20代男性に質問:私は彼氏に本当に好かれているのか不安です

このQ&Aのポイント
  • 私はバツイチ子持ちで、最近5歳年下の彼氏ができましたが、自信と余裕に欠けています。過去には顔以外好きじゃないと言われてフラれたこともあり、現在の彼にも本当の自分を受け入れてもらいたいです。しかし、まだ自分の本当の姿を全て出す勇気がありません。彼が私を見た目で選んでいるのではないかという不安もあります。
  • 私たちはデートを重ね、彼はいつも私のことを知りたがって質問攻めです。私はシャイな性格のため、彼と目を合わせることができませんが、彼は私をじっと見つめているようです。彼は私の体型の変化にも敏感に気づいてくれます。デートの際はいつもソワソワしている様子で、私たちは音楽や好きなものを中心に会話を楽しんでいます。私から告白し、彼と付き合うことになりましたが、彼は私の年齢や子持ちであることに気にする様子はありませんでした。
  • しかし、まだキスやエッチには至っておらず、彼からの誘いもありません。私は彼が本当に私を好きなのか不安になっています。このまま彼と関係を深めていっても大丈夫なのか、正直わかりません。彼が私のことをどれだけ真剣に考えているのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

君はあたしが好きなのか?20代男性に質問。

あたしはバツイチ子持ちです。最近5個下の彼氏ができました。しかし私は、いま自分に自信と余裕がありません。彼に直接色々きくのはまだ恥ずかしすぎてできません。 あたしは以前、元彼に顔以外好きじゃないといわれて、自分の本当の性格を出したらふられました。同じようなことが2回もです。別にたいした美人じゃありません。 今の彼氏には中身を好きになってもらいたいのですが、まだ10%くらいしか出せません。もし、また外見で選んでくれていたとしたら、フラれてしまうのがこわいです。 私たちのやりとりを一部挙げていきますので、客観的にみた意見ください。すぐへこむタイプなのであまり厳しいこといわないでください。 デート3回 焼肉か飲み中心で毎回彼支払い あたしの事を何でも知りたがっていつも質問責め 昼に食べたものまで聞いてくる あたしはシャイだから目を見れないけどあっちはすごく見てるらしい 髪の毛をさわってくる あたしの体型の変化に敏感に気づく 彼あたしと会う時はいつもソワソワしてる 手はつないだ 音楽や好きなものが似ているので会話はいつもそれ中心 告白したのはあたし じゃあ付き合ってみる?っていった 返事はその場で うん! て。 年上だということも、子持ちだということも気にしてないといってくれました。 逆に俺でいいの? って。 くだらない質問ですみません。 彼はあたしのことほんとに好きなのかな??怖くて本人にきけなくて不安になってます。 ちなみにキスもエッチもまだです。 誘われたこともまだありません。 彼はあたしを好きなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umanushi
  • ベストアンサー率48% (33/68)
回答No.3

彼はあたしを好きなのでしょうか? 今現在彼から見えるあなたの事は当然好きだと思いますよ。 男が付き合おうと思うのは単純に好きかセックスしたいだけ利用したいなど不純な理由のどちらかだけかと。 セックスの誘いもまだで、逆に俺でいいの?なんて聞いてくる彼は純粋で良い人だと思いますよ。 あとはあなたがまだ10%しか出せていない性格の問題ですが。 それはゆっくりと出していけば良いのではないでしょうか? まだ始まったばかり。 あなたらしさをすべて出せた時に受け止めてくれる彼であれば良いですね。

busucute
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少し自信が持てました! まだつきあったばかりなので、少しづつ自分をだしたいとおもいます。 男の人は好きなセックスしたいだけってのも、過去を振り返るとなんとなくわかる…。きがします。 がんばりまーす!!

