女性の方への生理と不正出血に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の心配がある女性からの質問。生理予定日から8日が経ち、不正出血が2日間あったがまだ生理が来ていない。症状としては微熱や睡眠不足があり、妊娠検査薬を買うか迷っている。
  • 妊娠の心配がある女性からの質問。生理予定日から8日が経ち、不正出血が2日間あったがまだ生理が来ていない。症状としては微熱や睡眠不足があり、妊娠検査薬を買うか迷っている。
  • 妊娠の心配がある女性からの質問。生理予定日から8日が経ち、不正出血が2日間あったがまだ生理が来ていない。症状としては微熱や睡眠不足があり、妊娠検査薬を買うか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方 生理、不正出血などについて

こんにちは、高校二年生です。 今日で生理予定日から8日が経ちます。 妊娠してしまったのではないかととても心配しています。 時系列ごとにいくと、 友だちとちょっと仲良くしたときに、 相手の精液を飲んだのと、相手に私の膣の中に手を入れられました。 手だけで相手の性器が直接私の膣に触れたわけではありません。 それから、妊娠すると微熱が続くと言いますが、アレルギーから来ると思われる熱が出て1週間ほどダウンしていました。 関係がないといいのですがやっぱり心配です。 その後、生理予定日あたりに不正出血が2日間ほどありました。 それから一週間経ちますがまだ生理が来ません。 今のところ吐き気とか胸の張りとかはなくて、気になるものとしては織物がちょっと多いかな?くらいです。 最近睡眠時間が3~4時間程度と短くなっているのでそれもあって遅れているだけなのか、妊娠してしまったのかとても心配です。 妊娠を疑っている人の投稿を見ていると、吐き気とか胸の張りなど妊娠したときの症状が出ている人が多い中、特に目立った症状もない私は心配しすぎなのかなと思ったりもしました。 妊娠検査薬を買うか、まだ生理が来るのを待つかとても迷っています。 どうするべきだと思いますか? 女性の方々、ご回答いただけると嬉しいです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご質問内容を見る限り、相手の方の性器を膣に触れさせたり 挿入するいわゆる普通の?セックスをしたわけではないのであれば 妊娠の可能性はまずないと思いますよ。 睡眠不足など生活が不規則なのも影響があると思われます。 個人差はありますが生理が近くなると織物が増えますし、 月経前症候群(PMS)で体調を崩し発熱する人もいます。 そうでなくても生理中は免疫が落ちるそうなので体調も崩れやすいですしね。 単に生理前の兆候の可能性が高いように思います。 とはいえ不正出血かはわかりませんが、もしそうなら2日で終わったとはいえ あまり見過ごせることではありません。 睡眠不足なのももちろん、過度のストレス・ダイエットなどであることもあれば 子宮になにか異常があるかもしれません。 ともなければ相手の方に指を入れられたときに中が傷ついた可能性もあります。 (どれくらいの出血があったかはわかりませんが) そこから雑菌が入り性病にも・・・なんてこともあります。 行きにくいかもしれませんが、不正出血になって心配しない親御さんはいないと 思いますのでそれを理由に婦人科を受診されてみるのもいいかと思います。 その際に、先生に相談したり心配事をいろいろ聞いてみるのはいかがでしょうか? 女性としてのご自分の体のことを詳しく知っておくのはとても大事なことです。 お友達は同級生でしょうか。 その年頃の男の子はもちろん全ての人がとは言いませんが セックスをする上で女性の性器への配慮があまりないです。 場の雰囲気に流されたり勢いで~とかあるかと思いますが このような心配がないように挿入時はしっかり避妊をして なるべく行為前もですが、セックスに限らず性的なスキンシップの後は ちゃんとシャワーを浴びるなどして清潔にするよう心掛けてくださいね。 素人意見で長々と申し訳ないです。

rachel0920
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 相手はこういうのにとても心配していて、もしかしたらってとてもうるさかったんです。 それもあって私までちょっと不安になり過ぎていたのかもしれません。 このまま元気そうだったら次の生理が来るまで待ってみようかなとおもいます。 ご丁寧にありがとうございました、とても元気付けられました!

