女性の方への生理と不正出血に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の心配がある女性からの質問。生理予定日から8日が経ち、不正出血が2日間あったがまだ生理が来ていない。症状としては微熱や睡眠不足があり、妊娠検査薬を買うか迷っている。
  • 妊娠の心配がある女性からの質問。生理予定日から8日が経ち、不正出血が2日間あったがまだ生理が来ていない。症状としては微熱や睡眠不足があり、妊娠検査薬を買うか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方 生理、不正出血などについて

こんにちは、高校二年生です。 今日で生理予定日から8日が経ちます。 妊娠してしまったのではないかととても心配しています。 時系列ごとにいくと、 友だちとちょっと仲良くしたときに、 相手の精液を飲んだのと、相手に私の膣の中に手を入れられました。 手だけで相手の性器が直接私の膣に触れたわけではありません。 それから、妊娠すると微熱が続くと言いますが、アレルギーから来ると思われる熱が出て1週間ほどダウンしていました。 関係がないといいのですがやっぱり心配です。 その後、生理予定日あたりに不正出血が2日間ほどありました。 それから一週間経ちますがまだ生理が来ません。 今のところ吐き気とか胸の張りとかはなくて、気になるものとしては織物がちょっと多いかな?くらいです。 最近睡眠時間が3~4時間程度と短くなっているのでそれもあって遅れているだけなのか、妊娠してしまったのかとても心配です。 妊娠を疑っている人の投稿を見ていると、吐き気とか胸の張りなど妊娠したときの症状が出ている人が多い中、特に目立った症状もない私は心配しすぎなのかなと思ったりもしました。 妊娠検査薬を買うか、まだ生理が来るのを待つかとても迷っています。 どうするべきだと思いますか? 女性の方々、ご回答いただけると嬉しいです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご質問内容を見る限り、相手の方の性器を膣に触れさせたり 挿入するいわゆる普通の?セックスをしたわけではないのであれば 妊娠の可能性はまずないと思いますよ。 睡眠不足など生活が不規則なのも影響があると思われます。 個人差はありますが生理が近くなると織物が増えますし、 月経前症候群(PMS)で体調を崩し発熱する人もいます。 そうでなくても生理中は免疫が落ちるそうなので体調も崩れやすいですしね。 単に生理前の兆候の可能性が高いように思います。 とはいえ不正出血かはわかりませんが、もしそうなら2日で終わったとはいえ あまり見過ごせることではありません。 睡眠不足なのももちろん、過度のストレス・ダイエットなどであることもあれば 子宮になにか異常があるかもしれません。 ともなければ相手の方に指を入れられたときに中が傷ついた可能性もあります。 (どれくらいの出血があったかはわかりませんが) そこから雑菌が入り性病にも・・・なんてこともあります。 行きにくいかもしれませんが、不正出血になって心配しない親御さんはいないと 思いますのでそれを理由に婦人科を受診されてみるのもいいかと思います。 その際に、先生に相談したり心配事をいろいろ聞いてみるのはいかがでしょうか? 女性としてのご自分の体のことを詳しく知っておくのはとても大事なことです。 お友達は同級生でしょうか。 その年頃の男の子はもちろん全ての人がとは言いませんが セックスをする上で女性の性器への配慮があまりないです。 場の雰囲気に流されたり勢いで~とかあるかと思いますが このような心配がないように挿入時はしっかり避妊をして なるべく行為前もですが、セックスに限らず性的なスキンシップの後は ちゃんとシャワーを浴びるなどして清潔にするよう心掛けてくださいね。 素人意見で長々と申し訳ないです。

rachel0920
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 相手はこういうのにとても心配していて、もしかしたらってとてもうるさかったんです。 それもあって私までちょっと不安になり過ぎていたのかもしれません。 このまま元気そうだったら次の生理が来るまで待ってみようかなとおもいます。 ご丁寧にありがとうございました、とても元気付けられました!

その他の回答 (1)

回答No.2

>生理予定日あたりに不正出血が2日間ほどありました。 それで今回は月経が終わっちゃったんじゃないですか? その場合、そろそろ排卵時期かもしれないので、おりものがあるのかも⁉︎ いくら若くても、そこまで人間は妊娠しやすい生き物ではないので、ご質問者さんの行為では、猫でも妊娠難しいと思いますよ。

rachel0920
質問者

お礼

そうなんですね。 相手が心配性というのもあって考えすぎていたかもしれません。 これで生理が終わりだったのかもしれないって考えるととても楽になりました。 特に体に変化がないのでとりあえず現状維持としておこうと思っています。 ご回答ありがとうございました!