彼の浮気証拠を見つけた私が別れを言われた日、私はどうしたらいいのか

このQ&Aのポイント
  • 彼の浮気証拠を見つけた私が別れを言われた日、私はどうしたらいいのか
  • 彼の浮気によって別れを言われた私が、今後どう対処すべきか悩んでいます
  • 彼の浮気が原因で別れを言われた私は、話し合いの日にどうすればいいのか途方に暮れています
回答を見る
  • ベストアンサー

別れを言われて話し合いで私はどうしたらいいか

彼の浮気証拠を見つけました。 彼は携帯を見られても困る事は何もないとずっと言っていたのである日興味本位で見た時に元カノからのメールで「(性病が再発したと)私は○○(彼)としかやってないけど他の女とした?」 彼は「やってないよ」と言うメールを見つけました。(おかけで私も性病をうつされました) 問いただしたのですが知らないわからないと認めませんでした。 それ以来関係がギクシャクし私も彼が困る我儘を言って試したりしてしまい、とうとう会いたいと言う気持ちがなくなった、別れようと言われました。 会うと泣かれて気持ちが流されそうだから電話で言うと。 別れを言われた日に私は我儘言ったりするのはやめて変わろうと思っていた所でショックで何も手に付かず、家から出ると動悸、手足の震えがして仕事にも行けず 睡眠もろくにとれず、食事も出来ず何もやる気が起きず、ようやく相談しようと思えました。 その時気が付いたのですが私は彼に完全に依存しているのだと気がつきました。 正直別れようと言われ何を言ってもよりが戻らない事は頭ではわかっているのですが 気持ちがついて行けず、なんとかよりが戻らないか、 別れた後でも会う事ができないかとそればかり考えてしまいます。 今度の日曜に話し合いをする事になりました。 私はどうしたらいいのかわかりません。 どうしたら、何を言えば、すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapotti
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

こんにちは。 最後のお話合いでは、泣いたりしないであっさり別れてあげたほうがよりを戻す可能性は高いと思います。 取り乱したり、その場で謝っても、何をしても「別れよう」と思った側には負担になるし、彼氏が拍子抜けするくらいにすんなり別れたほうが、男性も女性も未練は残るのではないかな…と思います。 電話もメールもせずに、お洒落して街に出て気分をすっきりさせましょう。 半年くらい経って、「元気?」とメールしてみましょう。 本当にやり直せるとしたらそれからじゃないかな…と思います。

eimi4114
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりあっさり別れたほうがいいんですよね 頭ではそれが一番だとわかっていますがやはり泣かずに話をする自信がありません。 でも、修羅場的な大泣きはしないように気をつけます。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

>家から出ると動悸、手足の震えがして仕事にも行けず >睡眠もろくにとれず、食事も出来ず何もやる気が起きず、ようやく相談しようと思えました。 >その時気が付いたのですが私は彼に完全に依存しているのだと気がつきました。  彼との結合に依存しているのですから彼を失うわけには行きませんね。  彼は質問者様が結婚を迫る事に危機感を抱いているのだと  想像します。 >どうしたら、何を言えば、すればいいのでしょうか?  ですから彼に今後は一切束縛はしない。 結婚も一切考えていない。 浮気も自由にしてください。  好きなときに自由に抱いてくださいと言えばいいのでしょう。

  • momo0011
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.5

辛いですね。 別れを「言われた側」は、心の準備が出来ていないので、 驚きますし、腹が立ったり、悲しくなって涙が止まらなくなったり、 自分を変えてでもヨリを戻したい、と思ったりします。 今まで当たり前だと思っていたものが無くなると思うと、 誰でも不安ですし、悲しい気持ちになります。 でも、今一度考えてみて下さい。 貴方は別れを考えたことは無かったですか? 彼に一生を預けることを不安に感じたことは無かったですか? もっと良い人がいれば…と思ったことは無いですか? 今はまだ冷静に考えられないかもしれないですが、 もし思い当たることがあれば、それが答えかもしれません。