その他の回答 (1)

回答No.2

>生理予定日あたりに不正出血が2日間ほどありました。 それで今回は月経が終わっちゃったんじゃないですか? その場合、そろそろ排卵時期かもしれないので、おりものがあるのかも⁉︎ いくら若くても、そこまで人間は妊娠しやすい生き物ではないので、ご質問者さんの行為では、猫でも妊娠難しいと思いますよ。

rachel0920
質問者

お礼

そうなんですね。 相手が心配性というのもあって考えすぎていたかもしれません。 これで生理が終わりだったのかもしれないって考えるととても楽になりました。 特に体に変化がないのでとりあえず現状維持としておこうと思っています。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理が遅れています。

    先月、危険日に初めての性交をしました。 ゴムはつけて、中で射精しませんでした。しかしそのあと、精液が付いた手で膣の入り口あたりを触られました。指を入れられてはいません。 彼氏に聞くと手に付いた精液はティッシュで拭きとったそうです。 私は生理周期がかなり定まっていて、一日遅れることも稀なくらいです。 けれど今回の生理は2日遅れています。胸や下腹部の張り、腰が重いなど、いつもの生理前の症状はあるのですが…。 生理予定日の5日前に急性胃腸炎になり、数種類の薬も服用しました。 妊娠のことを異常に気にしていることや、薬が原因で遅れているのかな、と思ったりもするのですが、どうしても不安です。 やはり妊娠の可能性はあるのでしょうか。 こんなことをきいてしまってすみませんが、どなたか回答をお願いします。

  • 生理がきません…

    生理予定日からちょうど1週間経ちました。 吐き気、胸の張り、下腹部の違和感、体がだるいなとどといった妊娠超初期症状は自覚できません。 ちなみに先月は2/11に生理がきました。 その1週間後に彼とはしました。 途中からしかつけてません。 正直最近就活してる身なのでストレスかな?とも思ったのですが、いかんせん心配です。 しかし今まで生理不順なんてなったことないので。 これって妊娠の可能性高いですか?

  • 不正出血なのでしょうか?着床出血なのでしょうか?

    不正出血なのでしょうか?着床出血なのでしょうか? 私は35日周期で生理がきます。 12月12日に生理があり、12月28日に行為がありました。 そのときには避妊はしたのですが、ゴムが抜くときに取れたようなのです。 (彼しかわからないですが、大丈夫だと言っていました) 妊娠の可能性は低いのだとは思いますが、生理予定日も近づいているのにいつもは1週間前くらいからある胸の張りがまったくありません。 8日にはトイレに行った後ティッシュにつくくらいの微量ですがピンク色の出血がありました。 それが生理の始まりだと思い、その日にものすごいうつにもなり、PMSかなと思いましたが生理も胸の張りもありません。 予定では胸が張っている時期ですがまったく無いので心配です。 同日8日には下半身?子宮?に短時間ですが、大変な不快感がありました。 着床出血は茶色の血であるとのことですが、着床出血する時期がかぶっていてとても心配です。 病院にいくのがいいと思いますがみなさんは妊娠の可能性についてどう思われますか? お願いします。

  • 生理六日目での妊娠は??

    先月、11/19に生理がきて11/24(生理六日目)に中だしをしました。 だいたい生理周期は29日~31日です。 まあ彼の精子の寿命にもよると思いますが・・・ 妊娠している可能性はあるでしょうか。 一昨日(12月6日)あたりからずっと吐き気と胸の張りがあります。 しかし、初期症状が出るのは早くても生理予定日を過ぎたあたりからなはず(*_*;早すぎますよね・・・ 私は今年の三月体の具合でどうしても中絶しなくてはならなくなってしまいそれからすごく子供がほしいので妊娠していても困りませんが(^-^) その時は生理予定日付近で吐き気が激しく怪しいと思い予定日から使える検査薬で検査したところ陽性だったんです。 生理中にやってできますか?という質問は結構あるとおもいますが、 なかなか良い質問が見つけられなかったので投稿させていただきました。 この症状(吐き気と胸の張り)は妊娠の可能性あるのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 謎の出血…妊娠?不正出血?生理?

