• ベストアンサー

あなたならどうですか???

私は今お付き合いをしている彼氏がいます。 私は以前クラミジアにかかってしまい完治するまで 病院に通っていました。ところが、最近また同じよう な症状があらわれてきています。近いうちに病院に みてもらいにいこうと思っているのですが。。。 このことを彼氏にいうべきなのでしょうか? きっと今の彼氏から移ったのではなく、再発したの だと思います。同じ様な経験のおありの女性の方 彼氏にはいいましたか?また、男性の方つきあってる 女性に性病にかかってることを告白されたこととか ありますか? 私は彼氏にこのことをいってどう思われるかが不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161731
noname#161731
回答No.5

>このことを彼氏にいうべきなのでしょうか? 言った方がいいと思います。 あなたの事を本当に愛しているのであれば理解してくれると思いますよ。 >きっと今の彼氏から移ったのではなく、再発したの >だと思います。同じ様な経験のおありの女性の方 >彼氏にはいいましたか?また、男性の方つきあってる >女性に性病にかかってることを告白されたこととか >ありますか? 性病ではありませんが前に数々の薬を飲んでた事は言いました(●●い剤とか怪しい類じゃないので) 彼は温かく 「薬飲んでたんだ~お前はお前だし。まぁ…気にしない気にしない」といってくれましたよ。 泣きたくなるくらいに嬉しかったですよ。 とりあえず「頑張って病気を直したいからそれまでH出来ない」といってみましょうよ。 頑張っていってみないと進みませんよ。 頑張って下さいね。

rinka5722222
質問者

お礼

病院にいった結果膣炎だったんですが、彼氏には当分 エッチはできないということをいいました。 お薬をいただいてるので、早く完治したいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• masa4942
回答No.6

私は性病にかかったことがありませんが、最近友達が性病にかかってしまいました。彼氏が浮気して友達に移ったようです。 その時に考えさせられたんですが、この問題は当人だけの問題ではない、ということ。 告白するのはとても勇気のいることだし、彼氏の反応とか考えてしまうと怖いですよね。だけど黙って隠されてる方が、彼氏としてはツライんではないしょうか。逆に、今の彼氏の立場があなたならどう思いますか。 ツライと思いますが、頑張ってください! 応援してます!!

質問者

お礼

逆の立場で考えると相手はすごく悩んでるのに、何も話て くれないっていうのはすごくつらいことですよね。 ありがとうございました。

• kurumi_xx
回答No.4

以前のクラミジアは完治したのですよね? 再発・・というのはどうなんでしょう。 今もしクラミジアに感染しているとしたら、完治した後の性行為で感染したのだと思います。 まずは病院で検査しなければね。 もし、本当にクラミジアに感染しているのなら、彼には言わなければならないと思います。 彼も感染している可能性がありますから。 彼も感染しているのに、そのままにしていたら、またあなたに移りますよ。 もしかしたら、彼からあなたに移ったという可能性もあるかも知れないですよね。 彼にとってあなたが初めての女性、というのなら別ですが。 検査は、血液検査(抗体検査)ですと過去にクラミジアに感染していた場合は陽性に出てしまいます。 なので、現在感染しているかどうか調べるには、オリモノでの抗原検査をしてもらうと良いかと思います。 とにかく、まずは婦人科での検査ですよね。 クラミジアなどの性感染症ではないかも知れないですし。

質問者

お礼

今日病院にいってきました。診断としては膣炎という ことでした。ありがとうございました^-^

• replay
回答No.3

クラジミアは完全に感知するのは難しいこと、ずっと以前のものが再発することをちゃんと説明して、一緒に病院に行って完治すべきです。 もしこれを話すことで別れると言い出すような人なら、彼氏のうちに別れた方が身のためです。

質問者

お礼

今回病院にいって再発ではなく膣炎ということがわかったのですが、REPLAYさんのおっしゃるとおりその話を して、別れるといいだす彼氏なら別れても仕方ありませんし、今後長続きしないでしょうね。。

回答No.2

普通に言います。性病だからって、遠慮しちゃダメ。

質問者

お礼

そうですね。やっぱりいうべきですよね。

• kojitti
回答No.1

相手にうつっている可能性もあると思いますので、いったほうがよいのでは? 性病はパートナーと両方完治しないとずーっと直りませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^-^今日病院にいってきました。お医者さんの診断では膣炎でお薬をいただきました。 一週間したらまた病院で見てもらうことになっています。