• 締切済み

男性へ質問です

もし、大好きな大好きな彼女から、付き合って何ヵ月かした末、昔性病にかかった事がある事と、今性病が再発したという事を告白されたらどうしますか? 彼女も彼氏の事を大好きで大好きで仕方がありません。 このやりとりは全てメールです。 彼女がなった性病は、染されたのではなく、体調の様々な不具合から持っていた菌が出てきてなってしまったというもの。 今まで彼女が性病にかかった事があるという事を隠していた理由は、 彼氏に嫌われるのが怖かったからが一番ですが、その病気から1年が経ち、もう再発はないと思っていたから。 でも彼女は今再発してしまい、黙っているのも嫌になり、凄い勇気を出して、彼氏に告白しました。 彼女は言いました 「大好きだからこそ言えなかった」 「怖かった」 「どうでもいい相手になら逆に言えていたのかも」 「付き合う前にもし話して、それでフラれるのが怖かった」 「話すのは凄い勇気がいて、受け入れてくれるかなんて、話す側からは分からないから…」 「確かに性病は性病だよ。人からもらってなくたってね…」 「私が悪いって分かってる。最低だよ」 「だけど、あなたが大好きなの…ずっと一緒に居たいの…離れたくないの」 そんな彼女をあなたはどうしますか?

みんなの回答

• hyuuma8579
回答No.7

エイズってことはないでしょうけど・・・ もし、エイズなら・・・最初は、頭が禿げるぐらい、悩み苦しむでしょうね。でも最後は、彼女の命と引き換える覚悟で・・・夫婦となることを決断する以外、道はないと思います。彼女の父上や母上の思いを考えると・・・涙が出そうです! ご両親の無念の思いを少しでも慰めてあげようとして・・・私が喜んで感謝して背負う以外ないと思うからです。

MAMEGAMI
質問者

お礼

一旦治って、再発なのでエイズではありません。

回答No.6

「治るんだろ?じゃあ、治してこいよ」 ではないですかね? 別にセックスするだけのために付き合うわけじゃないからね。 むしろ、よかったんじゃない? 相手はあなたの身体だけが目的だったんだよ。 最初からやり捨てが目的なら本音がわかってよかったよ。

回答No.5

世の中にはもっと苦しんでいる人もいるんです。 性病に限らず、思い病気や障害を持っている人と付き合うときも、決して自分とは無関係だとは思わないこと。 正面から向かい合い、理解と協力を示して、最後まで一緒に戦うべきでしょう。

• toteccorp
回答No.4

私はそんな些細なことで彼女を手放しません。 君に会えてよかった頑張って治そうと励まします。 彼女の苦しみは彼のせいです。 苦しみから解放してあげましょう。

MAMEGAMI
質問者

お礼

皆さん。優しいですね…

• ginmon28
回答No.3

治るんなら一緒に治そう、っていう話に。 それが難しい病気なら、悪い方向に考えてしまうかもしてない。

回答No.2

福岡のおじさんです。 話の内容から察するに、その病気は「カンジダ」じゃないでしょうか? カンジダはホルモンバランスでかかる病気ですが、男性にも染つります。 男性にはほとんど症状が出ないのですが、他の女性と…あれば染つしてしまいます。 ですから、しっかり怒ってあげましょう。 そのうえで、一緒に治していくことを話し合えばいいんじゃないですか? ま、ご参考までに~♪

MAMEGAMI
質問者

補足

性病はヘルペスです。

• dexi
回答No.1

勇気を出して言ってくれてありがりとう とお礼を言って 一緒に婦人科に言って話を聞いて、その病気について調べます。

MAMEGAMI
質問者

補足

病院にはすでに彼女は行っています。