    ●最終月経日2月22日 ●平均生理周期35日 ●胸の張り3月23日~ ●検査薬4月1日陰性 ●謎の出血4月6日 ●吐き気4月9日~け 基礎体温を測っておらず情報不足で 申し訳ございませんが宜しくお願いします。 もう前回の生理から50日近く 生理らしきものがきません。 途中検査した所、陰性。 検査後、胸の張りや眠気がとれたので 生理が来ると思ったのですが、その後 下着につかない位の微量の茶色い出血と ピンクのおりものが一度づつ出て 胸の張りが復活しました。 仲良しした日がはっきりしてるのは3月14日で、 その後も数回あります。 昨日から、吐き気があります。 ただ吐き気は、彼氏が胃腸炎にかかったので うつったかもしれないです。 謎の出血は何だったのでしょうか…? まだ、妊娠の可能性はあるのでしょうか…? 吐き気が落ち着いたら、病院に行こうと思って います。

  • 彼女の生理がきません

    5月5日に彼女と性行為をしまし た。 その時はホテル備え付けのコン ドームを使用し、彼女と性行為 をしました。 そして最後に射精する際は事前 に膣から抜いて自 分の手で刺激 して射精しました。 射精後コンドームの破れを確認 しましたが、精液の漏れは有り ませんでした。 しかし先月4月9日に生理が来た のにも関わらずまだ彼女に生理 が来ていないので彼女がとても 心配している状態です。 ちなみに2月は7日に生理が来て 、3月は11日に生理が来たそうで す。 いつも生理前は胸の張りがある のですが、まだ胸の張りもない そうです。(5月5日の時点でも胸 の張りはありませんでした。) この場合妊娠の可能性はどの程 度あるのでしょうか? またなぜ生理が遅れているのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 不正出血でしょうか?

    生理予定日1週間前より出血があります。 生理の出血とは違い、ドロッとした血が出ています。 血の色も、多少濁ってはいますが、通常と違う気がします。 生理前の胸の張り等無く、出血前に下腹が痛みました。 妊娠の可能性はありません。 先週末より喘息になり薬を飲み始めたので、その影響で ホルモンバランスが崩れたのかもしれないと思っているのですが、 他の病気を考えると心配です。 どなたかご意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 着床出血?生理?

    先週にも妊娠したのではないかと質問した者です。 先週一週間、風邪のような症状(微熱・咳・頭痛・腹痛)に胸の張りがあり、 今週の日曜日が生理予定日で、その日に微熱と咳と頭痛は残っているものの、それ以外の症状(胸の張り)が綺麗さっぱり消え去り、普通に生理のような血と量で本日三日目です。 これは着床出血ではなく、普通の生理なのでしょうか? 普通に生理痛(腹痛・腰痛)はあります。

  • 生理?不正出血?

    初めて利用します。 いきなりですが 環境が変わった事や、今まで以上にストレスがかかっている事で、生理が約2ヶ月きませんでした。 しかし、先週の土曜日にやっと生理がきてとても嬉しかったのですが、月曜日に止まってしまいました。 私の中で考えられる理由として 1、ストレスのあまり泣き叫んでリストカットのような体を傷付ける行為をしたこと 2、体を傷付けた勢いで風邪薬などの薬を約40錠飲んでしまったこと 大量の薬が効いてしまって、そのせいでとまったと考えていいのでしょうか? 不正出血なのか一般的な生理なのかとても心配です。 妊娠による不正出血の可能性は低いと考えています。 なぜなら生理予定日の2週間後に市販の検査薬を使ったところ、陰性。その1週間後使ったところ、陰性。 そして先々週の金曜日に産婦人科に行って検査してもらったのですが、陰性で子宮が傷ついてると言われました。そして様子をみるために、2週間後にまた行くことになってるのですが、その前に約3日間の生理がきてしまい、とても心配です。 これは不正出血なのでしょうか? それとも生理なのでしょうか? 不正出血なら茶色のようなおりものや、鮮血と言われているように思いますが、私はいつもの生理の時と同様に、胸の張り、下腹部の痛み、肌荒れ等がみられました。 また生理が3日ほどで終わる事ってあるのですか? 質問ばっかりですみません。 回答していただけたら嬉しいです。

  • 不正出血について教えてください!!

    似たようなお話は数個過去ログで読みましたがあえて質問させてください。 わたしは基礎体温は付けていませんが生理周期は32~35日ほどでほぼ安定しています。 前回が6/10から6日ほどで、その後7/3に彼と仲良くしました。 あと1週間ほどで生理が来る予定なのですが、7/7頃より毎日下着が少し汚れる程度の出血があります。初めは着色したおりものと言った感じでしたが、今日は少なめの生理の出血のようでした。 今まで排卵出血はありましたが、時期的にも量的にもこんなことは初めてで不安です。ちなみに生理前特有の胸の張り等は今のところ認めません。 万が一妊娠ならば嬉しいのですが・・・ このような症状について御意見頂きたいです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう