• 締切済み

男性へ質問です

もし、大好きな大好きな彼女から、付き合って何ヵ月かした末、昔性病にかかった事がある事と、今性病が再発したという事を告白されたらどうしますか? 彼女も彼氏の事を大好きで大好きで仕方がありません。 このやりとりは全てメールです。 彼女がなった性病は、染されたのではなく、体調の様々な不具合から持っていた菌が出てきてなってしまったというもの。 今まで彼女が性病にかかった事があるという事を隠していた理由は、 彼氏に嫌われるのが怖かったからが一番ですが、その病気から1年が経ち、もう再発はないと思っていたから。 でも彼女は今再発してしまい、黙っているのも嫌になり、凄い勇気を出して、彼氏に告白しました。 彼女は言いました 「大好きだからこそ言えなかった」 「怖かった」 「どうでもいい相手になら逆に言えていたのかも」 「付き合う前にもし話して、それでフラれるのが怖かった」 「話すのは凄い勇気がいて、受け入れてくれるかなんて、話す側からは分からないから…」 「確かに性病は性病だよ。人からもらってなくたってね…」 「私が悪いって分かってる。最低だよ」 「だけど、あなたが大好きなの…ずっと一緒に居たいの…離れたくないの」 そんな彼女をあなたはどうしますか?

みんなの回答

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.7

エイズってことはないでしょうけど・・・ もし、エイズなら・・・最初は、頭が禿げるぐらい、悩み苦しむでしょうね。でも最後は、彼女の命と引き換える覚悟で・・・夫婦となることを決断する以外、道はないと思います。彼女の父上や母上の思いを考えると・・・涙が出そうです! ご両親の無念の思いを少しでも慰めてあげようとして・・・私が喜んで感謝して背負う以外ないと思うからです。

MAMEGAMI
質問者

お礼

一旦治って、再発なのでエイズではありません。

回答No.6

「治るんだろ?じゃあ、治してこいよ」 ではないですかね? 別にセックスするだけのために付き合うわけじゃないからね。 むしろ、よかったんじゃない? 相手はあなたの身体だけが目的だったんだよ。 最初からやり捨てが目的なら本音がわかってよかったよ。

回答No.5

世の中にはもっと苦しんでいる人もいるんです。 性病に限らず、思い病気や障害を持っている人と付き合うときも、決して自分とは無関係だとは思わないこと。 正面から向かい合い、理解と協力を示して、最後まで一緒に戦うべきでしょう。

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.4

私はそんな些細なことで彼女を手放しません。 君に会えてよかった頑張って治そうと励まします。 彼女の苦しみは彼のせいです。 苦しみから解放してあげましょう。

MAMEGAMI
質問者

お礼

皆さん。優しいですね…

  • ginmon28
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

治るんなら一緒に治そう、っていう話に。 それが難しい病気なら、悪い方向に考えてしまうかもしてない。

回答No.2

福岡のおじさんです。 話の内容から察するに、その病気は「カンジダ」じゃないでしょうか? カンジダはホルモンバランスでかかる病気ですが、男性にも染つります。 男性にはほとんど症状が出ないのですが、他の女性と…あれば染つしてしまいます。 ですから、しっかり怒ってあげましょう。 そのうえで、一緒に治していくことを話し合えばいいんじゃないですか? ま、ご参考までに~♪

MAMEGAMI
質問者

補足

性病はヘルペスです。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

勇気を出して言ってくれてありがりとう とお礼を言って 一緒に婦人科に言って話を聞いて、その病気について調べます。

MAMEGAMI
質問者

補足

病院にはすでに彼女は行っています。

関連するQ&A

  • 特に女性の方に質問です。

    社内で好きになってしまった人がいるのですが、(彼氏がいそうですが)告白するのも後の事を考えるとできません(勇気もないです)。 こうゆう場合ってどうするべきですか? 諦めるしかないのでしょうか? あまり話しかける事もないと言うか話す事が見つかりません。 逆に話かけようとすると緊張してしまって話ができなくなってしまいます。 私は23歳で女性の方は24歳です。 彼氏がいても、いなくても、女性からするとどんな行動が好きになるきっかけだったり、気になるきっかけになったりするのですか? まず何をするべきでしょうか? ご教授願います。

  • あなたならどうですか???

