでしょう でも、白米だけでは食べられません 味付きごはんの方が好きです

localtombi
質問者

お礼

味つきご飯だったら、うなぎの匂いがなくても食べられそうですね。 ・・・というか、反則ですよ! 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

「からあげ」とか「うなぎの蒲焼」ですかね~ ですが・・・目の前にあって食べられないのは苦痛ですね(苦笑)

localtombi
質問者

お礼

から揚げとうなぎですか・・・いいですね。 でも、見るだけで食べられないというのは苦痛ですね。 私だったら、うなぎがいいかなぁー 回答を頂き、ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.4

匂いだけなら、焼き鳥(タレ)がいいかな?

localtombi
質問者

お礼

なるほど、これもいい匂いですね。 本当は煙を嗅ぎながらの中で食べたいですが、これだけでもおいしそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

今ですね、ちょうど中華料理屋さんのメニューを作っているとこなんですw 写真を見ていて、一番香りが食欲をそそりそうなのは、やはりエビチリとかエビマヨでしょうかね。揚げたエビはいい香りですからね♪ あ~なんか腹減った・・・写真見ながらご飯を1杯・・・いやいやダメだこんな時間に!w

localtombi
質問者

お礼

深夜の1時半と言うことは夜勤ですか? ご苦労様です。 揚げたエビはいい香りですね。それだけでご飯が食べられそうです。 エビマヨもエビチリもいいなぁー 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#215107
noname#215107
回答No.2

おかずの匂いも無しで食べられる、というのは駄目ですか?

localtombi
質問者

お礼

おいしいご飯はそれだけでも食べられますから、匂いがあったらなおさらでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。