その他の回答 (2)

回答No.2

はっきり言って彼が貴女のこと本気で好きかなど分かりません。 それは貴女が貴女の目で見て、彼はどんな人間なのかじっくり観察するしかないのです。 子供がいる貴女を本当に大切に出来るのかを。 貴女は母親なので、子供の為に良い男性を選ばないとダメですよ。 良い男性を選ぶには「焦らないこと」「男性の甘い言葉ではなく行動が伴っているかどうか」を良く見て下さいね。 彼が貴女を好きかどうかを悩むより、子育てを一生懸命している貴女を本当に好きになって貰えるように、自分に誇りを持って生きて下さい。 もう貴女一人の人生ではないのです。子供を第一に考えて、それにふさわしい男性を選びましょうね。

busucute
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。子供のことがあるので、余計外見だけであたしを好きになる人は嫌だなっておもってます。 確かに、外見だけ好きだと言われて付き合った元彼は、子供のことあんまり考えてくれなかったなぁ。 できたらあたしの事も子供のことも両方愛情もってもらえるのが理想だけど、それは欲張りなんでしょうか? 今の彼と子供はまだあわせていませんが、 うまくいくといいなと思っています。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

>まだ10%くらいしか出せません。 >彼はあたしのことほんとに好きなのかな? 矛盾があるように思うのですが・・ まだ見せていないあなたらしさを、 彼が好きになることって、 むずかしいんじゃないでしょうか・・・ ちょっとずつ出していけばいいですよ。 あなたの中身を好きにならない人は、あなたにふさわしくないんでしょう。

busucute
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほんとですね…!矛盾がありますね。 いまはいわゆる、ネコをかぶっている状態だから、彼は私のこと大人しめの女性だと思っているとおもいます。実際は喜怒哀楽が猛烈に激しい性格なので、それをどのように少しづつ出せばいいのか悩んではいます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ

    男性の方へ 一度も話したこと無いのに、(私は、その子のことを全く知りませんでした)いきなりメールアドレスを聞いてきて、しかもその日のメールで「どっかに遊びに行こう」とか「今度、電話してもいい?」って言ってくる人って、ただ、からかいたいだけなんでしょうかね?? ちなみに、私は19歳(女)で、相手は18歳です。 私の外見は、かなり地味で(とても、かわいいor美人とは言えない)彼氏とかできたことはありません。 異性を苦手としているので、ちょっとこういう事に敏感です(泣) たくさんの意見を知りたいので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 男性に質問

    おばさんのブリッコってありなんですか? 職場に、40歳くらいのバツイチ子持ち 女性がいます。 実年齢より若く見えるし、かわいらしい外見です。 この女性、びっくりするほどのブリッコです。 男性に呼び掛けるときは やーまもーとしゃーん♪ そして驚きを表す仕草は 両手をグーにして口元へ。 失敗した時は うぇーん。ごめんなしゃーい。 例を挙げればきりがないのですが、 これが男性に対して有効なら別にいいんです。 年下女性の私から見ると痛々しい限りですが、他の女を出し抜くことができるなら大いに使えばいいと思います。 しかし、これは本当に有効でしょうか? ちなみに、主にブリッコする相手は5から10歳年下の男性です。 忙しい時や機嫌の悪いときは感じ悪いので、元々こういうタイプという訳では無さそうです。 関係あるかわかりませんが ヘビースモーカーです。 当人たちに聞いてみたいのですが、遠回しにブリッコを告げ口しようとしている姑息な女と思われると心外なのでできません。 でも気になって仕方ないので どなたか教えてください。 自分より年上のおばさんに上記のようなブリッコをされて、かわいいなーと思うものですか?

  • 男性の意見聞きたいです

    こないだ友人の件で質問した続きになると思いますが回答お願いします。 友人は最近、お付き合いをしてる30半ばの彼氏がいるのですが、バツイチ子持ちと言うことを話してません。出会ったときに言えばよかったと思うのですが、聞かれないし、友達までにもなるか分からないようだったので、自分のことを特に話しなかったそうです。でも話をするうちに仲良くなり、そのたびにいつ話そうと…タイミングがとれず今だに言えないらしいです。早く本当のこと伝えたい気持ちと仲良くなって好意ももたれ、言ったことで終わりになるのが怖いのと、相手がショック受けるんじゃないかと…でも隠せることじゃないし、男性からしたら、どんな時に話してもらいたいですか?バツイチで子供もいたら独身男性なら引きますよね?

