• ベストアンサー

歯磨きの効果

歯磨きの効果 30代後半女性ですが会社で昼食後に歯磨きすると頭とお口がスッキリするのですが 頭までスッキリするのはきれいになった清潔感と歯ブラシや歯磨き粉が与えた刺激からでしょうか? 歯茎の辺や付け根を擦ると心地よいです。 午後のお仕事も出だし良くスタートできるような気がしますし、口臭も防げます。 フロスなどは夜自宅でしかやりませんが汚れのニオイはくさいです。 食べかすってすぐに腐ってニオイを出すのでしょうか?

noname#121034
noname#121034

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

歯磨き粉に含まれる ミント等の清涼剤による刺激がさわやかさにつながるのと、 そもそもの歯の汚れが採れたことによる清涼感もありますよね。 (丸2日歯を磨かなかったら不快感MAXですよねww) においに関しては識者からの回答があったので省略します。

その他の回答 (2)

• e-toshi54
回答No.3

朝晩歯磨きの他に、月に一度、歯科医でスケーリング(歯石除去)をしてもらっています。(それでも口臭からのがれられません。) 50代以上の方でしたら、お薦めします。一回千円くらいです。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

)食べかすってすぐに腐ってニオイを出すのでしょうか?  その通り、口の中のたべかすはすぐに発酵してしてくさいです。  時間がたつほど周りの人ににおいが分かります。