eimi4114
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れようとは思ってはいませんでしたが ただ、この人とこの先うまくやっていけるだろうか? 結婚したらこの不安な気持ちが解決するのだろうか? 結婚しても不安は解決されない気がする などと考えた事はありました。

noname#174949
noname#174949
回答No.4

依存については、自分で自覚して治していくしかないですよ。 それで、いろんな意味で彼とは離れたほうがいいです。 あなたが混乱しているのは、 本当は彼がいけない人で、あなたから切らなければいけなかったのに、相手から切ってきたから、うまく気持ちがまとまらないのです。 あっちが浮気したのだし、性病まで移された被害者だのに、どうしてそっちがしゃあしゃあと別れ話をするのかおかしい、こっちから振るのが手順だ、そういいましょう。 なるほどと納得してくれたら、まずは、彼が謝って、その上であなたから許せないと宣言して別れましょう。 納得しなかったら、やっぱりそういう人だった、筋のとおらない人は嫌いだと、別れを宣言しましょう。 ともかく、あなたから切るということが大切です。 悪いことをしたほうが切ってきたから、変になっているのです。 悪い男とはバイバイ、それをあなたからやれば、依存も改善します。

eimi4114
質問者

お礼

ありがとうございます >本当は彼がいけない人で、あなたから切らなければいけなかったのに、相手から切ってきたから、うまく気持ちがまとまらないのです 言われてみればその通りなような気もします。 自分が振られた事に納得していないと言うのもある気がします。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

応援したいと思えない相手は別れてよかった相手です。 変な相手に依存するより精神安定剤でも飲んで 仕事を頑張ったほうがまだましです。 応援できない相手と付き合うと応援できない相手としか 付き合えない自分自身に嫌気が差しますから。

eimi4114
質問者

お礼

ありがとうございます 依存を直せるように頑張ってみます。

回答No.2

もうそんな浮気男のことで悩むのはやめなよ。 主さまと元カノ以外に、性病をうつした女の子がいるんだよ。 病院代支払ってもらいたいところだけれど、 そんなことで気持ちは晴れないでしょ! 浮気男は一生浮気するよ。 よりを戻しても、すぐにまた浮気発覚かも。 もっと主さまを大切にして、幸せにしてくれる男性がいるはず。 次の出会いに目を向けましょうよ!