  • 不倫している男性の方へ質問です。

    私は30歳3人の子持ち、3年半付き合っている彼氏がいるバツイチです。 彼氏は同じ年なんですが、いつも土曜の夜に来て次の日の午前中には帰るってかんじで、3年半も付き合っていて1度も子供を連れて出掛けた事がなくこんなんで良いのかなと思いつつも、好きだから別れられないでいます。 以前仕事で行っていた整備工場に車の修理を何度か出しているうちに、いいなぁと思っていた36歳既婚者にデートに誘われ先日、むりやり体の関係をもってしまいました。 その人は奥さんとは3年ぐらい夫婦生活もなくあまり家庭もうまくいっていないようなんです。電話で話したりしていくうちにその人のことが彼氏と同じぐらい好きになり、今とても悩んでいます。その人に俺に何を望む??と聞かれ結婚してるし何も望む事はないと言いました。子供と何処かに行ったりするのは、私の彼氏にばれたらまずいだろうしなと言われ私は、うんと言いました。月1.2回なら奥さんに仕事だと言って私と会えるからまた会ってほしいと言われたんですが。。。 でも今日電話で話していくうちに何か変だと思い問いただすともう1人月1回ぐらい合う彼女がいるらしいんです。。。 私は彼氏も好きだけどその人も同じぐらい好きで… 私と居ると落ち着くとか私とは一緒に居て楽しいとか言われると… 私はすぐ人を信じちゃうから… その彼はやっぱり私のことは遊びとしか思っていないのでしょうか?? 奥さんとはいずれは別れるだろうって言っているのですが口だけでしょうか??

  • 既婚男性に質問です

    36歳バツイチ子持ちです。知り合った男性に誘われて食事に行きました。半年ぐらい前から誘われていて、ずっとお断りしていたのですが、年明けに時間が取れ、良い方だったので食事だけ、と思いご一緒しました。 とても楽しくて、その後も2回誘われ食事に行きました。帰り際にいつも「楽しかった。ありがとう」と言ってくれました。でも最近、その男性が既婚者だったことを知りました。 彼との関係が進展することを望まなくなりましたし、もう誘われても行くつもりもありませんが、帰り際に言ってくれていた上記の言葉が気になっています。 彼はどういうつもりだったのでしょう。単なる浮気心だけで言える言葉なのでしょうか?教えてください。

  • 20歳くらいの男性に質問  どちらと付き合いたいか

    くだらない質問で申し訳ありません(汗) 自分自身が20歳くらいの男性の場合、 abどちらの女性のほうに、より心惹かれるか、あるいは 個人的に好みであるか、abで答えてください。 理由もお願いいたします。 (「結婚」は視野に入れず、 「恋愛感情」を抱きそうなほうを選んでください) a 年齢:自分よりひとまわり上   身長:けっこう小柄。   体重体型:きゃしゃ。   姿勢:歩き方や姿勢はきれいなほう。   服:カジュアル系。体型がきゃしゃなので色々な服が     着こなせるタイプ。   胸:Cカップくらい。ふつう。     服を着ているとそれほど胸が目立たない。   顔:美人と可愛いの中間タイプ。     ぱっと見て「凄い美人!」ではないが     小作りなパーツそれぞれがまぁ整っているほう。   表情:いつもにこにこ愛想がいいタイプ。誰かと目が合うと      笑顔になって、気さくに喋る。   会話:週に4回位、仕事場でちょっと喋る。      雑談を長く話し込む場合もある。   メール:2ヵ月間、週1回位の割合で       疑問系ではないメールを女性の方からふと送ってくる。       自分(男性)はメール無精なので、時間がある時       返信する程度。 b 年齢:自分とおないどし。   身長:160以上165未満。   体重体型:けっこうぽっちゃり。   姿勢:歩くときの姿勢が猫背、下を見て歩くかんじ。   服:かなりカジュアル。ぴっちりしたTシャツなどを     着ていると胸が目立つ。   胸:けっこう大きめ。Eカップ以上。   顔:かわいいと言えなくもないタイプ。     目や唇やほっぺたが、大作りでぽっちゃりした感じ。   表情:ちょっと気まぐれで、無表情なときと      ころころ笑うときの差が激しい。   会話:週に6日位、仕事場でちょっと喋る。挨拶のみの      場合も多い。   メール:1ヵ月間で、1、2回女性のほうから送ってきた。       自分(男性)はメール無精なので、時間がある時       返信する程度。 ほんとうにくだらない質問で申し訳ないのですが、 なるべく多くのひとに、気軽に回答いただけたら嬉しいです。     

  • イケメンは本当に恋愛に有利なんでしょうか?

