彼の浮気証拠を見つけた私が別れを言われた日、私はどうしたらいいのか

このQ&Aのポイント
  • 彼の浮気証拠を見つけた私が別れを言われた日、私はどうしたらいいのか
  • 彼の浮気によって別れを言われた私が、今後どう対処すべきか悩んでいます
  • 彼の浮気が原因で別れを言われた私は、話し合いの日にどうすればいいのか途方に暮れています
回答を見る
  • ベストアンサー

別れを言われて話し合いで私はどうしたらいいか

彼の浮気証拠を見つけました。 彼は携帯を見られても困る事は何もないとずっと言っていたのである日興味本位で見た時に元カノからのメールで「(性病が再発したと)私は○○(彼)としかやってないけど他の女とした?」 彼は「やってないよ」と言うメールを見つけました。(おかけで私も性病をうつされました) 問いただしたのですが知らないわからないと認めませんでした。 それ以来関係がギクシャクし私も彼が困る我儘を言って試したりしてしまい、とうとう会いたいと言う気持ちがなくなった、別れようと言われました。 会うと泣かれて気持ちが流されそうだから電話で言うと。 別れを言われた日に私は我儘言ったりするのはやめて変わろうと思っていた所でショックで何も手に付かず、家から出ると動悸、手足の震えがして仕事にも行けず 睡眠もろくにとれず、食事も出来ず何もやる気が起きず、ようやく相談しようと思えました。 その時気が付いたのですが私は彼に完全に依存しているのだと気がつきました。 正直別れようと言われ何を言ってもよりが戻らない事は頭ではわかっているのですが 気持ちがついて行けず、なんとかよりが戻らないか、 別れた後でも会う事ができないかとそればかり考えてしまいます。 今度の日曜に話し合いをする事になりました。 私はどうしたらいいのかわかりません。 どうしたら、何を言えば、すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapotti
回答No.1

こんにちは。 最後のお話合いでは、泣いたりしないであっさり別れてあげたほうがよりを戻す可能性は高いと思います。 取り乱したり、その場で謝っても、何をしても「別れよう」と思った側には負担になるし、彼氏が拍子抜けするくらいにすんなり別れたほうが、男性も女性も未練は残るのではないかな…と思います。 電話もメールもせずに、お洒落して街に出て気分をすっきりさせましょう。 半年くらい経って、「元気?」とメールしてみましょう。 本当にやり直せるとしたらそれからじゃないかな…と思います。

eimi4114
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりあっさり別れたほうがいいんですよね 頭ではそれが一番だとわかっていますがやはり泣かずに話をする自信がありません。 でも、修羅場的な大泣きはしないように気をつけます。

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

>家から出ると動悸、手足の震えがして仕事にも行けず >睡眠もろくにとれず、食事も出来ず何もやる気が起きず、ようやく相談しようと思えました。 >その時気が付いたのですが私は彼に完全に依存しているのだと気がつきました。  彼との結合に依存しているのですから彼を失うわけには行きませんね。  彼は質問者様が結婚を迫る事に危機感を抱いているのだと  想像します。 >どうしたら、何を言えば、すればいいのでしょうか?  ですから彼に今後は一切束縛はしない。 結婚も一切考えていない。 浮気も自由にしてください。  好きなときに自由に抱いてくださいと言えばいいのでしょう。

• momo0011
回答No.5

辛いですね。 別れを「言われた側」は、心の準備が出来ていないので、 驚きますし、腹が立ったり、悲しくなって涙が止まらなくなったり、 自分を変えてでもヨリを戻したい、と思ったりします。 今まで当たり前だと思っていたものが無くなると思うと、 誰でも不安ですし、悲しい気持ちになります。 でも、今一度考えてみて下さい。 貴方は別れを考えたことは無かったですか? 彼に一生を預けることを不安に感じたことは無かったですか? もっと良い人がいれば…と思ったことは無いですか? 今はまだ冷静に考えられないかもしれないですが、 もし思い当たることがあれば、それが答えかもしれません。

eimi4114
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れようとは思ってはいませんでしたが ただ、この人とこの先うまくやっていけるだろうか? 結婚したらこの不安な気持ちが解決するのだろうか? 結婚しても不安は解決されない気がする などと考えた事はありました。

noname#174949
noname#174949
回答No.4

依存については、自分で自覚して治していくしかないですよ。 それで、いろんな意味で彼とは離れたほうがいいです。 あなたが混乱しているのは、 本当は彼がいけない人で、あなたから切らなければいけなかったのに、相手から切ってきたから、うまく気持ちがまとまらないのです。 あっちが浮気したのだし、性病まで移された被害者だのに、どうしてそっちがしゃあしゃあと別れ話をするのかおかしい、こっちから振るのが手順だ、そういいましょう。 なるほどと納得してくれたら、まずは、彼が謝って、その上であなたから許せないと宣言して別れましょう。 納得しなかったら、やっぱりそういう人だった、筋のとおらない人は嫌いだと、別れを宣言しましょう。 ともかく、あなたから切るということが大切です。 悪いことをしたほうが切ってきたから、変になっているのです。 悪い男とはバイバイ、それをあなたからやれば、依存も改善します。

eimi4114
質問者

お礼

ありがとうございます >本当は彼がいけない人で、あなたから切らなければいけなかったのに、相手から切ってきたから、うまく気持ちがまとまらないのです 言われてみればその通りなような気もします。 自分が振られた事に納得していないと言うのもある気がします。

• taka-aki
回答No.3

応援したいと思えない相手は別れてよかった相手です。 変な相手に依存するより精神安定剤でも飲んで 仕事を頑張ったほうがまだましです。 応援できない相手と付き合うと応援できない相手としか 付き合えない自分自身に嫌気が差しますから。

eimi4114
質問者

お礼

ありがとうございます 依存を直せるように頑張ってみます。

回答No.2

もうそんな浮気男のことで悩むのはやめなよ。 主さまと元カノ以外に、性病をうつした女の子がいるんだよ。 病院代支払ってもらいたいところだけれど、 そんなことで気持ちは晴れないでしょ! 浮気男は一生浮気するよ。 よりを戻しても、すぐにまた浮気発覚かも。 もっと主さまを大切にして、幸せにしてくれる男性がいるはず。 次の出会いに目を向けましょうよ!

eimi4114
質問者

お礼

ありがとうございます。 すぐには無理だと思いますが 新しい人に目を向けれるように頑張ってみます