eimi4114
質問者

お礼

ありがとうございます。 すぐには無理だと思いますが 新しい人に目を向けれるように頑張ってみます

関連するQ&A

  • 元カノを忘れられないからという別れ

    彼に元カノを忘れられないからという理由で振られました。 私と彼は遠距離で、付き合って3ヶ月でした。 事の始まりは先月、彼の元カノが、彼によりを戻そうと言ってきたこと。私は彼がそれをメールで打ち明けてきて知りました。その元カノとは一番長く付き合っていたようで3年前に別れているけれど彼が少し前までずっと引きずっていた人らしいんです。 結局元カノには二度と戻らないと伝えたけれど、かなり揺れてしまった。そのせいで私に対する気持ちに自信もなくなった。遠距離で、この状態で続けていくのは不安だし申し訳ない、と。 私はそれを聞いて、付き合って日の浅い私が、一番長く付き合ったその彼女と同じ土俵に立てるわけがないと思ったし、揺れたことを責めようとする気も起きず…別れたいと思えなかったので、 今すぐ別れるとか決めなくてもいいんじゃないかな?連絡もしたいときにするとか、気楽にしたらいいと思うと送ったけれど、 数週間経って彼は、 私が自分のことを想ってくれるのはよくわかるしそれはすごく嬉しいけど、それに応えられていない自分が情けない。相手が私だからということじゃなく、今の自分には"彼女"という存在が重い。前の彼女を引きずってる状態で付き合っていくのは、違うと思った。だから、一度友達に戻れないか?今まで通り連絡も普通にしてくれればいい。時間があれば遊ぶのもいいと思うけど、一回友達に戻れないか? というメールを送ってきました。 これを読んで引き止める気にはなれなかったし、話はよくわかった、そうしようと返事したけど、 友達に戻ろうと言われた経験が今までなかったので、よくわかりません。 彼と最後に会ったのは、何もかも起こる前。その時は幸せだったのにこんなにもあっけなく終わるのかという気持ちもあります。良くも悪くも素直な彼に、自分勝手だと思ったりもしました。彼の言うように、私がどうこうじゃなく、彼の気持ちが前を向いた時、彼が自分に自信を持てるようになった時でないと、彼は恋愛できないということもわかります。 今別れて一週間半くらい経ちました。執着するのはよくないとわかっています。だけど、彼の気持ちが私に向いたならいいのにと思ってしまいます。 友達に戻るって何でしょうか?普通に連絡していいよという言葉に戸惑っています。そう言われても今は連絡などしないでそっと一人にしておくべきですか?特別話したいことがあるわけじゃない、だけどどこかでつながっていたいと思ってしまいます…戻りたい気持ちが同居するのに…彼は私のことなどきっと気にならないのに、私だけがこんなふうに考えているんだろうなと思うと、悲しくなってきます。 まとまりのない話ですが、皆さんからアドバイスを聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 好きなのにお別れ。でも毎日会ってしまう…(長文)

    こんばんわ。30歳女です。 会社で知り合い、半年付き合った彼がいました。彼は32歳です。 彼は私と付き合う前に8年付き合った彼女がいました。 彼は彼女に対する気持ちは完全に冷めたらしいのですが、 元カノは彼とよりを戻したいと思っていたようで、 私と付き合っている間も頻繁に連絡などが来ていました。 しかし彼はキッパリ断っていました。 しかし新しい彼女(私)の存在を知った元カノが鬱病になり、 責任を感じた彼に、1ヶ月前別れを告げられてしまいました。 元カノの鬱病は彼にも責任があるようで、 (一度彼の子供を流産しているのも理由の1つ) 付き合いも長く、結婚を考えていた時期もあり、 家族ぐるみで仲が良かったせいもあって、 簡単には突き放せない、というのが彼の気持ちであり、 今は元カノの治療の手伝いをしたいと決めたらしいです。 私と付き合えるような状況ではないと言われました。 最初は「時間を空けたい」と言っていたのですが、 私を待たせるのが悪いと思ったのか、 「好きだけど、やっぱり別れよう」と言われてしまいました。 すごく辛かったのですが、 自分達が幸せになることで誰かを苦しめるのは嫌だと、 キレイ事を言ってサヨナラしました。 今思えばなんで簡単にサヨナラしたんだろう、と 格好つけた自分にすごく後悔しています。 別れてから間もなくは、たまにメールが来ていて、 少しだけ話がしたいとか、やっぱり私が好きだとか、 いろいろと気持ちを伝えてくれていたので少しは余裕があったのですが、 もうそのメールも数日来ていません。 そのせいで、頭の中が彼でいっぱいになってきてしまいました。 お互い好きなのに別れたのだから、 彼もツライんじゃないか、、って思ってはいるのですが、 彼は今、元カノのことで頭がいっぱいなのか、 私よりも立ち直れている気がします。 メールも電話も一切ない状態で、彼の気持ちが見えず、 いっそ彼の事を忘れたいのに毎日会社で顔を合わせることになり、 気持ちが冷めそうもありません。 また、彼も苦渋の選択をして苦しんでいるのであれば、 私だけが次の恋愛をするのはひどいのではないか、などという気持ちがあり、 彼を裏切れずにいる部分もあります。 更には(彼はまだ私の事が好きかもしれない。戻れるかもしれない) という期待もあって、全く気持ちを切り替えることができません。 私はどうやって前に進めばいいのでしょうか? たとえどんな理由であれ私はフラれたわけだから、 次の恋愛に向けて明るくがんばっていいのでしょうか? それともまだ期待して待ってた方がいいのでしょうか? それとも会社を辞めて完全に忘れるべきなのでしょうか。。 どこに進めばいいのかわからず、悩んでいます。 なんでもいいので、アドバイスを下さい。。

