• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不正出血?!

はじめまして。 不正出血について教えてください。。 今年の10月頃から不正出血があり、初めてのことなので心配です>< 10月の出血は、薄いさらさらとした鮮血で、1日続いてとまりました。生理予定日の2週間前です。 今回3回目です。 今日朝起きて、トイレに行ったら出血していました。 今回は、生理終わりかけのような茶色の薄い血でもうとまっていました。 10月とほぼ同じ日に出血です。 排卵出血なのか、それとも違う何かなのか・・・今すごく心配です 生理は毎月きちんと来ています。基礎体温は付けていません。。 今年子宮がんの無料検査を受けたことがあり、何ともありませんでした。 不安なので、今日病院に行こうと思うんですが今心配でたまらなく質問させていただきました。 来年の結婚するので子供も欲しいです>< 1年前から避妊もせずに仲良くしていましたが妊娠する気配がまったくなく、私に原因があるのではないかなどイロイロ考えてしまい。。。 不正出血と関係があるのか、お医者さんにどう説明していいのか。 うまく言えるか心配です。 また、こういった検査をするのが初めてなのでいくらくらい持っていけばいいのか・・・ 1万くらい持ってけば足りますか?? どなかたよろしくお願いします>< 乱文で申し訳ありません。。。汗

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私もなかなか妊娠しないので、このような検査を受けています。 私の町の金額なので参考にしてください。 ・子宮ガン検査(1200円) ・血液検査(6340円) さまざまなホルモン検査です。 ・性病検査(子宮卵管造影をするために必要です。クラミジアなどにかかってると造影剤を流すと菌が卵巣の方におして、病気の原因になりますので自前に検査します。) (1500円) ・子宮卵管造影 これからです。2日病院に通います。 ・排卵エコー(1760円) http://www.funin.jp/funin2.html たとえばあなたのように不正出血の場合は、どの検査をするのかお医者さんの指示をもらうと思います。 まずエコーで卵巣などをみるかもしれません。 それから症状によって検査内容をすすめてくると思います。

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます! >子宮卵管造影 初めて聞きました。HPもありがとうございます。 見させて頂きましたが、こんな検査もあるんですね! 全部万端でいたいので私も検査してみたいです。 詳しく教えて頂きありがとうございました! ちなみにエコーとクラミジア検査で4000円くらいで済みましたッ!!

質問者からの補足

病院行ってきました! monchi17さんが言っていた、エコーで卵巣と子宮を見て、クラミジアの検査をして来ました。 クラミジアの結果は1週間後聞きに行ってきます。 卵巣・子宮は問題ありませんでした。 今回の出血はたぶん排卵出血だろうと言われました。 出血が続くようなら漢方かピル呑んでホルモンバランスを整えましょうと言われましたが。 1年まえから避妊せずに仲良くしてるが妊娠しないことも言いましたが・・・ よくわかりませんでした>< なんて説明・質問すればいいのかわからずそのまま帰ってきてしまいました(汗) 卵巣・子宮に問題がなければ、私に問題はないのでしょうか・・・ すぐに妊娠したいっ!ってわけでもないのですが、もし私に問題があるのだったら治して行きたいので・・・ 1週間後に行くので、不妊に関してまた聞きたいと思っています。。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

生理予定日2週間前は排卵する時期です。 排卵出血ではないのでしょうか? 様子を見ても良いと思われますが・・・ 心配なら「生理予定日2週間前に出血があります。」と医師に言って診察してもらいましょう。(出血した当日の診察がいいでしょう。) また妊娠を望むなら 少々面倒ですが基礎体温をつけることをお勧めします。 自分の体のサイクルが解るので 無駄に心配することがなくなりますよ!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます! funnymamaさんが言ったとおり、排卵出血だろうと言われました。 今まで出血なんてしたことなかったのでかなり焦り心配でした。 基礎体温つけたいと思います! ありがとうございました★