• 締切済み

生理?不正出血?

初めて利用します。 いきなりですが 環境が変わった事や、今まで以上にストレスがかかっている事で、生理が約2ヶ月きませんでした。 しかし、先週の土曜日にやっと生理がきてとても嬉しかったのですが、月曜日に止まってしまいました。 私の中で考えられる理由として 1、ストレスのあまり泣き叫んでリストカットのような体を傷付ける行為をしたこと 2、体を傷付けた勢いで風邪薬などの薬を約40錠飲んでしまったこと 大量の薬が効いてしまって、そのせいでとまったと考えていいのでしょうか? 不正出血なのか一般的な生理なのかとても心配です。 妊娠による不正出血の可能性は低いと考えています。 なぜなら生理予定日の2週間後に市販の検査薬を使ったところ、陰性。その1週間後使ったところ、陰性。 そして先々週の金曜日に産婦人科に行って検査してもらったのですが、陰性で子宮が傷ついてると言われました。そして様子をみるために、2週間後にまた行くことになってるのですが、その前に約3日間の生理がきてしまい、とても心配です。 これは不正出血なのでしょうか? それとも生理なのでしょうか? 不正出血なら茶色のようなおりものや、鮮血と言われているように思いますが、私はいつもの生理の時と同様に、胸の張り、下腹部の痛み、肌荒れ等がみられました。 また生理が3日ほどで終わる事ってあるのですか? 質問ばっかりですみません。 回答していただけたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

おはようございます。 私は婦人科の医師でもなんでもありませんが・・ 女性の身体は、とてもデリケートに出来ていると思います。 過度のストレス等で、月経の周期の乱れは起こりえると思います。 したがって生理が3日で終わることもあると思います。 とりあえず、3か月位 基礎体温をつけてから 婦人科へ行かれることをお勧めします。 医師に言われませんでしたか? 自分の身体を大切になさってくださいね。 将来 愛する人の子供を授かるためにも。

tourin
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 医師にはとりあえずたくさん休養をとってくださいと言われただけでした。 頑張って基礎体温はかっていきたいと思います。 自分の体を傷付ける事は良くないと自分の周囲の人にも言われたんですけど... とりあえず今はゆっくり休もうと思います。 そして基礎体温をつけていきたいと思います。 ありがとうございました。