  • 別れを切り出したけど、やっぱり一緒にいたい。

    彼と距離をおいていました。 彼とは、付き合っている関係ではありません。 お互い気になる存在になってきたころ、彼の元カノが現れ ヨリを戻したいと言われたそうなんです。 彼の気持ちが混乱したため、距離を置いていました。 1ヶ月後、、、、。 私の気持ちがもう待っていられなくなり、メールで告白したんです。 でも相手の反応はハッキリしないんです。 『付き合う付き合わないは別としてまた会いたいな』っていう メールの返事でした。 私は、もう自分の気持ちをスッキリしたいのと、彼にもハッキリして ほしくて別れを切り出しました。 お互い『ありがとう』といって(メールで)終わったのですが、 今になって別れを切り出したことを後悔しています。 元に戻りたいんですが、 何かいい言葉はないでしょうか?

  • 別れた元カノからメールが。別れの追い討ち?謝罪?

    先ほど、別れた元カノからのメールに対しての心理や復縁可能性を質問させて頂きましたが、 つい今、またメールが来ました。 私からはそれまでメールを送らなかったのですが・・・別れの追い討ち&謝罪メールですかね。。。 次の内容で届きました。 (〇〇は私の名前) ●〇〇。 最後の最後であんな別れ方したくなかった キツい事いっぱい言って本当にごめんなさい。 今まで、いっぱい傷つけていっぱい我が儘言ってごめんなさい。 そんなあたしでも愛してくれてありがとう。 あたしなんかよりいっぱい幸せになってね。 約束。 あたしの最後の我が儘です。 大好き〇〇! じゃあまたね。 本当にありがとう。 決意は固まってるな・・・と思われる内容でした。 しかし、何かがひっかっかるような。。。 期待しても仕方ないんですが、何故「大好き〇〇!」なんぞ送ってくる? 私もつい、返信をしてしまいました。(復縁を懇願する内容ではなく) こんな感じで・・・ (■■は元カノの名前) ●謝らないで・・謝るのは俺の方。ごめんなさい。 ■■の優しさを出さないで。一人の女性も幸せにできないで。 ■■の意思は固まってるんだね。 〇〇と呼ばれると心が揺らぐ 他の女性・・・なんて言われても■■の存在は大きかった。 でも未練がましくて嫌われるだけだね。 なかなか進展しなくてごめん。 新しい環境で好きな人ができたにせよ、■■の幸せを心から願い 遠く離れた見えないところから応援します。 偶然に会うこともないだろうし、共通の知り合いもいないから 再会はないだろうし・・・俺の事は気にしないで幸せになって。 ■■とは電話もしたいけど、無理なのは承知してます。 嫌じゃなければ、またメールでも連絡させてもらえたらうれしいな。 こんな感じで、うかつにも長い文章になってしまい、少し反省をしてます。 これで復縁はないんだろうな。と思えるないようだったのですが、 少しズルいと思えてきてしまったので投稿させてもらいました。 みなさんどう思いますか? (もしかして、元カノがこれを見てて、カマかけでメールしてきたとか?)