    私は今お付き合いをしている彼氏がいます。 私は以前クラミジアにかかってしまい完治するまで 病院に通っていました。ところが、最近また同じよう な症状があらわれてきています。近いうちに病院に みてもらいにいこうと思っているのですが。。。 このことを彼氏にいうべきなのでしょうか? きっと今の彼氏から移ったのではなく、再発したの だと思います。同じ様な経験のおありの女性の方 彼氏にはいいましたか?また、男性の方つきあってる 女性に性病にかかってることを告白されたこととか ありますか? 私は彼氏にこのことをいってどう思われるかが不安です。

  • 膣炎について

    病院の先生に何となく恥ずかしくて聞けないので、質問させて頂きます。 よく膣炎になるんです。出される薬はクロマイ膣錠なので、薬の本で調べたらよく性病で言われるような菌の感染ではないようです。 特別自分では症状はなくて、前に検診で診断され治療してから、たまに気にして病院にいくと再発していることがあります。 原因がわからなくて、困ってます。わかれば防げるのですが…。 セックスは彼氏と月に三回くらいで多くはないし、必ずシャワーを浴びてからだし、内容もシンプルで、自分ではとても炎症が起きるとは思えません。 ちゃんと毎日お風呂に入っているし…、常在菌の大切さは知ってるので、膣の中まで洗うなんていうこともしていません。 考えた末、私は喘息やアトピーがあり、かなりアレルギー体質なので皮膚などが弱いのが原因かなぁ…と思っています。 わかる方がいたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です!

    私は高校生の女子です。 私には片思いしてる人がいます。けどその人は学校で人気があり、色んな女子がアタックしてるのに、全部相手にしない感じの人なんです。 一回も同じクラスになった事がない私は、友達にアドレスを聞いて、彼とメールすることができました。 (彼は私の事は知ってたみたいです) けど受験という事もあり、一流大学を目指す彼は勉強に集中していたので、メールのやり取りは終わってしまいました。 でも、誰とも相手をしなかった彼が、私には相手をしていたので友達はびっくりしていました。 私は勇気を出して、卒業の時に告白しようと思うんですが、メールでしか話した事ない相手に告白してもダメなんでしょうか?(>_<) 彼は私に少しでも気があるのでしょうか? 長い質問読んで下さりありがとうございます! 答えて頂けると嬉しいです。

  • 男性の性病について

    男性の性病について 5月1日に性交をした彼氏が、男性器の先端(?)に「かゆみ」の症状があるそうです。この日避妊としてコンドームを使用しましたが、短時間だけ男性器と女性器が直接触れてしまいました。 彼氏の症状は性病なのでしょうか?私には今のところ症状は出ていません。 私は2年程前に2度「カンジタ腟炎」に感染した経験があります。ですがこれは性交感染ではなく、生理時の体調不良が原因で、産婦人科にて治療をしてもらいました。それ以来症状は出ていませんが、彼氏の今の症状は私が原因なのではないかと心配です。 彼氏が性病だとすれば、どんな病気が挙げられますか?現段階では「かゆみ」のみ症状があるようです。

  • 性病について

    私は一年くらい前に性病(コンジローム)にかかりました。 もちろん、病院にいって治療してもらいました。 今は、もう性病の症状は全くありません。 しかし、一度性病にかかるとその菌が体からずっときえることがないと聞いたことがあります。 彼氏とHをしても大丈夫なのでしょうか? 性病は彼にうつったりしないのでしょうか? 知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 君はあたしが好きなのか?20代男性に質問。

