• 締切済み

女から誘ってもありですか?

autumsea1の回答

  • autumsea1
  • ベストアンサー率51% (40/78)
回答No.6

お相手の方はとっても誠実な方だと思いますよ。 普通、嫌いな人と何度も会ったりはしません。 お相手はきっと質問者さまともっと親しく(付き合う)なりたいと思っていても、 どう進めればいいのか分からないだけです。 お相手が嫌と言わない限り(困った顔くらいは大丈夫です(笑))どんどん、押してみましょう。 そもそも、質問者さまはお相手に好意をもってるんでしょう? お相手も質問者さまに嫌われないように、慎重なだけです。 変な駆け引きは無用。好きなら「好き」といって構わないし「キスしたい」と言えばいいです。 質問者さまの気持ちが分かればお相手の方も安心して、いろいろ接近してきます。 臆病な男性は、友達という逃げ道を持ちたがります。 ずるい、という意見もありますが、臆病なのですからしかたがありません。 でも、それを「好意がない」ととられると残念です。 お相手の勇気が足らない分は質問者さまが補ってあげてください。 結構、いいカップルのように思えます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分からない・・・

    おはようございます。 友達以上恋人未満な感じの男性がいます。ちなみに私は大学生です。 3回くらい2人で遊びに行きました。昨日はじめて日帰りの遠出をしました。まあほとんどが電車での時間で、ずーっと喋ってましたね。 ほんとに私は彼といると楽しいし、ずっと離れたくないな、と思っています。でも彼は恋愛に奥手なのか、あんまりそういうそぶりをしてくれません。たまにかるーいボディタッチはありましたが。 また次もあそぶ約束をしました。遊ぶというか映画鑑賞です。彼の家で。はじめは映画みにいこう!ということだったのですが、DVDでもいいならうちにくる?みたいな感じでした。もちろん泊まるということはありませんが、家に呼ぶというのはどういう心境からでしょうか。 このままなにも言われたりしなかったら本当に友達になってしまいそうです>< 私もですが彼も奥手っぽいのでどうすればいいか悩んでいるのかなあなんて思います。恋人に進展させるにはどうしたらいいのでしょうか?ほんとむずかしいです。

  • 二回目のデートで告白

    どう思いますか? やはり早いですか? 自分から手を繋ぎデートをして、楽しそうに笑ってくれてました。 帰り車の中で、告白を匂わせたらまだ早いと言われてしまいました。 デート後のメールはちゃんときたのですが、 次のデートの約束のメールは来月に持ち越されてしまいました。日も決まっていません。 もう脈無しですか? 楽しかっただけにすごい残念です。 誠実に誠実に対応して来たのに、やっぱり軽く思われたんでしょうか

  • 都合のいい女?

    初めて質問させていただきます。 半年前パーティーで知り合った男性との関係について、ご相談させてください。 言葉は当てにならないので、事実だけ記載します。 ⚫︎相手は年下、お互い20代後半 ⚫︎連絡は主にLINE 出会った日から毎日ずっと続いてる ⚫︎関係を持ったのは半年で3回 ⚫︎その他は普通のデートが月2、3回 ⚫︎泊まった次の日は毎回夕方まで一緒にいる ⚫︎どこに行っても手を繋ぐか、腕を組んで歩く ⚫︎家族の話、仕事の話はよく話してくれる ⚫︎将来の夢も話してくれる ⚫︎いま仕事が絶好調で忙しい ⚫︎デートは夕方から終電までが一番多い 映画(他色々なパターンあり)→ご飯→飲み→帰宅 ⚫︎泊まりを断って、日帰りにしても喜んで会ってくれる ⚫︎デートの計画等は全て彼、誘いも彼 ⚫︎1週間前位に誘われる事が多い 最近はデート中に次の約束をする こんな感じですが、特に告白の様な言葉はありません。 今まで特に気にしてなかったのですが、ネットの記事を読んでもしかして?と思ったので質問させて頂きました。 ご回答いただけたら嬉しいです。

  • 私は性格悪い女ですか?