  • 突然すぎる彼からの別れ

    付き合って1ヶ月の彼に先日突然振られました。 理由は、元カノと比べてしまう、そんな状態で一緒にいる事はできないというものです。 もともと彼は中学の時の元彼(といっても手も繋いだ事もなかったんですけど)で、10年ぶりに友達をつたって再会し、それから3ヶ月ほど友達として週に1,2回会った後、彼の方から告白してくれ、私ももちろん好きだったのでOKしました。実は昔ある人のせいで2人が別れる事になったので、私にとってその再会とまた付き合えることはすごく運命的なものでした。 今私は一人暮らしを始めるのですが、彼はほとんどそっちに行く事になると思う(彼も一人暮らし)とか、駐車場も借りようとしていました。節約してお金も貯めようと言っていたし、本当に私は彼との先を見ていました。 でも突然、話があると言われ、聞くと、私が彼の一人暮らしのアパートに行き、泊まり、ご飯を作って、洗濯をして…ということを2,3回したときに、その時に元カノと比べてしまったそうです。 名前も意識しなかったら元カノの名前を呼んでしまいそうだったと言われ、どうしたいの?と聞くと、付き合う前に戻りたいと言われました。 実はその日彼の家に泊まり、次の日は付き合って初めてお互いの休みが合う休日だったので一緒に私の新居の契約と駐車場の契約をすることになっていたんです。でも、そんな気持ちを隠して生活できないし、駐車場も借りれないと思った。と言われました。 その数日前まで、いやずっとそんな素振りもなく、本当に幸せなバカップルをしていたのに、なんで急にそうなったのか分からなくて… 今はただただ混乱しています。 友達に戻るなんて私は出来ない とハッキリ言いましたが、今は彼とこの先会えなくなるのかと思うと涙がブワーっと出てきて、でも友達として接するなんて私には絶対無理です。。 その後やっぱり納得がいかなくて、メールを何通か送りましたが、「お前といると楽しかった。でもその子といると心が落ち着いた。俺にとってそれはすごく大切な事だった」と言われ、もうダメなんだなぁと思いました。 その前の週、彼が用事で夜遅くなるので、今日は泊まるのやめとく?って言ったら、いや、少しでも会いたいからと言ってくれたのに。。元カノと比べてしまうって言っておきながら意味が分かりません。 本当に彼と切れてしまうのでしょうか。せっかく10年越しにまた結ばれたのに。。って思ってるのは私だけなのかもしれないけど、私はその時とも違う今の彼が好きだし、この別れを受け入れられません。 一つ思うのは、私とは恋愛で、生活をしてみると結婚を考えられなかった相手だったのかなと思うんです。 楽しかったけど心は落ち着かなかった、別れるなら私が一人で暮らす前の方がいいと思ってこの早い時期に見切りを付けたのでしょうか。彼はとってもしっかり者で真面目です。私は結構ノー天気であまり物事を考えないで行動します。そういう性格が好きだと言ってくれてたんですが。。 こんなに好きになってしまって、どうやって気持ちの整理つけたらいいのか分かりません。次の恋愛なんてしたくないです。彼と一緒に未来にいたかった。こんな事ならもう少し冷たくされてから別れてほしかったです。 つたない文章ですみません。

  • 忙しい彼・別れ(長文です)

    私(21才・フリーター)には付き合って2年になる彼(26歳・社会人)がいます。         私は、わがままで凄い不安症で、ちょっとした事で怒ったり、すぐいぃーってなったり、何回も喧嘩してきました。その殆どが私のわがままが原因の意味の無い喧嘩です。でもその度に彼は笑って許してくれました。3ヶ月前喧嘩をして、今までどんな時も言わなかった「別れたい。疲れた」と言われました。ショックで、そんなになるまで追い詰めていた事を知り、自分が彼に今までしてきた酷い事を悔やみました。そして何時間も話し合いました。彼はもう1度だけ私を信じると言ってくれました。私も、変わる努力をする約束をしました。  最近、彼は仕事が忙しく、毎日深夜帰宅して睡眠時間は平均4時間です。それでも週1回の休みは必ず遊んでくれて、毎日朝と夜メールをくれます。でもどうしても不安なのです。1度離れた気持ちは戻らないといいますよね?           本当はもうとっくに気持ちは離れているんじゃないかとか、私はお荷物なんじゃないかとか、休みの日は1人でゆっくりしたいんじゃないかとか、色々勝手に悩んで疑ってしまいます。。。           昨日・一昨日と彼からただいまのメールがありませんでした。でも朝「ごめんな、昨日はいつのまにか寝てしまってた。」とメールがきたのですが、疲れているから仕方ないと思う反面、本当はもう好きじゃないのかな?と不安になってしまいました。      自分でもどうして良いのか分かりません。信じたいし、これからも一緒にいたい。そのためにはどうすればいいのでしょう。疲れてる彼の癒しになりたいのに、癒し所か、彼を疲れさせている。こんな自分もう嫌だ・・・   まとまらない文章でスイマセン。

