• ベストアンサー

韓国・明洞付近の焼肉店

50歳代後半の焼肉大好き夫婦です。 8月末、3泊4日の韓国(ソウル)パック旅行に参加します。 毎回食事付きですが、一晩だけ夕食の自由時間があって、ダブっても良いからうまい焼肉を食べようと、今から楽しみにしています。 しかし、ガイドブックではどの焼肉店も特徴があり甲乙つけ難く、決めかねています。 (1)『もう一回行ってみたいナ、あの店』と言うイメージでお聞かせ願ませんか? (2)それと、割り箸持参は失礼でしょうか? 経験された皆さんの情報をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgb
回答No.1

韓国に留学していたものです。  韓国の焼肉屋はどこの大差がない気がします。プルコギなどの牛よりもデジカルビなど豚がやわらかくておいしいです。あと、サムギョプサルは油が多いので、次の日胃が荒れるかもしれません。ガイドブックに載っているところだったらどこも無難でオススメです。(すみません、回答になっていませんね^^;)  韓国では箸が鉄製ですので、麺類は滑って食べづらいし、重いですから割り箸を持っていっても別にかまわないと思います。特にガイドブックにのっているお店でしたら「あ~日本人なんだな~」と思われるだけだと思います。韓国人は細かいことを気にしませんから^^  それでは良いたびを!

susidaisuki
質問者

お礼

『デジカルビ』を食べる事にしました。 他の方の投稿もたくさん閲覧しましたが、豚肉のお勧めが意外に多かったのには、驚きでした。 それと割り箸のこと安心しました。 アドバイス有難うございました。

その他の回答 (1)

• KITAIKKI
回答No.2

ソウルの焼肉やでどこが美味しいかという質問ですが、全部の店を食べ歩いたわけではないのではっきりとは言えませんが、ここは避けた方が良いという私なりの見分け方を書かせてもらいます。 まずミョンドンですが本当ならあまりお勧めはしたくないところです。 時間があればミョンドンの近くのデーハンノ(大学路)の方が美味しい店があったように思います。 ただ余り時間がないようなので、出来れば日本語で看板やメニューを大きく店の前に張り出しているようなお店はなるべく避けた方が良いと思います。 それと失礼なことを言うようですが、やはりガイドブックもあまり信用しない方が良いと思います。それらの店は特に美味しいからガイドブックに載っているのではなく、あくまでも宣伝でお金を店側が出して載せているのですから。 そのような店はどうしても観光できた日本人を目当てにしているので、味も大雑把ですし値段も高めです。 できれば一般の韓国人が出入りするお店が本当の焼き肉が楽しめると思いますよ。 そんなお店でも日本人の方と分かれば、十分に親切にしてくれます。 割り箸持参ということですが、それはぜんぜん気にしないでいいと思いますよ。 それと焼き肉ですが、韓国では焼き肉を「カルビ」と言いますので。注文の際は「カルビ トゥル チュセヨ」(カルビ二人前ください)だけで十分です。 あくまでも個人的な感想ですので、期待されていた回答と違っていたらどうかお許しください。

susidaisuki
質問者

お礼

迷っている時に『消去法で絞り込む』のも、方法だったのですね。 ガイドブックを見て迷っているあいだ中、ずっと満腹状態でした。 丁寧な回答有難うございました。