    よく、イケメンは恋愛に有利といいますが、自分が前、聞いた話なんですけど、美人や可愛い女子は、顔に自信があるので自分に無いものを求めるから、男性の外見にはこだわらない。逆に一般的に不細工な人は、外見に自信ないので彼氏の外見を重視する。これって本当なんでしょうか? これが本当なら、イケメンが美人と付き合うのは難しいですよね

  • 綺麗になりたいです。

    今23歳の社会人です。 私は、人から外見を誉められる時、「可愛い」としか言われません。 それは普通に考えたらすごく嬉しいことだと思うし、喜べばいいと思うのですが、本当にいつも「可愛い」「可愛い」ばかりなのです。 彼氏にも、友達にも、綺麗だねと言われることは、可愛いねを20回言われるうちの1回くらいしかないと思います。 なぜこんな悩みを抱えているかと言うと、最近付き合うことになった彼氏が年上で、その彼氏が前に付き合っていた女性は年上が多かったそうなのです。 美人で、可愛くて、と彼氏がその人を誉めているのも、付き合う前に聞いたことがあります・・。 私は身長が163cmくらいで、体型は普通だと思います。 普通それくらい身長があったら、どちらかというと綺麗なタイプになる気がします。 メイクはナチュラルメイク、髪は茶髪の肩下までのストレートです。 可愛いと同じくらい、癒し系とも言われます。 よく笑っているからかもしれません。 似ていると言われたことのある有名人は国仲涼子さん、加藤ローサさん、北乃きいさん、蛯原ゆりさん、上野樹里さん、などです。(自分では全く似ていないと思います) どうしたら、綺麗になれるのでしょう?? 可愛いと言われていて、綺麗になる努力をされた方はいらっしゃいますか? 綺麗になりたいです。 すごく子供っぽいのではないかと思い、自分に自信がないです。 彼の隣で堂々と胸を張って歩けるようになりたいです。 この年になって、こんな悩みを抱えていて情けないですが、ご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • バツイチ男性子持ち(別居)との付き合い

    こんばんわ。 私は今バツイチ男性子持ち(子供は前妻が引き取っており、原因は前妻で別れています)の男性とお付き合いしております。 私は25歳、彼は31歳です。 付き合ってまだ3ヶ月と日は浅いのですが、とてもいい付き合いです。 二人の性格が似ているとゆう部分もあり本当にベストパートナーとゆう感じです。 しかし、どうしてもひっかかることがあります。 バツイチとゆうことは全然きになりませんが、 子供のことがどうしても気になってしまいます。 そんなに会う機会はないのですが、夏休みとかになるとやはり泊まりで子供を預かって遊びに連れて行ったりしてます。 彼は隠さず、ちゃんといつも子供と会うときは言ってくれます。その時わかった、って頭ではわかっているんですけど、やはり心のどこかでは不快に思う自分がいます。 思ってはいけないんでしょうが、まだそこまで理解できる人間ではないのでいろいろ考えてしまいます。 彼は私が一番といつも言ってくれますが、どうしても不安です。 そこで質問なんですが、バツイチ男性子持ちと結婚された方、付き合ってる方とかは前妻の子供のことをどんな風に思いましたか? 結婚された方はなにが決め手で結婚しようと思いましたか?

  • 彼氏が…

    今付き合っている彼氏は、24歳です。 (バツイチ、子持ち) 24歳なのに、1回しか出来ません(年齢は関係ない!?) しかも、1回の時間がかなり短いです。 私は、それが淋しくて…。 でも、彼氏も自分が早いっていうの分かっていて「ごめんね」と 言ってくるので、私は「気にしなくていいよ」としか言えません。 「嫌だ」とか言っても、彼氏もどうする事も出来ないので…。 短時間を長時間にする事は可能なのでしょうか!?