  • 男性へ質問です

    もし、大好きな大好きな彼女から、付き合って何ヵ月かした末、昔性病にかかった事がある事と、今性病が再発したという事を告白されたらどうしますか? 彼女も彼氏の事を大好きで大好きで仕方がありません。 このやりとりは全てメールです。 彼女がなった性病は、染されたのではなく、体調の様々な不具合から持っていた菌が出てきてなってしまったというもの。 今まで彼女が性病にかかった事があるという事を隠していた理由は、 彼氏に嫌われるのが怖かったからが一番ですが、その病気から1年が経ち、もう再発はないと思っていたから。 でも彼女は今再発してしまい、黙っているのも嫌になり、凄い勇気を出して、彼氏に告白しました。 彼女は言いました 「大好きだからこそ言えなかった」 「怖かった」 「どうでもいい相手になら逆に言えていたのかも」 「付き合う前にもし話して、それでフラれるのが怖かった」 「話すのは凄い勇気がいて、受け入れてくれるかなんて、話す側からは分からないから…」 「確かに性病は性病だよ。人からもらってなくたってね…」 「私が悪いって分かってる。最低だよ」 「だけど、あなたが大好きなの…ずっと一緒に居たいの…離れたくないの」 そんな彼女をあなたはどうしますか?

  • 合わない彼女との別れ

    こんばんは。 閲覧いただきありがとうございます。 22歳でかろうじて大学生をしています。 一昨日、彼女と別れました。 お互いの価値観も合わず、結構振り回されました 笑 気分屋でワガママでしたが、時より見せる素直なところが好きでした 彼女とは前にも一度別れ、もう一度付き合っていました。 「○○君と同じくらい好きな人がいる、もうどうしたら良いかわからない」 最近冷たかったのは、自分からは別れを切り出せないからだそうです・・ 付き合っていても完全に自分に気持ちが傾かないなんて・・ この言葉を聞いて別れを決意しました。 別れた直後はスッキリした気持ちがあったのですが、 なぜか今は彼女からのメールを待っている自分がいます。 彼女には、好きという気持ちを伝え 「オレをミジメにさせるなよ!がんばれ!」 とスッパリあきらめて分かれたはずだったのですが・・ 本当に気分が落ち込みます もう、楽しいことなんて起こらないんじゃないかと思ってしまいます。 まだ彼女に期待しているのでしょうか・・ 同じことの繰り返しになることはわかっているのに・・ まとまりもなく、長文すみません。