    最近彼氏に振られました。原因は私です。毎週末デートしてたのですが、つき合って四ヶ月も経つのに手も繋いでくれず、私から繋いでも握り返してくれません。名前も呼んでもらったことがなく、最初はシャイで誠実だと思ってましたが、彼にちょっとスキンシップをしても、なんで手おいてくるの?と言われたり、なんだか嫌なのかなとおもってしまってました。なので、デートの帰り、 ありがとうメール送ったあとに、私の事好き?とメールしてしまいました。すると、彼は嫌いな人と、毎週会う人なんていないよ。と。私は好きだよ。とメールしました。それで止めておけばよかったのですが、次の週末デートの帰りに最低なメールを送ってしまいました。ことごとく何も言ってくれないね。と。それ以来彼は激変し、毎週会ってたのに、会ってくれなくなりました。 彼からのメールは寂しい思いしてるなら付き合うの考えて。と言われました。私は大好きだったので別れたくないと言いましたが、それからは一回会えただけで、お別れになってしまいました。ドライブに行く約束をしてたのですが、足がつったと言ってドタキャンされ、次の週は会えるか聞くと、会社のイベントがあるからまだわからないとのこと。私はとても悶々してしまい、私は大好きだけど、どう考えてるか教えてほしいか聞くと、 一緒にいるのはお互いよくない。と言って振られました。私が壊してしまったのでしょうか?メールで、あんな事を入れるなんて最低ですよね。ご意見下さい。宜しくお願いします。

  • 相手がシャイボーイでよくわかりません。

    すぐに回答ほしいです... 先日友人の紹介である男性と連絡をとるようになりました! かっこいいのに誠実でシャイボーイな彼は彼女いない歴=年齢でかなり奥手な人です。 ちなみに21歳の大学3年。 相手もわたしのプリクラとかは友人が見せてます。 初デート前にメールのやりとりをしていてメールではすごくいい感じでした。 ハートも少し使ってくれるし、会いたいとか好きとかも言ってくれてたんです☆ 私の誕生日の日にも12時にメールをくれて、照れながらも『誕生日プレゼントはハグでいい?汗』と嬉しいこともいってくれました。 そんなメールのやりとりをして約1ヶ月後に初デートをしました... やっぱりすごく真面目で誠実でな彼にすごく惹かれて会って大好きになってしまったんです(^_^;) 彼も楽しそうでしたし、誕生日プレゼントまで用意してくれてました。 でも奥手な彼はハグすると言っときながら全くそんな素振りもなく夜になって普通に帰ろうとしたので、 何か忘れてない?w って私から言ってしまいました... すごく照れながらもハグしてくれて調子に乗ったわたしは『今付き合ってって言ったら付き合ってくれるの?』と気持ちを聞くような事を言いました。 そしたら彼が 今日初めてあったばかりだしすごくいい子だと思うけどまたデートしてから考えると... まぁ冷静になるとごもっともですと思いました 汗 そしたら彼が過去の恋愛の話をし始めたんです。 彼には中学の時から5年も片思いしてる子が居たらしく、2回くらいは告白したと。 2回フラれたが2回目に相手の女性に今は付き合わないが結婚ならしてもいいと言われて、ならいいやと思ったと言ってました... だからそんな期間があったからこんな簡単に付き合っていいのかなって思うらしいんですょ(^-^; それで初デート後今日はありがとうメールをして2通くらいメールしてから返信がこなくなりました 汗 3日経ってもこないので私から次のデートはいつにするかのメールを送ったら返ってきたのですが明らかに前のメールとは違っています... 絵文字もあまり無いし、テンションも前より低いんです 泣 返信率も ぐんと減りました。 これは会って幻滅されたんでしょうか? それとも私ががつがついきすぎて引いたのでしょうか?泣 ちなみに私との初デート後に彼を紹介してくれた男友達との飲み会があったらしいんですけど、その時はいい子だったよと言ってたらしいのです 汗 だから尚更よくわからないので皆さんの意見をお聞かせください...

  • 女からデートに誘うのはあり?

    付き合って2カ月の彼氏がいます いつもデートの約束は 次はいつにする?とか 彼が彼の休みの日を全部メールに書いてくれて その中からわたしの都合のいい日を選んで 提案します。 わたしの方から 次はいつ会う?と聞くのは 変ですか? がっついて思われるのも嫌なのですが… 待ってた方がいいでしょうか?

