• ベストアンサー

あなたならどうですか???

私は今お付き合いをしている彼氏がいます。 私は以前クラミジアにかかってしまい完治するまで 病院に通っていました。ところが、最近また同じよう な症状があらわれてきています。近いうちに病院に みてもらいにいこうと思っているのですが。。。 このことを彼氏にいうべきなのでしょうか? きっと今の彼氏から移ったのではなく、再発したの だと思います。同じ様な経験のおありの女性の方 彼氏にはいいましたか?また、男性の方つきあってる 女性に性病にかかってることを告白されたこととか ありますか? 私は彼氏にこのことをいってどう思われるかが不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161731
noname#161731
回答No.5

>このことを彼氏にいうべきなのでしょうか? 言った方がいいと思います。 あなたの事を本当に愛しているのであれば理解してくれると思いますよ。 >きっと今の彼氏から移ったのではなく、再発したの >だと思います。同じ様な経験のおありの女性の方 >彼氏にはいいましたか?また、男性の方つきあってる >女性に性病にかかってることを告白されたこととか >ありますか? 性病ではありませんが前に数々の薬を飲んでた事は言いました(●●い剤とか怪しい類じゃないので) 彼は温かく 「薬飲んでたんだ~お前はお前だし。まぁ…気にしない気にしない」といってくれましたよ。 泣きたくなるくらいに嬉しかったですよ。 とりあえず「頑張って病気を直したいからそれまでH出来ない」といってみましょうよ。 頑張っていってみないと進みませんよ。 頑張って下さいね。

rinka5722222
質問者

お礼

病院にいった結果膣炎だったんですが、彼氏には当分 エッチはできないということをいいました。 お薬をいただいてるので、早く完治したいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • masa4942
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.6

私は性病にかかったことがありませんが、最近友達が性病にかかってしまいました。彼氏が浮気して友達に移ったようです。 その時に考えさせられたんですが、この問題は当人だけの問題ではない、ということ。 告白するのはとても勇気のいることだし、彼氏の反応とか考えてしまうと怖いですよね。だけど黙って隠されてる方が、彼氏としてはツライんではないしょうか。逆に、今の彼氏の立場があなたならどう思いますか。 ツライと思いますが、頑張ってください! 応援してます!!

rinka5722222
質問者

お礼

逆の立場で考えると相手はすごく悩んでるのに、何も話て くれないっていうのはすごくつらいことですよね。 ありがとうございました。

  • kurumi_xx
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.4

以前のクラミジアは完治したのですよね? 再発・・というのはどうなんでしょう。 今もしクラミジアに感染しているとしたら、完治した後の性行為で感染したのだと思います。 まずは病院で検査しなければね。 もし、本当にクラミジアに感染しているのなら、彼には言わなければならないと思います。 彼も感染している可能性がありますから。 彼も感染しているのに、そのままにしていたら、またあなたに移りますよ。 もしかしたら、彼からあなたに移ったという可能性もあるかも知れないですよね。 彼にとってあなたが初めての女性、というのなら別ですが。 検査は、血液検査(抗体検査)ですと過去にクラミジアに感染していた場合は陽性に出てしまいます。 なので、現在感染しているかどうか調べるには、オリモノでの抗原検査をしてもらうと良いかと思います。 とにかく、まずは婦人科での検査ですよね。 クラミジアなどの性感染症ではないかも知れないですし。

rinka5722222
質問者

お礼

今日病院にいってきました。診断としては膣炎という ことでした。ありがとうございました^-^

  • replay
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

クラジミアは完全に感知するのは難しいこと、ずっと以前のものが再発することをちゃんと説明して、一緒に病院に行って完治すべきです。 もしこれを話すことで別れると言い出すような人なら、彼氏のうちに別れた方が身のためです。

rinka5722222
質問者

お礼

今回病院にいって再発ではなく膣炎ということがわかったのですが、REPLAYさんのおっしゃるとおりその話を して、別れるといいだす彼氏なら別れても仕方ありませんし、今後長続きしないでしょうね。。

回答No.2

普通に言います。性病だからって、遠慮しちゃダメ。

rinka5722222
質問者

お礼

そうですね。やっぱりいうべきですよね。

  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.1

相手にうつっている可能性もあると思いますので、いったほうがよいのでは? 性病はパートナーと両方完治しないとずーっと直りませんよ。

rinka5722222
質問者

お礼

回答ありがとうございます^-^今日病院にいってきました。お医者さんの診断では膣炎でお薬をいただきました。 一週間したらまた病院で見てもらうことになっています。

関連するQ&A

  • 性病検査を彼女の為に受けるべきか?

