• 締切済み

なんとか臭いがつかないように・・・

こんばんは。よろしくお願いします。 明日、焼肉店に行くことになりました。 普段ならば、臭いのついてもいい服で行くのですが、出張先のため、コートはお気に入りの1着しか持ってきていないのです。アンゴラ100%です。 中に着るものは予備があるので大丈夫なのですが、コートに臭いがつくのではないか…明後日からどうしよう…と不安です。 1度言ったことのあるお店なのですが、換気扇がイマイチのところなので、空気が全体的に白っぽくなってしまいます。 廊下はありますが、1階の煙が流れてきます。 前もって臭いを防ぐ方法・臭いを消す方法、何かいい方法がありましたらどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• sorutan11
回答No.3

ごみ袋の大きさの、コートがスッポリ入る袋を、用意しておき、コートを脱いだらさりげなく入れておく。

momo_you_saki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! ゴミ袋とファブリーズでがんばってみようと思います。 ありがとうございました!!

回答No.2

コートを裏返しにしてたたんでおけば、ある程度は大丈夫じゃないでしょうか……臭いの分子(?)は表面に付くと思いますので面積を最小限にすればいいのかな、と思うのですが。自信はありません。 もしかしたら、ゴミ袋みたいに大きなビニール袋を持っていって、コートをたたんでその中に入れておけば完璧かもしれないなと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 臭いってそういえば分子なんですよね、過去に勉強した気がします(^^;) 要はそれがつかないようにすればいいのですね。 大きなビニール袋も持っていくことにします。 ありがとうございました!!

• ririco77
回答No.1

私の場合・・・ バックに入るサイズの携帯用スプレー容器に「ファブリーズ」(無香)等の消臭剤を用意し、お店を出る直前に化粧室に行きソレを多めにかけます。 これで、消臭できますよ。 CMでも、こんなシチュエーションでの使用法をアピールすればいいのに・・ な~んて思ったりします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 スプレー容器に移し替える、というのは思いつきませんでした… 明日、香水用のアトマイザーも買って、持っていこうと思います! ありがとうございました!!