  • 彼女に別れを告げました。

    先日、彼女に別れを告げました。 自分から告げた別れなのに、何故か苦しいのです。 付き合っていた期間は、約一ヶ月です。 お互い自然体でいられました。 彼女も「一緒にいると楽」と言ってくれていましたし、私もとても満たされていました。 ただ一つだけ気になっていたのが、彼女のネガティブな性格です。それだけが悩みでした。 別れのキッカケは私が作ってしまいました。 先週の木曜日に、彼女の異動に関する大事な面談があったのですが、私はその曜日を一日間違えてしまったのです。 その事がとても悲しかったようで、メールで強く責められました。 その直後に、彼女から「言い過ぎました。ごめんなさい。」というメールが届きました。 しかし、これから先も同じような事がある度に強く責められるのかな?と考えると、何だかとても窮屈に感じてしまいました。 彼女の事が好きだという気持ちはありましたが、窮屈さの方が上回ってしまい、衝動的にメールで「付き合う前の状態に戻りたい」と伝えました。 最初は、早めに別れを切り出せて良かったと思ったのですが、今は後悔にも似た気持ちを感じています。とても苦しいのです。 自分でも自分の気持ちがさっぱり理解出来ません。 ちなみに来週は、私の誕生日を祝うために一緒に温泉旅行に行く予定でした。彼女が計画してくれた旅行です。 きっとプレゼントも用意してくれていたんだろうな。と考えると、とても心が痛みます。 自分で告げた別れとはいえ、今まで親密に過ごしてきた関係を急に途絶えさせるのはとても辛いです。 毎日交わしていたメールも、もう届く事もないのかと考えると、とても寂しい気持ちです。 身勝手な言い分なのは百も承知ですし、非現実的な考え方だとも思いますが、付き合う直前の2人に戻りたいのです。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

  • 遠距離 別れ 元カノ

    はじめまして。 長くなります。最後まで目を通して頂けた方、遠距離経験者の方の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。 32歳の女です。最近遠距離をしていた彼氏(同い年)と お別れをしました。 4月〜同棲の話しを進めてました。 毎月連休を取り会ってました。 最後に仲良く会ったのは5月でした。 遠距離を1年半してますが、大きなケンカもなく 何かもめてしまってもお互い謝り仲直りもすぐしてきました。 5月に会ったのを最後、彼氏の態度が変わりはじめました。同棲の話しが進んでたからです。自由が無くなるのが嫌なタイプです。 同棲の話しをこんだけ進めてきたのに、急に行動しなくなった彼氏に少しピリピリしてしまいました。 6月なった時に、1人になりたい。自分の事で精一杯やからごめんと。 電話別れを認めれ無く、直接会ってお話しをして もう気持ちがないと言われました。 すごく悲しいですよね。 大好きでこの人とずっと一緒におるのかな?と思えるぐらい私は落ち着く方だったのに、彼の気持ちは一瞬で無くなりました。 別れるのを最初は拒みましたが、変わらない彼の気持ち、少し冷たい表情、、話してるだけで自分のメンタルもやられそうで、泣きながら別れ話しを了承しました。 しかし、別れる理由はこれじゃなかったんです。 彼の友人から相談受けてたのを聞きました。 その友人は私達の事を応援はしてくれてましたが、最終は彼氏がしたいように自分で判断したらいいよって伝えたみたいです。 私と同棲すると話しを元カノさんが聞きつけ、彼氏に私と同棲するのかを聞いてきて、別れてからもずっと好きだった事を伝えてるとのこと。 全然連絡が無かった日、彼は元カノの家に呼ばれて泊まってたそうです。 そしてその日に私に別れ話しを切り出しました。 元カノさんには私達の状況を説明して待ってもらってる状態。 自由を奪った私より、楽しく過ごせる元カノさんを選んだ彼。 きっと私と別れたその足で元カノさんに会いに行って今頃はお付き合いしてる事でしょう。 この事実を受け入れきれずにいます。 私は最後に迷惑をかけてしまった事に対してのごめんのLINEと遠距離をするって決断してくれた事、付き合ってきた1年半の感謝の気持ちだけ伝えました。 簡単に元カノさんに気持ちがいったのもつらいですが、元カノさんもその友人の方に私の彼氏とはいずれ戻ってくる運命なのかな?って相談してたらしく、 お互いが大きい存在と言うのも聞きました。 もう全てがショックで、でも彼氏の事が好きな気持ちは全然消えません。 連絡はもうしてません。 SNSはお互いしてないのでLINE以外の繋がりもありません。 同じような経験の方あまりいないかと思いますが、いろんな意見を聞きたいです。