    先週彼女が出来ました。 久し振りの彼女で嬉しいんですが1つ心配があります。 実は一年前まで風俗に通ってたんです。 やってもらってたのはフェラチオ(ゴム無)だけなんですけど、 5年前にクラミジアになっちゃって。 その時は自覚症状がすごくて、すぐ病院行きました。 完治後も同じように通って、定期検査とかもしてないです。 彼女に会ってからは風俗は止めて1年経ちました。 今、特に自覚症状はないので性病にはなってないと思うんですけど、最近友達がクラミジアになって、そいつは全く自覚症状が無くて1年半も気付かなかったらしいんです。 男は自覚症状がすぐ出ると思ってたので、驚いたと同時に不安になって。 もしかしたら自分も感染してるかも、と。 彼女とは友達期間が長かったので、僕の風俗通いは、ばれてます。 でも、ほとんど男性経験がない子で、風俗で何をするのか詳しい事は 分かってないと思います。 当然、僕が性病にかかった事も知りません。 さすがに、その事を言ったら嫌われそうで話せませんでした。 だから、もし彼女に性病移したら、感染源は絶対僕って分かるし、取り返しがつかないなと。 彼女とセックスする前に性病検査を受けた方がいいですかね? それとも自覚症状がないなら、そこまでしなくても大丈夫ですかね? 男性の方には自分が僕の立場ならどうするか?、女性の方には自分が彼女の立場ならどう思うか?教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 性病で病院にいきたいのですが。

    友達のことなのですが。 症状は今のところ 性器周辺がかゆい のみです。ただ、症状はないですがクラミジアの男性と関係をもったということで、クラミジアの疑いもあります。ネットで調べたところクラミジアにかゆいという症状はないようなので、いくつかの性病を併発しているのかなと考えています。まず無料検査を調べたのですが、クラミジアは調べられるものの、カンジダやトリコモナスなどかゆみの症状をもったものを調べられないようなので、最初から病院に行ったほうがいいかなと考えています。(なにか他にアドバイスなどあれば教えてもらえるとうれしいです。) 女性なので、女性にやさしい病院などもし知っていれば教えてください。それから、保険証をもっていないのですが、けっこうな金額になるのでしょうか。病院によって安かったりするのでしょうか。 どんな回答でもいいのでよろしくお願いいたします。

  • 性病について教えて下さい。

    初めまして、男性です。 以前(1年ほど前)彼女が、おりものなどの多さや、排尿時の痛みゆえ、病院に行きました。そうすると彼女はクラミジアと診断されまして、当方も症状は無かったのですが病院に行く事を進められたので、病院に行きました。それぞれ薬を処方頂き、再診時に異常なしと診断され完治しました。どちらかが感染させてと思うのですが・・・。 しかし、最近また彼女に同じような症状が現れたと言います。病院に行く事を進めていますが、そもそもクラミジアと言う物は、原因は何なのでしょうか?完治してお互いのみ性行していないのにクラミジアになったりするものですか? 例えばシャワーに浴びずに性行をするとい菌が入ったりするのでしょうか? 彼女とは婚約してまして近々結婚するので、避妊はしていません(したほうが良いのは分かっていますが) 一度完治したのにクラミジアなどになる場合はありますか? 勿論お互い意外に関係を持ってませんが、どういう経緯で性病になるのでしょうか?性病にも色々あると思いますが、今ひとつ理解できません。 何卒よろしくお願い致します。

  • クラミジア?淋病??

    私には現在付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い自覚症状があったので それぞれ別の日に別の病院で受診しました。 私の方が先に病院に行ったのですが クラミジアの疑いがあると言われ検査を受けました。今はまだ結果待ちです。 そして数日後彼氏も受診したのですが 念のためクラミジアと淋病の検査をしましょう と言われたそうです。 ちなみに彼は過去に何度も性病にかかったことがあるようです。その都度検査し完治はしたようですが。 私は今まで恥ずかしいのと内診が怖いのとで受診したことがないので 性病にかかったことがあるかどうかは自分でも分かりません。ただ 何となく過去に思い当たることは何度かあります。 今の彼と付き合ってからは 二人ともお互いとしかエッチはしていません。 彼の話によると 彼は最後に性病の検査を受けてからは私以外エッチはしていないそうです。だから 俺は100%違うって言われました。 でも そうなると私が彼に移したことになりますよね? クラミジアはもともと女性が持っているものって聞いたことがあるので問題ないのですがもし淋病だとしたら私はいつ誰から移ったことになるのでしょうか? ちなみに1年くらい前からずっと不正出血が続いています。今回はそれを診てもらうために産婦人科を受診しました。 それなのでまさか自分が性病の疑いがあるなんて言われるとは思っていませんでした。 もし仮に私から彼に淋病が移ったのだとすると 私は不正出血以外の自覚症状がないまま過ごしてきたことになります。淋病はクラミジアと違って 女性がもともと持っているものではないんですよね? 彼が浮気したとは思っていませんが 俺は100%違うって言われると私のせいにされているみたいで気分が悪いですよね。 どなたか分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • クラミジア・・・再発するんですか??