  • 合コンで知り合った人と3回デートしました。私22歳、男25歳です。

    合コンで知り合った人と3回デートしました。私22歳、男25歳です。 1,2回目は彼から 3回目は自分から誘いました。 彼は奥手なのか、私に好意がないのか(友達?)わかりませんが、デートに少しのスキンシップもありません。 付き合ってないし、スキンシップなどはなくていいのですが 彼が私のことをどう思っているのかまったくわかりません。 彼は誠実でマジメな感じです。 3回目のデートの時は帰りは電車違う線なのに私と同じ線に乗って帰ってくれたり、 すべてお金だしてくれて・・・(私は出すと言ったのですが・・・) とても楽しく過ごしました。 3回目の帰りに「次は○○行きましょうよ」と言って見ました。 「うん、行こう」と言ってくれました。 メール・電話をあまりしないみたいで、必要最低限しかメールをしません。 彼はメールが苦手らしく、彼からメールがくることもないし・・・ 後日自分から○日空いてますか?とメールしてみました。 彼から「○日の次の日漢検の試験があるから勉強しなきゃいけない。ごめんな」 と返事がきました。 「無理に誘ってごめんなさい。試験頑張ってくださいね」というメールを返信しました。 メールのあまりしない彼からはもう返事はないと思います。。。 ここからどうすればいいのか悩んでいます。 彼が私と会う気があるなら、彼の方から誘いがありますかね・・・ もう脈がないのかな・・・ メールの苦手な人なのであまり頻繁にメールして迷惑がられても嫌だし 長文すみません アドバイスお願いします。

  • アドバイスいただけませんか?

    はっきり言って口下手なんです。 聞き上手にもなれてない状態です。 好きな人といても友達といても喋ってるよりも沈黙している方が長いです… その好きな人に「試験が終わったらどっかいかない?」 とメールしたら「うーん。就職の件があるから約束は出来ないけど、時間があったらね」 と返信がありました。 前はすんなりOKしてくれたんですけど 冷めてしまったんですかね? アドバイスいただけませんか? P.S.読んで下さったみなさんありがとうございます。

  • いつもしょうもないミスで恋愛が…

    いつもしょうもないミスで恋愛がうまくいかないです。 友達のBBQで知り合い、後日3人飲みを開いてもらい 凄く盛り上がり、そのときデートの約束をして、次の日デートしました。 デートの日の内に今週の土曜日に遊びに行く約束をしたのですが、 ちょっとしたことで、晩飯食べる店をキャンセルする事になり、そのせいで 店をなかなか決めれず、ぐるぐる回るはめになってしまいました。 その日帰り際土曜日大丈夫?と聞いたら大丈夫だよと言われましたが 今日(木曜日)メールしたら返信ありません。 これはこのままスルー、フェードアウトだと思います。 いつもこんな結果になってしまうんですが、どうしてですか?? ちょっとした事でうまく行かなくなってしまう気がするんですが、1対1で会わない方が いいんでしょうか?? ここ一、二年ずっとこんな調子です。 ヘタクソは重々承知ですが、なにかアドバイス貰えませんか?

  • 初デート後の連絡

    最近気になっている人と初めて2人で遊びました。 「前から気になっているお店に行ってみたいけど 男同士じゃ入りづらい」という事で、一緒に行く感じになりました。 その人は女の子には口下手で人見知りで外見とは裏腹に シャイなのか奥手なのか7年以上彼女もいないみたいです。 誰にでも優しい人です。 友達みんなで何人かで飲むのは何回かありましたが 2人で遊んだのは初めてです。 因みに連絡は7月ぐらいから、 ほぼ毎日LINEでやり取りしてます(1日2往復ぐらいですが) しかし、初デート後の連絡が以前より少ないです。 初デート後に私からお礼のメールしたら、2時間後ぐらいには返ってきましたが、それに対して返信したら3日後に返事が来ました。 それ以降も遊ぶ前より、時間が経ってから連絡が来ます。 遊ぶ前は、返事が4日後とかもあったのですが1度ぐらいです。 それ以外は頻繁とはいきませんが、1日2往復はしてました。 因みに待ち合わせ時間に30分遅れてきました。 前の日朝まで(私も知ってる人達と)飲んでたらしいです。 オールする気はなく、次の日約束があるからと断ったみたいですが。。 デート後の連絡の内容は私が、 また◯◯行きたいね~と送ったら、 「◯◯も**も行きたいね~♪あのお店もリベンジ!」 と来ました(量が多く食べきれなかったため) これは社交辞令なのか何なのか。。 連絡も優しいから仕方なく返しているのか。。 やはり脈なしなのでしょうか…?