    あたしはバツイチ子持ちです。最近5個下の彼氏ができました。しかし私は、いま自分に自信と余裕がありません。彼に直接色々きくのはまだ恥ずかしすぎてできません。 あたしは以前、元彼に顔以外好きじゃないといわれて、自分の本当の性格を出したらふられました。同じようなことが2回もです。別にたいした美人じゃありません。 今の彼氏には中身を好きになってもらいたいのですが、まだ10%くらいしか出せません。もし、また外見で選んでくれていたとしたら、フラれてしまうのがこわいです。 私たちのやりとりを一部挙げていきますので、客観的にみた意見ください。すぐへこむタイプなのであまり厳しいこといわないでください。 デート3回 焼肉か飲み中心で毎回彼支払い あたしの事を何でも知りたがっていつも質問責め 昼に食べたものまで聞いてくる あたしはシャイだから目を見れないけどあっちはすごく見てるらしい 髪の毛をさわってくる あたしの体型の変化に敏感に気づく 彼あたしと会う時はいつもソワソワしてる 手はつないだ 音楽や好きなものが似ているので会話はいつもそれ中心 告白したのはあたし じゃあ付き合ってみる?っていった 返事はその場で うん! て。 年上だということも、子持ちだということも気にしてないといってくれました。 逆に俺でいいの? って。 くだらない質問ですみません。 彼はあたしのことほんとに好きなのかな??怖くて本人にきけなくて不安になってます。 ちなみにキスもエッチもまだです。 誘われたこともまだありません。 彼はあたしを好きなのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 中学生の目線で見てほしいです。 もしあなたが、自分はあまり女子絡みがなくって、 ・元同じクラスだけど(今は違う)話したことはほとんどない(「ちょっと通して」「あ、ごめん」程度) ・メールのやり取りをしている(必要最低限で) ・ルックスは良い方(性格・見た目なども女子なら良い方) そんな人からメールで告白されたら、何て返しますか?

  • 【男性に質問】告白されたときの気持ち

    6歳年上の男性に片想いをしている22歳、女です。 その彼にいずれ告白しようと考えています。 彼とは何度か飲みに行ったりしていて、その際に彼から連絡先を聞かれたり、 「彼氏居るの?」「俺なんかじゃダメだよねー」「その髪型すっごくイイよ」 「恋愛対象として見てる」「一緒に居て楽しい」などと言われました。 (そこまで飲んではいなかったですが、酔っていた可能性も…) 二人で会ってくれるし、悪く思われてはいないと思うのですが、 彼がメール無精というか、LINEなどでやりとりしていると そっけない最低限の返事しか来ず、大体彼で途切れます。 (返事がまったく来ずに無視、というのは今のところ無いです) そういったことを考えると、脈が無いのかなあ…と思ったり。 最近お互い忙しく、なかなか連絡も出来ず、会えてもいません。 そういう時間が増えるのと比例して、不安な気持ちと、 彼を好きな気持ちがどんどん大きくなってしまいます…。 待っていても彼から告白してくれるなんて奇跡は起きないだろうし、 あと何度か二人で会う機会を重ねたら、気持ちを伝えようと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが、男性からしたら、 そういった関係の年下の女性に告白されたらどんな気持ちですか? 自分に彼女がいない場合、少しは付き合うことを考えますか? また、告白されるとしたら、やはりメールより電話、 電話より直接、が嬉しい(誠意を感じる)ものですか? 人による、というのは重々承知なのですが、 参考までに男性の皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします!

  • 彼氏がいるのに告白されたら・・・(女性に質問)

    こんばんわ。 以下のシチュエーションでお答えください。 あなたには彼氏がいるのに、別の男性から告白されました。 ・その男性はとても親しい職場の同僚(同じ仕事のパートナー) ・たまに食事に行ったり、仕事の悩みをきいてもらったりメールのやりとりもする。 ・男性としての印象は決して悪くなく、十分合格点である。 ・しかし、今の彼氏とはうまくいっており、その男性を恋愛対象  としてみることはなかった。 ・その男性にも、自分に彼氏がいることは話している。 ・あなたの彼氏は社外の人で、その男性の知らない人である。 こんな状況で、あなたはその男性から、告白をされました。 あなたの気持ちは以下のどれに近いですか? (1)男性を恋愛対象として見ることはないが、告白してくれたことは  女性として素直に嬉しい。これからも普通に接していける。 (2)同じ職場の仲間として親しくしていたし、彼氏がいることも話していたのに告白されるなんて困る。少し腹正しい。  仕事もやりづらいし、これからは普通に接していけない。 (3)男性を恋愛対象として見てしまうようになるかもしれない。  彼氏がいると分かっているのに、告白してきたその勇気には少し  ドキッとするものを感じ、意識してしまうかも。 (4)その他