    2年前にクラミジアになり、薬を飲んで完治したと結果がでたんですが、この前、整理が2週間も早く来たので産婦人科に行ったところ、一応性病の検査もしたんです。結果を聞きに言ったらクラミジアにかかってました。 カレシはずっと変わってません。。。浮気してる様子も無いんですが。。。 再発するってあるんですか?? お医者さんは、全開ちゃんと完治してなくって菌がいたか、貰ってきたか。っていうんですけど・・・・ 詳しい方教えてください。。。。

  • クラミジアの治療後

    知り合いの男性が3年ほど前に、クラミジアになりました。 病院で抗生物質をもらい、1ヶ月ほどで完治したそうです。 が、完治と診断された後、菌が体内に残っていて、 再発とかあるのでしょうか? 自覚症状もないようらしいです。 性交渉も特定の女性だけとのことです。 将来、子供も欲しいらしいのですが・・・

  • クラミジアの再発までの期間はどれくらいでしょうか。

    クラミジアになり薬を飲んで完治しましたが。 完治したといわれても実感が無く夜の生活に戻るのが心配です。 クラミジアは完治しないで再発した場合にどのくらいの期間で再発するのでしょうか。 治療後は完治していないけど、症状が出ないということはあるのでしょうか。

  • 自業自得、人生終わりましたわ笑

    HIVって実際は感染しやすいよね? 風俗アルバイト半年間で多分200人~くらい プライベで10人くらい もちろんみんながみんな生ではありませんし sexしたわけではないですが 変なことした以上 生で行為したと同じように考えてます。 思い当たるHIVぽい症状は バイト中いきなり身体に蕁麻疹みたいなのができて痒かった。 ほとんどの確実で風邪だけど 咳が続いたくらいです。 ちなみにカンジタ クラミジア トリコモナス ガードネイラ?などの性病は経験してます 完治したとおもってたけど 完治してない状態で彼氏とやって 今じゃ痛くなるくらい悪化はしましたが。 まあ治療中です。 こんだけ性病もあったらもう感染してる可能性高いよね? 彼氏に言ってみたら 別に感染しててもいいよ。人間いつか死ぬんやし そんなん気にしない。とは言ってくれましたが ワタシは誰より長生きしたいだけあって 不安でノイローゼ気味です。

  • 原因不明(?)のクラミジア・淋病・ヘルペスについて

    お恥かしいのですが、私(20代女性)は、タイトルの性病3つに感染したことがあります。。。 体験人数は2人で、初めての相手からクラミジアと淋病が感染したと思うのですが、その彼が病院で検査をしたところ、淋病の方は陰性だったそうです。では、 私の淋病はどこから来たのでしょうか!? 1人目の彼と別れてから、2年後に2人目の彼と交際を初め、2ヶ月ほどでヘルペスにかかってしましました。10日間ほど、激痛と闘いました。しかし、彼は今までそんな症状になったことがないそうです。 ホテルのタオルや浴室から、私だけに感染することも ありえますか?? 症状がなくなって半年後に、ヘルペスに感染していたことが親にバレてしまい、大きい病院に連れて行かれました。ヘルペスは一生完治することはなく、神経に潜伏し、再発を繰り返すとサイトなどに書いてあったのですが、病院の先生は「ウイルスが完全に体外に出ていくこともある。あなたもそうでしょう」と言われました。何の検査もせず、問診でそう言われただけで、終わりました。親が同伴していたので、気を使ってそのように言ってくださったのでしょうか。。。 もう一点、とても不安なことがあります。 クラミジアや淋病は進行すると、不妊の原因になるのですよね?私の場合、最初の彼と初めて性行為をして 1ヶ月後に病院で検査をして感染が判明したのですが、体の奥の方まで進んでしまっていたでしょうか? どの性病についても、感染判明後にすぐに治療しましたが、最近になってとても心配になってきました。 体験人数2人で性病3つなんて、落ち込みます。 気をつけなかった自分も悪いのですが。 たくさん質問してしまいましたが、もしお詳しい方がいらっしゃれば、ご回答いただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 性病について教えて下さい。

    昨日、初めて彼女とHをしてからオシッコをする時にちょっと痛みます。 自分なりネットで調べてみたらクラミジアとか色々とあるようですが 症状は女性より男性の方が出やすいみたいなのですが その症状も一週間くらいしてから出るみたいなことを書いてあります。 でも、私は昨日の今日なので性病でなく単なる炎症なのでしょうか? ちなみに今日、病院に行こうと思っているのですがもう少し様子をみてから行った方が良いでしょうか? 正直、私は一年以上Hをしていなかったので単なる炎症であって欲しい。 聞きたいことは、性病でそんな直ぐに症状が出るような性病があるかどうかを教えて下さい。 宜しくお願いします。